The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・2011年を締めくくる。
2011-12-29 Thu 17:21
2011年もあっという間。1年のラストを飾るのは、木曜組☆
CIMG9902_20111229153240.jpg
皆さん、元気で集まりました~。
CIMG9765.jpg
あら、こんなところに水玉模様のうさぎさんが?とおもったら。
CIMG9768_20111229152341.jpg
もちろん芽江ちゃんです。ようち園いち寒がりな彼女も、これなら防寒ばっちりかな?
CIMG9769_20111229152340.jpg
シェバちん、今朝はやけにテンション高いご様子です。
CIMG9778_20111229152340.jpg
その原因は、送迎ついでにちょこっと父兄参観中のお父さん。
CIMG9777_20111229152340.jpg
最近はトーミンなしでは、ランビーちゃんに立ち向かうのもややキンチョーしていたものですが。
CIMG9781.jpg
お父さんがついててくれたら、百人力だい!

ドッグランに遊びに来てくれたこころくんとも、一緒に遊びましょう。
CIMG9801_20111229152414.jpg
絶好調のシェバちん、ここでもやる気まんまんだっ!

そんな中、こころママのバッグをねらう、キャバコンビ・・・。
CIMG9805_20111229152414.jpg
はっぴーさん、あなたさっきまでストーブの前にいなかった?
CIMG9806_20111229152413.jpg
お父さんが見てくれているとあって、やる気充分のシェバちんです。
”ナンでもぼくに言ってくださいっ!”BYシェバ。
CIMG9810_20111229152413.jpg
ショコさんとの”ジャンプ!”合戦も、気合がはいるぞ~。
CIMG9808_20111229152413.jpg

日中は、昨日とおなじくらい、あったかくてカイテキ。
シェバちんも、おひさまの下でのんびりできるお天気ですが。
CIMG9855_20111229153009.jpg
冬は完全インドア派の芽江ちゃんは予想通り、定位置から一歩たりとも動かない構え。
CIMG9942_20111229153315.jpg
こんな時は、みんな大好きなあの遊び。芽江ちゃんも、でてきたでてきた♪
CIMG9886_20111229153205.jpg
ビニールタイヤをジャンプして。
CIMG9860_20111229153009.jpg

CIMG9818_20111229152916.jpg

CIMG9837_20111229152940.jpg
またまたジャーンプ♪
CIMG9861_20111229153008.jpg

CIMG9845_20111229152940.jpg
もいちど、ジャーンプ!
CIMG9830_20111229152915.jpg

CIMG9820_20111229152916.jpg
トンネルくぐって。
CIMG9844_20111229152940.jpg
ランビーちゃん、さすがはやいぞ~。
CIMG0313_20111229152239.jpg
お次は、バスケットIN&STAY。
CIMG0307_20111229152240.jpg
コーンスルーでオールクリア☆
CIMG0310_20111229152239.jpg
ではでは、続けていってみよう!

皆さん、たいへんよくできました♪
CIMG9834_20111229152914.jpg

続いての挑戦は、バスケットINトリック!
CIMG9873_20111229153034.jpg
キューがでたら、それぞれバスケットをみつけてとびこんでくださ~い。
CIMG9867_20111229153008.jpg
ジャックコンビは、ナニか勘違いをなさっているようで。
CIMG9822_20111229152915.jpg
あのう、レトリーブじゃあないんですけど?

ちびっこたちは、ちっちゃいバスケットがちょうどいいのですが。
CIMG9849_20111229152939.jpg
人気はもちろん、とびこみやすいでかバスケットなわけで。
CIMG9883_20111229153205.jpg
出遅れてしまったら、いかにもキュウキュウなサイズしか残らないわけで。
CIMG9882_20111229153206.jpg
当然、繰り広げられる争奪戦。
CIMG9889_20111229153204.jpg
シェバちんは、もっとちっちゃいバスケットでいいんじゃないかい?
CIMG9872_20111229153002.jpg
あーでもない、こーでもないで。
CIMG9874_20111229153033.jpg
・・・・・。
CIMG9881_20111229153032.jpg
よしよし、なんとかバランスよくおさまりましたね?
CIMG9878_20111229153033.jpg
しまったっ!おくゆかしいショコさんが、出遅れたっ!
CIMG9879_20111229153032.jpg
というわけで、やりなおし~。
CIMG9864_20111229153008.jpg
今度はうまくいきました!

