The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
晴れワンたちの、水曜日。
2010-12-09 Thu 00:10
火曜日から降り始めた雨。なかなかおさまらないまま、朝がやってきました。
CIMG3782.jpg
いつもお天気には恵まれる水曜組も、今回ばかりはアウトかとおもいきや。
CIMG0351_20101208210410.jpg
あら、なんだかお空が明るくなってきたような。
CIMG0394_20101208210410.jpg
”雨、やんだよう!”BYチョコ。
CIMG3805_20101208211808.jpg
あいにく地面はぐっちゃぐちゃですが。
CIMG3819_20101208211913.jpg
いつだって泥んこ大好きな若人たち。問題なしっ!
CIMG0348_20101209092620.jpg

寒がり銀ちゃん、本日はモヘアニット+デニムのオールインワンでキメてます。
悪天候でも手抜きなしっ!
それでもやっぱり寒くって、お外に出ようもんならプルプルがとまりません。
というわけで、暖房のきいたハウスでのんびりしながら、ちょこちょこお外遊びすることに。
DSCF8736_20101208210717.jpg

バズちゃんは、朝いちばんでお散歩へ。
スタミナも、ずいぶんついてきたようです。ロングリードで田舎道ダッシュっ!
DSCF8717.jpg
帰ってきたら、どろんこのグラウンドへとびだしていきました。
雨の日も、どんとこい派のようですねぇ。
CIMG0358.jpg
サッカーボールを目にすると、われを忘れてしまうので。
CIMG0334.jpg
ついこの前までは、みんな近寄れずにいたけれど。あら?なんだか積極的な皆さん。
CIMG0398_20101208211650.jpg
一緒にボールを追いかけたりもしたりして。
CIMG0339_20101208211031.jpg

CIMG0340.jpg
バズちゃんも、みんなにだいぶんココロをひらいてきたようです。
CIMG0347.jpg

初対面時、ちょっと緊張感みなぎっていたくるみちゃんとは?
CIMG0321.jpg
においをとられるのはニガテなくるみちゃん。
ちょっとしつこくされると、お口にしわが寄ってしまいますが。
ずいぶんがまんできるようになりました!エライっ!
CIMG0322_20101208211032.jpg

そのくるみちゃんはというと、雨の日寒い日大キライ。
びっちゃびちゃの土の上なんて、できれば歩きたくないのです。
CIMG3811_20101208211806.jpg
あら、いないな?と目をやれば、あんなところに。
CIMG3840.jpg
おいで~!って声をかけると、しぶしぶ降りてきてくれました。
ごほうびがもらえるヒールウォークの練習なら、乗り気になってくれるようです♪
CIMG0404_20101208211650.jpg
玲央くんも、お勉強する気まんまん。チョコくんもつられて、ちょっとやる気が出てきたかな?
CIMG4009_20101208210458.jpg

その玲央くんに、またまた新たな変化。
ついこの前まで、水たまりにも、積極的にとびこんでいってたのに。
CIMG3838.jpg
”そんなとこ、ぼく行かんもん!”って言わんばかり。
ヴィヴィにいに似てきたか、それともカットしてから、おなかが冷えやすくなったとか?


バズちゃんにも、成長の兆しあり。
前回までは、ベンチにとびのろうとしてもおしりがついていかなかったけれど。
今週は、おもいきってジャンプっ!
CIMG3994.jpg
”のぼれちゃったっ!”BYバズ。
CIMG4001_20101208210332.jpg
”のぼれちゃった~♪ あっはっは!”
CIMG4000_20101208210333.jpg

追いかけっこはたのしいけれど。
CIMG3847_20101208211956.jpg
いつだってエネルギーまんたんのチョコくんに対し、小休止をとりたい玲央くん。そんな時は?
CIMG3822.jpg
テーブルやら。
CIMG3802_20101208211809.jpg
ベンチやらが格好の避難場所。カットする前までは、もたもたしてたけど、今はカンタンに上ります。
CIMG3827.jpg
さすがのあばれんぼうも、そこまでは追いかけられず。
CIMG3810.jpg
”くっそう、おぼえてろよう!”って逃走してったチョコくんでした。これは玲央の作戦勝ちっ!
CIMG3829_20101208211912.jpg

そのチョコくん、遊び相手がいなくったてじっとなんかしてません。
今度は『こてじゃーな』さんのお客様のもとへ。
CIMG3944_20101208210632.jpg
兄弟みたいにそっくりなプードル仲間にご挨拶。忙しいねぇ。
CIMG3943.jpg
走ってる間は楽しくってたまらないけれど。立ち止まると、カラダがプルプルカタカタ。
びっちょびちょのカラダに、吹きつける寒風。そりゃ寒いわ・・・。
CIMG0368_20101208211650.jpg
みんなも、朝からよく走ったねぇ。
CIMG0365_20101208211110.jpg
カラダをきれいにして、乾かして、ひと休みしましょう!
CIMG0408_20101208210409.jpg

CIMG0411.jpg

休憩が終わって、楽しい自由時間。
玲央くん、なかなか出てこないチョコくんを待ち構えているようですが。
CIMG3784_20101208211648.jpg
出てこられないのには、深い(そうでもない?)理由があるのでした。
がんばれチョコっ!クレートのドアなんて、怖くないって!


