The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組の、新しい仲間☆
2010-12-20 Mon 23:09
日曜の夜中から降り始めた雨。月曜日にはお天気の崩れが心配されましたが・・・・
CIMG6103.jpg
ハレバレのここちよい陽気。るなさん朝からエンジン全開☆
CIMG6109.jpg
朝っぱらから海ちん相手にスカンク合戦してみたり。
CIMG6550.jpg
”ちょっとあなたっ!もっとしっかりひっぱって頂戴っ!”
CIMG6113.jpg
ひまわり娘・ルル嬢も。
CIMG6289.jpg
ダンスタンくんもやってきましたよ。
CIMG6164_20101220163331.jpg
夜半の雨で、デッキ付近はぐっちゃんぐっちゃん。
CIMG6120.jpg
そんなのお構いなしって爆走するルル嬢に、おもいっきり泥んこはねかせられて。
CIMG6151_20101220163543.jpg
”うあ、やめてよ!”って言っても全く通じなくって。
CIMG6134.jpg
るなさん、やる気をなくしかける。
CIMG6137_20101220163456.jpg
たしか先週も、こんな恨めしげなお顔をしていたような。
CIMG6197.jpg
が、ゆっくり休めるようにと気を遣ったつもりで出入口を閉めると、それはそれでつまらない気分。
網戸がりがり、あけろの催促。どっちやねんっ!
CIMG6196.jpg
るな奮起っ!
CIMG6182.jpg
”こんなことでへこたれる、わたしじゃなくってよっ!BYるな。
CIMG6186.jpg
”覚悟なさいなっ!”
CIMG6123_20101220163457.jpg

その頃、ダンスタンくんは。
CIMG6153_20101220163542.jpg
安心、安全なベンチで、ヨユウの見学。
CIMG6159.jpg
でも、大好きなヒールウォークの練習が始まれば、真っ先にとんできて、ポジションゲット。
CIMG6148_20101220163455.jpg
いつもの練習、たのしくやってると・・・
CIMG6175_20101220163302.jpg

CIMG6222_20101220163301.jpg

CIMG6221_20101220163302.jpg
むりやりわりこんできたお嬢さん。
CIMG6170.jpg
”わたしだって、できると~!”BYルル。
CIMG6348.jpg
ルルさんも、近頃やる気になってきたもんね♪
CIMG6208.jpg

こんなにぎやかな月曜組に、今日から新しい子が仲間入りです。
CIMG6215.jpg
キャバリアのカイトくん。2年ぶりのようち園☆
CIMG6241_20101220162950.jpg
久々のウエランカラ。さぞおうちを恋しがるかとおもいきや。
CIMG6481.jpg
なんだか気合が入っているようですよ~。
CIMG6510.jpg
初めて会う子、久しぶりの子。おっきい子ばかりだけど。
CIMG0947_20101220162910.jpg

CIMG6240.jpg

CIMG6229.jpg
早く仲良くなれるといいね~。
CIMG6227_20101220162909.jpg
今日はみんなと親しめるように。
カイトくんのペースでゆったり過ごしてもらいましょう。
CIMG6252_20101220162949.jpg

まずは新入生恒例・交流を深めるべくのお散歩です。
ダンくんとはグッドボーイハートさんでおなじみさん。久しぶりの再会!
CIMG6235_20101220162908.jpg
黒白のカラダの配分。我関せずで、ほかのイヌにあんまり興味のないところ。
ヒトと一緒に新しいことにチャレンジするのが大好きな、意欲的なところ。
実は良く似た者同士なふたりです。
CIMG0932_20101220163457.jpg
今日はいつもの田舎道でなく、志摩中学校に通じるアスファルト道コースをうりうりと。
CIMG0919.jpg
ダンくん、でっかいトラックだってへいちゃらですが。
CIMG0930_20101220163428.jpg
唯一の天敵が、郵便配達のバイク。
普段は温厚な彼ですが。あいつだけは許せないっ!
CIMG0925_20101220163429.jpg
おやつを上手に使って練習しましょう。我慢できたらごほうびですよ。
CIMG0926_20101220163428.jpg
カイトくんも、ダンくんの練習におつきあいしました~。
CIMG0929_20101220163428.jpg
その頃おるすばんのルル嬢は。カイトくんのおうちを夢中でチェック中~。