おつかれさまでした。そろそろ休憩しましょうね。
CIMG9880_20111229153032.jpg
シェバちん、もうゲームはおしまいですよう。
CIMG9814_20111229152412.jpg

休憩時。おうちを間違えている子が・・・。ランビーちゃん、そこひめさんち!
CIMG0040_20111229161010.jpg
シェバちんは、芽江家を独占。で、持ち主はどこへ?
CIMG0042_20111229174848.jpg
はい、、もちろんココでございます~。となりのハウスは良くみえる??
CIMG0041_20111229161009.jpg

午後のお楽しみは、ダンボール・サーチ。
少々ハゲシイジャックコンビには待機いただくとして。
CIMG9909_20111229153239.jpg
残りの皆さんでいってみよう!

お菓子の空き箱も、この時のために大事にとってあるのです♪
CIMG9917_20111229153238.jpg
ちびっこたちにとっては、俄然有利なドアつきダンボール。
慣れないモノにはビビリンスイッチが入るシェバちんは、おずおずなので。
主に芽江ちゃん専用といっても過言ではありません。

あらかたとりつくして、もう満足。奮闘する一同をヨユウで見学の芽江さんでした。
CIMG9926_20111229153317.jpg
仲間たちはお手上げの、ダンボール。ここはジャックコンビにがんばっていただきましょう。
まずはランビーちゃんですが。あらあら、降参?

これが花ちゃんにかかると、どうなるかっていうと。

この間、ものの3分あまり。
CIMG9936_20111229153316.jpg
はいっ!チャンピオン決定~♪
CIMG9940.jpg
みなさん、がんばりました~。
CIMG9928_20111229153317.jpg

2011年もいよいよ、あと3日。来年は、辰年!
本日のひめさん、年女となるべくドラゴンのかぶりものを持参くださいました。
早速年始のご挨拶写真を一枚っ!
CIMG0299_20111229152241.jpg
となりのふたりは、トナカイではなくドラゴンってことで。
お顔が下を向いてしまう花ちゃんに、絶妙なタイミングでつっこみ、いや注意するひめさん。
これは新しいっ!

お散歩は、みんなでかや家へ。暮れの元気なご挨拶!
ダンディなかやパパに、ショコさんメロメロ~。
CIMG9956_20111229153402.jpg
一同、まだまだ歩き足りませんので。やかまし村をぐるり一周。
CIMG9964_20111229153401.jpg
はっぴーさんはかや家でおるすばん♪
CIMG9958_20111229153401.jpg
ご近所めぐりは、これまた別のおたのしみ。
CIMG9969_20111229153401.jpg
先週にょきっとのびていたつくしは、どうなってたかっていうと。
CIMG0323_20111229152315.jpg
ここ1週間の急な寒さでカピカピになっておりました・・・。
CIMG9970_20111229153400.jpg
ショコさん、さすがにそれは、食べられないかも~。
CIMG0319_20111229152316.jpg
さて、そろそろはっぴーさんを迎えにまいりましょうか!
CIMG9971_20111229153400.jpg
その頃、ご本人は我が家、いや、かや家でご満悦。
P1010617.jpg
ちょっと寛ぎすぎじゃあありませんか?
P1010625.jpg
”はっぴーちゃーん、迎えキタヨ~!”ってピンポン慣らしても。
CIMG9977_20111229153421.jpg
・・・・。
CIMG0328_20111229152315.jpg
どうやら帰りたくないあまりに、お部屋のドコかへ逃亡をはかったようで。
CIMG0329_20111229152315.jpg
みんながしびれをきらせた頃、無事捕獲完了~。
CIMG9980_20111229153420.jpg
次回は年始のご挨拶に、伺いましょう♪
CIMG0331_20111229152314.jpg

ではでは、おやつの時間!しゅうごー!
CIMG9990_20111229160614.jpg
猪肉を中心に、木曜組の大好きなニクニクしいメニューでございます。
CIMG9991_20111229160614.jpg
デザートは、りんご♪
くだものギライなひめさんも、はっぴーさんの猛攻を受けて、するりと食べちゃいました~。
CIMG9997_20111229160642.jpg

うえらんからの2011年は、これにておしまい。
CIMG0012_20111229160615.jpg
木曜組さんがようち園おさめとなりました。
CIMG0028_20111229160615.jpg
年始の木曜組は、1月12日からのスタートです☆
CIMG9903_20111229153239.jpg
新しい年も、元気に皆様のお越しをお待ちしています!
2012年も、「うえらんから糸島」をよろしくお願いいたします♪
CIMG0035_20111229160614.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | NEXT
