The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組の、どろんこクリスマス。
2010-12-22 Wed 23:33
水曜日の朝は、またまた雨のスタートとなりました。
CIMG6819_20101222205642.jpg
いつもぎりぎりのところでお天気がミカタしてくれる、水曜日ですが。
今日はどうなることでしょう?
CIMG6870.jpg
足場が悪ければ悪いほど、アクマに・・・もとい元気になるあばれんぼうふたり。
本日も、やる気充分のご様子です。
CIMG6975_20101222210630.jpg
そんな輩には、できることならかかわりたくない方々。
CIMG7209.jpg
”うえっ!びちゃっていったっ!”BY銀。
CIMG6828.jpg
アクマその①・チョコくんの誘惑に・・・
CIMG6877_20101222210325.jpg
気づかないふり見ないふりのくるみ&銀ちゃん。
CIMG6822.jpg
アクマその②・玲央くんの誘い走りをスルーする、ナッキーちゃん。
CIMG6881_20101222210325.jpg
が、ここでいつものようにチョコくんにからかわれ。いつものように、マジ怒り。
CIMG7177.jpg
で、けっこうノリやすい彼女。いつものように、うまいことその気にさせられて。
あっさり暴走族「MUD MAX」の仲間入り~。
CIMG6964.jpg
泥んこアクマたちは、最後にやってきたバズちゃんも仲間に引き入れようと画策。
CIMG6923.jpg
もちろん彼女がのらないはずはなく。
CIMG6949.jpg
一気に倍にふくれあがった、どろんこ暴走族「MUD MAX」。
CIMG6943.jpg
あ~あ・・・。
CIMG6900_20101222210409.jpg
”どろんこの国へ、イラッシャ~い♪”BY玲央。
CIMG6857.jpg
なんとかデッキで踏みとどまっていた、キレイ好きふたりも・・・
CIMG6829_20101222205845.jpg
みんなが一向に戻ってきてくれないので、かろうじてグラウンドまでは出てきましたが。
CIMG6931_20101222210505.jpg
巻き込まれないよう、ヨソ見するか。
CIMG7207_20101222210941.jpg
安全な場所に身を隠すのが賢明と判断したようです。
CIMG6889_20101222210410.jpg
”なんとか解散させてくれませんかっ!?”BYくるみ&銀。
CIMG6909.jpg

CIMG6921.jpg
ほうっておくと、バターになりそなくらいぐるぐるぐる。
CIMG7198_20101222210848.jpg
クリスマスの歌が、合うよな合わないよな。


ナッキーちゃんが、たのしくボール遊びしようとすると。
どこからともなく現れる、あばれんぼう。
CIMG7180_20101222210851.jpg
”うぃッス、ドロ・チョコ参上っ!”みたいな?
CIMG7181_20101222210850.jpg
まさに自由自在、神出鬼没。カメラでおっかけるのも、ひと苦労。

ナッキーちゃん、男の子たちがあまりにしつっこいと・・・。
CIMG7319.jpg
すかさずトーミンのそばへ。寄らば大樹の陰。
CIMG7201_20101222210941.jpg
トーミンがハウスに帰ってしまったら、あわてて追いかけ保護を求め。
CIMG7054_20101222210630.jpg
それでも全く懲りないあばれんぼう。ああ、今日もにぎやかだ・・・。
CIMG7135_20101222210709.jpg
駆け回ってもほとんど汚れを残さない、キレイ好きなナッキーお嬢さん。
CIMG6880_20101223190032.jpg
ああ、それにひきかえ。
CIMG1101.jpg
・・・・。
CIMG7170_20101222210800.jpg
背中は白、おなかはネズミ色。ツートンカラーの残念なビションフリーゼと化した玲央くん。
DSC_4509.jpg
もともとネズミ色のバズちゃんは、まあいいとして・・・(いや、いいわけがない)。
CIMG1138.jpg
肝心のチョコくん、どこ?
CIMG7165.jpg
枯れた芝草と、コワいくらいに同化するトイプードル。これが迷彩チョコだっ!
CIMG7166_20101222210800.jpg
ナッキーちゃんと同じ犬種とは信じたくない、その姿。
CIMG7302_20101222204835.jpg
ふたり並んだ姿は、さながら劇的ビフォーアフター。
CIMG7186.jpg
こうなったらヨゴレついでです。お散歩でも、走りまくり(ヤケ?)。
CIMG1173_20101222210707.jpg
もう笑うしかないくらい、しっかりネズミ色になりました。
CIMG7158_20101222205642.jpg
さて、ざっとカラダをきれいにするには、あの遊びが一番です。
急いでセッティングしますので、しばしお待ちを。
CIMG6922_20101222210408.jpg
新聞紙をざくざくちぎった、プールです。却ってネズミ色になりそう?
CIMG7030_20101222205606.jpg
いえいえ、これでかなり泥が落ちて、余分な水分も吸収されて。ヨゴレが落ちやすくなるのですよ。
CIMG7140.jpg
”ぼくは、よごれてないですよ?”BY銀。
CIMG7148.jpg
”ワタシも、必要ないですよ?”BYくるみ。
CIMG7127_20101222205644.jpg
そうそう、いちばんきれいにしなきゃいけない、あの子はどこいった?って目をやれば。
CIMG6977.jpg
えっまたですかっ!?細く開けたドアが怖くって、入れましぇ~ン。

