The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒波に負けるな!水曜組。
2010-12-15 Wed 21:04
週の真ん中は、寒波襲来の気配。
CIMG5047_20101215155019.jpg
寒さにもめげない水曜日の仲間たちが集まりました☆
CIMG5189_20101215155153.jpg
皆さんおはようございまーす☆
CIMG5176_20101215155153.jpg
玲央くんはお休みで、残念っ!
CIMG5188.jpg
銀ちゃん、今日はレザーのケープ持参です。キマってますよう。
CIMG5324.jpg
防寒対策もばっちり。カラダを動かせば、あったかくなるよ。はりきっていこうっ!
CIMG5282_20101215154754.jpg
ハリキリやさんの集まり。なんにだって興味しんしんの水曜組。
CIMG5074_20101215154543.jpg
おもちゃをとりだせば、瞳がきらりと輝きます。
CIMG5113.jpg
まずは、スカンクさんをめぐって。

天性のハンター・銀仁朗くん。こんなしっぽを見せられたら、本能がむくむく。
CIMG5122.jpg
こうなったら、ダレにもとめられないっ!

続いてわにさんをめぐって・・・。
CIMG5138_20101215154543.jpg
チョコくんVS銀ちゃん☆
CIMG5184_20101215154629.jpg
ここでも銀ちゃんの圧勝かと思われましたが。チョコくんねばるっ!

その頃ナッキーちゃんは、こっそりゲットしたぞうさんを、ダレにもみつからぬよう抱えこみ。
DSCN6538_20101215154628.jpg
”ソレナニ~!?”って追っかけてくるバズちゃんをふりきって。
DSCN6549_20101215154627.jpg
”コレは、アタシだけのものやけんっ!”
CIMG5095.jpg
そこでバズちゃんは、大好きなサッカーボールでキックオフ☆
CIMG5254_20101215154512.jpg
うらやましげに近寄ってきたナッキーちゃんを、ここぞとばかりにひとにらみ。
CIMG5226.jpg
”どいてどいてっ!”
CIMG5211.jpg
”コレばっかりは、ゆずれんとっ!”BYバズ。
CIMG5197_20101215154441.jpg
ちょっと前までは、ボールを前にするとテンションが急上昇して吠えがでたりもしていましたが。
遊んでもらう時はオスワリも、自然と身についてきて。
ずいぶん落ち着いて遊べるようになりましたよ。

みんなが休憩してる間も、嬉々として。
CIMG5232_20101215154513.jpg
おもいっきり噛みしめ。
CIMG5253_20101215154512.jpg
ふりまわし、ほうりなげ。
CIMG5221.jpg
・・・・。
CIMG5218_20101215154440.jpg
あーあ、あっというまにぺっしゃんこ。
CIMG5355_20101215173701.jpg

ヒールウォークの練習も、しっかりしておきましょう。
CIMG5157_20101215155255.jpg
銀ちゃん、じっとしてたら寒すぎてプルプルですが。
CIMG5164_20101215155254.jpg
集中して練習していたら・・・
DSCN6556_20101215155253.jpg
寒さもあまり感じないくらいですよ。がんばれっ!
CIMG5169_20101215155253.jpg
ナッキーちゃん、”スルー!”がすっかりおとくいになりましたね。
CIMG5163_20101215155254.jpg

あっという間にお昼です。あったかいお部屋でゆっくり休みましょう。
CIMG5177_20101215154752.jpg
バズちゃん、近頃みんなのクレートが気になるようで。
CIMG5309_20101215154751.jpg
”ハウス!”って言ったらなぜか、チョコくんちを選んだりして。

チョコままさんお手製クッションが、気に入ったかな?
CIMG5307_20101215154751.jpg

歌っておどるサンタさん。初めて見る子はたいていビックリするもんですが。
CIMG5332_20101215154511.jpg
意外にも、水曜組は拍子抜けするくらい落ち着いたもんで。
DSCN6504_20101215154545.jpg
いちばん驚くかと思われたチョコくんでさえ。
DSCN6515_20101215154544.jpg
トナカイの鼻をかじり、サンタ帽をひっぱりとヨユウの風情。やるじゃないかっ!


