The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DINGOの1日!
2011-01-29 Sat 14:43
隔週土曜日は、DINGOレッスンの日。
寒い寒い1日になりましたが、皆さん元気で集合です。
こちらはイントロクラス。
銀仁朗くんの妹分・トイプードルのはなちゃんは、DINGOデビューしたばかり。
オスワリがやっとできるようになったので、今度はその持続にチャレンジ。がんばれ~☆
CIMG6074_20110131141917.jpg
ビスコちゃん、プースケくんは、ヒールポジションの強化をお勉強中。
ヒトが近づいたり、触れられたりなど刺激が入っても、大丈夫ですか~?
CIMG6071.jpg
知らないヒトやイヌが苦手なプースケくんですが。
ずいぶん頑張れるようになりました!
CIMG6083_20110131141916.jpg

みょうちゃん、蘭丸くん、メイちゃんは、只今クレートトレーニング中。
みょうちゃん、これが大のニガテでしたが・・・
CIMG6131.jpg
練習の甲斐あり!キューで入って、ダウンまでしっかりできるようになりました!
しかもかなりはまって、ハウスの練習大好きになったみたい!
CIMG6153_20110131142036.jpg
蘭丸くんも、オヨビ腰ながら・・・
CIMG6199_20110131142035.jpg
最後まで後足が残っておりましたが。がんばって入れるようになりましたよ~。
蘭丸君もハウスが気に入ったみたいで、ちゃんとフセまでできるようになりました。すごいぞ!
CIMG6200_20110131142034.jpg
メイちゃんは、まだちょっとニガテです。大丈夫、大きなソフトケージで少しずつね。
CIMG6138.jpg

ノービスクラスのリュウ太くんとあゆちゃん。
”立って”の姿勢をきれいに保つお勉強。
何でもできちゃうこの二人。
次のキューにすぐ対応できるように腰が落ちた状態になってしまうのです。
CIMG6105.jpg
4本足をしっかりつける”立って”のキープは、
次のキューを気にせず背中をまっすぐにしてきちんとクリア。
フセやオスワリから立ち上がっても、きちんと姿勢を正していられるかな?
CIMG6104.jpg

バニラさんがじっと見ている、ふわふわのひよこのようなものは?
CIMG6136_20110131142009.jpg
お母さんお手製のスティック!
これを使って、”右!””左!”で首を動かすトリックに挑戦しております。
あっちむけホイの練習になりそうです。
CIMG6144_20110131142036.jpg

スタードッグ・クラスは、やどかりレッスン。
CIMG6237_20110131142109.jpg
バックでヤドカリハウスに入れるでしょうか。
CIMG6226.jpg
はなちゃんは、ちょっと混乱しちゃったかな? 少しずつ練習しようね。
CIMG6252_20110131142108.jpg
ショコさんは、バックでお母さんの廻りを回る、”シュニフ”が得意。
今度は逆回りにもチャレンジしましたよ。

ひめさんは、BACK!の応用編ですが。さて?
CIMG6241_20110131142109.jpg
ラティスを半開きの引き戸に見立てて、少しずつ退場していくトリック。

キューは、『退場しま~す!』に決定!
完成型は、ひめさんのブログからどうぞ。

今日も皆さんおつかれさまでした。
CIMG6089.jpg
次回のクラスは変則スケジュールにつき、2月5日となります。
CIMG6111.jpg
皆さん、予習復習がんばってくださいね~☆
CIMG6235_20110131142110.jpg

CIMG6184_20110131142035.jpg

CIMG6077_20110131141916.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<真冬の週末。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 真冬もがんばる木曜日!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
