The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組、今年の締めくくり。
2010-12-27 Mon 12:13
今年最後のようち園です。ぴんとつめたく澄んだ空気、冬晴れの空。
ひときわ寒い朝となりました。
CIMG7605_20101227205617.jpg
ラストを飾るのは、月曜組☆
CIMG1971_20101227204529.jpg
みんな、元気でしめくくりましょうっ!
CIMG7516_20101227205521.jpg
今年も、いろんなことがありましたねぇ・・・。
CIMG7590_20101227205520.jpg
しみじみ1年を振り返るのもわるくないけど。
CIMG7591_20101227205520.jpg
”そんな呑気なこと、やってられんっちゃけーんっ!”BYルル。
CIMG1976_20101227205421.jpg
2010年・遊びおさめだい!
CIMG1956.jpg
力はいりすぎのルル嬢、イキオイあまってヘッドスライディング。

るなさんも、週末はしっかり充電していたようで。
CIMG7528.jpg
そりゃあもう。
CIMG7517.jpg
気合はいっておりますよ~。
CIMG7543_20101227204833.jpg
”今日はいつにも増して、ハゲしかねぇ・・・。”BYダン。
CIMG7537_20101227204745.jpg

せっかくなので、今年最後の集合写真。
CIMG7575_20101227205334.jpg
全員で幅狭のベンチにすわるのは、なかなかタイヘン。
CIMG7573_20101227205334.jpg
がんばれ、がんばれ。
CIMG7577_20101227205333.jpg
”まだ遊びたりんっちゃけど~!”ってふくれっつらのルル嬢ですが。
CIMG7584_20101227205423.jpg
きちんとキューをきいてがまんできるのです。
CIMG7578.jpg
1年前までは、なかなかじっとしてられず、地道にマテの個別練習していたものでした。
すばらしい成長!
CIMG7586.jpg
引っ込み思案でなかなか自分が出せず、
ちょこっと遊んでもすぐにマイハウスにひきこもってたダンくんですが。
いろんなトリックに挑戦するようになった頃からでしょうか?
CIMG1972_20101227205421.jpg
めきめき自信をつけて、自分をアピールできるようになりました。
CIMG7570_20101227204528.jpg
今日のチャレンジは、ボールの”テイク!”
CIMG7606_20101227205052.jpg
ダンくんの場合は、特別ボールで遊びたいわけじゃなく、キューをきくことが楽しいのです。

嬉々としてボールを運ぶ姿が、あんまりたのしそうなもんで。
CIMG7609_20101227205052.jpg
ルルもちょっと、のっかりたくなって。
CIMG7602_20101227205053.jpg
ダンくんのボールを、横取りっ!
CIMG7600_20101227205008.jpg
時には気まぐれで、ボールも途中で放り出すこともあるルルさんですが。
こんな時は、”ワタシだってできるっ!”って、
嬉しそうにスタッフのところまで運んできてくれるのでした。
CIMG7559.jpg
気づけばもうお昼。寒い中、みんなよく遊びましたねぇ。
CIMG7599_20101227205008.jpg
ひとやすみして、午後からまたたくさん遊びましょう。
CIMG7514_20101227205521.jpg

今年最後のお散歩は、それぞれ行きたいところへ。
CIMG1994_20101227205225.jpg

CIMG2044_20101227205334.jpg
ルル嬢は、お散歩の時ぐらいはゆっくりのんびり。
CIMG1992_20101227205226.jpg
キャベツの収穫を見学し。
CIMG2000.jpg
やかまし村周辺を、ぐるり一周。小高い丘の上から村一帯を見下ろせます。
CIMG1995_20101227205225.jpg
ダンくんは、大好きなグラウンドでひとっぱしり。
IMG_1126.jpg
るなさんは、海へやってきましたが。
CIMG2007.jpg
荒れ狂う波、吹き寄せる風。
CIMG2003.jpg
”ちょっとムリがあったかしらっ?”BYるな。
CIMG2001.jpg

自分のペースは決して崩さず、やりたいことが明確なるなさん。
午後は、スタッフと遊ぶ時間ってきめてます。
CIMG7642_20101227204920.jpg
”もっと強く、ひっぱって頂戴っ!”
CIMG7648.jpg
以前ははしゃぎすぎて目がらんらん。
なかなか休憩できず、1日終わったらグッタリ・・・なんてこともありましたが。
CIMG7594_20101227205519.jpg
今はお昼寝も、しっかりできるようになったし。上手にペース配分できるようになりましたね。
CIMG7719.jpg

