The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬は風の子・月曜組☆
2011-01-24 Mon 20:21
あったかな週末とは打って変わって、寒い暗い朝です。
月曜組のトップバッターは、今朝も元気いっぱいのご様子。
CIMG0672_20110124152021.jpg
”こんな寒さ、へでもなくてよっ!”BYるな。
CIMG7594_20110125090926.jpg
さてさて、仲間たちがやってきましたよ。
CIMG0752_20110124152055.jpg
ルルさん、今日もハレバレ~。
CIMG0765_20110124151656.jpg
相変わらず絶好調の、ゴールデンコンビ。
CIMG0687_20110124152058.jpg
毎週変わり映えしないようですが、やっぱり見飽きないおもしろさ。
ランをめいっぱい使って、縦横無尽のどたばたさわぎ。

いきなりスライディングしてきたりするから、ダンくん気をつけてくださいね~。
CIMG0683.jpg
本日のカイトくん。かなりやる気のご様子ですよ。
CIMG0775_20110124152120.jpg
みんなの輪の中にも、さらりと入ってるし。
CIMG0909_20110124151730.jpg
るなさんと一緒に、スピン!も。
だいぶん月曜組の雰囲気になじんで、のびのび動けるようになってきたみたい。
CIMG0769_20110124152120.jpg
やる気といえば、近頃のダンスタンくん。
CIMG0858_20110124152119.jpg
ゴールデンコンビがあばれまわる中でもへいちゃらで、
なんかしよっ!ってヒールポジションへ。
CIMG0748.jpg
さっきルル嬢に、おもいっきりぶつかられたばかりなのに、
知らん顔で8の字スルーとは。強くなりましたねぇ。
CIMG0747.jpg
カイトくんも、負けてませんよ。
またの間から顔をだして、”いないいないバー!”のトリック☆
CIMG0923.jpg
”次はなんするー!?”って、チャレンジ意欲の旺盛なこと。
このふたり、やっぱり似てるかも・・・。
CIMG0925_20110124151759.jpg

全員そろってのベンチ集合写真にチャレンジです。
最初はオヨビ腰だったカイトくん。がんばっております。
CIMG0889.jpg
まるでヒトゴトみたいですが。おーいルルさん、あなたもですよっ!
CIMG0892_20110124152024.jpg
そらもう、ぎっちぎちだけど。
CIMG0893_20110124152023.jpg
のぼったりおりたり、せわしないけど。
CIMG0890.jpg
”ちょっと無理がありませんかっ?” BY月曜組。
CIMG0903_20110124152021.jpg
雪ははらはら、風はつめたいけど。
CIMG0887.jpg
月曜組、OK!がでるまでは、じっとじっとがまんの子。
CIMG0891_20110124151905.jpg
これが意外とすっきりおさまりました。OK!よくがんばりました☆
CIMG0901.jpg

皆さん元気いっぱいのようなので。久しぶりに障害物クリアゲーム、いってみよう!
CIMG0837_20110124151429.jpg
第一トンネルをくぐり。
CIMG0815_20110124151333.jpg
バーをジグサグにとおり。
CIMG0793_20110124151238.jpg
ベンチを走って。
CIMG0805_20110124151235.jpg
第二トンネルをくぐり。
CIMG0808.jpg
最後はハードルジャンプ☆
CIMG0865_20110124151525.jpg
第一トンネルは、大きいさんには少々難関。
CIMG0811_20110124151333.jpg
ダンくんまでは、スムーズにいけるけれど。
CIMG0834.jpg
それでもけっこうぎりぎりで。
CIMG0836_20110124151429.jpg
ホフク前進で挑むルルさんは・・・
CIMG0828.jpg
”あたまつまっちゃうんですけど~?”BYルル。
CIMG0825_20110124151331.jpg
第二トンネルは、どうかな?
CIMG0870_20110124151524.jpg
いつも大胆なルル嬢、こんな時は、超慎重。
CIMG0867_20110124151525.jpg
そーっと、そーっと。
CIMG0869_20110124151524.jpg
小回りのきくカイトくん、ジグザグバーもおてのものですが。
CIMG0803_20110124151236.jpg
おっきい組は、ついつい大回りに。なかなか難しいようですね。
CIMG0785_20110124151238.jpg
カイトくん、こんなゲームが大好きです。
はやくもリズムをつかみ、テンポにのってオールクリア☆

一方、でっかい組は少々とまどいぎみ。
CIMG0822.jpg
ルル奮闘っ!

朝からがんばりましたねぇ。
CIMG0878_20110124151731.jpg
ゆっくり休んで、また遊びましょう!
DSCN7363_20110124172513.jpg

午後になると、朝よりもぐんと冷え込みがきびしくなってきました。
こまかな雪も、吹きつけます。が・・・
CIMG5266.jpg
いまだかつて、このお方が寒さにふるえる姿を見たことがありません。
むしろ調子が上がるような。
CIMG5273_20110124151832.jpg
こんなお天気はニガテなはずのダンくんですが。レトリーブを始めれば、いそいそと。
CIMG5301_20110124151907.jpg
"どいてどいて!これぼくのっ!”BYダン。

近頃ほんとイキイキとして、楽しそうですねぇ。
CIMG5299_20110124151831.jpg

るなさんは、プラプラぞうさんに夢中です。
CIMG0699_20110124151613.jpg
”コレはいったい、どうなってるのかしらっ?”BYるな。
CIMG0695_20110124151614.jpg
おかしな動きが、気になって、つかまえられそで、つかまらず。

例によっておじゃま虫乱入するも。
CIMG0930_20110124151833.jpg
”おどきなさいっ!”って一瞥もくれず。むなしいルル嬢。
CIMG0932_20110124151833.jpg
時には小首をかしげつつ、ぞうさんから目が離せないるなさんでした。
CIMG0696.jpg

