The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年最後の木曜組。
2010-12-16 Thu 21:07
ぐんと冷え込みが厳しくなった、木曜日。小雪もちらつく、冷え冷えの朝になりました。
CIMG5442.jpg
木曜組も、しっかり着込んで登園です。
CIMG5424_20101216175541.jpg

CIMG5423.jpg
この季節、おうちではぬくぬくふとんから出てこないという花ちゃんですが。
ようち園では元気いっぱいですよ。
DSCN6623_20101216175424.jpg
カワイイお洋服がどろんこになったって、花的にはノープロブレム~。
CIMG5459.jpg
寒がりはっぴーさんはあったかい場所を探して、スタッフの腕の中。
CIMG5430_20101216175541.jpg
そう。木曜組がストーブ前に群がる季節がやってきましたよ。
CIMG5456_20101216175317.jpg

CIMG5678_20101216175347.jpg
花&芽江ちゃんのベッドは、この冬も大人気。
DSCN6740_20101216180927.jpg
ちょっとでも席をはずしたら・・・
CIMG5470_20101216175317.jpg
そこは早いもの勝ちってことで。
CIMG5474_20101216175316.jpg
トーミンのサイズじゃあ、ムリがある?いえいえ寝心地ばつぐんですよ。
CIMG5536_20101216175347.jpg
”あ~ヌクか~♪”
DSCN6737.jpg
って朝っぱらからくつろいでないで。がんばってお外行きますよっ!
CIMG5595.jpg
そこのおふたりも、出てきなさ~い!
CIMG0695_20101216175002.jpg
今日は、週末の寺子屋クリスマス会の準備でやることたくさん。
CIMG5518_20101216175000.jpg
皆さんお手伝いくださいね~。
CIMG5484.jpg
クリスマス会では、寺子屋生徒さんによるヒールウォークのお披露目があるのです。
ちょこっと予行演習しておきましょう。
CIMG5485_20101216175425.jpg
ショコさんも。
CIMG5482_20101216175346.jpg
芽江ちゃんも、コレが大好き♪
CIMG5490_20101216175425.jpg
雲は相変わらず厚いけれど。時折晴れ間ものぞきはじめました。
CIMG5612.jpg
クリスマス会のゲーム、肉だんごリレーの練習もしておきましょう。
CIMG5592_20101216175213.jpg
おいしい香りにつられて、はっぴーさんもふらふら出てきましたよ。
CIMG5506.jpg
おだんごの香り、たまりませ~ん。
CIMG5584.jpg
すきをついて奪われぬよう、バランスをとりつつリードコントロールしつつ
バトン(さいばし&肉だんご)をつなぐという・・・
CIMG5563.jpg
バカバカしくも楽しいゲームでございます。
CIMG5538_20101216175111.jpg
途中には、オモチャやおやつなどのトラップも準備する予定。
CIMG5611.jpg
本番では片手にリード、片手におだんごとなりますが。
本日はお遊びがてらの練習なので、皆さんには自由に動いていただきましょう。
障害物をきちんとクリアして最後までついてこれた子には、ごほうびあり☆
CIMG5540.jpg
はりきってどうぞっ!
CIMG5541_20101216175110.jpg
行く手には、障害物が待ち受けます。
CIMG5524_20101216175112.jpg
ベンチの下やら。
CIMG5574_20101216175216.jpg

CIMG5496.jpg
お山やら。
CIMG5579.jpg
フープやら。
CIMG5527.jpg
ハードルやら。
CIMG5562.jpg
数々の障害物を、だんご片手に走りぬけ。

バランスを崩しやすい岩場は、特に気をつけて。
CIMG5551_20101216175144.jpg
おだんごを食べられてしまったら、スタートからやり直しです。
CIMG5558.jpg

CIMG5554.jpg
お外遊びには何の興味もないはっぴーさんも、やる気になってきましたっ!

うんしょ、うんしょ。
CIMG5599_20101216175247.jpg
ごほうびのためならっ!
CIMG5601_20101216175247.jpg
障害物なんのそのですよ~。
CIMG5604.jpg
そんなこんなで、どたばたの練習の後。
CIMG5510.jpg

皆さんよほどお疲れのようです。たっぷり2時間、いびきまじり。
CIMG5535.jpg

午後はしっかり着込んで、お散歩へ。
CIMG5746.jpg
キャベツ畑を見学し。
CIMG5697.jpg
田舎道を探索するのは楽しいけれど。
CIMG5682.jpg
帰り道が、いちばん早足っ!
CIMG5693.jpg

はっぴーさんは、年末のご挨拶に、かやちゃんちへ。
CIMG5619_20101216174851.jpg
ひさしぶりのお宅訪問。
CIMG5630.jpg
キッチンに駆け込み。リビングをまわり。はっぴーはりきるっ!
CIMG5634.jpg
”はっぴーちゃん、いそがしかね~。”BYかや。
CIMG5659_20101216174930.jpg
首尾よく目的(おやつ)を達し。
CIMG5650_20101216174931.jpg
薪ストーブでしっかりあたたまってから帰りましょう。
CIMG5670_20101216174929.jpg
帰りましょうってばっ!
CIMG5676_20101216174929.jpg
かや家の皆様、1年間お世話になりました。
2011年も、どうぞよろしくお願いしま~す!
CIMG5626_20101216174851.jpg

さあ、おやつをいただいて、今年の木曜組をしめくくりましょう。
CIMG5707_20101216174754.jpg
ショコさんちからサーモンとチキンのロールやき。
花&芽江ちゃんちからは、猪&鶏&じゃがいも。はっぴーさんちからのりんご。
昨日の水曜組さんの残りもちょっとだけ。
DSCN6635.jpg
ではでは、いっただっきまーす!

