The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
玲央くん、生まれ変わる?
2010-11-24 Wed 21:54
水曜日もよい日和の朝です。いちばんのりは、くるみちゃん。
CIMG0885.jpg
久しぶりのようち園。あっちこっち、チェックはぬかりありませんよ。
CIMG0891.jpg
チョコくんも。
CIMG0945.jpg
銀ちゃんも。
CIMG1400.jpg
ナッキーちゃんも、おはよーう!
CIMG0975_20101124211944.jpg
”あれぇ、あの子だれ?”BYチョコ。
CIMG0896_20101124211903.jpg
当たり前のようにランへ入ってきた子。新入生の、トイプードルさんですか?
CIMG0962.jpg
トイプードルというにはあまりにしっぽがフサフサ。気のせいか、カラダも少し長いような。
CIMG0907_20101124211901.jpg
脚の長さも、いまいち短めなような。
CIMG0903_20101124211902.jpg
それってどっかできいたような。
CIMG0930_20101124204047.jpg
そしてどっかで見たよなこの笑顔。
CIMG1067.jpg
そう、プ-ドルカットで生まれ変わった、玲央くんです!
CIMG0960.jpg
変わったのは、姿かたちだけではないようで。
CIMG0909_20101124211901.jpg
カラダが軽くなったからか?ついこの前までモタモタおしりが重たげだったベンチも、軽々クリア。
CIMG1068_20101124204126.jpg
そして何よりスタッフを驚かせたのは、見違えるよなやる気でございます。
気ままで飽きっぽく、お勉強ギライな彼が、なんかしよ!って一瞬も目をそらさず。
銀ちゃんもつられてお勉強モード。
CIMG0974_20101125092312.jpg
ヒールポジションだって、ちょっと前ならすぐ飽きて、勝手に立ち去ろうとしたものですが。
ビミョウな位置の修正にも、殊勝に従うこの姿。
CIMG0978_20101124212024.jpg
あれほど興味のなかったヒールウォークも、なにやら嬉々として。
こちらがオンオフをしっかり区切らなければ、いつまでもついてきそうです。
CIMG0986_20101124212023.jpg
ついこの前まで、水曜あばれんぼうトリオ・リーダーの名をほしいままにしていたなんて嘘のよう。
CIMG0953_20101124204047.jpg
ワル仲間の、半ば強引な誘惑にも・・・
CIMG1201_20101124212026.jpg
”わるいけど、そんな気分じゃないけんっ!”って、つれないそぶり。
CIMG0954_20101124204046.jpg
なんとまあ、天使のような穏やかなお顔じゃあありませんか(って今までは?)。
CIMG1113.jpg
都合のいいキューしかお耳に入らなかったハズの彼が、名前を呼ばれるやいなやとんでくるなんて。
CIMG0961_20101124204044.jpg
メイプルさんで、よその子と取り違えられたのでは?って心配になるほどの変わりよう。
いったい玲央に、ナニが起きたのかっ!
CIMG1004.jpg
遊びと休憩、お勉強のめりはり。おうちでお勉強がんばったのですねぇ。
なんだか目覚めちゃったみたいですよ。
CIMG1260_20101124212243.jpg

続いてやってきたバズちゃんとは、久々の再会です。
熱心にカクニンするバズちゃん。なんかヘンだな??ダレだかわかってるかな~?
CIMG0993.jpg

くるみちゃんとバズちゃんは、初めましてです。
他犬にあまりにおいをとらせたくないくるみちゃんと、
相手の素性はじっくりカクニンしたいバズちゃん。
そこんところはゆずれないふたり、ちょっと緊張。
CIMG0999_20101124211943.jpg
まずは一緒にお散歩で、交流を深めていただきましょう。
CIMG7483.jpg
どさくさにまぎれて、くるみちゃんの素性カクニン。これでバズちゃんもナットクしてくれたようで。
CIMG7496_20101124205840.jpg
じきに、ならんで一緒に歩けるようになりました。ほっ。
CIMG7499_20101124205839.jpg

マテのお勉強に、集合写真を1枚。銀ちゃん、ながい手足はこんな時ばかりはやや不便。
幅狭のベンチにとびのるのは、意外と度胸がいるのです。
CIMG1108.jpg
バズちゃんは、まだちょっとカラダがおもたいかな?
CIMG1114_20101124211738.jpg
集中、集中。
CIMG1115.jpg
マテも少しずつ、伸ばせるようになってきましたね!
CIMG1126_20101124211737.jpg
秋晴れの1日。今日もお外遊びが楽しめそうです。
CIMG1443_20101124212400.jpg

