The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年も元気な木曜日!
2011-01-06 Thu 22:18
お正月もあけまして。木曜組、久々の集合となりました☆
CIMG2582.jpg
みなさん、楽しいお休みでしたか~?
CIMG2334.jpg
お休みの間は、おうちの人とずっと一緒だったので。お見送りのときは・・・
CIMG2341_20110106163743.jpg
珍しくお母さんを後追いしていたひめさんです。
CIMG2339_20110106163743.jpg
無敵のマイペース、はっぴーさんは、いつもと変わりませんね?
CIMG2350_20110106163742.jpg
おや?
CIMG2390.jpg
今年の干支が歩いてるとおもったら。
CIMG2404_20110106163812.jpg
ウサギに化けた芽江ちゃんでした。寒がりの彼女もカイテキな、ぬくぬく仕様♪
CIMG2336_20110106163713.jpg
そして、なにやら見慣れぬクレートが。
CIMG2377_20110106163258.jpg
そう、今日は、カイトくんがとびいり参戦。
CIMG2411_20110106163354.jpg
”なんでカイトくんがここにっ??”BYひめ&芽江。
CIMG2406_20110106163355.jpg
次回の月曜組まで日が開いてしまうので、今回木曜組にいれてもらっちゃいました。
CIMG2380.jpg
ひめさん、仲良しさんがきてくれて、嬉しいねぇ。
CIMG2402_20110106163355.jpg
どぞどぞ、よろしくおねがいしまーす!
CIMG2395_20110106163324.jpg
”って、なんでウサギ・・・?”BYカイト。
CIMG2393_20110106163325.jpg

新入生にはキビシイヴィヴィくんと会わせる時には、少々注意が必要ってことで。
恒例のお散歩へGO!仲介役として、トーミンも同伴~。
CIMG2449_20110106163616.jpg
最初は緊張していたヴィヴィくんですが。
CIMG2442_20110106163619.jpg
一緒にニオイ探索をしたり。
CIMG2445_20110106163617.jpg
さりげなく、お互いのチェックをしてしまえばもう平気。
CIMG2446.jpg
じきに、ならんで歩けるようになりましたよ。
CIMG2451_20110106163649.jpg

本日もいまいちなお天気。皆さんお外には出たがらないかな?とおもいきや。
CIMG2374.jpg
久々のようち園だからでしょうか?
CIMG2435_20110106163933.jpg
全員やけに動きがいいですよ~。
DSCN6962_20110106163842.jpg
特に花ちゃん。おもいっきり走ったのは久々か?
後ろ足をプルプル震わせながら、何度も何度もボール投げを催促。
CIMG2409.jpg
みんなと一緒の時はあまりはっちゃけない、控えめなショコさんですが。
CIMG2429_20110106163908.jpg
今日はなんだかテンション高いっ!

いつも遠慮がちに接していた花ちゃん相手でも、一歩もひけをとりませんよ。
CIMG2431_20110106163908.jpg
さんざんスカンクさんをふりまわしたあとは・・・
CIMG2489.jpg
ひとり小枝クラブでございます。
CIMG2480.jpg
そこへ花ちゃんも参戦!
CIMG2486_20110106163932.jpg
”この寒いのに、ようやるわ~・・・”BYはっぴー。
CIMG2487.jpg
そんなはっぴーさんも、お外サーチとなると。
DSCN6900_20110106163450.jpg
”ダレにもわたさんっちゃけんっ!”って。俄然動きがよくなるのでした・・・。
CIMG2464.jpg

ひめさんとカイトくんは、ふたり仲良くトリック練。
CIMG2418_20110106163354.jpg
やる気まんまんのカイトくん。ひめさん負けるな~。
CIMG2419_20110106163353.jpg

朝のうちは、時折晴れ間ものぞいたりしていたけれど。
CIMG2360_20110106163814.jpg

CIMG2364_20110106163814.jpg
お外遊びも、のびのび楽しめていたけれど。
CIMG2348_20110106163742.jpg

DSCN6958.jpg

CIMG2425.jpg

静かだったお空は、お昼になるにつれてだんだんあやしくなってきました。
パラパラ降りだした雨は、雪になり、霙になり。
DSCN7067.jpg
ウエランカラの裏手にある『火山(ひやま)』も、瞬く間に雪化粧。
DSCN7084_20110106163648.jpg
寒がりヴィヴィくん、はやばや避難。
CIMG2577_20110106163841.jpg
”これはさすがに、ムリじゃないですかねっ?”BYカイト。
DSCN7077.jpg
横なぐりの吹雪には、カイトくんもかないません。退散、退散っ!
DSCN7076_20110106163909.jpg

花&芽江ちゃん、ひめさんちが、すてきな振袖をもたせてくださいました。
DSCN7040_20110106163715.jpg
帯はマジックテープでとめるだけ。カンタンに脱ぎ着できて、軽くて、しかも美しいっ!
マーブルテイルさんで作っていただいたそうで~す。
CIMG2518_20110106163647.jpg

早速みんなにも着ていただきましたよ。
CIMG2507_20110106163647.jpg
ヴィヴィくん、意外とお似合いっ!
DSCN7002_20110106163716.jpg
ショコさん、後ろから見ると女将さんふう?
DSCN7015_20110106163715.jpg

ストーブ前では、より寝心地のよい場所をめぐって静かなる争奪戦。
DSCN6891.jpg
むりくりわりこみ。
DSCN6881_20110106163449.jpg
おひとり様用ベッドは、ぎっちぎち。
DSCN6886.jpg
今日はなぜかやたらトーミンに遊びを仕掛ける芽江ちゃん。
トーミンは、おかしなウサギに戸惑い気味?


