The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひめさんの、おいしいバースデイ!
2010-11-25 Thu 21:56
木曜組の朝です。今週の主役は、このお方。只今朝の挨拶中。
CIMG1492_20101125174452.jpg
”22日で、6歳になりましたっ!”BYひめ。
CIMG1493_20101125174451.jpg
ひめ父母さんから、バースデイ・バルーンを頂きました。
せっかくなので、イベント用にとっておいたふうせんもプラスして。
CIMG1619_20101125174424.jpg
主役はピンク。
CIMG1797.jpg
仲間たちは、赤バージョンで集まりました~。
CIMG1804.jpg
せっかくのお誕生祝いですが、あいにく本日、曇り時々雨の予報。
CIMG1794_20101125174517.jpg
代わりに、みんなのお顔がハレバレになるごちそうがたくさんですよ。
ショコさんちからは、栄養たっぷり具だくさんのキッシュを。
CIMG1505.jpg
花&芽江ちゃんちからは、すばらしく香ばしいお肉をたっぷり。
CIMG1499.jpg
はっぴー家のおねえさんからは、ひめさんのお祝いに。ミートパイとハート型のハンバーグ!
CIMG1498_20101125174451.jpg
PINOXさんからもやはりひめさんに。
なんとさばくところから手作りの本格イノシシジャーキーを頂戴しました!
CIMG1512.jpg
そうそう、ご近所の農家さんから、とれたて大根をたくさんもらっちゃいました。
これはおうちへのおみやげですよ。
CIMG1687_20101125174316.jpg

予報では、午後から雨になるようです。今のうちに、しっかりお外遊びしておきましょう。
CIMG1652.jpg
それいけっ!
CIMG1634.jpg
ひめさんのテニステイルは、相変わらずの人気です。
CIMG1661.jpg
近頃ずいぶん逞しくなったショコさん。ヴィヴィくん相手にもやる気充分。
CIMG1645.jpg
勝負に負けても、へこまずに。
CIMG1646_20101125174141.jpg
自ら代わりのものを見つけてまいりますよ。
CIMG1648.jpg

ヴィヴィくん、今度はわにさんに夢中♪
CIMG1747_20101125174314.jpg
花ちゃんだって、大好きなおもちゃです。
CIMG1677_20101125174244.jpg
ふたりしてほうりなげ、ふりまわし。
CIMG1680.jpg
やりたいほうだいの大暴れで。
CIMG1679_20101125174243.jpg
しまいには、主役のおしりにわにさんヒット。
CIMG1675_20101125174244.jpg
”誕生日なのに、あんまりじゃないですかっ?”BYひめ。
CIMG1668_20101125174212.jpg

小さいさんにとっては、ランの岩場もちょっと急なすべりだい。
CIMG1817.jpg
コワいもの知らずの芽江ちゃん。とうっ!
CIMG1821_20101125174643.jpg
勢いよく駆け下りる芽江ちゃんに比べ、ヴィヴィくんは足場を確かめつつ、慎重に。
性格がでますね~。
CIMG1823_20101125174642.jpg

ヒールウォークがニガテな花ちゃん、今日はマンツーマンのレッスンです。
CIMG1704_20101125174546.jpg
だいぶん落ち着いて、集中できるようになりましたよ。
CIMG1699_20101125174547.jpg
ターゲットボールを使ってみると。
CIMG1711.jpg
さらにいいかんじに仕上がってきました!
CIMG1710.jpg
見学者の皆さん、気が散るので、下がってもらえませんか~?
CIMG1700_20101125174546.jpg

はっぴーさんは、ヒールポジションの強化です。
CIMG1725.jpg
インドアとアウトドアでは、動きがベツジンのはっぴーさんです。
お外での練習は、あくまでスローリィ。

”ほんとはお部屋の中でやりたいんですけどっ!”BYはっぴー。
CIMG1735_20101125174618.jpg

雨になる前に、集合写真。バルーンももちろん参加です。
CIMG1623.jpg
”あやしいやつめっ!”って、言ってたのも最初だけ。
CIMG1627.jpg
バルーンが真後ろでフヨフヨしてたら、もっとこわがったりイヤがったりするかと思いましたが。
CIMG1595.jpg
皆さん、どうやらノープロブレムのようですねぇ。
CIMG1609_20101125174425.jpg

