The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒さに負けない水曜日♪
2011-01-12 Wed 21:56
水曜日の朝も、寒い寒いスタートになりました。
が、ようち園の仲間たちはいつものとおり。元気に登園でございます。
CIMG8609.jpg
あばれんぼう仲間の銀ちゃんは、今日もお休み。残念だねぇ。
CIMG8674_20110112174406.jpg
お母さん曰く、近頃の寒さでお散歩もイヤイヤだそうなくるみちゃん。
今日はあったかニットを着込んで、万全!
CIMG8590.jpg
”おはよ、おはよ!”
CIMG8553.jpg
”おーはーよ!”って、おしくらまんじゅうみたいなご挨拶。
CIMG3024_20110112174913.jpg
急に雪になったり雹が降ったり、変わりやすいお天気が続きます。
今朝もおもたい空が広がって、どうなることやらとおもわれましたが。
CIMG3036_20110112174438.jpg
少しずつおひさまが顔を出してきましたよ。
CIMG3079_20110112174913.jpg
さすがは晴れワン・水曜組☆
CIMG8660.jpg

CIMG8764.jpg
とはいっても、寒いことには変わりなし。
CIMG8584.jpg
いきなり空が暗くなることもあるので。今のうちにお散歩しておきましょう。
CIMG3067.jpg
時折びゅうとつめたい風が吹きますが。
DSCN7164_20110112174656.jpg
がんばれくるみっ!
DSCN7165_20110112174655.jpg

お外遊びが大好きな、水曜組。
いっくら寒くたって、お部屋に入るつもりはさらさらありません。
CIMG8710.jpg
特にあばれんぼうふたりは、ノンストップ☆
CIMG8676_20110112174550.jpg
とんだりはねたり、ウサギさんのようですよ。
CIMG3009_20110112174405.jpg
近頃じゃあ、バズちゃんも仲間入りすることもしばしば・・・。
CIMG8706_20110112174549.jpg
くるみちゃんとナッキーちゃん、あわてて安全なスペースへ避難するものの。
CIMG8616.jpg
ご用心、ご用心。テキは予想外の動きをみせますよ。
CIMG8612.jpg
玲央くん、気合が入りすぎて。
CIMG8648.jpg
ナッキーちゃんにもちょっかいだしまくり、お調子もん全開。
CIMG8564_20110112174438.jpg
お山の上で見張りをしていたお目付け役が躍り出て。
CIMG8655.jpg
”落ち着かんかいっ!”BYトーマ。
CIMG8670.jpg
が、立ち直りの早さでは水曜組いちのあばれんぼう。
CIMG8667.jpg
あーあ、あっという間に元通り・・・。
CIMG8562.jpg

バズちゃんは、お気に入りのひしゃげボールに満面の笑顔。
CIMG8725_20110112174303.jpg
でも、”ハヨナゲロ~!”って吠えちゃったら・・・。
CIMG8699_20110112174228.jpg
遊んでもらえないんだよ?
CIMG3104.jpg
きちんとオスワリをして、OK!が出たら、投げてもらえるのです。
CIMG8712_20110112174228.jpg
まだ興奮しすぎると、ワウワウ言ってしまうけれど。
吠えたらNG!って、だいぶん学習できてきましたよ。
CIMG8736_20110112174303.jpg

ボール遊びにも、他のイヌにも全く興味のないくるみちゃん。
あばれんぼうどもにも見ないふり、気づかないふり。「アタシだけの世界」を楽しみます。
CIMG8596.jpg
でも、マナーやトリックの練習となると、俄然やる気になるのです。
CIMG8902_20110112175222.jpg
だってごほうびもらえるし~♪
CIMG8873_20110112175222.jpg
8の字スルーは、おまかせです。
CIMG8869_20110112175115.jpg
くるみちゃんの十八番は、連続ロール!
目を回さないか心配になるくらい、どんどん転がりますよ~。

あばれんぼう諸君も、お勉強の時間は神妙に。
CIMG8730.jpg
ビビリんチョコくん、ヒトの脚の間に入るなんてなかなかできなかったのに。
なんだかやる気!
CIMG8729.jpg
くるみちゃん、”海ちんの前脚に座る”なんて、できるかな?
CIMG3105.jpg
ちん♪ できた!
CIMG8739_20110112175116.jpg
ナッキーちゃんも、ちん♪ さすがコワいもの知らずの女の子たちでございます。
男の子たちには、とっても無理ですねぇ。
CIMG8744_20110112175116.jpg
さて休憩の時間。バズちゃん、今週もチョコくんのおうちがことのほかお気に入り。
出ておいで!って言っても、知らんぷり。あのう、チョコくんが困ってるんですけど・・・。
CIMG8988_20110112175023.jpg

さてさて、しっかりお昼寝したら、充電完了☆
CIMG8647_20110112174513.jpg
午後からは、まるちゃんも来てくれましたよ。
CIMG3148.jpg
年始初のようち園です。みんなひさしぶり~♪
CIMG8841_20110112174337.jpg
今日のまるちゃん、やけにはりきってるのです。到着早々お外へ突撃。
寒いのはキライで、この時期はインドア派なはずなのに。
CIMG8846.jpg
”だって3週間ぶりやし~♪”
CIMG8848.jpg
なんだかうれしくって、とまらな~い♪