ほうっておくと、ずぅっとストーブの前から動かなそうな皆さんです。
というわけで、びっくりBOXにみんなで挑戦してみることに。
DSCN6866_20110106163551.jpg
ワタシが、いやワタシがで・・・
DSCN6989.jpg
BOX内は大混雑。
DSCN6873.jpg
”ちょっとう、次ワタシが入るとよ~!”BYはっぴー。
DSCN6980_20110106163550.jpg
前回はせまいBOXに入るのをためらってたカイトくんも、みんなが次々トライするのを見て・・・
CIMG2555_20110106163517.jpg
あっさりクリアできちゃいました。
CIMG2546.jpg
はっぴーさん、こんなトリック大好きです♪

芽江ちゃんは、BOXの中でステイして、”ハロー!”のキューでとびだすところまで覚えました。

カイトくん、障害物クリアゲームに初挑戦。
CIMG8240_20110106163228.jpg
なんだこりゃ?みたいなモノばかりですが。
CIMG8234.jpg
カイトがんばるっ!

ほらほらそこのきみたち。
CIMG8232_20110106163841.jpg
コースをジャマして遊ぶのは、やめてくださいっ!

トリック練といえば、ひめさんのおはこですが。本日は強力ライバルがいらっしゃいますよ。
CIMG8270_20110106164041.jpg
”BACK!”に。
CIMG8261.jpg
”SPIN!”

お友達同士だけあって、息ぴったり!ふたりでトリック合戦になりそうです。
CIMG8280_20110106164038.jpg

さて、おまちかねのおやつの時間。
CIMG8295.jpg
りんごゼリーに猪肉、豚耳、さつまいも。ヘルシーおいしいおやつですよ。
DSCN7096.jpg
ではでは。
CIMG8324.jpg
いっただっきまーす♪
CIMG2589_20110106163228.jpg

CIMG8327_20110106163259.jpg

CIMG8325.jpg

CIMG8304.jpg

CIMG8313_20110106163300.jpg

おやつが終わってひと休みしていると、じきにお迎えの時間です。
うつ伏せで眠る芽江ちゃん。見飽きないカワイさ♪
DSCN6858_20110106163450.jpg
皆さん元気で集まれて、よかったよかった~。
CIMG2482_20110106163932.jpg
今年もにぎやかな木曜組になりそうな予感です。
CIMG8228_20110106163517.jpg
また1年、どうぞよろしくお願いします♪ カイトくん、また木曜組においでね~!
CIMG8282_20110106164038.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<寒い寒い、走り初め。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 年始の水曜組!>>
この記事のコメント
木曜日はお世話になりました。
ご迷惑もかけたようで、ごめんなさい。
木曜組みの皆さん、太っ腹でカイトを迎えてくれてありがとう。
でも・・・しっかり出来上がっているチーム(群れ)に入っていくには、本犬もしっかりと腹をすえないと。って感じですかね?

おやつに飛びつく、ショコ君、カイトの写真の横のはっぴーちゃんのお顔がかな~りのツボ!!でした。
みんな可愛くて、何度みても見飽きませ~ん!!
2011-01-08 Sat 13:49 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
ウエランカラのみなさま、木曜組のみなさま、あけおめでございます!
今年も宜しくお願いいたします~
お休みが続き、非日常が日常となり仕事に出かける度に
説得が必要なひめさんです。。。。
サプライズのカイトくん参戦!お着物撮影会!そして初おやつ!
にぎやかな年明けとなり、寒い日々も楽しく過ごせました!!
ワンコ達とみなさまにとってハッピーな一年となりますように★
2011-01-08 Sat 19:10 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

こちらこそ、ありがとうございました!
迷惑なんて、とんでもないです!
カイトくんのおかげで、木曜組の皆も楽しい刺激を貰えて、良い年始を迎えられました~
ひめさんとのトリック合戦は見てるだけで楽しかったです♪

新しい年、カイトくんにとっては新たなチャレンジですね。
じきにようちえんのペースに慣れて、いろんな楽しい素顔をみせてくれることと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします♥

2011-01-08 Sat 21:38 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

あけおめでございます~。
素敵な晴れ着をもたせてくださって、おかげさまでいつもと変わらぬウエランカラも、
華やかな年始めになりました。ありがとうございました☆

お母さんの車が去るのを見て、珍しくしょんぼりのひめさんでしたが・・・
カイトくんをハッケンしたら、”あれ~どうしたと!?”
・・・サプライズで、ホームシックはふっとんだようです。
その後はふたりで、ワタシガボクガのトリック合戦。
いい刺激になったことでしょう。よかったよかった♪

今年もみんな元気で集まれて、何よりでした。
みんなますます健やかに、楽しい年になりますように☆
2011-01-08 Sat 21:43 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
