The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真冬もがんばる木曜日!
2011-01-27 Thu 22:17
木曜組の朝です。おはようございまーす!
CIMG5793.jpg
今日は、とびいり参戦の女の子がおりますよ。
CIMG1676_20110127145450.jpg
”あの子はたしかっ!”BY芽江。
CIMG1680_20110127145449.jpg
そう、くるみちゃんで~す♪
CIMG1682.jpg
木曜組とはすっかりおなじみさん。1日、よろしくお願いしま~す♪
CIMG1678_20110127145450.jpg
はっぴーさんは、お外に出るつもりはさらさらないようですが。
そこをなんとか連れ出して。
CIMG1673_20110127145431.jpg
だって、こんなにいいお天気!
CIMG5815.jpg
今日も、いっぱい遊ぼうね~♪
CIMG1684_20110127145433.jpg

オモチャにも、わん同士の遊びにもさほど興味のない子が多い木曜組。
でも、障害物クリアゲームはみんな大好き。ってことで、早速準備にかかります。
CIMG1725_20110127144022.jpg
くるみさん、はやる気持ちはわかりますが。
ちょっとトンネルからどいてもらえませんか?
CIMG1690_20110127144023.jpg
セッティングするやいなや、嬉々として準備運動開始の皆さん。
CIMG1811_20110127144801.jpg
ウキウキですねぇ。
CIMG1730_20110127144021.jpg
こうしてわいわいやってる隙に・・・
CIMG1724_20110127144022.jpg
ショコさんのクレートに入ってたリスコングを、
こっそり持ち去ろうとするキャバリア発見。”ばれたっ!?”BYひめ。
CIMG1696.jpg
”ひーめ、それちょうだい!”BYスタッフ。
”いやだ!これ、わたしがみつけたっちゃもんっ!”BYひめ。
CIMG1697.jpg
ゲームの準備中も、持ち歩き。
CIMG1710_20110127145226.jpg
海ちんが説得を試みるも、逆効果。
CIMG1718_20110127145258.jpg
ひめさんがこの目になったら、なかなかどうして頑固なのです。
CIMG1714_20110127145259.jpg
この後すったもんだの末、どうにかコング回収に成功。
おもいっきりむくれるかと思われたひめさんですが。
次の瞬間にはスタート地点で、ノリノリスタンバイ。
CIMG1770.jpg
切り替えはやっ!
CIMG1798.jpg
さて、本日のコースをご紹介。
CIMG1753.jpg
フープをクリアしまして・・・
CIMG1743.jpg
お次はハードル。
CIMG1784_20110127144806.jpg
続けて3つ、いきますよ~。
CIMG5673.jpg

CIMG5656.jpg

CIMG1744_20110127144714.jpg
ベンチを渡って。
CIMG1734_20110127144021.jpg
お山の後ろを走り抜けたら、コーンのスラローム。
CIMG5675.jpg
ラストはトンネル!
CIMG1761_20110127144713.jpg
くるみちゃん、わくわくのスタンバイ。”いつでもスタートできますけんっ!”
CIMG1790_20110127144805.jpg
よーし、いきまーす!

もちろん木曜組も、負けてないっ!
CIMG5666_20110127144850.jpg

CIMG1748_20110127144714.jpg

CIMG1760_20110127144713.jpg

CIMG5654_20110127144851.jpg

CIMG1779.jpg

朝からしっかり動いたら、お昼寝も気持ちいいのです。
CIMG5816_20110128101003.jpg
よく眠れましたか?
CIMG5980.jpg

CIMG2104_20110128100855.jpg

新しいことを覚えるのが大好きな、木曜組。午後は新しいトリックに挑戦です。
CIMG5711_20110127145228.jpg
こーでもなくって。
CIMG1880.jpg
あーでもなくって。
CIMG1881_20110127144934.jpg
そう、それっ!かごのトリ、いや、かごのイヌ!
CIMG1882_20110127144933.jpg
”いったいどうするとなっ?”って戸惑ってた花ちゃんですが。
ジャンプインならお手のもの。
CIMG5714_20110128140908.jpg
おみごとっ!
CIMG5718_20110127145228.jpg
意外とビビリんなヴィヴィくん、最初はなかなか思い切れませんでしたが。
CIMG5728.jpg
一度入ってしまえば、へいちゃらで~す。
CIMG5726.jpg
ボリューム満点の毛皮を着たショコさんも。
持ち前の器用さで、軽々のIN&OUT!