もちろん皆さんも、負けちゃあいません。
CIMG3081.jpg
まだまだ遊ぶぞ~!
CIMG8839_20110112174338.jpg
あばれんぼうどもは、ますます元気で。
CIMG8703_20110112174549.jpg
スカンクさんをプラプラさせると、大喜び。
CIMG8604.jpg
これでチョコくんを、からかってやるつもりの玲央さん。
CIMG8860.jpg
目の前でちらつかせ、みせびらかし。
CIMG8853.jpg
お顔がすっかりワル坊主になっております。
CIMG3156_20110112174114.jpg
ひしゃげボール命のバズちゃんも、だんだん興味を示し始めて。
CIMG3155.jpg
”ソレナン!?ソレナン!?”
CIMG8854.jpg
ちょっと、あそんでみる?ってプラつかせてみたら・・・
CIMG8805_20110112174112.jpg
そらもう、大喜びでとびついて。
CIMG3116_20110112174043.jpg
ついこの前は、誘って見せても知らんぷりしてたのに。
CIMG8807.jpg
”チョーダイ!チョーダイ!”って、大さわぎ。

玲央くんとひっぱりっこできるようになるなんて、大進歩!
CIMG3110_20110112174045.jpg
最近ますます動きが良くなってきたとおもったら。
CIMG8772.jpg
そういえばお顔もシュッとしてきたような。
CIMG8781_20110112174229.jpg
コートをぬいだら、以前のような余分なお肉がなくなって、
いいかんじに引き締まったってよくわかりますよ!
CIMG8789_20110112174229.jpg
バズちゃんたら、大昔からようち園に来てた?みたいにリラックスして。
CIMG3244.jpg
海ちんのおなかの下にも入れちゃったねぇ!


ようち園用に新しく卸した、スクイーズ・ミーズのお魚。
CIMG8767_20110112174836.jpg
新しいおもちゃには目ざとく反応する水曜組です。

やっほうっ!
CIMG3121_20110112174837.jpg
でっかいボールにしか反応してなかったはずのバズちゃんも。
おもちゃにはあまり興味がないはずのまるちゃんも、珍しく参戦。
CIMG8824_20110112174916.jpg
そーれっ!
CIMG8880.jpg

CIMG3160.jpg
”イイモンミツケタ~♪”BYバズ。
CIMG3131_20110112174837.jpg

いつも、いいかんじの小枝をみつけてくるナッキーちゃんです。
みんなが、それなーん?って近寄ってきたら、そらもううれしくってたまりません。
CIMG8689.jpg
”わたしの小枝、よかろうもんっ!”BYナッキー。
CIMG8697_20110112174804.jpg
”だれにもやらんっちゃけんっ!”
CIMG8883.jpg
ナッキーちゃん、イジワル~いお顔になってますよ?
CIMG8642.jpg

集合写真、みんなほんとにマテ上手になりました。
CIMG8885_20110112174729.jpg
が、ここで新たなモンダイ発生。
CIMG3166.jpg
あらら!ダレかがいなくなってますよ?
CIMG3170_20110112174730.jpg
マテに飽きちゃった玲央くんが、ひとり脱走していたのでした。
CIMG3021_20110112174914.jpg
というわけであわてて呼び戻し。しきりなおしで、なんとかおさまりましたが。
CIMG8889.jpg
今日の玲央くん、どうしたことか飽きっぽく、集中力がまるでなし。
ソワソワ、オスワリもなかなかしたがりません。どうした玲央っ!
昔の玲央くんに戻っちゃったなんて、まさかそんなハズは・・・。
CIMG8890_20110112174728.jpg

おやつの前に、まるちゃんのお散歩です。
CIMG3178_20110112174658.jpg
せっかくなので、やる気な皆さんも一緒に♪
CIMG3182_20110112174657.jpg

お散歩から帰ってきたら、ちょこっと立ち寄られたメイプル店長さんと遭遇。
バズちゃんもチョコくんもナッキーちゃんも、玲央くんもお世話になってま~す。
CIMG3140.jpg
”テンチョー、ゲンキ~!?”BY水曜組。
CIMG8843.jpg

さて、本日のおやつも、もりだくさん。
CIMG8906_20110112173849.jpg
”ハヨクダサ~イ!”BY水曜組。
CIMG8907.jpg
ならんで、ならんで。
CIMG3232_20110112173850.jpg
いっただっきまーす!
CIMG8981_20110112174045.jpg
色とりどりの蒸し野菜は、チョコくんちから。
CIMG8949_20110112174015.jpg

CIMG8927_20110112173846.jpg

CIMG8914_20110112173848.jpg
かぼちゃのコロッケ風は、ナッキーちゃんちから。
CIMG8922_20110112173846.jpg

CIMG8967_20110112174013.jpg
ポテトサラダは、まるちゃんちから。
CIMG8966_20110112174014.jpg
うんまい、うんまい♪
CIMG8963_20110112174014.jpg

CIMG8956_20110112174015.jpg
デザートは、おいしいいちご。
CIMG8980_20110112174046.jpg
くるみちゃんちから、たくさんいただいちゃいました☆
CIMG8978_20110112174013.jpg

朝からしっかり遊んで、おなかもいっぱいになって。夕方目には皆さんどっぷり夢の中。
でも、午後から参加のまるお嬢さんはまだまだ元気なのです。
CIMG3255.jpg
久々のスタッフ犬ジャンピングも、たのしくってたまりませんよ。

今週最後のお迎えは、バズちゃん。
みんな帰ってしまって、急にしんとなったら、やっとゆっくり休めます。
CIMG8997.jpg
トーミンのマットで一緒にゴロン。背中もぴったりくっつけて。これで寒さもへいちゃら♪
CIMG9000.jpg
お天気もミカタしてくれて、楽しく元気な冬の1日になりました。
ほんとにラッキーな皆さんです。おつかれさまでした☆ また来週~♪
CIMG3167.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組・トンネルに挑む。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | なこちゃんの、のんびりようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
