The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はやくもハロウィン木曜組♪
2011-10-06 Thu 21:16
雨天一転、木曜日は秋晴れ♪
CIMG9948_20111006124229.jpg
それいけ木曜組っ!
CIMG9954_20111006124229.jpg
先週は体調不良で心配されたはっぴーさんも、元気で帰ってきました。めでたいっ!
CIMG9990_20111006124346.jpg
ひめから、熱烈kissのプレゼントですよう。
CIMG9983_20111006124322.jpg

木曜組、いつのまにやらレギュラーメンバー8頭の大所帯になりました。
元気いっぱいの若人から静かな時間を愛するおとなしめな子まで、個性いろいろ。
CIMG9952_20111006124229.jpg
全員そろうと、どうしてもどたばたになってしまうので。
個性にあわせて組分けをして、交代しながら遊ぶようにしているわけで。
CIMG9907_20111006124108.jpg
レトリーブがおとくいの皆さんには、今が旬のコレをターゲットに。
CIMG0069_20111006123806.jpg
そう、かぼちゃのレトリーブ!
CIMG0029_20111006123429.jpg
どこを咥えたら、上手に持ってこれるかな?
CIMGE0013_20111006124345.jpg
器用な芽江ちゃんは、しっかり持ち手を咥えて。
CIMG0035_20111006123615.jpg
花ちゃんは、誰よりもたくさんもってきてくれますよ。
CIMG0042_20111006123614.jpg
ショコさんは、着実に手のひらまでもってきてくれます。律儀な性格でますねぇ。
CIMG0026_20111006123429.jpg
でかかぼちゃは、ちょっとこつがいるけれど。
CIMG0046_20111006123614.jpg
力持ちなランビー嬢にかかれば、かるがるだい!
CIMG0076_20111006123806.jpg
レトリーブはできても、”テイク”&”ホールド!”はまた別。
頭脳派ショコさんは、もちろんクリア。
CIMG0024_20111006123430.jpg
ひめさんは、でかカボチャにちびカボチャをIN!のトリック!


続いて、かぼちゃサーチいってみましょう。
ひめさん、一年ぶりのかぼちゃサッカー♪
CIMG9919_20111006124107.jpg
他の子のかぼちゃにも遠慮なしにわりこむランビーちゃんですが。
はっぴーさん相手だと、いまいち調子が狂うようで。
CIMG9927_20111006124107.jpg
そう、はっぴー大先輩は無敵なのですっ!
CIMG9928_20111006124230.jpg

ところで木曜1年生組のリーダー(?)ハンテンちゃん。
先週からどうも顔色がさえないのです。
CIMG0003_20111006123339.jpg
いつもは朝いちから駆けずり回ってるのに。
CIMG0010_20111006123338.jpg
ランビーちゃんが誘っても、”ほっといてんっ!”ってつれないそぶり。
CIMG9964_20111006124324.jpg
おうちの環境が少し変わったそうで。繊細な彼女、戸惑いぎみだそうです。
ようち園でもちょっとしたことにビックリしたり、過敏になっているような。ちょっとブルーな気分です。
CIMG9960_20111006124228.jpg
どたばた若人組が一緒だと落ち着けないので、落ち着いた年上チームと一緒に過ごして。
CIMG9997_20111006124345.jpg
大好きなブレイドタグで誘惑したりしていると。
CIMG0020_20111006123430.jpg
おっ?
CIMG0014_20111006123338.jpg
お目めがだんだん、いきいきしてきましたよ。
CIMG0019_20111006123338.jpg
いつものハンテン、復活っ!

ランビーちゃんの誘いにも、ココロよく応じて。
CIMG0090_20111006123805.jpg
元気になって、よかったよかった~。

でも調子に乗りすぎたら、トーミンにおこられますよう。
CIMG0E033.jpg
さらに景気をつけるべく、大好きな第2ドッグランへ繰り出せば、そらもうハンテンの独壇場。

すっきりさわやかなお顔に戻れました♪
CIMG0019E.jpg

2週間分充電したせいか、はっぴーさん、それはもうやる気充分です。
おいで!って声をかけたら・・・
CIMG9993.jpg
トットコト~って軽やかな足どり。なかなか調子が良いようです♪


それじゃあ集合写真、いってみましょう。つめてつめて~。
CIMG9973_20111006124323.jpg
自由人・ハンテン嬢は呼び寄せるのにひと苦労。
CIMG9969_20111006124324.jpg
これにて全員集合♪
CIMG9978_20111006124323.jpg

