The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年最後のDINGO!
2010-12-04 Sat 19:28
DINGOの日です。イントロクラスのジョディちゃん&メイちゃん。
今日はクレートトレーニング!ふたりとも、クレートに入ることはできるけれど。
まだそこが安心できる場所、落ち着ける自分のスペースだという認識はまだないようです。
というわけで、クリッカーを使って。’ハウス’のキューで、クレートに入れるように練習です。
ゴールは、ハウスのなかでフセをしてリラックスできること。さあ、がんばろう!
CIMG9387_20101207140547.jpg
”なんすると~?”ってきょとんとしていたメイちゃんも。
CIMG9389.jpg
意味が分からず、最初はオスワリなんてしていたジョディちゃんも。
CIMG9397_20101207140545.jpg
クレートのなかに、オヤツを投げてもらって、ちょこっとヒント。
少しずつ、形になっていきましたよ。
CIMG9393.jpg
クレートは安心、安全なスペースだと理解させてあげるためにも、クリッカーでの練習は最適!
おうちでも、やってみてくださいね~。
CIMG9401.jpg
ジョディちゃん、ついでに”あーな!”にもトライしましたよ。お父さんに大受けでした。
CIMG9424.jpg

こちらでは、蘭丸くんとみょうちゃん、玲央くんがヒールウォークの練習です。
CIMG9434.jpg
玲央くん、今日もレッスンモード。すっかりデキる子になっちゃいました。
CIMG9524.jpg
蘭丸くんも刺激にずいぶん強くなって、
周りを気にせずお姉さんに集中できるようになりましたよ。
CIMG9443.jpg
みょうちゃん、気になるものがあると、ついつい集中が切れてしまいます。
今の季節、彼女のブームは風に舞う枯れ葉。あのヒラヒラがたまりませ~ん!
CIMG9477_20101207140616.jpg
そこはお母さんの腕のみせどころ。上手に意識をそらして、がんばれがんばれ!
CIMG9461.jpg

アドバンスクラスのヴィヴィくん&バニラさんも、ヒールウォークの強化を学びます。
ヴィヴィくん、今日も集中していますねぇ。
CIMG9493.jpg
バニラさんは、”BACK!”に奮闘中。
お母さんと一緒にまっすぐ下がれるよう、頑張ってます。

スタードッグ・クラスの時間は、もう夕暮れ。
はなちゃん、張り切って、今日はヒールポジションの練習です。
アイコンタクトはばっちり♪
CIMG9575_20101207140646.jpg
器用なショコさん、”スルー!”だってらくらく。

ひめさんだって、おまかせですが。
CIMG9541_20101207140647.jpg
なぜか今日はお父さんをからかってばかり。一緒にいるだけでハッピーなんでしょうね。
CIMG9591.jpg
ほんと、嬉しそうなひめさんでした。
CIMG9542.jpg
仕上げの”BAN!”は、ばっちりですよ。
CIMG9547.jpg

次回18日のDINGOは、クリスマス会なので。
今日は今年最後のレッスンとなりました。1年早かったっ!皆さん、おつかれさまでした☆
ちょっと早いけれど、楽しい冬休みをお過ごし下さい♪
CIMG9597.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<おかしな天気の月曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨でもたのしい木曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
