The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウエランカラのクリスマス!前半戦
2010-12-18 Sat 21:55
今日は、ウエランカラのクリスマス会。
昨晩までのざんざん降りで、どうなることかとひやひやものでしたが。
朝からやわらかな陽射しが降り注ぎ、絶好のイベント日和になりました。やた~♪
IMG_0770.jpg
”今年も無事開催できそうやねっ!”BYバニラ。
IMG_0789.jpg
さくらちゃんと・・・。
IMG_0847.jpg
あゆちゃんは、サンタさんの赤。
DSCN6760_20101218225517.jpg
リュウ太くんはグリーン。きれいなクリスマスカラーであわせて来てくれましたよ。
IMG_0731.jpg

寺子屋DINGOクラス&ようち園の合同開催なので。
初対面のヒトやイヌもいっぱいです。
CIMG5801_20101218225355.jpg
”今日はいったい、なんごとなっ!?”BYルル。
IMG_0732.jpg
まずは各自、自己紹介。
CIMG5783_20101218225305.jpg
ひめ&バニラ&ショコさんのベテラントリオ。クリスマス会参加も、これで何回目かな?
IMG_0714.jpg
みょうちゃん、こんなにたくさんのヒトやイヌと会うのは初めて。どきどきです。
CIMG5772.jpg
そうっとそうっと。
CIMG5775_20101218225306.jpg
がんばれ、がんばれ。
DSCN6784_20101218225517.jpg
優しい先輩ばかりだから、大丈夫だよ~。
IMG_0723.jpg
ちょっとビビリんで、不安げな面持ちだったジョディちゃん。
CIMG5996_20101218225355.jpg
こちらも優しいひめねえさんとなら、安心してご挨拶できますね。
CIMG5794.jpg
月曜組のあばれんぼう・ルル嬢。でもいつもはっちゃけているワケではないのです。
ご挨拶だって、とっても上手。
CIMG5766.jpg

CIMG5789_20101218225303.jpg
バニラさんはルル嬢に興味しんしん。ルル嬢もノリ気、遊ぶ気まんまんですが。
CIMG5767.jpg
きみたちはちょこっと体重差ありすぎなので、やめておこうね~。
DSCN6758_20101218225354.jpg
普段はようち園では年の近いやんちゃくれ仲間と暴れまわってる銀ちゃんですが。
IMG_0787.jpg
年上のおにいさん、おねえさんには、ちょっと弱い?
DSCN6771_20101218225517.jpg

CIMG5785.jpg
でも、場の雰囲気に慣れてくると・・・
CIMG5762_20101218225218.jpg
だんだんいつもの銀ちゃんらしさが出てきました。
CIMG5777_20101218225306.jpg
でもさくらおねえさんは、遊んでくれないと思いますよ?
CIMG5791_20101218225356.jpg
こうして、しばし交流を深めたら。
CIMG5783_20101219221637.jpg

いよいよイベントのはじまりです。まずは日ごろのレッスンの成果を発揮するお披露目会。
音楽にあわせてのヒールウォーク!
IMG_0887.jpg
飼い主さんにどれだけ集中をとれるかが、ポイントです。
DSCN6749.jpg
ニガテなヒトやイヌがたくさんで、なかなかタイヘンですが。がんばれ蘭丸っ!
IMG_0882.jpg

まずは上級者クラス。
となりのトトロのテーマ曲『さんぽ』に合わせてのヒールウォークです。
CIMG5814_20101218224241.jpg
曲全体で、3分あまり。
IMG_0793.jpg
時間が長い分、集中を持続するのは難しいのです。
CIMG5824.jpg
長方形のコース。4つの角をきっちりコーナリングして歩くことが大切。
CIMG5826_20101218224240.jpg

CIMG5821.jpg
間にトリックもはさみます。リュウ太くんは、”スルー!”
CIMG5817_20101218224241.jpg
バニラさんは、”スピン!”
CIMG5820_20101218224241.jpg

初級者クラスは、8の字ぐるりのヒールウォーク。
得体の知れないサンタにおもちゃのイヌ、ぬいぐるみ。はてはおやつまで。
あっちにもこっちにもセッティング。
IMG_0795_20101219221746.jpg