他のイヌにはそんなに興味のない、カイトくん。
物腰やわらかなダンくんとは安心して一緒にいられます。
CIMG0961_20101220163043.jpg
ルル嬢にいっくらストーキングされたって、しらんぷり。
CIMG6360.jpg
一緒に遊ぶことは絶対にないだろうけれど。
CIMG6363.jpg
ルル嬢が、おもいっきりのオーバーアクションであばれていたって。
CIMG6276.jpg
カイトは全然ヘイキで~す。
CIMG6394_20101220200543.jpg
その頃ダンくんは。カイトくんのおうちをおもいっきりチェック中。
CIMG1029_20101220200545.jpg
るなさんも負けずにチェック中。
ふたりとも、グッドボーイハートさんで一緒にお勉強してたもんね。
CIMG1026_20101220200348.jpg

木曜組のトリック女王・ひめさんに負けず劣らず芸達者なカイトくんです。
CIMG6253.jpg
”ハイタッチ!”に。
CIMG6477.jpg
”BACK!”だって、かるがる!
CIMG6475_20101220200632.jpg

ミニアジリティ遊び、今日はお外でやってみましょう。
CIMG6296_20101220163122.jpg

CIMG6323_20101220163153.jpg
気分がのらない時は、ハードル前でカタマってたるなさんですが。
そんな気分のむらは、近頃とんと見られなくなりました。
CIMG6324.jpg
”はやくわたしをとばせて頂戴っ!”
CIMG6317.jpg
ホップ!って声をかけるや、勢い充分のジャンピング。
CIMG6320.jpg
ダンくんの場合は、ヨユウありすぎなので。
CIMG6335.jpg
かな~り高くしてみるけれど。
CIMG6321.jpg
”ぼくの実力、あまくみらんでっ!
CIMG6337.jpg
さて、お次はルルさんですが。
CIMG6334_20101220163152.jpg
”ワタシにはちょっと、ムリがあるんですけどっ!”BYルル。
CIMG6344.jpg
ぐんと下げてもらって、ほっ。”これならとべる~♪”
CIMG6300.jpg
”とべる、とべる~♪”
CIMG6295.jpg
そんな皆さんを、じっと観察していたカイトくん。
CIMG0964.jpg
”ぼくだって、できるっちゃけんっ!”
CIMG6376_20101220200927.jpg
”こんなのかるいっちゃけんっ!”
CIMG6377.jpg
”カンタンすぎるっちゃけんっ!”
CIMG0953_20101220163045.jpg
カイトくんは常に、真剣勝負なのです。
CIMG6383.jpg
みんなの中にも、少しずつ。
CIMG6493_20101220201025.jpg
少しずつ、とけこんできましたよ。
CIMG6495_20101220201021.jpg

集合写真にもチャレンジです。おっきなイヌがそばでジタバタしてたって。
CIMG6396_20101220201030.jpg
堂々としたもんです♪
CIMG6401.jpg

今日のるなさんは、珍しくひとりのんびりのお散歩を楽しみます。
CIMG0972_20101220200844.jpg
お正月の気配が、あっちこっちにあったりして。
CIMG0980_20101220200843.jpg
ルル嬢が一緒だと、お花を愛でるどころじゃないけれど。
今日はゆっくりできますよ~♪
CIMG0977_20101220200843.jpg
その頃カイトくんは。みんなのベッドやおうちをチェック中~。
CIMG6533_20101220201119.jpg

みんな揃って、カンタンたのしい”あーな!”トリック。
るなさんにドラえもんは、ちょっとムリがあるし。
CIMG6557.jpg
いつもなら、ダンくんの独壇場。今日も当然やる気まんまんですが。ちょっと待っててね~。
CIMG6556.jpg
新入生も、負けてませんよ。
CIMG6567.jpg
大好きなクリッカーを使うと、真剣なまなざし。
CIMG6573_20101220200928.jpg
カイト、がんばるっ!

