The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バズちゃん、水曜組満喫。
2010-11-17 Wed 21:58
水曜日は、快晴☆ いちばんのりは、元気なあの子。
CIMG5714_20101117134124.jpg
”おいらだよっ!”BYチョコ。
CIMG5704.jpg
ナッキーちゃんと、後ろには新入生のあの子もいますよ。
CIMG5771_20101117134154.jpg
バズちゃん、今日から本格的に、水曜組の仲間入り。
CIMG5763.jpg
前回、前々回は、到着早々落ち着きなくあちこちチェックし、マーキングし。
ダレの声も耳に入らず頭も上げなかったバズちゃんですが。今朝は様子が違います。
CIMG5865_20101117154604.jpg
お顔もなんだか晴れやかで。
CIMG5768_20101117134154.jpg
先週一緒に過ごした子たちだって、すぐにわかったようで。
CIMG5802_20101117134218.jpg
”おはよ!おはよ!元気やった?”
CIMG5777_20101117134153.jpg
自然と打ち解け、なじんでしまったみたいです。
CIMG5798.jpg
追いかけっこにも、はりきってついてくるし。
CIMG5784.jpg
ようち園のこと、わかってきたかな?
CIMG5779.jpg
スタッフ犬も合流で。
CIMG5847_20101117134233.jpg
1週間ぶりの、ご挨拶~。
CIMG5849_20101117134232.jpg
今日は、玲央くんと銀ちゃんがお休み。いつもよりぐんと静かなようち園です。
CIMG5836_20101117165546.jpg
チョコくん、ちょっと寂しいね?
CIMG5725_20101117134123.jpg
遊んでくれんかな?って、バズちゃんのもとへとんでくけれど。
CIMG5790_20101117134219.jpg
一生懸命気を引こうとするけれど。
CIMG5843_20101117154604.jpg
バズちゃん、コドモの相手はまっぴらごめん。
CIMG5783_20101117134220.jpg
時にはボールを持ってきて。
CIMG5707.jpg
”ねーねー、コレよかろ!?”って言ってみても。
CIMG5860_20101117154604.jpg
のれんに腕押し、糠に釘。
CIMG5797_20101117134219.jpg
それでも全然メゲないチョコくんです。けっこうしつこい?
CIMG5775_20101117134153.jpg

わん同士の遊びにはあまり興味はないバズちゃん、大好きなボールがあれば、話は別。
CIMG5811_20101117151539.jpg
いつもはプードルズでとりあいっこになるけれど。さてどんな勝負になるかな?
CIMG5806.jpg
スピードでは、プードルズにかないませんが。
CIMG5915_20101117154603.jpg
特にナッキーちゃん相手だと、完敗ですが。
CIMG5952_20101117202751.jpg
バズは負けない、あきらめないっ!
CIMG5949.jpg
ゲットすると、誇らしげにとんできてくれます。

気まぐれなレトリーブも、皆が一緒だと成功率が高い!
CIMG5816.jpg

1歳を過ぎて、少しずつ自我が強くなってきたチョコくん。
ニンゲンでいう、反抗期?こういう時こそ、基本マナーはきっちりと。
CIMG5830_20101117165546.jpg
しっかり集中をとって、ヒールウォーク。
CIMG5831.jpg
ハウスの出入り時は、オスワリですよ。
CIMG5747_20101117134155.jpg
でも、ビビリんなところは相変わらず。
CIMG6202.jpg
ビミョウにあいたドアから、入れない~。
CIMG6206.jpg
バズちゃんは、基本マナーのお勉強。
CIMG5823_20101117165548.jpg
オスワリはばっちりなので、キープもできるようになりましょう。
CIMG6040.jpg
呼び戻しの反応も、とってもいいですよ。
CIMG5945.jpg
器用でやる気まんまんなナッキーちゃんは・・・
CIMG5923.jpg
8の字歩きにトライ。
CIMG5903.jpg
初めてなんて思えないくらい、上手にできました~。

