The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なこちゃんの、のんびりようち園。
2011-01-11 Tue 20:33
寒い寒い、火曜日です。霙まじりの雨が、降ったり止んだり。
最近、こんなお天気ばっかりですね。
CIMG3001_20110111175124.jpg
今日はお昼から、新しいトモダチが仲間入り。
お母さんがお留守のあいだ、すこしでも楽しい時間を与えたいということで・・・。
CIMG8341_20110111175123.jpg
なこちゃんです☆ 黄色のようち園バッグがかわいいぞ。よろしくどうぞ~♪
CIMG8348.jpg
ブリーダーさんのもとで繁殖犬として、約6年間を過ごしてきたそうで。
半年前に現在の飼主さんと出会い、家族の一員になりました。
心臓があまり強くなく、発作を起こしたこともあるので。
ようち園ではゆっくりのんびり、適度な刺激を楽しんでもらいつつ過ごしていきましょう。
CIMG8442.jpg

本日、あいにくのお天気。かなり寒いので、カラダのことを考えてお散歩はなし。
グラウンドに少し、出てみる?
CIMG8400.jpg
泥んこのグラウンドなんて、抵抗があるかとおもいきや。
CIMG8403.jpg
のんびり散策するのは、どうやらお好きなようですよ。
CIMG8405_20110111175253.jpg
お山の上り下りも、ゆっくりゆっくり。マイペースでいいんだよ。
CIMG3006_20110111175124.jpg
お外のクローバーの茂みで、ちょびっとサーチゲームに挑むのも、楽しいけれど。
CIMG8472_20110111175318.jpg
なにしろ寒いもんで、お外遊びはほどほどにして。
遊びやお勉強を少しずつ、覚えていきましょう。
アイコンタクトのとりかた、手に集中することをお勉強して。
CIMG8366_20110111175154.jpg
グラウンドワークにチャレンジしてみました。
CIMG8360.jpg
バーに後ろ足があたらないように、一歩一歩。
CIMG8375.jpg
上手ですよ~!
CIMG8415.jpg

アンパンマンで、はーな!トリックにチャレンジです。
CIMG8490_20110111175348.jpg
なこちゃんには、ちょっと小さいかな?
CIMG8498_20110111175347.jpg
”こらなんな??”
CIMG8479_20110111175348.jpg
えいっ!ってお顔をつっこんだら、ご褒美がもらえるよ。
CIMG8484_20110111175348.jpg

ポットを使ったフードサーチ。ふたしちゃうのは、まだちょっと難しいので。
CIMG8502.jpg
ポットをあけた状態で、トライです。が、ここで予想外(?)のモンダイが。
CIMG8507.jpg
鼻ぺちゃなこちゃん。がんばってお鼻をつっこんでも、トリーツにとどかないっ!
なんてことだっ!
CIMG8513.jpg
どうしよう・・・?
CIMG8534.jpg
それでもなこは負けない、あきらめないっ!お鼻でつついてずりずり押して。
CIMG8503.jpg
”だいじょうぶ・・・?”BY海人。
CIMG8518.jpg
壁にぶっつかっても、前脚でけりにけり。
CIMG8537.jpg
トリーツが転がり出たら、こっちのもの。たっぷり時間をかけてたったひとつぶ。
それでもあきらめずに、よくがんばりましたっ!
CIMG8509.jpg

トリーツさえあれば、集中力ばつぐん。やる気まんまん。
ちょこっと高度なコング遊びにもチャレンジ。
CIMG8390_20110111175151.jpg
ガジィーバトンに、フードをつめてみましたよ。
CIMG8391_20110111175151.jpg
がんばれなこっ!

いっぱいがんばって、ほんとは疲れてるはずですが。
お目めはぱっちりあいてます。”ナンデワタシはココニオルトカイナ??”
CIMG8505_20110111175418.jpg
一人でくるのは初めての場所、見たことあるけどいつもは一緒にいないイヌ。
おかあさんはいないし、そりゃあ落ち着いてお昼寝なんてできないよね。
CIMG8371_20110111175153.jpg
カラダをもみほぐしてもらっていたら・・・
CIMG8456.jpg
だんだん力が抜けてきて。
CIMG8449.jpg
やっとリラックスできてきたよ。
CIMG8454.jpg
あっというまの半日。なこちゃん、おつかれさまでした☆
来週はあたたかくなって、お外遊びも楽しめるといいね。
今日はゆっくりお休み下さい♪
CIMG8374.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<寒さに負けない水曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 寒い寒い、走り初め。>>
この記事のコメント
なこの飼い主のまいです。
なこがお世話になり、ありがとうございました。
今日のなこは、おすわりがビシッ!としていて、いつもとちょっと違います。
こんなに楽しく過ごさせていただいて、感謝しております。
今後とも、よろしくお願いします・・♪
2011-01-12 Wed 21:00 | URL | まい #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
まい様

こちらこそ、先日はありがとうございました。
寒い寒い1日、飼主さんと離れて初めてのようち園、なこちゃん不安も大きかったと思いますが・・・
マイペースに楽しんでくれたようで、良かったです!
疲れが出なかったでしょうか?
来週はあたたかくなるといいですねぇ。
どうぞしっかり充電して起こしくださいね。
楽しみにお待ちしています♪


2011-01-14 Fri 13:22 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