お昼からは、まるちゃんもやってきて。
CIMG3931.jpg
雲もすっきり晴れてきた!
CIMG3892_20101208210500.jpg

CIMG3904_20101208210457.jpg
玲央くん、まるちゃんに熱烈アプローチをはかるも。
”アンタうるさいわよっ!”って一喝されて。
CIMG3909_20101208210543.jpg
くるみちゃんも、ちょっと同情?
CIMG3912_20101208210542.jpg
おひさまがでてきたら、銀ちゃんも俄然元気になってきて。
CIMG3951_20101208210459.jpg
あばれんぼうトリオ、復活☆
CIMG3926_20101208210541.jpg
そこへ、なんとこの方も参戦!
CIMG3930_20101208210331.jpg
あばれんぼうカルテット、結成間近かな?

トーミン、今日は玲央くんと遊びたい気分のようです。
それを追いかけようとした銀ちゃんに、トラブル発生っ!大丈夫か銀っ!

一方、できればあったかいお部屋の中で遊びたい、女の子チーム。
CIMG3986.jpg
寒空、足場の悪い中、でていくなんてまっぴらごめんのふたりです。
CIMG3949_20101208210631.jpg
というわけで、インドア派にもしっかりカラダを動かしてもらうべく。
久しぶりのミニアジリティ!
CIMG4032_20101208210111.jpg
ごほうびは、ビッグウッドの定番人気・ササミジャーキー。
ニンゲン用の食材つかってるし、無添加で安全!その上、鶏のうまみたっぷり!
小腹がすくと、こっそりスタッフもいただいております。
CIMG4014.jpg
なにしろ久しぶりだし、おいしいごほうびはあるしで。
CIMG4035_20101208210206.jpg
そらもうノリノリのおふたりさん。
CIMG3853_20101208210114.jpg
何回やったって飽きないくるみちゃん。

まるちゃん、ハードルを高めにしたって、ヨユウありますよ。

バズちゃんは、アジリティ初体験。
おやつよりテンションの上がるプヨプヨボールが、ごほうびです。
CIMG4038_20101208210206.jpg
ジャンプする前にしっかりオスワリのルールを覚えてもらい。
3回クリアするごとに、ごほうびのボール遊び。どんどん楽しくなってきたようです♪

ビビリんチョコくんには、長期戦。平均台も、なかなか後ろ足がのりませんが。じっくりじっくりね。
DSCF8789.jpg

ようち園生におろしたスカンクさん、水曜組の反応は?
CIMG4168.jpg
フヨフヨゆれるしっぽが、つぼにはまって。
CIMG0385_20101208210204.jpg
”それ、ちょーだーい!”って。
CIMG0388_20101208210246.jpg
予想どおりのくいつきっぷり。

みんな、ほんとに好きですねぇ。
DSCF8729.jpg

おまちかねのおやつの時間!こちら、まるちゃんちからいただいた”わんぱん”♪って、あら?
CIMG4076.jpg
こちら、チョコままさんからいただいた、チーズケーキ♪って、あらら?
CIMG4064_20101208210800.jpg
絶妙のタイミングで、ひめ参上っ!
もちろんおやつを食べにわざわざやってきたワケではなく、お買い物に来てくれました~。
CIMG4073.jpg
”アンタだれよっ!”ってバズちゃんにニラマれても。
CIMG4066.jpg
ひめはへいちゃら。”おやつの時間だけ水曜組で、オネガイシマース♪”
CIMG4068_20101208210758.jpg
ちょっとお空があやしくなってきたけれど、ベンチでいただくことにしましょう。
ひめさん、相変わらず素早いっ!
CIMG4081.jpg
常にダレかが見張っていないと、たちまちフライングの銀ちゃん。
というわけで、ひめ父さんに監視役をお願いいたしました。
CIMG4088_20101208210922.jpg
それではおうちの皆さんに感謝して。
CIMG4085.jpg
いっただっきまーす!
DSCF8803_20101208211033.jpg

CIMG4098.jpg

CIMG4091.jpg

CIMG4094.jpg
わりこみ常習犯ばかりの水曜組。ひめさん、気をつけてくださいね~。
CIMG4090_20101208210922.jpg
途中からまた雨が落ちてきたので、室内へ移動。こらこら、そこのふたりっ!お行儀悪くしないっ!
CIMG4120_20101208210953.jpg
それではもいっかい、いただきマース!
CIMG4115_20101208210954.jpg

CIMG4121.jpg

CIMG4122.jpg

CIMG4116.jpg
デザートの、いちごのバルサミコ酢。
これがまたおいしい!最後までしっかりなめつくしました~。
CIMG4130.jpg

夕方が近づくにつれ、お空がさらにあやしくなってきましたが。
CIMG4151.jpg
相変わらずぶっとばすあばれんぼうたちです。
”あの子ら、なんであんな元気とかいな??”BYまる。
CIMG4156.jpg
ストップをかけないと、ずぅっと遊んでいそうな勢いです。
お部屋に入ってもらっても、スカンクめぐってまたひとあばれ。今日も完全燃焼まちがいなし☆


大雨を覚悟していたけれど、どうやら水曜組は、晴れわんぞろい。
CIMG3980.jpg
CIMG3982_20101208210411.jpg
足場は悪いながら、1日お外遊びもしっかり楽しめました。
CIMG3978_20101208210330.jpg
夜からはまたお天気が崩れそう。皆さんラッキーでしたねぇ。
CIMG3935.jpg
来週も、ハレバレなお天気になりますように☆
CIMG4159.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<冬本番!の木曜組。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | おかしな天気の月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
