The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬晴れの週末。
2010-12-12 Sun 21:59
ランにセミナーに、寺子屋パピー教室に。週末もにぎやかなウエランカラです。

生後4ヶ月になる”ハンテンちゃん”。
管理センターから今のご家族のもとへ引き取られました。
DSCN5880.jpg
用心深く、知らない場所、知らないヒトには緊張してしまいます。
社会化と、基本マナーを学ぶべくのお勉強。
でも、とっても頭の回転が速く、教えた事はあっという間に覚えてしまいます。
DSCN5941.jpg
知らないヒトに触れられるのも、最初が肝心。
段階をふみ安心させながら、体のどこを触られても落ち着いていられるよう慣らしていきましょう。
DSCN5907.jpg
一番最初の頃は、ランに出ても、ハウス周りから離れられなかったけれど。
もうすっかり平気ですねぇ。
ちっちゃな体で、広いグラウンドを所せましと駆け回ります。
DSCN5894_20101213140224.jpg
思いっきり走れることが、そらもううれしくて。
ひらひら舞い落ちる枯葉だって、とりあえずつかまえずにはいられません。
DSCN5892.jpg
走って、走って。
DSCN5882_20101213140225.jpg
ふう。
DSCN5923_20101213140244.jpg
お母さんと一緒にお勉強して、おひさまの下で走り回って。
DSCN5928.jpg
電池切れですね? 
DSCN5949.jpg
おつかれさまでした☆ また来週、楽しみに待ってるよ~。
DSCN5890_20101213144835.jpg

こちらはランのお客様。アプリンちゃん、久しぶりのご来訪です。大きくなったねぇ!
DSCN6023_20101213131531.jpg
山で生まれ、母犬と共に保護されて、今のご家族のもとに迎えられたアプリンちゃんです。
おうちがある都会周辺を歩くのはビクビクで、
お散歩もなかなか思うようにいかないそうですが。
のどかで田舎なウエランカラは、育った環境を思い出す?
このグラウンドではのびのび、すっかりリラックス。
DSCN5994.jpg
ビビリんな彼女ですが、トーミンとは、何度か会っていいかんじに仲良くなれました。
覚えてる?
DSCN6020_20101213131532.jpg
”おもいだしたっ!”BYアプリン。
DSCN6000.jpg
あっちこっち、ついてまわって。
DSCN6010.jpg
ウンチタイムだって、目を離さず。
DSCN6008.jpg
なんだって、まねっこしてみます。トーミンが、小枝をかじっていたら。
DSCN6025_20101213131531.jpg
”モーライッ♪”BYアプリン。
DSCN6027_20101213131531.jpg
”こりゃいいワ~♪”
DSCN6029_20101213131530.jpg
”おいしーワ~♪”
DSCN6031.jpg
トーミンともすっかりオトモダチになりました。
ひとつひとつ良い経験を積み重ねて、自信をつけて、のびのび大きくなっていってね。
またのお越しをお待ちしています☆
DSCN6012.jpg

こちらはおなじみ、元気なシュナチーム。モモちゃんご一行プラス・・・
DSCN6092_20101213151242.jpg
クゥちゃんです☆
DSCN6056.jpg
チームワークばつぐんのシュナファミリーになんとかついてこうと一生懸命ですが。
DSCN6091_20101213151242.jpg
ちょっとばかり脚がみじかいせいか?
DSCN6069_20101213151243.jpg
いまひとつ、かみあえてないような。
DSCN6045_20101213151218.jpg
追いつけそうで、追いつけず。
DSCN6093_20101213151242.jpg
盛り上がるところも、ちょっとばかしずれてるみたいな。
DSCN6044.jpg
がんばれクゥっ!
DSCN6075_20101213151243.jpg
でも、おやつをもらう時はいつもちゃっかり真ん中カクホの彼女でした~。
DSCN6101_20101213151241.jpg

元気なダックスコンビもご来訪。
CIMG4579_20101210185650.jpg
2歳になる寅くんと・・・
CIMG4583_20101210185752.jpg
弟分の虎太郎くん、生後5か月。まだまだカラダはふにゃふにゃ。走り方もぎこちないっ!
CIMG4573_20101210185651.jpg
おとうさんが同じイヌだそうで。
CIMG4585.jpg
どおりでそっくり☆
虎太郎くんがもう少し大きくなったら、傍目には見分けがつかなくなりそうですね。
CIMG4586_20101210185751.jpg
虎太郎くん、なんだっておにいちゃんのまねっこで。
寅くんが走れば、慌てて後ろから、トテテテテ~。
CIMG4569.jpg
寅くんがにおいとりに夢中になれば、見よう見まねでフンフンフン。
頼もしいおにいちゃんがいれば、安心なのです。
CIMG4581_20101210185752.jpg
青空の下、のんびり楽しい時間になりました。
遠いところ、お越しくださってありがとうございまーす♪
CIMG4590_20101210185750.jpg

フラチームの皆さんも、元気ですよ~。
DSCN6218.jpg
寒がりきりんちゃんは、ママお手製のケープを着用。寒さ対策万全!
DSCN6210_20101213151105.jpg


爆走につぐ爆走の、マンナさんときりんちゃんを横目に・・・
DSCN6216.jpg
”ぼーる、ぼーる!”BYラフター。
DSCN6222.jpg
”ワタシのぼーるっ!”
DSCN6224_20101213151103.jpg
くまさんだとか牛さんだとか、プヨプヨボールは数あれど。
CIMG4920.jpg
ビミョウに噛みごこちが違うようで。ラフちゃんの場合、ライオンさん限定でございます。
DSCN6268.jpg
今週も、楽しい時間でしたね~。
DSCN6220.jpg

日曜日の午後は、お天気も下り坂。だんだん肌寒くなってきました。
銀仁朗くんファミリーは、すっかり冬仕様。
DSCN6137.jpg
太朗くんも。
DSCN6180.jpg
小鉄くんも。
DSCN6145_20101213145351.jpg
足の先からしっぽぎりぎりまで、スエット生地のオールインワンを着用の銀ちゃんは・・・
DSCN6127.jpg
さらにあったかいモヘアニットにお着替えのご様子。
DSCN6165_20101213145415.jpg
バン&ケンくんと・・・
DSCN6176.jpg
桃ちゃんは、寒さなんてへいちゃらかな?
DSCN6132_20101213145352.jpg
すっかり家族の一員になった華ちゃん。いつもお母さんを見上げては。
DSCN6152_20101213145350.jpg
甘え上手ですねぇ。
DSCN6153_20101213145415.jpg
寒い中、ご来訪ありがとうございました☆
DSCN6170_20101213145414.jpg
週明けからしばらくは、お天気も崩れるようです。
寒さも日毎に厳しくなりますが、どうぞご自愛下さいませ。またのお越しをお待ちしています♪

12月29日~1月4日までは、年末年始のお休みをいただきます。
ご了承くださいませ。
DSCN6240_20101213151220.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<どろんこ月曜日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 『第2回・犬学セミナー』開講☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
