The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつもと違う、月曜日。
2010-11-22 Mon 22:09
週の始まり。少々重めの空が広がりました。
CIMG0807.jpg
朝はいつも、超ゴキゲンなるなさんです。早速、ダンくんを追い掛け回し。
CIMG0587_20101122215627.jpg
”ちょっとあなたっ!”
CIMG0605.jpg
”おはようって、言ってるじゃないのよっ!!”
CIMG0606.jpg
相手にして貰えなくてもへいちゃらで、わにさん相手に暴れてましたが。
CIMG0600_20101122215902.jpg
”なんだか静かじゃなくってっ!?”
CIMG0601_20101122215902.jpg
そう、今日はルル嬢がお休みですよ。
CIMG0638_20101122215747.jpg
イヌ一倍でっかいあの子の姿がみえないと、なんだか広々なグラウンド。
CIMG0631_20101122215747.jpg
遊ぼう遊ぼうって耳元でワオワオ言うあの子がいないとらくちんだけど。
いなけりゃいないで、ちょっと張り合いがないような。
CIMG0757.jpg
トーミンのつっこみにも、いまいちノリが悪いような気が。

ルナママさん曰く、『週末は寝不足気味だった』からか、はたまたルル嬢不在の影響か?
CIMG0592.jpg
静かな時間を愛するダンくんも、ちょっと物足りなさげなような。
CIMG0641.jpg
ひとり欠けると、こんなに空気が変わるもんですねぇ。
CIMG0626.jpg

クリスマスの飾りつけ準備の中、出てきた仮装グッズ。
つけてみずにはいられないスタッフです。
CIMG7131.jpg
”ちょっとメイワクなんですけどっ!”BYトウマ。
CIMG7121_20101122215241.jpg
幸い月曜組のおふたりは、かぶりものに全く抵抗なし。
CIMG0708.jpg

CIMG0698_20101122215205.jpg
かぶりものの女王、るなさん。今日も違和感なしっ!
CIMG0662_20101122215033.jpg
ダンくんは蝶ネクタイにトナカイのヘッドアクセでキメました。
CIMG7118_20101122215242.jpg
できた、できた♪
CIMG0674.jpg
こんなおかしなものをつけられてても、ノープロブレム。
CIMG0693_20101122215123.jpg
ヒールウォークだって、そのままいけちゃいますよ。
CIMG0700.jpg
ココで、普段はおしとやかなはずのるなさんに、突然暴走スイッチが・・・。
CIMG0648.jpg
こらこら。
CIMG0649.jpg
”そのおかしなモノを、わたしによこしなさいっ!”BYるな。
CIMG7119.jpg
”よこしなさいったらっ!”
CIMG7125.jpg
お顔が、わる~い子になってますよ?
CIMG0652.jpg
この後、サンタ帽にもおそいかかったるなさんでした・・・。
CIMG0644.jpg

お昼寝前のお散歩で、出会ったのは・・・
DSCF8489_20101122215928.jpg
ご近所に住む、ダンくんです。どぞよろしく~!
DSCF8492_20101122215928.jpg

いつもお昼はあまり寝たがらないるなさんですが。今日はスピ~といびきまじり。
やっぱり寝不足だったみたいですね。
CIMG7217_20101122215627.jpg

午後からは、またお勉強ですよ。
CIMG7099_20101122215322.jpg
るなさんはゆっくりペースで、8の字ウォーク。
CIMG0767.jpg
やる気まんまんのダンくんは、ヒールウォーク。

テンポを速めると、さらに集中力が上がるのが彼のスゴいところ。
CIMG0760.jpg
ジャンプだって、このとおり。
CIMG0781.jpg
ハイタッチだって、おまかせです。
CIMG0810_20101122215903.jpg

るなさんは、フープジャンプに挑みます。確かちょっと前は、軽くクリアしてたと思うのですが。
CIMG0790_20101122215528.jpg
久しぶりで、勘が鈍ったか? やる気に反し、ややぎこちない足捌き。
低い位置から、足がひっかからぬよう慎重に。
CIMG0792.jpg
よいしょ、よいしょ。
CIMG0799.jpg
思い切って、ジャーンプ☆ よくできました!
CIMG0793_20101122215527.jpg

