The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・トンネルに挑む。
2011-01-13 Thu 21:33
木曜組の朝。
寒がりヴィヴィくん、オーバーオール+ジャケットで、寒さ対策万全の登園☆
CIMG9019_20110113173147.jpg
おや?どっかで見たよな後姿。
CIMG3260_20110113172928.jpg
”ダレだ、ダレだ??”BY木曜組。
CIMG9047.jpg
月曜組の、ダンスタンくんですよ。
CIMG3286.jpg
本日、木曜組にとびいり参戦☆今年最初のようち園。はりきってまーす!
CIMG3276_20110113173123.jpg
皆さん、よろしくおねがいしまーす!
CIMG9046_20110113173000.jpg

今日も寒い寒い1日になりそう。”お外、ハンターイ!”BYはっぴー。
CIMG9003_20110113173001.jpg
ほうっておくと、ストーブ前から動かない子続出。
CIMG9069_20110113172929.jpg
そんな皆さんを叱咤激励。なんとかお外へ連れ出しました。
CIMG9059.jpg
カラダを動かせば、あったかくなるよ~!
CIMG9040_20110113172857.jpg
中でも花ちゃんは、やる気まんまん、ウキウキのエンドレス・レトリーブ。
CIMG9008_20110113172826.jpg
そこへダンくんも参戦してきて。
CIMG9084_20110113172856.jpg
花ねえの出番は、静かに待機。
CIMG9073.jpg
ダンくん!って呼ばれたら、いそいそと。
CIMG3321.jpg
”ボク、スゴかろ~!?”って、なんともジマンげなレトリーブ♪
CIMG9090.jpg
スカンクさん運びも、ノリノリです。オモチャには興味なしの彼ですが。
自分とおんなじ色合いのスカンクさん、どことなく親近感?


スカンクさんといえば、ショコさんもお気に入り。
CIMG9080.jpg
とうっ!
CIMG3291.jpg
普段は控えめ、吠えることもほとんどなく。プードルっていうよりニンゲンぽい彼だけど。
スカンクさんを目にすると、冬眠していたケモノ魂がむくむく目覚めるようですよ。
CIMG3292.jpg
いつも朝は眠たげなひめさんも、今朝はやる気のご様子。
はっぴーさんを、ジャーンプ!
CIMG3280.jpg
アンド輪っかジャン-プ!
CIMG9064_20110113173148.jpg
トーミンジャンプに。
CIMG3314_20110113173149.jpg
海人スルー。
CIMG3300.jpg
仕上げは、海人ジャンプだい!
CIMG3304.jpg

花ちゃんは、連続スピンにトライ。早い早いっ!

しっかりお外遊びを楽しんだら、新しい遊びに挑戦です。
ダンボールをあれこれつなぎあわせてできた、なにやら不恰好な物体。
DSCN7174_20110113172752.jpg
名づけて、『わんだーとんねる』☆
CIMG9120.jpg
トンネルの中は、みんなが大好きなびりびり新聞紙のお山。わぁい、トリーツサーチだい!
CIMG3423_20110113172559.jpg
出入り口は、ふたつみっつ。
CIMG9102.jpg
ちび穴も、そこかしこに。
CIMG3381.jpg
あんなとこにもありますよ。
CIMG9181_20110113172653.jpg
レッツトライ!

がさごそ夢中になってるうちに、現在地がわからなくなったら。
”こらなんなっ?”BYひめ。
CIMG3412.jpg
ひょこっと頭を出してごらん。
CIMG9184.jpg

CIMG3382_20110113172526.jpg
”ここはどこ?”BYヴィヴィ。
CIMG3337_20110113172527.jpg
”ワタシはだれ?”BY芽江。
CIMG9105_20110113172558.jpg
ところどころのちび穴からは、おやつの気配。
はっぴーさん、外からはとれませんよ?侵入口をさがしてごらん。
そして花ちゃん、そこからはでられないと思いますよ?
CIMG9169_20110113172654.jpg
最初こそ、トンネルらしいカタチを維持していた、わんだーとんねるですが。
CIMG9135_20110113172627.jpg
次第に、予想通りの展開に。
CIMG9144_20110113172625.jpg
主犯はもちろん、このふたり。
DSCN7185_20110113172751.jpg
怒涛の体当たりをかまし。
CIMG9193.jpg
時に予想外の行動でトンネルに致命傷を与えるはっぴー容疑者。
CIMG9137.jpg
鮮やかに飛び乗り、縦横無尽に踏みつぶして歩く花容疑者。
CIMG9123_20110113172556.jpg
いよいよカタチをなさなくなってきたところへ、一致団結怒涛の押し入り。
CIMG9166_20110113172654.jpg
チームワークばつぐんっていうかなんていうか。
CIMG9163.jpg
”ナニか問題でもっ?”BYはっぴー。
CIMG9198_20110113172726.jpg