クリスマスの歌にあわせて約1分。
誘惑に負けずに上手に集中をとって歩けるよう、レッツチャレンジ!
初心者さんには、少々刺激が強いけれど、がんばれ~。
CIMG5827_20101219221636.jpg
上級者クラスもチャレンジ。最初こそ、数々の誘惑にクギヅケになってたけれど。
CIMG5835_20101218224327.jpg

CIMG5838.jpg
ベテランのリュウ太&あゆちゃん、さすが順応がはやいっ!
CIMG5845_20101218224325.jpg
スカンクさんが気になってしかたなかったルル嬢も。
CIMG5840.jpg
おお、ちょっとの時間でずいぶん上手に歩けるようになったじゃあないですか!
DSCN6807_20101218224724.jpg

続いて、スタードッグ・クラスのひめさんにお披露目をお願いしました。
本番前の予行演習。キューにあわせて、でっかいギフトボックスにとびこんで。
DSCN6796.jpg
しばしの後、ふたをあけたら・・・。
DSCN6793.jpg
”ハッピーメリークリスマース!”って。
DSCN6797.jpg
ひめさんがとびだしてくるしかけ。なんともかわいらしいトリックです♪
DSCF9071_20101218224107.jpg
もちろん本番も、大成功でしたよ~。
CIMG5854_20101218224107.jpg

さて、続いてゲームの時間。青・赤チームに分かれて、まずは”肉だんごリレー”☆
肉だんごは、菜ばしで上手にはさんで。
CIMG5907.jpg
わんこにとられないよう、障害物をクリアしながら運ぶリレーです。
CIMG5885.jpg
ベンチは、ジャンプでも。
CIMG5905.jpg
くぐりぬけてもいいですよ。
CIMG5876_20101219221634.jpg
トラップのササミに、ご用心っ!
CIMG5922_20101218224909.jpg
慣れない障害物は、こわがりさんには少々難関。
難しい場合は、代わりにお母さんがクリアすればOKですよ。
CIMG5886_20101219221719.jpg

CIMG5921.jpg
ショコさんも。
CIMG5915_20101218224911.jpg
ひめさんも。
CIMG5918_20101218224910.jpg
バニラさんも、こんなゲームはおまかせです。
IMG_0824.jpg
お母さんとの呼吸だって、ばっちりだい!
IMG_0826.jpg
ってほめたそばからハードルをスルー。
IMG_0828.jpg
ってことで、もとにもどってもいちどジャンプ。今度はらくらく☆
CIMG5883.jpg
ジョディちゃんも。
CIMG5913_20101218224911.jpg
ルル嬢も。
CIMG5895.jpg
蘭丸くんも、こわがりさんなのにがんばりましたねぇ!上手でしたよ~。
CIMG5900.jpg
こちらはPHOTO BYひめ父さん。もちろんスタッフカメラとは全然違います・・・。
いつもありがとうございます☆
DSC_2338.jpg

DSC_2356.jpg

DSC_2324.jpg
続いて、パンひろい競争。
CIMG5857_20101219221635.jpg
菜ばしを使って、玉いれの要領で、グラウンドのあちこちに落ちてるパンを拾います。
CIMG5872_20101218224025.jpg

CIMG5873_20101218224025.jpg
90秒以内に、よりたくさんのパンを拾えたチームの勝ちですよ。
DSCN6824_20101218224109.jpg

DSCN6823_20101218224024.jpg

CIMG5856_20101218223945.jpg
わんこが先にパンに気づいてしまったら、要注意。
DSCN6818.jpg
パンを食べられちゃわないように・・・
CIMG5859.jpg
気をつけてくださいね~。
DSCN6825_20101218224108.jpg
みょうちゃん、お母さんが上手に集中をとっていますよ。
IMG_0811_20101218224107.jpg
ルル嬢も、一生懸命がまんしております。
CIMG5869_20101218224026.jpg
皆さん、がんばりました☆
DSCN6815_20101219221746.jpg

これにてゲームの部は終了!おつかれさまっ!
後半戦に続きます☆
CIMG6025.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ウエランカラのクリスマス!後半戦 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今年最後の木曜組。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