一方、顔をあわせれば戦闘態勢のふたり。
CIMG2035_20101227205138.jpg
ぶつかり稽古、今日も気合はいってま~す。

怒涛の勢いの若者は、一切見ないふりのおとなたち。
CIMG7656_20101227204919.jpg

CIMG7640_20101227205137.jpg
”一緒にあそぼ!”ってアピールされたって・・・
CIMG7655.jpg
こんな時のるなさんは完全スルー。
CIMG7504_20101227204746.jpg
みんなムリせず、それぞれやりたいことをする。
この1年で、月曜組のペースが、自然とできてきたようです。
カイトくんは今日はお休みだったけれど。
来年からは、どうみんなとからんでくるか、楽しみですねぇ。


今日はおうちの都合でルル嬢早めのご帰宅です。充分遊びましたか~?
CIMG1975.jpg
トーミンの姿を見れば、一目瞭然ですね?
CIMG7500_20101227204746.jpg
お母さんが来る前に、おやつをいただきましょう。
CIMG7698_20101227204417.jpg
肉だんごに砂ずりに、スープに。お肉たっぷり♪
CIMG2045_20101227204419.jpg
この1年で、”マテ”もしっかりできるようになったルル嬢ですよ。
CIMG7697.jpg
いっただっきまーす♪
CIMG7700.jpg

CIMG2049_20101227204418.jpg

CIMG7707.jpg

さて、年長組は、今年最後の頭の体操。
CIMG7630.jpg
”テイク!”は、ケーキの箱でチャレンジです。ちょっと咥えにくいけれど。
CIMG2012.jpg
短い距離からなら、いけるっ!
CIMG2011_20101227204526.jpg
じょうろの周りを廻る”ラウンド!”に。
CIMG7735.jpg
”バウ!”は久しぶりで、ちょっと忘れていたようですが。すぐに思い出しましたよ。
CIMG7760_20101227204617.jpg
時々、イキオイあまって”ロール!”になってしまうのはご愛嬌。
CIMG7766.jpg
なんだかんだやってるうちに、日が落ちてきて。
CIMG7729_20101227204618.jpg
あれやこれやで、のうみそフル回転。終わってみれば、ここちよい疲れにおそわれて。
CIMG7744.jpg
皆さんなんとなくぼんやりです。
CIMG2010_20101227205617.jpg
オヤスミナサ~イ♪
CIMG7804.jpg
そしてよくよく見れば・・・
CIMG7810_20101227205705.jpg
るな家には、なぜかこの方の姿。
CIMG7813_20101227205705.jpg

ひと眠りして、復活のるなさん。マイ小枝を持ち出して・・・
CIMG7776_20101227205615.jpg
”あなた、これをひっぱって頂戴なっ!”
CIMG7781.jpg
トーミンは、ルル嬢とのタタカイで、誘いにのる元気はないようです。
るなさん、今日はほんと元気!
CIMG7792_20101227205706.jpg
お母さん曰く、”ごきげんな時のポーズ”なんだそうですよ。

今年最後のようち園、お天気もなんとかミカタしてくれて、何よりでした。
CIMG7563_20101227205137.jpg
1年間、あっという間でしたねぇ。
CIMG7789_20101227205706.jpg
年始の月曜組は、17日からのスタートです。
CIMG7680.jpg
新しい年も、どうぞよろしくお願いします☆
CIMG7580_20101227205423.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<2011年へ☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 寒波のクリスマス。>>
この記事のコメント
 今年も1年、ありがとうございました。
たくさん遊んで、お勉強させていただきました。
 今回は、週末の充電が十分だったようで、元気なるなさんで、最期を締めくくれてよかったです!
 ちょっと来年の1回目まで期間がありますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
 よいお年をお迎えください。
 
2010-12-28 Tue 23:55 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

今年もたいへんお世話になりました。
あっという間の1年でしたね。

いろんなことに挑戦し、遊び、月曜組の絆もいちだんと深まったようです。
新しい年はどんなことが起きるかな?今から楽しみですね~。
年始はひと足遅れてのスタートになりますが、どうぞ元気でお越しくださいね。
良いお年をお迎えください!  
2010-12-30 Thu 20:12 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