”まかしてんっ!”BYショコ。
CIMG5709.jpg
はっぴーさんも、早かったねぇ。

新しいことを覚えると、うれしくって何度でもやってみたくなるのです。
CIMG5705.jpg

目下、ひめさんがお父さんと練習中の、”やどかり!”トリック。
やどかりがおうちに帰るようにバックで進入、ダウンで完成です。
せっかくなので、みんなで練習してみることにしましたが。
スタッフ作・『やどかりハウス1号』は、ひめさんには少々小さくて。
CIMG1823_20110127145257.jpg
”はよ作り直してくださいっ!”BYひめ。
CIMG1817_20110127145258.jpg
突貫工事で、2号完成(※写真中のはっぴーさんに、特に意味はありません)。
CIMG5732.jpg
1号は、芽江ちゃんなら、ちょうどいいかも!ってことで。
早速クリッカーでチャレンジです。
CIMG1837.jpg
頭からはムリでも、バックで入ればいける!って、早くも気づきました。さすがっ!
CIMG1843_20110127145330.jpg
早速、ひめ&芽江ペアで、チャレンジ!
さすがトリック達人のふたり。習得もあっというまで。
DSCN7503.jpg
たいへんよくできました♪(※写真中のはっぴーさんに、特に意味はありません)。
CIMG5743.jpg
ちなみに2号は、キャバリアさんふたりの入室が可能なゆとりがございます。
初心者さんの練習にもちょうどよし!
CIMG5766_20110127145356.jpg
くるみちゃんも、クリッカーは大好き。
バスケットは、胴長な彼女には少々難しかろうということで、やめておきましたが。
やどかりさんはどうかな?
DSCN7517.jpg
一生懸命、頭を使って。
DSCN7512.jpg
そうそう、よくできました!
DSCN7514.jpg

さてさて、お散歩へまいりましょう。
CIMG5822_20110128101001.jpg
行き先はおなじみの、グラウンド~。
CIMG5855_20110128101036.jpg
今日は、はっぴーさんも一緒!
CIMG5827_20110128144919.jpg
町民グラウンドでは、ダッシュ1本が恒例です。
CIMG5848_20110128101039.jpg
おお、はっぴーさん、やる気じゃないですかっ!
CIMG5843_20110128101001.jpg

お部屋の中にいるのはもったいない、冬晴れの空。
DSCN7643.jpg
てことで、午前中にお勉強したトリックの復習を、お外でやってみることに。
CIMG5984_20110128100856.jpg
まずは、バスケットのIN&OUT!
CIMG2028_20110128144921.jpg
ここは芽江ちゃんの独壇場~。
CIMG2041.jpg
”わたしだって、できるくさっ!”って俄然はりきりだしたのは、もちろん?
CIMG5933_20110128144945.jpg
はっぴーさんでございます。
CIMG5937.jpg
環境が変わっても、距離を伸ばしても、同じようにできるかな?

そこへ、”負けられんっ!”ってとびこんでったのはもちろんこの方。
CIMG2042.jpg
”どだっ!”BYひめ。
CIMG2040_20110128100641.jpg
”こんなせまいとこ、よく入るわ・・・”BYくるみ。
CIMG2051_20110128144921.jpg
芽江ちゃんにとっては、なかなか居心地よいようです。
ひめさんが出て行っても・・・
CIMG2057_20110128100713.jpg
ひとりでまったり。
CIMG5957.jpg
このまんまお出かけできそうですねぇ。
CIMG2059_20110128100712.jpg
ヤドカリ・トリックも復習してみましょう。
CIMG2080.jpg
ここでも少しずつ、距離を伸ばしてみますよ。
CIMG2095_20110128100750.jpg
隣にダレかがいると、ついつい”なんでやねんっ!”が出てしまう、ひめさんですが。
CIMG2075_20110128100752.jpg
ヤドカリ・ペア、がんばるっ!