カラダもあったまって、充電完了。
”お外だしてくーださいっ!”BYチョコ。
CIMG5046_20101215155027.jpg
トイプーコンビときたら、ほんとにエネルギーのかたまりです。
CIMG5076_20101215155115.jpg
ナッキーちゃんは、一時もじっとしてないし。
CIMG5288_20101215154752.jpg
仲良しの玲央くんがお休みで、タタカイ甲斐のある遊び相手がほしいチョコくん。
トーミンに果敢に勝負を挑んでいるようですよ。
CIMG5261.jpg
いつもは、テンションが上がりすぎるチョコくんのお目付け役なだけに。
トーミン的には少々戸惑い気味ですが。
CIMG5259_20101215154626.jpg
ちょこっとノッてあげたりもしています。本格的なふたり追いかけっこも、近々見られそう!
CIMG5260_20101215154625.jpg
それにしてもチョコくん、こんなに寒いのにつめたい土の上にヘッドスライディングなんて。
寒さにふるえる銀ちゃんには信じられません。
DSCN6545.jpg
みんなも、ちょっと呆れてますよ?
DSCN6546_20101215155225.jpg

サッカーボールひとすじのはずだったバズちゃんですが。
CIMG5283_20101215154511.jpg
ナッキーちゃんが、ちっちゃいボールで楽しげに遊ぶ姿を見るうちに。
CIMG5344_20101215173703.jpg
おろ?
CIMG5335_20101215173703.jpg
”あたいも、それで遊んでみたいっ!”
CIMG5345_20101215173702.jpg
俊足ナッキーに、勝てるかな~?


午後にかけて、気温はさらに下がります。走っていたら、あったかいし。
CIMG5272_20101215154659.jpg
お散歩には探索の楽しみがあるから、あまり寒さは感じないけれど。
DSCN6519_20101215154908.jpg

DSCN6527.jpg
みんなで集合写真にチャレンジしようとすると・・・。
CIMG5273_20101215154906.jpg
ベンチの上で、ほんの数分だけだけど。
CIMG5280_20101215155031.jpg
じっと座っていたら、寒さがだんだんカラダにしみてきて。
CIMG5281_20101215155029.jpg
”ぼく、もうむりですよう!”って、無理ないねぇ。よくがんばりましたっ!
CIMG5277_20101215155032.jpg

今日もおうちの方から、手作りのすばらしい差し入れがたくさんです。
ナッキーちゃんちからは、なんとお重に入ったお弁当☆
クリスマスツリーのクッキー、鮭とポテトのトースター焼き。鶏と野菜のトマト煮込み。
CIMG5057_20101215155013.jpg
リース型のジャーキーまで、手作りですよ。
CIMG5145.jpg
フレンチレストランをされてるバズちゃんちからは、
すばらしくおいしそうな羊のテリーヌをいただきました。なんとまあ、豪勢なっ!
CIMG5139_20101215155154.jpg
チョコくんちからいただいた炊き込みご飯、プチシュークリーム。
みんな一緒に盛りつけて。すてきなプレートができあがりました。
CIMG0671.jpg
銀ちゃんでさえも寒さを忘れるすばらしい香り。
CIMG5365.jpg
いっただっきマース♪
DSCN6571.jpg

CIMG5370_20101215173800.jpg

CIMG5400_20101215173900.jpg

CIMG5387_20101215173759.jpg
お野菜も食べましょうね~。
CIMG5399.jpg
って、あら?たしか先週もこんな光景が・・・。
CIMG5383_20101215173800.jpg
”わたしがおらな、はじまらんやろっ!?”BYひめ。
CIMG5388_20101215173759.jpg
ひめさん、毎週水曜はお父さんとの楽しいお出かけ日。海遊び帰りにお立ち寄りくださいました。
”ひめも早くオイデ~!”って呼ばれたら、そりゃあ入らないワケにはいきません。
すんなり水曜組におさまって。
CIMG0687_20101215174706.jpg
一緒においしく。あっという間にいただきました~。
CIMG5412.jpg
ひめさん、そんなとこで待ってても、もうないですよ?
CIMG5417_20101215173857.jpg

寒い寒い1日でしたが。
CIMG5069_20101215155116.jpg
みんな、よく遊びましたねぇ。
CIMG5227.jpg
来週は、今年最後の水曜組。
DSCN6551_20101215155223.jpg
皆さん、元気で集まりましょう♪
CIMG5151_20101215154906.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<今年最後の木曜組。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | モモちゃん、ようち園で発散!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
