The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年始の水曜組!
2011-01-05 Wed 17:41
2011年のスタートは、あいにくのどんより空。
CIMG7838.jpg
今年最初のようち園は、水曜組。あけましておめでとうございま~す☆
銀ちゃんは、残念ながらお休みで~す。
CIMG2266.jpg
”こらなんなっ?”BYチョコ。
CIMG2263_20110105171017.jpg
チョコくん、おみかんがすっかりお気に召したようですが。
CIMG2269.jpg
それは食べちゃいけないんだよ~。
CIMG2271.jpg

お休み中は雪やら霙やら悪天候続きで、みんな思うようにお外遊びができなかったようで。
CIMG7908_20110105124218.jpg
どおりで皆さん、お目めかがやかせて。
CIMG7963.jpg
なんだかはりきってるわけだ~。
CIMG7912_20110105124217.jpg
ひととおり、年始のごあいさつがおわったら。
CIMG7945.jpg

CIMG7853_20110105124218.jpg
さあ、今日もたくさん遊びましょう!
CIMG2220_20110105171203.jpg

CIMG7933.jpg
暴走コンビは、年始の走り初め☆

ふたりでぐるぐる走り回っている間・・・
CIMG7923_20110105124020.jpg
残り女子会2名はなにしてるかっていうと。
CIMG7921.jpg
バズちゃんは、いつものようにでかボールに夢中。
CIMG7987.jpg
ナッキーちゃんは、お気に入りのスカンクを抱えてひと遊びしようとおもっていたら。
CIMG7886.jpg
あばれんぼうがわりこんできて、怒りのナッキー。暴走族に参戦っ!

3わん連なり、ぐるぐるぐる。
CIMG7870.jpg
チョコくんと一緒になると、テンションうなぎのぼりの玲央くんですが。
いちど生まれ変わった(?)彼。呼び戻しの反応は相変わらずすばらしいのです。
CIMG7928_20110105124053.jpg
オヨビですかっ!?って、駆けてきて。ぴしっとヒールポジションに入りますよ~。
CIMG7925_20110105124054.jpg
玲央くんがいちぬけしたら、チョコくんも止まるかとおもいきや。
いえいえ却ってスピードアップ?今度のお相手は、ナッキーちゃんのようですよ。
CIMG7878.jpg

やっとみんな落ち着いたら、久しぶりの集合写真。
CIMG7973_20110105124145.jpg
トーミンのふかふか毛皮にぴったりの、ナッキーちゃん。くっついてるとあったかさも違う?
CIMG2190_20110105124146.jpg
撮影準備に、いまいち協力的でない子とか。
CIMG7971.jpg
ちょっとの間に、マテがニガテになってる子もいるけれど。
CIMG2180.jpg
がんばれ、がんばれ。
CIMG2181.jpg
ま、今日はこんなかんじでいっか・・・。
CIMG7975_20110105124145.jpg

エネルギーがありあまってる水曜組。お散歩だってエンジン全開っ!
CIMG2153.jpg
”オサンポオサンポ、タノシ~ナ~♪”BY玲央。
CIMG2140_20110105124119.jpg
特にバズちゃんときたら、ロングリードにつけかえるやダッシュです。
CIMG2133_20110105124052.jpg
走ってる時の彼女、いちばんいいお顔をしています。
CIMG2138_20110105124119.jpg

お散歩から帰ったら、もうお昼。さすがのチョコくんも沈没間近。
CIMG2234_20110105171922.jpg
休憩時、より居心地のよいおうちを探して廻るバズちゃん。チョコくんちはなかなかカイテキ☆
CIMG2333.jpg
肝心の家主はっていうと、こんなところで四苦八苦。
でも前回のように泣いて訴えたりもせず。自力で頑張り、入ってこれるようになりましたよ!