続いて、海ちんのおなかの下を通る、”アンダー!”
CIMG5876.jpg
オスワリの状態でも、間をくぐれるようになりました。すばらしい☆
CIMG5884_20101117165615.jpg
あっという間にお昼です。おひさまをいっぱいあびたから、お昼寝も気持ちいいよ。
CIMG5799_20101117202719.jpg

午後からは、まるちゃん参戦です。
近頃、ますます逞しくなっちゃった彼女。チョコくん相手に大奮闘。

トーミンが何度も仲裁に入って、やっとやっとわれに返ったかな?
CIMG6251.jpg
おやつに、おからバーグをたくさんいただいちゃいました。おやつの時間のお楽しみ♪
CIMG6050_20101117202341.jpg

フレフレ練、今日もがんばりまーす☆
DSCF8299_20101117202608.jpg
先週より、さらに上達しましたよ。

続いて、”あーな!”トリック。
CIMG6097.jpg
まるちゃん、なかなか覚えが早い!調子いいですねぇ。

バズちゃんも、上出来♪
CIMG6083.jpg
ビビリんチョコくんの場合はダンボールを地面において、
キケンなものじゃないって理解してもらうところから。
CIMG6110.jpg
ちょっとずつだけど。
CIMG5910_20101117165614.jpg
がんばれるようになったぞ!
DSCF8316_20101117202527.jpg

テニスボールを使って、遊びましょう。
CIMG6009_20101117202643.jpg
もってきて!って声をかけたら・・・
CIMG5997.jpg
いちばんはりきってくれたのが、バズちゃんです。
CIMG6001.jpg
海ちんをとりかこんだボールだって・・・
CIMG6016.jpg
一生懸命、運搬してきてくれましたよ。
CIMG6002_20101117202644.jpg

風は冷たいけれど、きれいな秋の空。
CIMG5897_20101117202718.jpg
夕暮れ近くなっても、お外遊びが楽しくてたまらない皆さんです。
CIMG5869_20101117151535.jpg
今週の人気おもちゃは、カエルのプープー。
CIMG6123_20101117202907.jpg
ぼくんだ!わたしんだ!って、一歩も譲らずの大さわぎ。

それでもケンカにならないのが、水曜組のイイトコロ。あくまでも平和にとりあいっこ!
CIMG6137.jpg
なかでも一番はりきってたのは、バズねえさんです。
CIMG6136_20101117202906.jpg

さて、おいしいおやつの時間です。
CIMG6144.jpg
”い~ニオイ~♪”BYバズ。
CIMG6145_20101117202340.jpg
おからバーグにおやき、フルーツシナモン煮とか、馬肉クッキーとか。
今日もゴーカ☆
CIMG6153_20101117202339.jpg
おうちのみなさんに感謝して。
CIMG6158.jpg
おっきくお口をあけて。
CIMG6161.jpg
いっただっきまーす!
CIMG6162_20101117202423.jpg

CIMG6164_20101117202423.jpg

CIMG6174.jpg

DSCF8342.jpg
くだものも、おいしいね。
DSCF8351_20101117202530.jpg

DSCF8349_20101117202454.jpg
皆さん、よく食べました。まるちゃん、もうおしまいですよ?
CIMG6198.jpg

バズちゃん、今日1日ですっかり水曜組の中心になりました。
CIMG5962.jpg
お散歩では、先頭を歩かずにはいられないし。
DSCF8320_20101117203010.jpg
ゆらゆらゆれるベンチだって、へいちゃらです。
DSCF8323.jpg
お水だって、真っ先に。若者たちは、キチンと順番待ちいたします。
CIMG5967.jpg

おひさまがだんだんかたむいて。
CIMG6114.jpg
夕焼けが、少しずつ深くなります。
CIMG6214.jpg
楽しい1日も、そろそろ終わり。
CIMG6140.jpg
皆さんおつかれさまでした。
CIMG5933.jpg
来週は、いつものメンバーそろうかな?
CIMG5872_20101117151555.jpg
皆さん元気で集まりましょう☆
CIMG6219_20101117203011.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組、ドラえもんになる? | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ウエランカラの木。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
