The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨でも元気なようち園!
2010-12-21 Tue 19:06
雨が多い、今日この頃です。こんな日はランのお客様もキャンセルに。
静かな1日になるかとおもいきや。お山の向こうに目を凝らすと。
ダレかが走っていませんか?
CIMG6621.jpg
転がるように駆けてくる、茶色いカタマリ。
CIMG6670.jpg
ノーフォークテリアのモモちゃんです。本日2回目のようち園。
お昼から夕方まで、遊び倒しますっ!
CIMG6577_20101221172552.jpg
天真爛漫、コワいものなし。
若いもんはたいてい、海ちんにちょっとエンリョしてるものですが。
モモちゃんだけは例外です。”海にい!キタヨ~!”BYモモ。
CIMG6611.jpg
ちょうど雨もあがったところ。お目当ては大好きなパピーボール♪


雨が上がってる間に、トーミンとお散歩へ。
CIMG6618.jpg
トーミンがナニかをみつけると、ワタシも一緒に。
CIMG1049_20101221172436.jpg
するどい嗅覚で、探求に励みます。
CIMG1046_20101221172437.jpg
とにかくうれしくって。お散歩中も隙あらばビヨ~ンビヨ~ン。
CIMG1051.jpg
さあて、雨がぱらついてきたから、そろそろ帰りましょうね。
CIMG1047_20101221172437.jpg

クレートに入るのはヘイキだけれど、扉を閉められるのはニガテでございます。
CIMG6700_20101221172730.jpg
こんな子案外多いけれど。食べ物に弱い子なら、ヒミツ兵器がお役立ち。
厚みがあって、鶏のうまみたっぷりの、ササミチビッツ
CIMG6599.jpg
ガジィーコングにつめて、”ハウス!”って声をかけたら。
CIMG6696.jpg
あらまあなんて早業でしょう。
CIMG6697_20101221172731.jpg
最初はガジィーを食べ終わって、泣き出す前に出してあげて。
少しずつ時間を延ばしていけるよう、がんばろうね。
CIMG6695_20101221172659.jpg

ほんのちょっとの休憩でエネルギーまんたん、チャレンジ意欲はうなぎのぼり。
”次は、なんすると~!?”
CIMG6787.jpg
お外遊びができない分、お勉強で頭の運動いたしましょう。
CIMG6680.jpg
”フセ”はちょっとニガテ。
すぐに立ち上がってしまいます。しっかり持続できるように練習していきましょう。
CIMG6758.jpg
”ハウスに入ったらフセ”も、すぐに覚えましたよ。
CIMG6797.jpg

ひめさん家から頂いた、トリック用ギフトボックスのトリックにチャレンジ。
おお、早くも入る気まんまんですね~。
CIMG6711_20101221172730.jpg
箱の中に入るのは、ニガテな子もたくさんいますが。
そこはせまいところに入り込むのが大好きなテリア族。
”こんなとこ、ダイスキ~♪”
CIMG6688.jpg
最初はふたをあけた状態で、誘導しつつ。
CIMG6685.jpg
ふたを自分であけるところまで、できるかな?

サーチゲームの練習も、してみようね。
CIMG6727.jpg
お鼻はイヌ一倍、するどいのです。オヤツはカンタンにみつけられるけれど。
CIMG6741_20101221172805.jpg
ポットは、どうやったらあくでしょう?
CIMG6745_20101221172805.jpg
モモ奮闘っ!

”よかったら、手伝っちゃろうか~?”BYトウマ。
CIMG6747_20101221172805.jpg
”うんにゃ。ほっといてんかっ!”BYモモ。
CIMG6748.jpg
で、さらに奮闘をかさね。
CIMG6751_20101221172836.jpg
前脚を上手に使って、やっとやっとでゲットしましたよ。
CIMG6737.jpg
なんにだって興味しんしん。やってみたくてたまらないのです。
ほらほら、ヒトのパンダに手を出したらだめなんだよ~。
CIMG6766.jpg

夕方になるにつれて、雨足はさらに強くなります。
CIMG6781_20101221172834.jpg
モモちゃん的にはノープロブレムのようですが。
もうすぐお迎えだし、さっきカラダをきれいにしたばかりだから、やめてくださいね~。
CIMG6780_20101221172835.jpg

半日ようち園は、あっという間。
しっかりみっちり、遊びました。帰ったら、爆睡まちがいなしっ!
モモちゃん、おつかれさまでした☆ また来週~!
CIMG6716.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<水曜組の、どろんこクリスマス。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組の、新しい仲間☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
