The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なこちゃんの、はりきるようち園。
2011-01-18 Tue 20:20
火曜日の午後。なこちゃん、2回目のようち園です。いらっしゃ~い♪
CIMG9848.jpg
到着早々、お部屋の中を早足でぐるぐる廻り。なんだかとっても元気いっぱい。
CIMG9846_20110118161736.jpg
スタッフとスタッフ犬ひとりひとりに挨拶してまわります。
先週のこと、覚えてるんだねぇ。ようち園が好きになったのかな?
CIMG9849_20110118161735.jpg
お母さんがもたせてくれた、体操服。
ますますようち園らしくなってきました♪
CIMG9860.jpg
というわけで、さっそく・・・。
CIMG9868.jpg
ゼッケンは8-9。そう。パグ☆ かわいいぞ~!
CIMG9872.jpg
体操服に着替えて、さあ、今日もいろんなゲームにチャレンジです。
なこちゃん、食べ物によっては受け入れられないこともあるので。
お母さんが持たせてくれたごはん一食分のフードをごほうびに使います。
先週は一粒ずつ使ったら、あっという間に無くなったので
今回は一粒を半分に切ってちょびっとずつ、ゲームのごほうびに使いますよ。
スタッフも学習しました!
CIMG9961.jpg
フードのカサカサ音とニオイで早くも待ちきれない、なこ選手。
スタッフの手もとをじっと見つめ・・・。
CIMG9962.jpg
おお、やる気まんまんですね?
CIMG9871.jpg
心臓に少し不安があるため、本人のペースにあわせて負担のない範囲で、体を動かします。
もちろん頭はそれ以上にめまぐるしく働かせますよ。
まずは先週もがんばったグラウンドワーク、いってみよう!
CIMG4277.jpg
神経の行き届きにくい後ろ足は、意識して歩かないとすぐにポールにぶつけてしまいます。
ポールをふまずに歩けた時だけ、ごほうびですよ。ほんとに上手になりました!
CIMG9898_20110118161536.jpg
これがよほど楽しかったようで。
ゲーム後も、”まだやるう!”って動かない、なこ選手でした。
CIMG9896_20110118161459.jpg
先週初挑戦のポットを使ったサーチゲーム。早くも要領をつかんだようです。
CIMG4241.jpg
前回は、中のフードをどうやって取ればいいのか解らず、お手上げ状態だったのに。
早くも前脚づかいをマスター☆
元気よくポットを押しまくり、ひっくり返し、アタックの連続。
でも、フードがとびでてるのに気づいていないのが惜しいっ!
ポットをやっつけるのが楽しいの?

コング遊びは、どうかな?
CIMG9941_20110118161647.jpg
ひとつぶ、ふたつぶ入れてあげると・・・
CIMG9943_20110118161646.jpg
ベッドにもちこみ、大格闘。
CIMG9936_20110118161648.jpg
あっというまにからっぽ。たった1週間で、上達したねぇ。
CIMG9942_20110118161647.jpg
海ちんが格闘しているダンボール箱にも、興味しんしん。
CIMG9933.jpg
レッツチャレンジ!

思い切りよくお顔をつっこんで。なこちゃん、大健闘です。
CIMG9920_20110118161501.jpg
ダンボール応用編。ようち園生に大人気のびっくりBOX☆
CIMG9874.jpg
よいしょ、よいしょ。
CIMG9876.jpg
BOXからお顔をぽんと出せたら、正解☆
CIMG9884_20110118161434.jpg
だんだん楽しくなってきました~。

ハードルジャンプは、よいしょってまたげる範囲にとどめますが。
ご本人はやる気まんまん。
CIMG9945.jpg
よそのイヌのおなかの下をくぐるなんて、イヤがる子のほうが多いけれど。
なこさんはへいちゃらでございます。
フードさえあれば、どんなところでも前進あるのみ!

海ちんジャンプにもトライ!ジャンプっていうより踏み台になってますが。
がんばるねぇ。海ちん、協力ありがとう!
CIMG9949_20110118161534.jpg

おひさまもかくれたまま、空気は刺すようにつめたいけれど。
お外にも、元気にとびだしていきましたよ。
CIMG9927.jpg
お山をえっちらおっちら。登ったり降りたり、グラウンドをひとめぐり。
CIMG4227_20110118161534.jpg
時には早足になって、ダッシュしてみたり。
トーミンともちょっとだけ追いかけっこができました。
CIMG4229_20110118161533.jpg
かやちゃんちにも、ご挨拶に伺って。
CIMG4260_20110118161432.jpg
しっかり走って、お水も飲んで。そろそろ眠たくなってこない?
CIMG9931_20110118161648.jpg
先週は、初めてだけあってテンション高く、なかなか休憩できませんでしたが。
今日は、自分からマットのそばへ行って、うとうと休む事ができました。大進歩☆
なこちゃんのベッドにはちゃっかりトーミンが。
で、しかたなくトーミンのブランケットで一休みです。
CIMG9960_20110118164523.jpg
今日も半日、あっという間。いっぱいいっぱい、がんばりました。
来週もまた、楽しみです♪ 今日はゆっくりお休みくださいね~!
CIMG9924.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ハピバースデイ・玲央くん☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ルル嬢、ちょっとおとなになる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