続いて大きいさんの出番です。木曜組の仕業で、かなり風通しのよくなったトンネル。
もぐりこみやすくなって、よかったかも?
CIMG9205_20110113172726.jpg
”どらどらっ?”BYダン&海人。
CIMG9228.jpg
なにしろ小さいさんサイズなもので。
CIMG9221.jpg
カラダがつまっちゃわないよう、ご注意くださいね。
CIMG9213_20110113172724.jpg
”こらなんなっ?BVダン。
CIMG9229_20110113172753.jpg
もぐりこむには、少々ムリがありそうなので。

ここは気持ちよく、徹底ハカイでまいりましょう♪
CIMG9217_20110113172723.jpg
皆さん、すっきりしましたか~?
DSCN7244.jpg
トンネルゲームの後は、ゆっくりお昼寝。がんばった芽江ちゃん、意識モーロウ。
CIMG9096.jpg

たっぷり休憩のあとは、お散歩です。風が冷たいっ!
CIMG3456_20110113172930.jpg
ところで、なんだかメンバー少なくないですか?
CIMG3454_20110113172930.jpg
そう。残る3わん、ストーブ前から動きませ~ん。
CIMG9239_20110113172229.jpg
ここで、ちょこっとイタズラ。
CIMG9250_20110113172228.jpg
トーミンの横っぱらに、さつまいものカケラをパラつかせてみると。
CIMG9276.jpg
早速くいつく、食いしんぼうふたり。
CIMG9244_20110113172229.jpg
”オタカラ、イッパ~イ♪”BYはっぴー&芽江。

さわさわ。
CIMG9269.jpg
さわさわさわ。
CIMG9261_20110113172259.jpg
”???”BYトーマ。
CIMG9265_20110113172258.jpg
”きみら、いったいなんばしようとっ??”ってトーマくん。
あなたも気にしなさすぎでしょう!
CIMG9277.jpg
トーミン・サーチ、たのしかった?
CIMG9255_20110113172228.jpg

さあ、おまちかねのおやつの時間♪
CIMG9279_20110113172158.jpg
大きいさんはお部屋の中で。
DSCN7246.jpg

小さいさんは、テーブルについて。
CIMG9280.jpg
それではせーのーで、いっただっきまーす!

ひとなめ、ふたなめ、さんなめくらいでお皿はきれいにからになり。
CIMG9283_20110113172158.jpg
”もうないとですかっ?”BYはっぴー。
CIMG3474_20110113172159.jpg
”ほんとに、おしまいですかっ?”
CIMG3476.jpg
最後まで、けしてあきらめないはっぴーさんでした・・・。
CIMG9286_20110113172157.jpg

おやつが終わると、1日は終わったも同然。気が抜けて、再び睡魔に襲われる木曜組。
CIMG9292.jpg
寝心地のよいベッドやマットは、早い者勝ちです。花ちゃんが独占してるのは?
CIMG9300.jpg
”それ、ぼくのなんですけどー!!”BY海人。
CIMG9299.jpg
芽江ちゃんのベッには、ひめさんが居心地よくおさまって。
CIMG3497_20110113172959.jpg
どうやらどいてくれそうもないもので。
CIMG3499_20110113172959.jpg
あきらめた芽江ちゃんは、トーミンのマットにおさまりましたとさ。
CIMG3500.jpg

すっきり目覚めたのは、お迎え間近の夕暮れ時。
CIMG9302.jpg
”よー寝たワ~♪”BYひめ。
CIMG9304_20110113173055.jpg
せっかく晴れても、空気はきりりとつめたくて。
CIMG9309.jpg
ヴィヴィくん、プルプル震えがとまりません。
CIMG9306_20110113173055.jpg
じっとしてたら、どんどんカラダが冷えてきます。さあ、遊ぼう!
CIMG9301.jpg
いつも仲間たちにテニステイルを横取りされてばかりのひめさんですが。
CIMG9310_20110113173054.jpg
しっかり眠って充電完了なのです。
どうだといわんばかり、トクイげなレトリーブ♪
CIMG9320.jpg
テニステイルをとりそこねたショコさん、代わりに小枝(大枝?)をレトリーブ。
さすがっ!
CIMG9330.jpg
今日はお外遊びよりも、トンネル遊びで発散した一同でした。
皆さんがんばりましたねぇ。また来週、お楽しみに~♪
CIMG9298.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:0
<<冬のハレバレドッグラン♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 寒さに負けない水曜日♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