続いてトライするのは、おなじみ”あーな!”トリック応用編。
サイズは合うかな?って試そうとしたらば。
CIMG0616.jpg
るなさん、本日2度目の暴走スイッチオン。こらこら、スネ夫をかじらないでっ!
CIMG0618.jpg
きりぬかれたジャイアンも、あやうく餌食になるとこでしたが。
CIMG0615.jpg
あのテンション、いったい何?ってくらい、スイッチオフも早いるなさんでした。
”あーな!”のキューで、イキオイよくスポーン。
CIMG0851.jpg
あーな!キープはおまかせのダンくんです。いいかんじにフィット☆
CIMG0847_20101122215446.jpg
続いて、ミッキーに挑戦です。
CIMG0840.jpg
黒毛のダンくん、思った以上にお似合い~。
CIMG0841_20101122215353.jpg

るなさん、只今”BACK!”を練習中です。
CIMG0746.jpg
混乱すると、ついついお口がでたり、一気にやる気を失ってしまうもので。
短時間で区切りながら練習、練習。


さて、おいしいおやつの時間。るなさんちから、焼き鳥頂戴しちゃいました~。
CIMG0612.jpg
ほかにもお肉にお野菜、ゼリー寄せ。今日もごちそう♪
CIMG0818_20101122213905.jpg
いつもは、ひとりずつお皿に盛っていただきますが。
CIMG0816_20101122213905.jpg
たまには並んで、順番に。
CIMG0819_20101122213904.jpg
お皿から直接なら、ひとくちふたくちでペロリですが。
ひとくちずつなら、ゆっくりで。
CIMG0826_20101122213903.jpg
その分、いっぱいたべた気になりませんか?
CIMG7173_20101122213902.jpg
他の子が食べてる間は、生唾ごっくんで。
CIMG0830.jpg
待ちに待った順番がまわってきたら。
CIMG7183.jpg
さらにおいしく感じませんか?
CIMG7192.jpg
どうでしょか?るなさん?
CIMG7174.jpg

夕暮れ時は休息の時間。
るなさんのベッドは、いつも大人気です。後ろでは、順番待ちのスタッフ犬。
CIMG0859_20101122215524.jpg
ちょっと席を立った隙に。とったもん勝ち、はやいもん勝ち♪
CIMG0860_20101122215628.jpg
わりこみは、各々の判断に任せられます。ダンくん、意外と強引じゃあないですか。
CIMG0862_20101122215628.jpg
とったりとられたりの攻防戦を制したのは、
月曜組いちおとなしい(はず)のダンスタンくんでしたとさ。
CIMG0865_20101122215628.jpg
いつも皆に譲ってくれる、やさしいるなさん。ありがとうね~。
CIMG7160_20101122215627.jpg
いつもと違った、穏やかな月曜日。ちょっとものたりない月曜日。
CIMG0712_20101122215203.jpg
来週はまた、にぎやかな1日になることでしょう。
CIMG0627.jpg
おふたりとも、おつかれさまでした。
CIMG0695_20101122215122.jpg
また来週、元気で会いましょう☆
CIMG0672.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<玲央くん、生まれ変わる? | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 週末はラン日和。>>
この記事のコメント
 土曜、日曜と、ちょっといつもより寝不足気味でしたので、こりゃ、だめかもな?と思って、参加させていただきました。予想通り・・・って感じでもありますが、それでもがんばったほうかもしれません。
 トーミンのあそぼ!のお誘い、かわいいですねぇ。機敏な動きに頭突きに体当たりと力もばっちりですが、しぐさがかわいい!そのお誘いすらのりきれず、失礼しました。

 みなさん、黙ってかぶり物OK!ってすごいですねぇ。るなぽんはいつも家であれこれつけられて、慣れてるのかもしれませんっ。

 塩抜き焼き鳥(幸い、余分にもらっちゃってて)、喜んでいただけてラッキーです。
 来週こそしっかり充電して、元気に参加できるよう整えてまります。ってその前に、金曜日よろしくお願いします!
2010-11-24 Wed 20:54 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
るなぽん、やっぱりお疲れでしたか~。
トーミンがあの手この手で誘っても、カラダがついていかなかった感じでしたものね。
休息の1日で、ちょうど良かったかな?
でもやっぱり、太陽の子ルルさんがいないと、全然雰囲気が変わりますね。
ほんと、静かな1日でした。

あんなおかしなものをかぶらされているのに全くイヤがらず、
むしろおやつがもらえる!って嬉々としている月曜組です。
なのでついついこちらも楽しくなって、あれこれ試してしまいました。

塩抜き焼き鳥、ありがとうございました!きっと香ばしさがたまらなかったのでしょう。
みなさんの食いつきっぷり、すばらしいものがありました。

来週の月曜日は、またにぎやかになりそうですね。
どうぞ元気でお越し下さい!
2010-11-26 Fri 12:17 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
