The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おかしな天気の月曜日。
2010-12-06 Mon 21:58
週明けから半ばにかけては、お天気が崩れるとの予報。
案の定、どんより空のスタートになりましたが・・・。
CIMG3534.jpg
月曜組は、ごらんのとおり。
CIMG3535_20101206205324.jpg
朝からあちこち跳ね回り。
CIMG0207_20101206205452.jpg
元気いっぱいでございますよ~。

少々しめった土の上を、コロコロ転がって。
CIMG0203.jpg
ガオ~ガオ~って、大さわぎ。お楽しみのところ、申し訳ないのですが・・・
CIMG0206.jpg
なんだか雨が降りそうだから、先にお散歩へ行きましょう!
CIMG0e218.jpg
田舎道では、山茶花? が見ごろです。
CIMG0217.jpg
だんだん、雲が厚くかかってきました。急いで、急いで。
CIMG0245_20101206205326.jpg
おなじみのグラウンドは、いつものように貸切状態。
CIMG0224.jpg
今日は珍しく、るなさんから仕掛けまして。
CIMG0228_20101206205241.jpg
ガオーガオーって、これまた大さわぎ。
CIMG0221_20101206205042.jpg
”ぼく、慣れとうけんっ!”BYダン。
CIMG0223.jpg
お二方とも満足ですね?
CIMG0230.jpg
帰り道、ルル嬢は、すっきりピカピカのカラダだけれど。
CIMG0243.jpg
るなさんには、ルルの特製ヨーダやら土やら小枝やらがぺっとり・・・。
おまけに自慢の飾り毛にはヒッツキボウ(草の実)がチクチクと満載!
CIMG0242_20101206205238.jpg
というわけで、帰ったら真っ先にEMシュッシュ。
スタッフは毛づくろい中のおさるさん状態?
CIMG3567_20101206205045.jpg
だいじょうぶ、あっという間にもとのサラサラゴールデンにもどりますよ。
CIMG3566.jpg

さて、もうすぐクリスマス。歌いながら踊るサンタさんも登場しました。
CIMG3745.jpg
るなさん、ダンくんはへいちゃらですが。
ルル嬢には、少々刺激が強かった?”おまえはだれだー!”BYルル。


今日はダンくんに、また新たな変化。宅急便の車を見ると猛然と追いかけ、
いくら名前を呼ばれても、決して近寄らなかったドライバーさんに・・・
なんと自ら近寄り、しっぽふりふりご挨拶いたしました。びっくりですねぇ。
CIMG0216.jpg

あら、ルルさん、なにやってるの?
CIMG0190_20101206204535.jpg
新しくようち園用に卸したばかりのスカンクさん。
新しいおもちゃを見つけるのは、ダレより早いっ!
CIMG3546.jpg
”これ、くーださいっ!”BYルル。
CIMG3543.jpg
”オスワリするから、くーださいっ!”
CIMG0192_20101206204534.jpg
さんざんふりまわし、しっぽを噛みしめ。

このままでは、他の子が遊ぶ前に原型をとどめない姿になりそうなので。
CIMG0195_20101206205411.jpg
いつものサッカーボールと交換いただきました。
CIMG3541_20101206205451.jpg
ルル的には、たのしく遊べるならこれでもオッケーだけど。
CIMG3539.jpg
丈夫な歯でひと噛みしたら、あっという間にプシュ~ってなってしまうので。
ちょっと物足りないねぇ。
CIMG0247_20101206205452.jpg
ルルさんが休憩してる隙に、るなさんにもスカンクさんを見せてみると。
これまたテンションアップ♪
CIMG3524_20101206204618.jpg
ふわふわのしっぽは、噛みごたえ充分。”わたしのよっ!って、大喜びで見せびらかして。
CIMG3519.jpg
”みーせて!”って言ったら、ぷいっと横を向き。
CIMG3522.jpg
”あなたには、あげなくってよっ!
CIMG3520_20101206204619.jpg
でも、ほうっておかれたらつまらないのです。
”ちょっとくらいなら、さわらせてあげてもよくってよっ!”
CIMG3525_20101206204724.jpg
気に入っていただけたようで、何よりでした♪
CIMG3516.jpg

くもってた空は、午後になると青空に変わってきました。
午後からのざんざん降りを覚悟していたのに、これは予想外。
CIMG0264_20101206205659.jpg
ルル嬢は、さっそくお外へとびだしてゆきましたよ。
CIMG3550.jpg
”お勉強する?”って声かけると、張り切って出てきたのは、もちろんダンくん。
CIMG3623.jpg
近頃じゃあ、この時間が待ち遠しくってたまりません♪
CIMG3573.jpg
ヒールウォークの中に、”タッチ!”をいれて。
CIMG3633.jpg
”スピン!”も勢いよく。
CIMG3620.jpg
”ロール!”は2回連続で♪
CIMG0261_20101206205700.jpg
最初はいまいちやる気がなくって、見学してたるなさんも・・・。
CIMG3618_20101206205812.jpg
楽しげなダンくんの姿に、うずうずしてきたようで。
CIMG3619_20101206205812.jpg
”一緒にやってあげてもよくってよっ!”ってわりこみ参戦。
CIMG3646_20101206205900.jpg
さっきの浮かないお顔は、どこへ?ってくらいノリノリで。
CIMG3645_20101206205901.jpg
変わり身はやいっていうか、わかりやすいっていうか・・・。
CIMG3654_20101206205859.jpg
テンポをあげて、”スルー!”もいれたりしてると・・・。
CIMG3636_20101206205902.jpg
ますます集中があがって、楽しそうですよ。
CIMG3660_20101206205945.jpg
ふたり一緒の”スピン!”だってあざやかです。