わいわいやっているうちに、雲行きがどんどんあやしくなって。
CIMG1525_20101125174313.jpg
天気予報大当たり。雨粒がぽたぽた落ちてきました。
CIMG1799_20101125174617.jpg
というわけで、お部屋へ移動。そういえばもうお昼です。ひと眠りしましょうかね。
CIMG1685.jpg

お昼寝を終える頃。バースデイの集合写真撮影に、ひめ父さんご来訪。
”イラッシャ~い♪”BYひめ。
CIMG1922_20101125174010.jpg
いつものベンチを引っ張り出すと、条件反射のように飛び乗る皆さん。
はっぴーさんてば、さっきまであんなにスローリィだったのに・・・
CIMG1537.jpg
”主役のわたしが、のぼれんとですけどっ!?”BYひめ。
CIMG1555_20101125174355.jpg
もちろんバルーンもセッティング。
CIMG1552.jpg
はい、良いお顔してくださいね~。
CIMG1943_20101125174009.jpg
新トリック発案に余念のないひめ父さん。もちろんこれだけで終わるはずがなく。
即席トリックタイムとなりました。
CIMG1951_20101125174008.jpg
ひめさんが挑戦しているのは・・・
CIMG1949.jpg
奮闘しているのは、いったいなんでしょう?
CIMG1952.jpg
詳しくは、ひめさんのブログをごらんください!

さてひめさんの奮闘中、懸命に存在をアピールする方が。
いったいドコからそんな声が?

ねばった甲斐あり、一緒にトリック練させてもらいました。
ひめ父さん指揮による、”BACK!”


ひめ父さんご帰宅後も、引き続きお勉強です。
今日はごちそうがたくさんだから、頭とカラダをしっかり使っておかなきゃね。
CIMG1865_20101125174642.jpg
定番の”なんでやねん!”は、本日もキレ味ばつぐん。
CIMG1866_20101125174641.jpg
フレフレ自主練も、欠かせません。
CIMG1890_20101125174710.jpg
ひめさん、近頃おうちでも特訓を重ねているのです。
どおりで、先週よりもさらにハゲシくなってるわけだ・・・。
CIMG1881_20101125174711.jpg
めまぐるしく動くポンポン。まるでうずまきのようですよ~。
CIMG1874_20101125174711.jpg
ヴィヴィくんは、”BAN!”トリック。
CIMG1919_20101125174709.jpg
普通は、転がってもついつい動いちゃったりするもんですが。
ヴィヴィのBAN!は、カンペキっ!ぴくりとも動きません。
CIMG1917_20101125174710.jpg
ほんと、生マジメな彼なのです。
CIMG1920_20101125174709.jpg
お外ではあんなにスローリィだったはっぴーさん。
インドアでは、まさに水を得たサカナです。フープを廻る”ROUND!”に。

フープジャンプも、タ~ノシ~♪

はっぴーさんの第2のおうち・ダンボールのエコハウスは・・・
CIMG1689.jpg
”どっちかっていうと、わたしサイズやしっ!”BY芽江。
CIMG1694.jpg
芽江ちゃんに占拠され、ナットクいかないはっぴーさんでした。
CIMG1692_20101125174315.jpg

さて、お待ちかねの時間。主役は豊富なワードローブの中から、お召し替え。
CIMG1991.jpg
ウサギのお耳に、レースのスカート。ひめさんにしては珍しく、ラブリー♪
CIMG1995.jpg
せっかくみなさんからごちそうをいただいたので、飾りつけしていただきましょう。
CIMG2016.jpg
前菜からデザートまで、そらもうもりだくさん。
CIMG2019_20101125173527.jpg
わーお♪
CIMG2027_20101125173526.jpg
ひめさん、みなさんに感謝ですねぇ。
CIMG2046_20101125173555.jpg
ではでは、改めまして、ハピバースデイひめさん!
CIMG2043_20101125173555.jpg
餃子の皮でくるくる巻いた、ミートパイ。
CIMG7919.jpg
外側さくさく。
CIMG2054.jpg
中はジューシィ♪
CIMG2056_20101125173624.jpg