本日の集合写真は、少々趣向を変えまして。
CIMG1967.jpg
小さい順に、前へならえ!にチャレンジです。
CIMG1931_20110128101112.jpg
ひとりひとり、マテをかけて・・・
CIMG1938_20110128101110.jpg
集中力が途切れると、一気に崩れてしまうので。
CIMG1949_20110128101156.jpg
一歩進んで二歩下がることもあるけれど。
CIMG1932_20110128101111.jpg
マテが得意な皆さんは、早々とスタンバイ完了。
前列のやり直し続きで、だんだんまゆげがでてまいりましたが。
DSCN7615_20110128101154.jpg
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
CIMG1933_20110128101111.jpg
おしいっ!がんばれ花っ!
CIMG5932_20110128144946.jpg
そうそう、いい感じ。
CIMG1939.jpg
あとひとりっ!
CIMG1941_20110128101157.jpg
木曜組、なんとか整列完了しました~!

みんな、よくがんばったっ!
DSCN7635.jpg

おやつの前に、もうひと遊びしておきましょう。
CIMG1997.jpg
花ちゃんも。
CIMG1971_20110128101225.jpg
ヴィヴィくんも。
CIMG1981_20110128101224.jpg
ショコさんも、やっぱりスカンクさんが大好きです。
DSCN7663.jpg
みんな一緒だと、いまいちのってこないひめさんも・・・
CIMG2022_20110128101304.jpg
今日はいい感じのテンションですよ。
CIMG2019_20110128101305.jpg
のんびり寛いだり。
CIMG5811_20110127145432.jpg
走り回ったりしてるうちに。
CIMG1983_20110128101223.jpg
おひさまも少しずつ傾いてきました。
CIMG1979_20110128101224.jpg

CIMG2016_20110128101305.jpg
そろそろおなかが減りましたね?
CIMG2006_20110128101306.jpg
それでは、各自お席へつきまして。
CIMG1897.jpg
本日のおやつ、水曜組さんからのおすそわけもたっぷり。なんと豪勢な!
CIMG1894.jpg
皆さん、しあわせものですねぇ。
CIMG5911.jpg
”い~におい~♪”BYくるみ。
CIMG5862_20110128111630.jpg
ではでは。
CIMG5901_20110128144946.jpg
いっただっきまーす!
CIMG5876_20110128144919.jpg

DSCN7544_20110128111629.jpg

CIMG5902_20110128100511.jpg

DSCN7530_20110128144944.jpg

CIMG5907_20110128100511.jpg

DSCN7531_20110128100540.jpg

DSCN7539.jpg
”うみゃあ、うみゃあ♪”BYショコ&ヴィヴィ&花。
DSCN7538_20110128144944.jpg
”もうないとですかっ!?”って。
CIMG1919_20110128144922.jpg
あなたがた、しっかり食べたでしょ?
DSCN7606.jpg
おなかいっぱい、あとは寝るだけ♪
CIMG1923.jpg
週末はまたお天気が崩れて、寒くなる予報です。
CIMG2103_20110128100856.jpg
いっぱい日光浴できて。
CIMG2055_20110128100713.jpg
いっぱい遊べて。
DSCN7677.jpg
いっぱいお勉強できて、よかったよかった。
CIMG5966.jpg
くるみちゃん、楽しかったかな?またいつでも、木曜組においでね!
CIMG5776_20110127145356.jpg
皆さん、おつかれさまでした。
CIMG1976_20110128101155.jpg
また来週、元気で会いましょう!
CIMG1958_20110128101155.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<DINGOの1日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 元気すぎる、水曜日。>>
この記事のコメント
前へならえの一列写真。。。おみごと~~~
素晴らしいです!!なかなか難しいですよ~ブラボーですね★

それにしてもウエランカラからの空の雲の美しいこと。
寒いけれど空気が澄んで。。。。

ひめはショコさんのコングを奪い、いつも芽江ちゃんのベッドは占領し。
ワルひめがそこここに出現!!
木曜組さん笑って許して~~
今週もよろしくお願いいたします。
2011-01-31 Mon 09:01 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

コメントありがとうございました~。
本当に、あんなにきれいな空は久しぶりでした。
皆も、お外でのんびりしているだけで気持ちよさそうでしたよ。

前へならえはなかなか大変でしたけれど、さすが木曜組!
一度きれいに並んでしまえば、マテは完璧でした!
今度は何列にならえにチャレンジしましょうね。

ついつい笑ってしまう、ワルひめさんの所業。
リスコングには、羽根なみの執着をみせておりました。
”わたしがみつけたとに!”って納得いかないのも無理ありませんね。
ひめさん、ごめんね~。
明日もお天気になりそうです。楽しみにお待ちしています!
2011-02-02 Wed 11:58 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