今年もおいしいもの、たくさんいただきましたねぇ。
CIMG5731.jpg

CIMG5717.jpg

CIMG5719_20101216174753.jpg

CIMG5716_20101216174754.jpg
おうちの皆様、ありがとうございました☆
CIMG5724_20101216174753.jpg

本日、初めから終わりまでいちばん元気だったのは、この子。
DSCN6682.jpg
”テニステイル、ダイスキ~♪”
DSCN6688.jpg
ぽーんと放り投げるたびに、どんどんテンションあがります。
いまいちやる気のなかったひめさんは、ぼんやり見学しておりましたが。

実はけっこうつられやすい彼女。ちょっと羨ましくなってきたようで。
DSCN6684.jpg
一緒に走り出しましたよう。
DSCN6703_20101216175608.jpg
”わたしが本気だしたら、こんなもんたいっ!”BYひめ。
DSCN6702_20101216175608.jpg
そろそろお迎えの時間。やりのこしたことはありませんね?
CIMG5420_20101216175503.jpg

今年もあっという間の木曜組。1年間、ありがとうございました☆
CIMG0706.jpg
2011年は、1月6日からのスタートです。皆さん、楽しい冬休みをお過ごしください♪
DSCN6728_20101216175619.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6
<<ウエランカラのクリスマス!前半戦 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 寒波に負けるな!水曜組。>>
この記事のコメント
今年最後の木曜組
ほんとに、ほんとに一年間お世話になりました。
スタッフの皆様、ご近所の皆様(特にかや家の)わがまま
はっぴーを可愛がって頂き感謝しております。
お仲間も年長はっぴーと遊んでくれてありがとう。
お陰さまで楽しい幼稚園だったと思います。

来年も宜しくお願い致します。
皆様良いクリスマス&新年をお迎え下さい。
2010-12-18 Sat 10:08 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
2010年も、アッという間の一年でしたね。
ウエランカラの皆さん、そして 木曜組の皆さん!
ホントに ありがとうございました。
いろんなことに、チャレンジして おいしいもの食べて・・・・・たくさん、素敵な経験をさせていただき
充実した一年でした。
また、来年もよろしくお願いします。
相変わらず、おっとりのショコさんですが、
木曜組さんとは、息もピッタリ!
来年も、よろしくです。

みさなん、よいお年をお迎え下さいね。

2010-12-19 Sun 19:52 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
木曜組のみなさん、スタッフのみなさま
今年も沢山沢山お世話になりありがとうございました!!

美味しいおやつの時には最前列を陣取り、気乗りのしない時には眉毛を出し、
日々オバサン化していくしていくひめですが、
来年もよろしくお願いいたします★
2010-12-20 Mon 09:38 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。あっというまの1年でしたね。
クリッカーに意欲を燃やしたり、ヒールウォークが思いのほか大好きだってわかったり、
皆とのお散歩もノリノリで一緒に歩いたり・・・
今年もまた思いがけない、新しいはっぴーさんがたくさん発見できました!
楽しい楽しい1年でした。
こちらこそ、本当にありがとうございました☆

来年もますます若返ったはっぴーさんで、木曜組を盛り上げてくださいね~。
楽しい、おいしい!?クリスマス&新年でありますように!
2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2010-12-21 Tue 21:03 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ショコまま様

いつもありがとうございます。
ほんと、ついこの前、2010年が始まったばかりのような気がします・・・。
いつも仲良し、平和な木曜組も、3年目に突入です!
ショコさんも、いつのまにやらベテランさんですねぇ。
時々、とびいりで木曜組に参加する子がいるけれど、優しいショコさんが一緒にいてくれると
安心して皆と打ち解けられるので、私たちも安心してみていられます。
ショコさん、いつもありがとう!

来年の木曜組はどんな年になるかな?
今から楽しみですねぇ。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
楽しいクリスマス&新年をお過ごしくださいませ♪

2010-12-21 Tue 21:12 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
今年も楽しい時間をたくさん、ありがとうございました~。
お父さんにもステキな写真をたくさん撮っていただいて、本当に感謝です。

木曜組の学級委員長は2010年も大忙しでしたね。
ますます芸達者になっていくひめさんに負けそうなスタッフですが。。。
来年も一生懸命ついていきますっ!

2011年はお正月気分も覚めやらぬ6日からのスタートですが。
しっかり充電でお越しくださいね。
来年も、一緒に楽しい時間をたくさん過ごせることを楽しみにお待ちしています☆
2010-12-21 Tue 21:19 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
