The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どろんこ月曜日☆
2010-12-13 Mon 22:03
週の始まりは、朝から盛大な雨。
CIMG4697.jpg
グラウンドコンディションはもちろんサイアクの、月曜日となりましたが・・・。
CIMG4861.jpg
ルル嬢にとっては、どんなお天気だってハレバレです。
今日もやる気まんまんですよう。みんな、ついてきてくれるかな~?
CIMG4731_20101213200348.jpg
”るなねえ、あそんでくーださいっ♪”BYルル。
CIMG4767.jpg
雨ギライのるなさん。どうでるっ?
CIMG4722_20101213200305.jpg
”ちょっとなら、相手してあげてもよくってよっ!”
CIMG4765_20101213200428.jpg
おお、こんなお天気なのにやる気なんて、珍しいじゃないですか~。
CIMG4739_20101213200348.jpg
がんばれ、るなっ!
CIMG4761_20101213200428.jpg
って喜んでたのも束の間。
CIMG4886_20101213200606.jpg
水たまりをイキオイよくはねかせる、ルル嬢のしっぽ。
CIMG4740_20101213200347.jpg
上からも横からも後ろからも、るなさんに浴びせられる水しぶき。
CIMG4858.jpg
”モノには、限度ってものがあってよっ!”BYるな。
CIMG4775_20101213200426.jpg
こんなお天気の日は、きまってインドアをきめこむダンくんですが。
あらまあどうしたことでしょう?
CIMG4864_20101213200512.jpg
ルル嬢と遊ぶつもりはさらさらないけれど。
CIMG4757_20101213200428.jpg
”お勉強しーましょっ!”BYダン。
CIMG4756_20101213200346.jpg
しっぽふりふり、すっかりその気。
CIMG4712_20101213200306.jpg
”ぼく、なんだってでーきるっ♪”BYダン。
CIMG4709.jpg
ちょっと裏切られた気分の、るなさんです。
CIMG4748_20101213200347.jpg
それでも雨は降りやまず。さすがのダンくんも、かえりたいモードになってきました。
CIMG4768.jpg
ひとりきりになっちゃったけど。ルルはへいき、だいじょうぶ♪
CIMG4699.jpg
でもいい加減、お部屋に入りませんか~?
CIMG4860_20101213200520.jpg
カラダをきれいにしたら、雨の日のお楽しみ。
DSCN6360.jpg
そう、サーチタイムですよ。
CIMG4792_20101213200227.jpg
ハリキってどうぞ~!
CIMG4825.jpg

CIMG4826.jpg
お外でのあばれんぼうぶりは一転。ひたすら慎重にとりくむルル嬢の後ろでは・・・
CIMG4790_20101213200145.jpg
どったんばったんの、大立ち回り。

水を得たサカナのような、インドア派のふたりです。
CIMG4801.jpg

CIMG4783_20101213200148.jpg

CIMG4785_20101213200146.jpg
ルルも負けるなっ!


お昼寝の時間。さっきまでサーチ箱として活躍したプールは・・・
CIMG4833.jpg
るなさんのベッドに早変わり。
CIMG4940_20101213200956.jpg
四方囲われている分、安心して休めるようですよ。
CIMG0614_20101213200956.jpg

皆さんがグッスリ眠ってる間、スタッフは嬉しいおやつタイム。
CIMG4852_20101213200150.jpg
るな家から、お手製スコーン&クロテッドクリームをいただいちゃいました。
苺ジャムに紅茶までつけてくださって。優雅なアフタヌーンティ!
るな家さん、ありがとうございま~す!!
CIMG4854_20101213200149.jpg

午後になっても、お空は相変わらず暗いまま。
CIMG0648_20101213200955.jpg
お天気がいいと、ついついお外遊びの時間が長くなりますが。
雨の日のイイトコロは、集中してお勉強ができるとこ。
DSCN6402.jpg
近頃成長著しい、ルル嬢です。本日は?
CIMG4843.jpg
”マテ”の強化。ふぁいと、おー!
CIMG4844.jpg
後ろにまわりこむと、ついつられて立ち上がってしまっていましたが。
だんだんわかってきたようですよ。

でもサンタさんは・・・
CIMG4951_20101214184109.jpg
まだまだ刺激が強いようですね?