続いて、ゴールデン組が大好きなテニステイル・リスしっぽバージョン。
これもひもで結んでみましたよ。
CIMG0728_20110124151612.jpg
ひもでプラプラ動かすと、しっぽがまるで生きものみたい。るな歓喜♪
CIMG0910.jpg
こんなイキモノは、トーミンだってほしいし。
CIMG0912_20110124151729.jpg
ルル嬢だってほしいのです。
CIMG0736.jpg
”わたしにちょうだいっ!”BYルル。
CIMG0731.jpg
”ぼくにちょうだーいっ!”BYトーマ。
CIMG0914_20110124151729.jpg

カイトくんは、ちょっと寒いのです。
中で練習しよっか!って声かけたら、いそいそやってきましたよ。
CIMG0929_20110124151759.jpg
というわけで、みんなが遊んでいる間、びっくりBOXの自主練にいそしむことに。
CIMG0943_20110124151655.jpg
ひめさんでジャストサイズのびっくりBOX。
ちょっと大柄なカイトくんもぎりぎり入れました~。
CIMG0939.jpg
ボックスインしたら、ダウンステイ。”ハロー!”のノックでとびだしますよ。


さあ、ルルさんもトーミンもいつまでも遊んでないで。そろそろおやつですよ?
CIMG5268.jpg
さてさて、本日の差し入れは・・・??
CIMG0948.jpg
カイトくんママお手製のすてきなクッキー。
るなさんちからの鶏スープのゼリーとお肉、
ダンくんちからのお野菜、ルルさんちからのヨーグルト&バナナでございます。
CIMG5315_20110124172450.jpg
しばしまてっ!
CIMG0957.jpg
フライングぎみなおふたりを、なだめつつ。
CIMG0961_20110124172237.jpg
”まだですかっ!?”BYカイト。
CIMG0959_20110124172237.jpg
おまたせしました。いただきまーすっ!
CIMG0963_20110124172236.jpg
いっぱい遊んで、はらぺこです。瞬く間にからになる、ルルのお皿。
CIMG5316.jpg
今週も、たいへんごちそうさまでした。
トーミン、るなさんのお目めがサンカクになってくるから、早くたべてっ!
CIMG0978_20110124172451.jpg

1日の終わりには、おぐしをきれいにととのえて、お迎えを待ちましょう。
ルルさん、小枝やら枯れ草やら、どうしたらこんなにいっぱいくっつけてこれるの?
CIMG0999_20110124172451.jpg
今日もあっというまの月曜日。
CIMG1002.jpg
凍えそうな寒さにもめげずに(むしろ元気に・・・)遊んだし。
CIMG0725_20110124151612.jpg
よく走りましたっ!
CIMG0915_20110124151801.jpg
お勉強も、がんばりましたねぇ。
CIMG0941_20110124151655.jpg

CIMG0841_20110124151429.jpg
そうそう、るなさん、なんと今日でようち園100回目。
CIMG5333_20110125101304.jpg
皆勤賞のお祝いは、写真たてとカードですよ。
CIMG5334.jpg
皆さん、おつかれさまでした。
CIMG5308_20110124151907.jpg
来週も、楽しい1日になりますように♪
CIMG0898.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<はじめてづくしの、ようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 少しだけ、あったかな週末。>>
この記事のコメント
 ありがとうございました! もう100回もお邪魔させていただいているんですねぇ。幼稚園あってのるなさんのような気がします。月曜日に発散して、それから数日まったり生活、充電して月曜日に大暴れ・・・。そんなサイクルができているようです。なので、月曜が休日だと、充電後、散歩中にわんこに会うと、大興奮なのです。
 小雪降る寒い中、本当にありがとうございました。
2011-01-26 Wed 12:06 | URL | るなんち #gzm77nsM[ 内容変更]
寒い中、沢山、沢山遊んで頂きありがとうございました! 頭も体もたっぷりと動かし使って、充実した一日。
ホントにスッタッフの皆様にはほんとに感謝です。

カイトの表情が少し柔らかくなり、目がキラリィ~ンとなってきました。母もなんか嬉しい。
ベンチの上の集合写真、よくできましたぁ~!ですね。
凸凹チーム、なんか味があってこれまた可愛い。デスネ。
2011-01-27 Thu 01:28 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
ほんと、もう100回!2年半になるのですねぇ。
ようち園を楽しんでくれて、本当に嬉しいです。
サーチのポットの倒し方がわからず、首をひねったあげく、あっさり諦めていたあの姿。
つい昨日のことのようです・・・。今じゃあほんとに逞しくなって。

元気ぶりは相変わらずのるなさんですが、ルル嬢のお姉さん役もつとめてくれるようになって、
ひときわ大人になったようです。
月曜組も、るなさんがいなければ始まりません!

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

2011-01-28 Fri 16:29 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございました!
そしていつも素敵なおやつをありがとうございます。

カイトくん、ほんとに少しずつ表情がやわらかくなってきましたね。
前回のような緊張もなく、自然と月曜組の一員になっていたようです。
なんかしよ!って自分から誘いかけてきたり、
集合写真では、せまいスペースでおっきい子がすったもんだしていても、
落ち着いてマテができていたり。
いっぱいいっぱい、成長を感じられた、嬉しい1日でした。
障害物クリアでは先頭に立って誰よりも上手に、楽しそうに走っていましたよ~。
カイトくんの笑顔が見られる日も、そう遠くない、かも!
これからますます、楽しみです♪

来週は少し寒くなるようですが、お天気になるといいですね。
楽しみにお待ちしています☆

2011-01-28 Fri 16:40 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