一方、クレート休憩がニガテなナッキーちゃん。
みんながスヤスヤ眠っている時も、ひとりお目めぱっちりです。
これではお昼寝ができずに疲れてしまうので・・・。
もっとクレートを好きになって、リラックスして中にいられるように、おうちでも練習しようね。
CIMG7998_20110105170659.jpg

午後になると、冷え込みはぐんとアップ。
それでもお外遊びが楽しい一同、だあれもお部屋に入ろうとしません。
CIMG2206.jpg
フープ遊びも、楽しいし。
CIMG2216.jpg
いっくら寒くたって、あばれんぼうどもはノープロブレムのようですが。
CIMG2204.jpg
ナッキーちゃんはあったかいスタッフの腕の中へ、さっさと避難。
そろそろお部屋へ入りましょうか。
CIMG2224_20110105171923.jpg

ひめさんのプレゼントボックスは、水曜組にも大人気。
CIMG8208_20110105171132.jpg
みんなついつい入ってみたくなるのです。
CIMG8205_20110105171132.jpg

CIMG2297_20110105171048.jpg

CIMG2298_20110105171048.jpg
ついつい、お顔を出してみたくなるのです。
CIMG8023_20110105170745.jpg

CIMG8029_20110105170744.jpg

CIMG8037_20110105170742.jpg
そして、これがバズちゃんの初トリックになりましたよ。
CIMG8215_20110105171131.jpg
”ハロー!”のキューとノックでとびだし、”バイバイ!”でひっこむ練習。いい感じ!

ボックスに入って穴からお顔を出すだけで、みんな喜んでくれる。
オヤツもくれる。いっぱい注目してくれる・・・ってわかったようで。
CIMG2310_20110105171047.jpg
オイデ!って言っても、なかなか出てこなくって。
CIMG8216.jpg
しびれをきらした仲間たち、順番まち~。
CIMG8218_20110105171131.jpg
こんなの一番ニガテそうなチョコくんですが、意外や意外。
オヨビ腰ながらも、積極的に近づいて。
CIMG8019_20110105170658.jpg
おおっ!すんなりっ!
CIMG2314.jpg
入り口を閉められても、ふたをしめられても落ち着いたもんです。

エライじゃないかっ!
CIMG8056_20110105170817.jpg
一方、ボックスには全く興味のない、玲央くん。ハードル3連続ジャンプにトライ☆
イヌ一倍みじかい脚とながい胴をもてあましながらも、懸命のジャンプ。
CIMG8085.jpg
これがとっても楽しげで。
CIMG8041_20110105170742.jpg
他の子も、だんだん気になりだして。
CIMG8066_20110105170816.jpg
というわけで、みんなも一緒に、トライっ!

”ホップ!”のキューを待ち構えているのは、ナッキーお嬢さん。
CIMG8095.jpg
”ワタシのかっちょいいとこ、みとって~!”
CIMG8098.jpg

さあ、今年最初のおたのしみ。おやつの時間でございます。
CIMG8183_20110105171020.jpg
おうちの方が作ってくださった七草粥。栗きんとんにりんごのゼリー、アップルケーキ。
わーお、お正月♪
CIMG2240_20110105170945.jpg
いっただっきまーす!”
CIMG2254_20110105170945.jpg
玲央くん、あっというまにおなかのなかへ。
CIMG8189_20110105171019.jpg
一方、ひとつぶひとつぶ味わっていただくナッキーちゃんは、じっくりゆっくり。
CIMG8190_20110105171018.jpg
みんなの視線をひとりじめ。
CIMG8194_20110105171017.jpg
玲央くんのお目めが、だんだんサンカクに・・・。
CIMG2257.jpg

晴れワンの集まり・水曜日。お正月中続いた雨も、この日は小休止。
CIMG8070.jpg
いっぱい遊べてよかったねぇ。
CIMG7868_20110105171921.jpg
今年は、どんな1年になるでしょう?
CIMG8109_20110105170946.jpg
みなさん、よろしくおねがいしまーす♪
CIMG8203.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<今年も元気な木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 2011年へ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
