The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帰ってきたあばれんぼう。
2010-11-29 Mon 23:46
月曜日の朝。るなさんは3日ぶりのようち園です。テンション高いぞ~。
CIMG2263_20101129205154.jpg
”またまた来てあげたわよっ!”
CIMG2264_20101129205153.jpg

ダンくん、大好きなスタッフまっちゃんに会えてうれしくって。
CIMG2288.jpg
なぜかひとりで跳ね回る~♪
CIMG2289.jpg

今日もとってもいいお天気です。
CIMG2408_20101129210310.jpg
先週はお休みしてたあの子が、もうすぐ来るよ。
CIMG2272.jpg
ハウスの中が、なにやらにぎやかな気配。さては・・・
CIMG2282.jpg
あ、やっぱり☆
CIMG2284.jpg
2週間ぶりの再会に、歓喜のゴールデンガールズ。親愛の表現も、少々手荒。

ダンスタンくんは、他人のふり。
CIMG2302.jpg

2週間ぶり。やりたいことがいっぱいです。”おもちゃでも、遊ぶとー!”
CIMG2357_20101129205317.jpg
新しいボールもいいけれど。
CIMG8684.jpg
近頃お気に入りなのが、ひしゃげたサッカーボール♪
CIMG2356.jpg
レトリーブしたら・・・
CIMG2308_20101129205317.jpg
ちゃんと手までもってきて!って教えてるとこだけど。
CIMG2352.jpg
ナゼか白いパーカーの布地を選んで、ぎゅむっとボールを押しつけてくる、ルルさん。
ワザとかっ!?ってつっこみたくなりますが。
いえいえ、ルルの愛情表現ですよ(たぶん・・・)。
CIMG2353_20101129205912.jpg

したくないこと、気が乗らないことはまっぴらごめんのるなさんですが。
近頃、お勉強が楽しくなってきたようです。
CIMG2330_20101129205725.jpg
お母さんから預かった、『るなぽんのできるものリスト』。実は芸達者な彼女です。
”たいしたことなくてよっ!”BYるな。
CIMG2649.jpg
”スピーク!”は、大トクイ。
CIMG2328_20101129205725.jpg
”アンダー!”だって。
CIMG2323.jpg
集中してる時のるなさん、きまってますよう。
CIMG2325_20101129205726.jpg
ヒールウォークは、あくまでも優雅に。

そんな風景をじっとみつめる、ちょっとおっきなあたまの彼女。
CIMG2348.jpg
”ワタシだって、できるっちゃんっ!”BYルル。
CIMG2332.jpg
まずは、集中力を鍛える練習。
CIMG2364.jpg
ルルの進歩・その①。大好きなるなさんがそばにいたら、気もそぞろでしたが。
CIMG2368_20101129205910.jpg
やるときゃやる子になったのです。

ダンくんも一緒に、集中っ!
CIMG2372.jpg
ルルの成長・その②。
ダウンステイの強化も、スタッフにまたがられると立ち上がりそうになってたけど。
CIMG2335_20101129205825.jpg
ほんの数回の練習で、ちゃんとステイできるようになりました!
CIMG2337_20101129205824.jpg

今日のサーチは、お外でのびのびできるようセッティング。
CIMG2418_20101129204811.jpg
みなさん、はりきってどうぞ~!

どこだ、どこだ?
CIMG8742.jpg

CIMG2422.jpg
さがせ、さがせ!
CIMG2461.jpg

CIMG2424.jpg
少々無理めなパンダにも、思い切ってお顔を突っ込むダンくん。
CIMG2462_20101129204931.jpg
思い切りの良さではるなさんも負けません。テントは突撃を受けてもろくもハカイ。
CIMG8701.jpg
左右ふさがったキャベツの箱は・・・
CIMG2433_20101129204854.jpg
お顔を突っ込み、一気にゲット。
CIMG2438.jpg
その後おもいっきりダンボールをブン回して、脱出っ!豪快っ!
CIMG8719.jpg
一方、サーチでは普段のあばれんぼうぶりが影を潜めるルル嬢です。
その動きは、あくまでも慎重。
CIMG8711.jpg
キャベツ箱は、しばしみつめたまま。
CIMG2445.jpg
”ちょっとムリがないですかっ?”ってあきらめ顔。
CIMG2435_20101129204854.jpg
そーっと、そーっと。
CIMG2436.jpg
とれた、とれた♪
CIMG2437_20101129204853.jpg
皆さん、がんばりましたねぇ。
CIMG2426.jpg

CIMG2429.jpg
楽しかった?
CIMG8746_20101129205007.jpg
そろそろ、お目めがしぱしぱです。お昼寝しましょうね。
CIMG2318.jpg