その頃ダンくんは。ライバル登場に危機感を覚えたか!?
ナゼかちっちゃすぎるダンボールハウスにお顔つっこみ、ひとりトリック状態となっておりました。
CIMG6563_20101220200842.jpg
ダンボールのエコハウスは、カイトくんにはちょっとムリがありそうですが。
やる気はあるのですよ~。

先日のクリスマス会でひめさんが披露した、びっくり箱のトリック。
CIMG1031_20101220200544.jpg
まだまだこわごわですが。一緒にできるようになれたらいいね~。
CIMG1030_20101220200545.jpg

さて、お待ちかねのおやつの時間。準備中、早くもるなさんのお目めはキラキラです。
CIMG6419.jpg
今日は、クリスマスのごちそうですよ~。
CIMG6425.jpg
わ~お♪
CIMG6429.jpg
お待ちかねですね?
CIMG1006.jpg
皆さんぎっちぎちにつめて、イタダキマース!
CIMG6459.jpg
カイト母さんからいただいたスイートポテト、いい香り~♪
CIMG6448_20101220200144.jpg
順番に、順番に。
CIMG0986_20101220174502.jpg
そして本日のスペシャルデザート。るなさん家からいただいた、クリスマスケーキ。
CIMG6431.jpg
いちどまるごとたべてみたかった、クリスマスケーキ。
でっかくお口をあけて~。
CIMG6435.jpg
こっちから!?
CIMG0994_20101220174500.jpg
あっちから!?
CIMG0995.jpg
クリームを、おもいっきりお鼻にくっつけて。
CIMG6437.jpg

CIMG6439.jpg
指にくっついたクリームも、キレイになめつくし。たいへんごちそうさまでしたっ!
CIMG0992_20101220174501.jpg
アレルギーの心配があるカイトくんは、残念ながらケーキはお預け。
お母さんお手製のスイートポテトに、ダンくんちからいただいたお野菜で。
CIMG6466_20101220200349.jpg
”イッタダキマース♪”
CIMG6467.jpg
お野菜も、おいしくいただきました~。
CIMG1011_20101220200100.jpg

夕暮れ近くなってもあたたかで、心地よい1日。約1名をのぞいては・・・
CIMG6167_20101220163331.jpg
月曜組も、なんとなくまったり。
CIMG6516_20101220201151.jpg
でもね?るなさん。
CIMG6528_20101220201133.jpg
その姿勢はちょっと不自然ではないですか?
CIMG6525_20101220201140.jpg
ルル嬢、週末のクリスマス会の疲れなど微塵も感じさせない暴れっぷりで。
CIMG6501_20101220201014.jpg
ついにレッドカード発令。”あ~あ、おこられようっちゃけ~ん♪”BYカイト。
CIMG6506.jpg

1日あばれまわったルル嬢。黄金の飾り毛にも泥んこびっちょり。
CIMG6453.jpg
お母さんがお迎えに来る前に、少しでもきれいにしておきたいとこだけど。
ブラッシングを始めるや、隙あらば逃亡をはかり。
CIMG6537.jpg
あまつさえ、巨体がベンチにはさまって、脱出するのも四苦八苦。
CIMG6538_20101220201256.jpg
いーかげんにしなさいっ!
CIMG6546_20101220201255.jpg

今日もあっという間の1日でした。
CIMG0934.jpg
カイトくんの仲間入りで、また新しい展開がありそう。
これからますます楽しみな、月曜組です。来週は、今年のようち園おさめ。
CIMG6304_20101220163121.jpg
皆さん元気で集まりましょう☆
CIMG6498.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<雨でも元気なようち園! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ウエランカラのクリスマス!後半戦>>
この記事のコメント
無事にデビュー?
スタッフのみなさま、昨日は大変お世話になりました。
いろいろお気遣い頂きありがとうございました。
大きい子の中に大丈夫かいな?なんて親の心配もどこへやら、(お顔に多少の緊張がみられますが)楽しい一日を過ごしてきたようです。
帰宅後、翌朝までぐ~っすりzzz、でもって今朝は「おっはよ~母ちゃんメシ!」みたいな勢いでした(笑)

カイトも7歳を過ぎ、そろそろシニアの仲間入り・・?なんてちょっぴりおセンチになっておりましたが、まだまだ、これから新しい扉をあけてくれそうです。
父母もなんだかワクワクです!

るなちゃん、ダンスタン君、はじめましてのルルちゃん、そして、海人くん、トウマ君、どうぞよろしくお願いしま~す!
2010-12-21 Tue 23:41 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: 無事にデビュー?
カイト母さま

先日はありがとうございました!

カイトくん、久しぶりのようち園でさぞ疲れたことでしょう。
でも翌日にはいつものように、しゃきっと元気で目覚めてくれたようで何よりでした。
おっきな子に混じっても、臆することなく堂々としたものでした♪
回数を重ねるごとに、お顔の緊張もだんだん解けてくるでしょうね。
そんな変化も、一緒に見守っていけたらと思います。楽しみですね~☆
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!




2010-12-24 Fri 11:03 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