ねばること数分。だあれも助けてくれないと悟ったあばれんぼう。
CIMG6980.jpg
決死の覚悟で(・・・とても大げさ)とびこんできて。いざプール!とおもったら。
CIMG7144_20101222205643.jpg
こんどは、へっぴり腰で、とびこめないときたもんだ。
CIMG6999.jpg
この後、血のにじむような(・・・とても大げさ)努力を重ね。
やっと自力でとびこめるようになりましたとさ。
CIMG7015.jpg
ちなみにくるみちゃんも、最初はなかなか思い切れなかったけれど。
クッションで、短い脚のハンデを克服できれば・・・
CIMG7109.jpg
あとはおまかせ♪

ずいぶんさっぱりしましたね。お昼休みですよ~。
CIMG7001_20101222205518.jpg

トリック練がやりたいくるみちゃんのために、ギフトボックスのトリックにチャレンジ。
CIMG7082.jpg
”こらなんな?”
CIMG7045_20101222204834.jpg
ふたりとも、こんなとこにもぐりこむのは大好きです。
CIMG7070_20101222204919.jpg
”なんかここ、落ち着くワ~。”BYナッキー&くるみ。
CIMG7071.jpg
くるみちゃんはもちろん。
CIMG7050.jpg
ナッキーちゃんも、すぐにこつをつかんで。
CIMG7062_20101222204920.jpg
ふたりですっぽんとお顔を出せるようになりました。かわいいぞ!
CIMG7068_20101222204919.jpg

お昼からは、まるちゃんもやってきました。
CIMG7216_20101222205021.jpg
彼女もやっぱり、汚れるのはキライ。お外にはあまり、出たくなくって。
CIMG7215.jpg
しばらくデッキにたたずんでおりましたが・・・。
CIMG7284_20101222205140.jpg
午後の陽射しでいいかんじに乾いてきた芝の上まで来たら・・・
CIMG7279_20101222205020.jpg
お顔がほころんできましたよ。
CIMG7236_20101222205020.jpg
ようち園では少々緊張関係にあった、くるみ&バズちゃんですが。
ふと見れば、ならんでたたずんでることもあり。
CIMG7256.jpg
くるみちゃん、あまりがっつり近寄られるとまだ緊張してしまうけれど。
少しずつ、慣れてきたようですよ。
CIMG7261_20101222205021.jpg

今年最後だし。クリスマスの集合写真にチャレンジしよう!
CIMG7263_20101222205253.jpg
水曜組総勢7わんでの集合写真は、初の試み。
CIMG7231_20101222205255.jpg

CIMG7224_20101222205136.jpg
さて、皆さんがんばれるでしょうか?
CIMG7221_20101222205137.jpg
何度かNGテイクはあったものの・・・
CIMG7252_20101222205253.jpg

CIMG7235_20101222205254.jpg
みんな、がんばりましたよ~。
CIMG7255.jpg

午後のお楽しみも、やっぱりお外遊びです。
CIMG6955_20101222210458.jpg
久しぶりにまるちゃんと会えて、うれしいチョコくんですが。
あんまりしつこくからかってると、本気でキラわれるよ~。
CIMG1395.jpg
せっかくお昼にキレイにしたのに、やりたいほうだい。

バズちゃんも困惑してますよう。
CIMG7295_20101222204719.jpg

チョコくんがたのしくかじってた小枝。そこへナッキーちゃんがそうっと近づいて・・・

”ヒゴロノウラミ、ハラシタリ~♪ イッヒッヒ!”BYナッキー。
CIMG7339_20101222211024.jpg

さてその頃、まるちゃんは・・・。
CIMG7491_20101222211021.jpg
バズちゃんちからこっそり失敬したでかボーンと、カクトウ中~♪鹿さんのツノでしょうか・・・。


