The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハピバースデイ・玲央くん☆
2011-01-19 Wed 18:03
どんより曇り空の水曜日です。トタタタタ~って軽やかに駆けてくる、あの子はだれ?
CIMG9971.jpg
”どーもーおひさしぶりの銀デース♪”
CIMG9970.jpg
みんなよりひと足遅れて、今日が今年のようち園初めです。
冷え冷えとした空気。寒がり銀ちゃんにはキビシイお天気ですが。
久々のようち園がよほど嬉しかったのか?ひとりでぐるぐる、大はしゃぎ。
CIMG9985.jpg
そこへ、あばれんぼう仲間が合流してきて。
CIMG9989.jpg
”銀ちゃん、ゴブサタ~♪”BY玲央&チョコ。
CIMG0051_20110119122938.jpg
ナッキーちゃんも、到着ですよ。
CIMG0128_20110120095735.jpg
チョコくんにも銀ちゃんにも玲央くんにも、さらっと挨拶するだけなのに。
トーミンには熱烈なご挨拶。
”ネーネー、ワタシのことミテ~!!”BYナッキー。
CIMG0113_20110120095736.jpg
やほ~い!
CIMG4546.jpg
やほほ~い!
CIMG9999_20110119123029.jpg
水曜あばれんぼう組、復活~☆

本日、バズちゃんはお休み。お昼からはまるちゃん合流です。
お天気はいまいちですが。
CIMG0006_20110119122909.jpg
皆さん、はりきっていきましょうっ!
CIMG0017_20110119122908.jpg
おもちゃ遊びは、全員一丸。
CIMG0019_20110119122907.jpg

CIMG0034_20110119122939.jpg
はりきりすぎて、ずっこけてる子はだれ?
CIMG0008_20110119122909.jpg
エネルギー無尽蔵のチョコくん。走り出すと、とまりません。
ほらほらあんまりテンションあがっちゃったら・・・
CIMG0110.jpg
お目付け役のトーミンに、おこられるぞう。
CIMG0111_20110119145803.jpg
でも、近頃のチョコくん、こころなしかおとなびてきたような。
CIMG0126.jpg
ちょっとしたことに驚いて飛び上がったり、
悲鳴を上げたりってことが少なくなったような。
だんだん、自信がついてきたかな?
CIMG0249.jpg

枯草にさんざんカラダをこすりつけて、大満足の玲央さん。
CIMG0028_20110119122939.jpg
チョコさんも枯草と一体化。あーあ、せっかくのかわいいジャケット、草まみれ。
CIMG0057_20110119122938.jpg
とにかく、元気がありあまってる皆さんです。おもいっきり遊んだら・・・
CIMG4543_20110119172244.jpg
仕上げはお散歩♪
CIMG4342_20110119145935.jpg
今日はどこいこっか?
CIMG4310.jpg
みんなが大好きな、町民グラウンド。本日も貸切~☆
CIMG4325.jpg
玲央くん、今日はいつにも増して、気合が入ってるし。
CIMG4329.jpg
お目めきらきら、うれしそう。
CIMG4332_20110119145936.jpg
もしかして、もしかして・・・
CIMG4307.jpg
今日が特別な日だって、わかってたりして。
CIMG0251_20110119145832.jpg
そう、玲央くん、今日で1歳になりましたっ!あとでみんなでお祝いだい!
CIMG0254.jpg

お昼寝を終える頃、まるちゃん到着です。
CIMG0116_20110119145802.jpg
彼女も近頃絶好調。寒いお外だって、どんとこいっ!
CIMG0216_20110119145704.jpg
とにかくじっとしてられなくて。
CIMG0217_20110119145735.jpg
早速ちょっかいをかけにきたチョコくんに、「てぇ~い!!」と前脚チョーップ。
CIMG0243_20110119145801.jpg
”ワタシ、つよいっちゃけ~ん!”BYまる。
CIMG0267.jpg
みんなが集合してる時でも、”ワタシいまいそがしいとっ!”ってどこ吹く風。
CIMG0137_20110119145705.jpg
以前はオモチャにも全く興味を示さなかったのに。
近頃じゃあ好奇心がむくむくわいてきた様子。本日のマイブームは、ライオンボール。
CIMG0221_20110119145735.jpg
とはいっても、他の子と一緒にボールを追いかけるなんて趣味じゃないのです。
あくまでも、自分だけの世界で楽しむのが、まるちゃん流。
ナッキーちゃんは、楽しげなまるちゃんが羨ましそうですよ。

ナッキーちゃん、隙をみて、こそっとライオンボールを持ち去って。
CIMG0232_20110119145802.jpg
”コレ、ヨカロウモ~ン♪”BYナッキー。
エモノを見せびらかしたい時は、いつもこの格好でございます。
CIMG0239.jpg
一方のまるちゃん、ライオンボールのことはあっさり忘れ。
今度はテニステイルにくぎづけとなっておりましたとさ。
CIMG4432_20110119153843.jpg

さて、全員そろったらおたのしみのサーチゲーム。
準備ができあがったら、ぴしっとオスワリ。
CIMG0150_20110119145544.jpg
OK!で一斉に、いきまーす!