るなさんはクリッカーで、”まわって!”の練習に取り組みましたよ。


雲は一向に晴れませんが、ふと雨が止む時間も少しあり。お外遊びのチャンスです。
CIMG4866_20101213200510.jpg
水たまりをはねかし、ガオガオワオワオ。るなさん、いつもほど気合は入りませんが。
負けてませんねぇ。
CIMG4888.jpg
そんなお嬢さん方の後ろで、ダンくんは?
CIMG4893_20101213200650.jpg
大トクイの、”スルー!”を楽しむのでした。

ほんとに、逞しくなりましたねぇダンくん!
CIMG4894_20101213200650.jpg

いつもなら、らくらくとびのれるベンチですが。
CIMG4869_20101213200610.jpg
今日ばかりはつるつるすべるもんで・・・
CIMG4874.jpg
なかなか思うようにいきません。

この1枚を撮るのに、けっこう時間かかりました~。
CIMG4881_20101213200607.jpg

かぶりものの女王・るなさんは、メイプルの落ち葉さえかぶりこなします。
彼女にかかれば、なにやら最新流行の帽子のようじゃあないですか。
CIMG4902_20101213200649.jpg
ダンくんは・・・かっぱさんですか?
CIMG4910.jpg
ちなみにルル嬢は、メイプルの葉をかざすや否やぱっくん。だめだこりゃ。
CIMG4899.jpg

雨が小休止してる間に、急いでお散歩へまいります。
CIMG0618_20101213200736.jpg
CIMG0624.jpg
でもるなさん、気ままに散策するのはやめてくださーいっ!
CIMG0625.jpg

さて、今日もおやつがおいしいですよ。
CIMG0632.jpg
エントランスのにんじんも、使いましょうね。
CIMG4922_20101213200106.jpg
それぞれのおうちからいただいたおかずを盛り合わせ、にんじんの葉っぱをトッピング。
CIMG0629_20101213200109.jpg
ではでは。
CIMG0634_20101213200108.jpg
いただきまぁす!
DSCN6411_20101213200104.jpg
1分もしない間にぺろり完食☆ ごちそうさまでした♪
CIMG4938.jpg

いつものお天気と変わらず大いにあばれまわった結果・・・。
CIMG4744_20101213200347.jpg
ルル嬢はどろんこゴールデンと化し。
CIMG4879.jpg
プールはサーチ箱になったり、るなさんのベッドになったりとフル稼働。
最後はルル嬢のヨゴレおとしにも大活躍でした。
CIMG4946.jpg

お外遊びはちょこっとしかできませんでしたが。
CIMG4911.jpg
皆さんいいぐあいに、どろんこになっちゃいましたが。
CIMG4714_20101213200306.jpg
楽しかったですか~?
CIMG4915.jpg
今年の月曜組も、残すところあと2回!
CIMG4878.jpg
最後まで、元気で楽しく過ごしましょう♪
CIMG0613.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<モモちゃん、ようち園で発散! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 冬晴れの週末。>>
この記事のコメント
 雨の中、たくさん遊ばせいただき、ありがとうございました。珍しく、雨でもお外で遊んだようですね。昔は、へっちゃらだったんですけど・・・・。
 心地良い疲れで帰ってきたので、何してたんだろう?と思っておりましたが、なるほど、外でも室内でも、たっぷり楽しんでいたんだと、納得でした。
 スコーン、お粗末さまでした。またの機会に・・・。
 残り2回、よろしくお願いします。
2010-12-15 Wed 22:47 | URL | るなんち #gzm77nsM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
すばらしくおいしいスコーン、ごちそうさまでした!

大雨でグラウンドはひどいことになっていて、るなさんもやや閉口ぎみでしたね。
あと2回は、なんとかお天気になるといいのですが!
次回は新しい仲間がやってきますよ。どうぞお楽しみに~☆

2010-12-17 Fri 16:53 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