只今人気のオモチャナンバー1が、わにさんです。
プラプラ揺らせば、ダレかが勢いよく食いついてまいりますよ。
CIMG1396_20101124205029.jpg
特に銀ちゃん♪
CIMG1053.jpg
ぴょーんと跳んで、エモノに向かってアタック。犬とは思えないスタイルでジャンプ。
ほんとは、狩りをしてるつもりなんでしょうねぇ。
CIMG1055_20101124205029.jpg

バズちゃん、大好きなおっきめボールをハッケンしました。
CIMG1179.jpg
”コレ、クダサ~い!”BYバズ。
CIMG1186_20101124201125.jpg
それいけっ!って、最初はみんなと楽しく遊んでいたけれど。
CIMG7541.jpg
ガルガル言いながらボールに飛びかかり、カクトウするその姿に・・・・。
CIMG1142.jpg
若干引き気味の、仲間たち。巻き込まれないほうが良いと判断。
CIMG1134_20101124201128.jpg
ビミョウな距離があいております。
CIMG1152.jpg
というわけで、スタッフとのサッカー遊びにチャレンジ!
CIMG1207_20101124201157.jpg
”チョーダイ!チョーダイ!”って、とびつきや吠えが出たら、お遊びはオシマイ。
CIMG1187.jpg
パス!とかシュート!とか覚えたら、また楽しそうですねぇ。

いっくら遊んで、息が切れても、まだまだぁ!ってやる気充分。
CIMG1154_20101124201127.jpg
休憩中も、なんとかボールを奪還せんと燃えるバズちゃんでした。
CIMG1192_20101124201157.jpg

あみあみボールは、水曜組みんな大好きです。
CIMG1262_20101124202946.jpg
みんな平等にキャッチできるよう、投げ方にもちょびっと工夫しつつのレトリーブ。
CIMG1264.jpg
ゲット率ナンバー1は、俊足ナッキーちゃんですが。
CIMG1261_20101124202946.jpg
すばしこくっていたずらっこの水曜組、油断は禁物。
CIMG1044_20101124202947.jpg
気を抜くと、あっという間にとられちゃいますよ。
CIMG1267_20101124202945.jpg

近頃人気なのが、ミルクの香りの骨型おもちゃ。大きさも水曜組にはちょうどいい感じ。
CIMG1047.jpg
がじがじ。
CIMG1163.jpg
がーじがじ。
CIMG1088_20101124203426.jpg
がーじがじがじ。
CIMG1250_20101124203424.jpg
当然繰り広げられる、ハクネツのとりあいっこ。
CIMG1307_20101124203422.jpg
勝者は?

ナッキーお嬢さんのねばり勝ち☆
CIMG1315.jpg
みんなが羨ましがってるって、よくわかってるのです。
CIMG1310_20101124203504.jpg
”コレ、ヨカロウモ~ン♪”
CIMG7549.jpg
なんだかんだで仲良しです。時には譲ってあげたりもするのでした。

午後からは、まるちゃんも合流。これで水曜組全員集合!総勢7頭でございます。
CIMG1299_20101124195540.jpg
バズちゃんは、ただいまマテの特訓中。
CIMG1289.jpg
周りがわらわら騒がしくても。
CIMG1294_20101124212324.jpg
ぴしっとマテ!わかってきたねぇ。
CIMG1298.jpg
全員集まれる機会も、そんなにないので。集合写真に挑戦してみましょう。
マテはまだまだ練習中の子もちらほらですが、よくできましたっ!
チョコくんが隠れちゃってるのが惜しいところ。
CIMG1279_20101124211826.jpg
いちお、まだマテ中ですが。
CIMG1281.jpg
ひとり、またひとり。
CIMG1274_20101124211736.jpg
またひとり、脱落で。
CIMG1283.jpg
最終的に残ったのは?
CIMG1284_20101124211824.jpg
マテっていうよりヤスメ状態のチョコくんは、対象外ってことで。
ナッキーちゃん、がんばりました☆
CIMG1285_20101124211824.jpg