本日のおやつはいつにも増しての豪華メニュー。
なんとすてきにおいしそうな手作りケーキがふたつもっ!
CIMG7357.jpg
他にも皆さんから、すばらしいごちそうがたくさんです。
あまりにも豪勢で、これは食べきれまいってことで、ひめさんにも電話で召集をかけ。
DSC_3904.jpg
みんなでいただくことにしました!
CIMG7358.jpg
ここのところ、毎週参加してるひめさんです。水曜組に混じっても違和感なしっ!
CIMG7347.jpg
”ひめちゃーん、イラッシャ~い♪”BY銀&玲央。
ひめさんのお顔がちょっとメイワクげにみえるのは、気のせいや否や・・・。
CIMG7353.jpg
スタッフ犬も交えて総勢10わん。
CIMG7361.jpg
うれしくって、じっとしてられな~い♪
CIMG1265_20101222204204.jpg
いただく前に、全員で集合写真です。
CIMG7372_20101222204330.jpg
ごちそうを前にお預け状態で、はやくも眉毛が浮かび上がるひめさん。
CIMG1257.jpg
全員の”ハヤクシロ~”オーラがにじみでる1枚となりました・・・。
DSC_3978.jpg
ではでは、おまたせ!
DSC_3972.jpg

CIMG1271.jpg

CIMG7376.jpg

CIMG1263_20101222204204.jpg

CIMG1323.jpg
わーお♪
CIMG1333_20101222204249.jpg
いっただっきマース♪
DSC_4169.jpg

DSC_4194.jpg

DSC_4209.jpg
CIMG7382_20101222204621.jpg

CIMG7384.jpg

CIMG7406.jpg

CIMG7378.jpg

CIMG7379_20101222204621.jpg

CIMG1310_20101222204203.jpg

CIMG1312_20101222204203.jpg
あまりにももりだくさんだったので・・・。
CIMG7395.jpg
ケーキは皆さんで分けてお持ち帰りいただくことになりました。
CIMG7387.jpg
そこへ、すばらしいタイミングで通りかかったのが?
CIMG7412.jpg
”ドーモー。偶然通りかかったはっぴーデ~ス♪”
CIMG7414_20101222204720.jpg
”遠慮なく、お持ち帰りでイタダキマース♪♪”
CIMG7416.jpg

さて、腹ごなしにみんなで遊ぼうってことで。一瞬お顔が輝いたひめさんでしたが。
CIMG1442.jpg
マイパピーボールも・・・
CIMG1347.jpg
”ソレナン、ソレナン!?”って。
CIMG1349_20101222203908.jpg
結局、あばれんぼうの餌食となり。
CIMG1356.jpg
あ~あ。
DSC_4387.jpg
あ~あ~あ。
DSC_4434.jpg
マイテニステイルも・・・。
CIMG7434.jpg
”ソッチハナーン!?”って。
CIMG1378_20101222203908.jpg
”やっとられんっちゃけどっ!”BYひめ。
CIMG7432.jpg

というわけで気を取り直して。ひめさん大トクイのハードル遊び♪
CIMG7448_20101222204119.jpg
水曜組は、興味しんしん。
CIMG7447_20101222204029.jpg
コースを邪魔しまくっておりますが。
CIMG7449.jpg
まけるな、ひめっ!
DSC_4592.jpg
とべ、ひめーっ!
DSC_4594.jpg
”ぼくらも、とぶっ!”
CIMG7423_20101222203947.jpg
みんなも負けずに、それいけっ!
CIMG1388_20101222203907.jpg

CIMG1392.jpg

CIMG7468_20101222204118.jpg

CIMG7473.jpg

CIMG7474_20101222204117.jpg

CIMG7446_20101222204030.jpg

CIMG1455.jpg

CIMG1461_20101222203947.jpg
CIMG1393.jpg
銀ちゃんも、やっとテンションあがってくれましたねぇ。
CIMG7475_20101222204117.jpg

グランドコンディションは終日、いまいちだったけど。
CIMG1424_20101222203948.jpg
約2名、迎えに来たお父さんお母さんも笑うしかないくらいのヨゴレ姿になってしまったけど。
CIMG1105.jpg

CIMG6863.jpg
小春日和の清清しい陽気。
CIMG7314.jpg

CIMG7327_20101222211023.jpg
絶好のようち園おさめになりました♪
CIMG7308_20101222211022.jpg
年始はようち園のトップをきって、水曜組、5日からのスタートです。
CIMG1205_20101222205138.jpg
皆さん、元気で集まりましょう!1年間、おつかれさまでした~!
CIMG7243_20101222205254.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<冬晴れのラン! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨でも元気なようち園!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