お宝箱は、少々深め。中にはボールがたくさん転がっていて、その隙間にお宝が隠れています。
小さい子が飛び込むには、少々思い切りがいりますが。
CIMG0211.jpg
脚長銀ちゃんには、楽勝楽勝。
CIMG0171_20110119145543.jpg
ながいお鼻で、ボールの下にかくれたお宝もかるがるゲット。
CIMG4380.jpg
玲央さんも、負けちゃいませんよ。
CIMG0212.jpg
水曜組でも1.2を争うビビリんチョコくん。まだまだ腰が引けてます。
ほらほら、ためらってる間に、玲央くんにとられちゃうよ~。

大きなお宝箱は、飛び込むのに勇気がいるけれど。いちど入ってしまえば平気!
ボールでガタガタの足場も、上手にバランスをとってお宝探し~。
CIMG4386_20110119145624.jpg
お宝箱脱出も、決死の覚悟でクリアしましたよ。
CIMG4393.jpg
まるちゃん、本格的なサーチゲームはほぼ初めて。
最初は戸惑うかな?と思われましたが。
CIMG0166_20110119145543.jpg
あっさり順応しちゃってますねぇ。
CIMG0182.jpg
玲央さんは、なにやら格闘中。
CIMG0188_20110119145542.jpg
ちっちゃい子には難しい、プラプラゆれるお宝キャッチャー。
イヌ一倍、胴長な玲央くんにはうってつけ?
お立ち台に足をかけて、おもいっきり背伸びして、大奮闘~。

いっぱいとれましたか~?
CIMG4356_20110119145625.jpg

CIMG0207_20110119145541.jpg

CIMG4408_20110119145705.jpg

ひと休みしたら、もうひと遊びしておきましょう!
CIMG4544_20110119172301.jpg
みんなに人気のスクイーズミーズ・シリーズ。
なかでも人気はおさかなさんと、象さんです。
CIMG0003_20110119122910.jpg
ひもでプラプラさせてみると、いっそう高まるエモノ感。
CIMG4443.jpg
これがなかなか、つかまらなくって。

なかでも銀ちゃん、クギヅケで~す。
CIMG4525.jpg
あっちこっち、ふりまわされ・・・
CIMG4531_20110119172244.jpg
それでも粘りづよく、追い続けて。
CIMG4518_20110119172246.jpg
おみごと、ゲット♪
CIMG4520.jpg
まるちゃんの勢いも、とまりませんっ!

チョコくんと玲央くんは、テニステイルに夢中。
CIMG4429_20110119153844.jpg
”ぼくんと!””いや、ぼくんと~!!”って。
CIMG4430_20110119153843.jpg
両者、一歩も譲らずっ!
CIMG4414_20110119153844.jpg
さあ、それくらいにして、集まってくださ~い!おやつですよ!
CIMG4553_20110119172300.jpg
本日のメニューは、あまおうのレアチーズ。お芋のモンブラン風ケーキ。
リゾットに、黒ごまパン。もちろんぜーんぶ、お母さん方の手作りですよ。
CIMG4447_20110119153926.jpg
こらこら、主役だからって、ひとりじめはだめなんだよ~。
CIMG0277.jpg
いただきますの前に、主役にちょこっとおめかしいただいて。
CIMG0284_20110119152701.jpg
ではでは、ハピバースデイ玲央くん♪
CIMG0291_20110119152700.jpg
皆さん待ちきれませんね?
CIMG4452_20110119153926.jpg
はいはい、順番ですよう。
CIMG0313.jpg
主役には特別に、おっきく切り分けて。
CIMG0315_20110119152802.jpg
いっただっきまーす♪

どれもこれも、おいしいぞう。
CIMG0317.jpg
リゾットは、ごまパンにのっけて。
CIMG0306_20110119152659.jpg
”いっただっきマース!”BYナッキー。
CIMG0307_20110119152659.jpg
”りぞっと、オイシ~♪”BYまる。
CIMG0309_20110119152803.jpg
”もんぶらん、ウンメ~♪”BY銀。
CIMG4466_20110119153924.jpg
いいお誕生日になりましたねぇ。
CIMG4464.jpg
それにしても、ついこの前まで、おやつを前にするとお祭り状態、
静止も一切きかなくなってた水曜組なのに。
なんとおりこうさんに待てるようになったことでしょう!
CIMG4458_20110119153925.jpg

なんだかもう何年もようち園に来てるような気がしますが。
玲央さんやっと1歳です!今年もたのしい1年になりますように♪
皆さん、また来週、元気で集まりましょう☆
CIMG0330.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組、障害物競走に挑む。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | なこちゃんの、はりきるようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