あーな!トリックも、やる気充分の玲央くんです。
なにしろ首がながいもんで、とびだし絵本みたいになっちゃいました。
CIMG1030_20101124200815.jpg
くるみちゃんには、ちと大きかったけれど。
CIMG7706.jpg
ナッキーちゃんには、ジャストフィット♪
CIMG1414_20101124200814.jpg

みんなで音楽に合わせてヒールウォークできるよう、練習しましょう。
CIMG7583_20101124212511.jpg
くるみちゃんの場合は?
CIMG1421.jpg
背が低い彼女の場合、手に集中をとるのはなかなか大変。
こんな時は、はちみつをたっぷり塗ったターゲットボールが便利です。
CIMG1434.jpg
たった数分の練習で、こんなにきれいにヒールに入れるようになって。
CIMG1229_20101124212245.jpg
集中力も、ぐんとあがりました! くるみちゃんには、はちみつ効果抜群!
CIMG1480.jpg
玲央くん、ステップアップの8の字ウォークに。
CIMG1483_20101124212434.jpg
スピン!もとりいれて、おみごと~。
CIMG7591.jpg
絶好調の彼をひそかにみつめる、ちょっと前のワル仲間。
CIMG1452_20101124212359.jpg
チョコくんも、後に続くのだ!ビビリんゆえに、ぴったりヒールポジションに入るのはニガテですが。
CIMG1424_20101124212322.jpg
ターゲットボールを使えば、だいぶスムーズにいきますよ。
CIMG7661.jpg
まるちゃんは、ターゲットに集中するところから、少しずつ覚えていこうね。
DSCF8536_20101124230109.jpg
飛びつきが癖になってる銀ちゃん。
集中をとる手をゆっくり動かすことで、少しずつ落ち着いてきました。
CIMG1457_20101124212359.jpg
せっかくなので、音楽に合わせてコーンを廻ってみましょう。
これこれくるみちゃん、サーチじゃないですよ~。
CIMG1474_20101124212436.jpg
まだまだ練習が必要ですが、初めてにしては上出来ですよ。

さあ、おやつの前のお散歩です。
DSCF8520_20101124230109.jpg
風は涼しいけれど、日向を歩いていると、暑いくらい。
CIMG7594_20101124205838.jpg
『凪砂』さんのエントランスにて、ひと休みさせてもらいました~。
CIMG7606_20101124205838.jpg

あまりにもやる気にあふれていて、心配になるくらいだった玲央くん。
CIMG1475.jpg
遊びスイッチがはいると、やっと玲央くんらしさが戻ってきたような。
CIMG7576_20101124212512.jpg
取り違えられたんじゃなかったんだ~(あたりまえ)って、ちょっと安心してしまいましたよ。

さあ、お楽しみのおやつの時間!
CIMG1341_20101124195539.jpg
リゾットに、お好み焼きに、馬肉クッキーに。もちろん全部、おうちの方の手作りですよ。
CIMG1350.jpg
隙あらばテーブルにジャンプし、つまみぐいをねらう銀ちゃんは、繋がれちゃいました。
CIMG1333.jpg
食べ物を前にすると、誰にもとられまじのアタックを繰り出すバズちゃんは、
準備ができるまでクレート待機でお願いしま~す。
CIMG1343_20101124195538.jpg
バズちゃんは、マテが少々ニガテです。少しだけ、がんばれっ!
CIMG1363.jpg
準備ができましたか?
CIMG1360_20101124195624.jpg
ではでは。
DSCF8527.jpg
いっただっきまーす!
CIMG1377_20101124195622.jpg
”ウンマ~い♪”BY玲央。
CIMG7641.jpg
”たまら~ん♪”BYまる&チョコ。
CIMG1375.jpg
最後までおいしく。
CIMG1388.jpg
ごはんのひとつぶも、残さぬよう。
CIMG1386.jpg
ごちそうさまでした~☆
CIMG7656_20101124195653.jpg

いつもは遊び7割、お勉強3割のようち園。今日は・・・
CIMG1259.jpg
5割はお勉強の1日でした。
CIMG1459_20101124212358.jpg
皆さん、がんばりました。おうちでも、練習してみてくださいね。
CIMG7667_20101124212529.jpg
そして、来週の玲央はいかに!?こうご期待っ!
CIMG7535.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ひめさんの、おいしいバースデイ! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | いつもと違う、月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