CIMG2057.jpg
キッシュは野菜もたっぷりです。
CIMG7966_20101125173914.jpg
ウンマ~い♪♪”
CIMG2073_20101125173623.jpg
となりのお嬢さんも、おもいっきり便乗。
CIMG2097_20101125173651.jpg
みんな、満足ですねぇ。
CIMG2081.jpg

CIMG2074_20101125173622.jpg

CIMG2070_20101125173623.jpg
でもメインはこれからですよ。
CIMG2075_20101125173651.jpg
お誕生日会の最後を飾るのは、バースデイケーキ☆ ひめ父母さんからの差し入れですよ。
CIMG2047.jpg
どうにもこうにもガマンできないお嬢さん、どさくさにまぎれてひとかじり。
CIMG2102.jpg
その場で取り押さえられるの図。
CIMG2103_20101125173649.jpg
そこんところは、見ないふりして。
CIMG7970.jpg
さあ、切り分けていただきましょう。はいはい、主役は大きめですね?
CIMG2104_20101125173721.jpg
ひとりずつ、盛りつけてもらって、いただきまーす!
CIMG2110_20101125173721.jpg
主役はケーキを、大事そうに咥えて。
CIMG2112_20101125173720.jpg
一歩下がり、二歩三歩下がり。大丈夫、だれもとらないからっ!
CIMG2115_20101125173719.jpg
もちろんバースデイクッキーも、残さずいただいて。
CIMG2118_20101125173719.jpg
おなかいっぱい、満足満足。
CIMG7979.jpg
ちょっと遅れたけれど、いいお祝いになりましたねぇ。
CIMG2122.jpg
お鼻にクリーム、ついてますよ?
CIMG2125_20101125173748.jpg

くもりがちだった空は、4時を過ぎるとどんどん暗くなってきました。
CIMG2126_20101125174750.jpg
木曜組、早くも完全燃焼で。
CIMG1669_20101125174211.jpg
そそくさとマイクレートへお帰りになりました。
CIMG2127_20101125174749.jpg
あとは寝るだけ♪
CIMG2129_20101125174749.jpg
お父さん、お母さんが迎えに来てくれても、目を開けているのが精一杯でございます。
おつかれさまでした☆
CIMG7990.jpg
ひめさん、今年も楽しい1年になりますように! 次のお誕生日は、誰かな~?
CIMG2133_20101125174749.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<るなさん、ひとりようち園満喫。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 玲央くん、生まれ変わる?>>
この記事のコメント
先日は素敵なバースデーパーティーをありがとうございました!!(父まで乱入!!)
みなさまの美味しそうな差し入れ&いつもの仲良しメンバーで祝っていただき、
幸せなそして記憶に残る一日となりました~(恍惚の表情のひめでした)
三角帽子のひめと木曜組のみんなの写真たてが本当に可愛かです★
スタッフのみなさま木曜組のみなさま本感謝感謝です~~
2010-12-01 Wed 17:17 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

こちらこそ、すてきな差し入れをありがとうございました!
今年も皆元気で楽しくお祝いできて、私たちも嬉しいです。

いつも午前中はテンションの低いひめさんですが、
この日は自分が主役ってわかってたのか?朝からはりきっておりました。
お父さんも参観に来てくれたし、ごちそうもたっぷりいただいたし、大満足だったかな?
バースデイ・バルーンでまたひとつふたつ、新しいトリックもできたし。
実り多い、楽しい1日でした。
また来年が楽しみです♪
それにしても、1年ほんとに早いですねぇ。。。



> 先日は素敵なバースデーパーティーをありがとうございました!!(父まで乱入!!)
> みなさまの美味しそうな差し入れ&いつもの仲良しメンバーで祝っていただき、
> 幸せなそして記憶に残る一日となりました~(恍惚の表情のひめでした)
> 三角帽子のひめと木曜組のみんなの写真たてが本当に可愛かです★
> スタッフのみなさま木曜組のみなさま本感謝感謝です~~
2010-12-03 Fri 11:16 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