るなさん、久しぶりにマイハウスを持ってきてもらいましたが。
入るつもりはさらさらない様子。ダンくんも、珍しくそばにいたと思ったら。
CIMG2524_20101129205110.jpg
あら?
CIMG2525_20101129205109.jpg
あらら?
CIMG2528.jpg
”この子、こんなキャラだったかしらね?”BYるな。
CIMG2535_20101129205155.jpg
こんなところにも、ダンくんの心境の変化が伺えるのです。
CIMG2537_20101129205155.jpg

たっぷりお昼寝したら、ショップのお客様にも愛想を振りまいて。
CIMG2467_20101129205110.jpg
いざ、お散歩へ。
CIMG8778.jpg
行き先は、ルルお気に入りの田舎道。
CIMG8766_20101129205006.jpg
のびのび、ゆっくり寛げる、田舎道。
CIMG8769.jpg
みんなが楽しんでる間・・・。
CIMG8777.jpg
るなさんのおうちはトーミンがあっためておきますよ。
CIMG8758_20101129205007.jpg

帰ってきたら、ダンくんはヒールウォークの自主練。
ペースを速めても、反対に遅くしても、ぴたっとマーク。
CIMG2648_20101129210311.jpg
数ある手持ちのワザの中から、”BACK!”も入れてみました~。

次回は”ロール!”もいれてみようか?
CIMG2371.jpg
ルル嬢も、負けてません。たまにはこんなマジメなお顔もするのです。
CIMG2568_20101129205455.jpg

さて、そろそろうれしいあの時間。冷蔵庫前に、集合~!
CIMG2576.jpg
今日もいっぱい、いただいてますよ。
CIMG2575_20101129204615.jpg
お肉にくだもの、ヨーグルトもトッピングで、栄養たっぷり♪
CIMG2544_20101129204539.jpg
はいはい、お外にならんでくださ~い!
CIMG2547.jpg
ちん♪
CIMG8813.jpg
月曜組にかかれば、ほんのひとなめふたなめですが。
CIMG2552_20101129204537.jpg
おいしかったねぇ。
CIMG2561_20101129204536.jpg

日一日と、夕暮れが早くなるようです。晩秋の訪れをしみじみ実感。
CIMG2636.jpg
そんな静けさは、このふたりによってぶち破られます。
CIMG2632_20101129205620.jpg
どすーん!とか。
CIMG2607_20101129205540.jpg
ばたーん!とか。
CIMG2603.jpg
オタケビが、やかまし村まで響いてやしないかちょっと心配。
CIMG2597_20101129205541.jpg
るなぽんも、ちょっと混じってみたものの。
CIMG2590_20101129205454.jpg
早々に戦意喪失。

安全な場所で、見守ることにいたしました。
CIMG2519.jpg
で、終わってみれば・・・
CIMG2613.jpg
ああ、なんとミジメなこの姿。
CIMG2611.jpg
まったくもう、ほどほどにしときなさいっ!
CIMG2647_20101129205620.jpg

ルル嬢、お母さんが迎えに来てくれても、
”まだおると~!”ってしばし駄々をこねておりましたが。
CIMG2656_20101129205408.jpg
ムダな抵抗とわかると、切り替えも早いっ!
”それじゃかえるけんっ!”って、ハレバレとお帰りになりましたとさ。
CIMG2659.jpg
”そろそろわたしも送ってちょうだいっ!”って
送迎スタッフの仕事をジャマしにかかる、居残りるなさん。はいはい、もう帰りますよ~。
CIMG8828_20101129205406.jpg

2週間ぶりの、にぎやかな月曜日。やっぱり週の始まりは、こうでなきゃ?
CIMG8781.jpg
とにもかくにも、おつかれさまでした☆
CIMG2587.jpg
また来週、元気で会いましょう!
CIMG2589_20101129205454.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<水曜ふたりようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 秋の終わりの、ランの週末。>>
この記事のコメント
今回も豪快に遊ばせていただき(もちろん、お勉強も)、ありがとうございます。
しかし、女の子なのに・・・って、わんこには、関係ない?とおもうくらい、元気ですねぇ。男の子はもっと豪快なのですか? まあ、ねっちょり系より好きですけど・・・。
 最近、涼しい(寒い?)ので、のりのりな感じのるなさんのように思います。
来週もよろしくお願いします。
 
 (追)去年のカード・・・・まだあったんだ・・・と、恐縮しました。
2010-12-02 Thu 00:14 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
ルル嬢の復帰で、いつも以上に豪快なるなさんでしたね。
月曜組に関しては、確実に女は強い!です!
みんなあっけらかん、さっぱりしているので、いいですよね。

また来週から寒くなるようなので、るなさんはもっと元気になるかなぁ?
楽しみにお待ちしています♪

そうそう、去年のカードはるなさんがあまりにいいお顔をしているので、大事に飾っておりますよ。
2010-12-03 Fri 11:20 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