オモチャ遊びばっかりしてたルルさんも、楽しげな雰囲気を察したかトコトコやってきました。
CIMG3741.jpg
”なんしようと~?”BYルル。
CIMG3552.jpg
ちょっとだけ、やってみよっか!
CIMG3549_20101206205658.jpg
ヒールウォークも、ずいぶん上手になりましたよ~。
CIMG3667.jpg
練習のあとは、充実のお顔。
CIMG3669_20101206205944.jpg
がんばりましたねぇ。
CIMG3651.jpg
ダンくんとるなさんは、ほっとひといき。
CIMG3582.jpg
そこへ、まだまだ元気なあのお方が・・・
CIMG3576_20101206204722.jpg
”ねーねーあそぼっ!”って言われたって、おとなたちはまっぴらごめん。
CIMG3575_20101206204722.jpg
嵐が通り過ぎるのを待つのです。
CIMG3574.jpg
そこへ、運よく(悪く?)みつかっちゃったトーミンです。
CIMG3611.jpg
で、いつものようにはじまるバトル。
CIMG3596_20101206204857.jpg
やったり、やられたり。
CIMG3598.jpg
やりかえされたり、やりかえしたり。
CIMG3593.jpg
しばらくそんなさわぎが続いて。
CIMG3592_20101206204858.jpg
ああ、トーミンのお顔がぺっとりしてきたぁ~。
ふわふわのコアラヘアが、ジェルで固めたパンク頭に・・・。
CIMG3609.jpg

だんだんくもってきましたが。雨の前にもうひと遊び。サーチゲーム☆
CIMG3688_20101206204538.jpg
お部屋の床ならカンタンにひっくり返せるものも、土の上だと勝手が違います。
なかなか苦労してるみたい。
CIMG0284_20101206204404.jpg
さっきまで眠たげだったるなさん、いつのまにやら瞳ぱっちり。
CIMG3702.jpg
海ちんとのダンボール争奪戦にも、負けてないっ!
CIMG3706.jpg
ダンボール、しっかりハカイしましたねぇ。
CIMG3713.jpg

さあ、おやつの時間です。
CIMG3719_20101206204318.jpg
本日もおうちの皆さんからのすばらしい差し入れ☆
DSCF8699_20101206204405.jpg
ルルさん、チョーダイ!チョーダイ!ってテンションあがっちゃうところは変わりませんが。
CIMG0306_20101206204318.jpg
ちょっと注意したら、すぐに落ち着けるし。
CIMG3722_20101206204317.jpg
ちょっと前までは危なっかしかったマテだって・・・
CIMG3726_20101206204316.jpg
ずいぶんヨユウが出ましたよ。
DSCF8700.jpg
お皿をどんどこ動かし、しまいにはデッキの下に落としちゃう子あり。
静かにもぐもぐと定位置でいただく子あり。

今日もおいしゅうございました。
CIMG3733.jpg
もうおしまいですよ~。
CIMG3736_20101206204405.jpg

お迎えの時間。みんな、すっきりきれいにしてもらって。
CIMG3561_20101206204945.jpg
お母さんの”帰るよ~!”の声に、しれっときこえないふりのルル嬢。
CIMG3753_20101206205534.jpg
まあまあ。また来週、たくさん遊ぼうね。
CIMG3766.jpg

晴れたりくもったり、忙しいお天気でしたが。
CIMG3558_20101206205411.jpg
とりあえずお天気には恵まれた1日。ひと安心でした。
CIMG3613_20101206204947.jpg
今年のようち園も、残すところあと3回。皆さん、しっかり楽しみましょう♪
CIMG3779_20101206205700.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<晴れワンたちの、水曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今年最後のDINGO!>>
この記事のコメント
  いつもは、観戦している?ダン君も、なんだか一緒に走り回って、いよいよ三頭でのバトルになるのでしょうか?
 ルルちゃんとのご機嫌ダンスは、毎回笑えますねぇ!!
ルルちゃんの歌うサンタさんに、吠えるのはかわいいですよね。なんだか、一緒に歌っているようにも見えます。
 いつもながら、たくさん遊ばせていただき、お勉強させていただき、ありがとうございました。
 さらに、るなぽんの毛づくろいまで、本当に、ありがとうございます。
2010-12-08 Wed 21:06 | URL | るなんち #gzm77nsM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
ダンくん、近頃では朝(限定)、面白いようにテンションがあがって、一緒に駆け回っております。
はたからみると、るなさんたちとからんで一緒に遊んでいるように見えますね~。
皆さんそれぞれ個性がはっきりしていて、のびのび過ごしてくれているようで、嬉しいです。

ルル嬢、最初はサンタさんの帽子をひっぱったりしていたのですが、
歌い動き出したとたん、生きてるっ!?ってビックリしていた様子が可笑しく可愛かったです。
るなさんは、去年もサンタさんが登場したのを覚えているのでしょう。
ちらりと一瞥をくれただけで、完全無関心でした~。

今年も残すところ、あと3回、楽しみましょう♪

2010-12-10 Fri 09:11 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