ハロウィンまではまだ間がありますが。
おうちの方がぼうしをいくつかもたせてくださったことだし。
CIMG0064_20111006123807.jpg
やっぱりかぶらずにはいられない木曜組です。
CIMG0096_20111006124016.jpg
敏感な子、かぶりものになれない子、こわがりさんには無理は禁物。
ハンテンちゃんと・・・
CIMG0098_20111006124015.jpg
桃ちゃんは、ちょっとずつ練習してこうね。
CIMG0254_20111006165515.jpg
ランビーちゃんは、こんなのけっこう平気です。
CIMG0103_20111006124015.jpg
あれも似合うし、これもカワイイ。
CIMG0084_20111006123806.jpg
あーでもないこーでもないやってるうちに、芽江ちゃん待ち疲れでZzzzz・・・。
CIMG0116_20111006124014.jpg
それでは記念写真♪
CIMG0122_20111006124014.jpg
みなさん、ご協力ありがとうございました~♪
CIMG0127_20111006124109.jpg

さて、しっかり休んでまた遊びましょう。
CIMG0112_20111006124015.jpg
午後にかけて、どんどんあたたかくなります。
1分1秒も惜しいといわんばかりに遊ぶ子もいれば・・・
CIMG0172_20111006152920.jpg
定位置でのんびりする子も。
CIMG0136_20111006142735.jpg
桃ちゃんのお気に入り場所は、でっかい岩の上。
ここなら誰にもジャマされないもんね。
CIMG0074_20111006171430.jpg
ハンテン&ランビーちゃん、オンナノコとは思えないあばれっぷり。
CIMG0221_20111006152939.jpg
”ワタシはあんなことしませんけんっ!”BY桃。
CIMG0218_20111006152939.jpg
みんな元気になったら、お待ちかね。全員参加のあのゲーム!
CIMG0002_20111006171430.jpg
全員オスワリ、マテができたら、いざ!

いつもはカンタンなコーンも、すべりのわるいお山の上とか。
CIMG0153_20111006142734.jpg
ベンチの上にあるだけで難関ポイントに。
CIMG0142_20111006142735.jpg
さがせ、さがせ♪
CIMG0024_20111006171430.jpg
ビビリン桃ちゃんも、だいぶんがんばれるようになってきましたよ。
CIMG0147_20111006142734.jpg
サーチより、岩ジャンプのほうが楽しんでる気もしますけどね?
CIMG0077_20111006171429.jpg
さくらんぼの木の柵は、先週に引き続いて気になるポイント。

斜面の隙間も、逃さずに。
CIMG0166_20111006143537.jpg
ハンテンちゃんが見当たらないな?とおもったら、早くも戦線離脱。
食べる事にさほど執着しない彼女。
”そこまでして食べんでも、よかですっ!”BYハンテン。
CIMG0155_20111006143536.jpg
それにしても、これだけ密集していてモメごとにならないのは、木曜組さんならでは!
CIMG0156_20111006143536.jpg
あらかたとれましたか~?
CIMG0163_20111006143537.jpg
全員撤収してもまだまだねばっているのは、もちろん芽江ちゃんです・・・。
CIMG0079_20111006171429.jpg

フリータイム、はっぴーさんはおやつにそなえ、充電タイム。
CIMG0131_20111006142736.jpg
これが長生き、元気の秘訣ですたい!
CIMG0134_20111006142736.jpg
それではおやつの時間。昨日の水曜組さんからのおすそわけもあるのです。
どおりで色めき立つ、木曜組。
CIMG0191_20111006152920.jpg
おや、ハンテンちゃんがフライングなんて、珍しいですねぇ。
CIMG0197_20111006152919.jpg
仕切りなおして、いただきまーす!
CIMG0198_20111006152919.jpg
うまい、うまい♪
CIMG0094_20111006171428.jpg
芽江&ランビーちゃん&海ちんの早食いトリオ。
はやばやたいらげ、ねらっております。
CIMG0201_20111006152918.jpg

日がかげる夕暮れ前は、お散歩にちょうどいい気候。
CIMG0239_20111006163509.jpg
久しぶりの田舎道歩き♪
CIMG0107_20111006171539.jpg
探索ばかりでなかなか前に進まないのが、なんですが・・・。
CIMG0242_20111006163509.jpg
ほらほら、あんまりのりだすと、あぶないよ~。
CIMG0248.jpg
はっぴーさんは、もちろんかや家で至福の時間。
CIMG0147_20111006171539.jpg
お散歩はやっぱり、いいねぇ♪
CIMG0244_20111006163508.jpg
だんだん日が傾いて、もうすぐおかあさんがお迎えに来る時間。
CIMG0123_20111006171539.jpg
そろそろ引き上げますよ~。
CIMG0245_20111006163508.jpg
はっぴーさん、帰りましょうってば~。
CIMG0157_20111006171538.jpg
今日もしっかり遊んだねぇ。
CIMG0202_20111006152940.jpg
まだハロウィンまで3週間もあるのに、はやくもかぼちゃまみれの1日でしたが。
10月はたぶんきっと、こんなかんじで過ぎていくことでしょう。
CIMG0061_20111006123807.jpg
次回は、最年長はっぴーさん11歳のバースデイ。
みんなでたのしく、お祝いしましょう☆ また来週~!
CIMG0234_20111006163510.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
