The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
若葉マークの火曜組。
2011-02-01 Tue 21:59
すっきりカイテキな青空が広がった、火曜日です。
CIMG2665_20110201182647.jpg
午後からは、なこちゃんのようち園☆ 今日もやる気充分の登園でございま~す。
CIMG2459_20110201181918.jpg
もちろんシーちゃんも、一緒です。到着早々、トーミンに”遊ぼう!”アピール。
もうちょっと落ち着いてほしいトーミン、お地蔵さんになる。

シーちゃん、こわがりさんで、家族以外のヒト、新しい環境がニガテです。
前回は、おやつもお口に入らないくらい緊張しておりましたが。
CIMG2472.jpg
今日は少し、表情もやわらかいようです。
CIMG2615_20110201182122.jpg
”キンチョ~せんでヨカとよ~。”BY海人。
CIMG6685_20110201182645.jpg
お外でも、適度に力が抜けて、いいかんじ。
CIMG2509_20110201182046.jpg
おやつ、今日は食べられるかな?って出してみたら。
CIMG2471.jpg
少しのためらいの後、”いっただっきマース!”って、ばっくん。
やったぞシーちゃん、大進歩~☆
CIMG2511_20110201182043.jpg
続いて到着したのは、ハンテンちゃん☆
CIMG2584.jpg
”ドーモー1週間ぶり~♪”って、みんなのこと、しっかり覚えていますよ。
CIMG6689.jpg
お昼から夕方までの4時間、あっという間だけど。今日もいっぱい遊ぼうね。
CIMG2523_20110201182030.jpg
あったかくって、カイテキな昼下がりです。
なこちゃんも、のびのび散策。
CIMG2546_20110201181807.jpg
やっぱりトーミンと遊びたい、シーちゃんは・・・・
CIMG6690_20110201180720.jpg
何度も。
CIMG2562_20110201180721.jpg
何度も、何度も誘いかけるも。
CIMG2557.jpg
トーミンはただ、『無』になっちゃって。
CIMG2552_20110201180723.jpg
ああ、今日も一方通行。むくわれないこの思い・・・。


ところで近頃のなこちゃん、顔つきもだんだん変わってきたようです。
集中力がピッと上がって、真剣そのもの。
CIMG2544_20110201181808.jpg
カラダがあまり強くないので、激しい運動はできませんが。
今日はあったかいし、なによりやる気まんまんだし。
マイペースでお外遊び、楽しみましょう。
大好きなお宝サーチ、今日のありかは、メイプルの枯葉が集まった、お山のスペース。
CIMG2501.jpg
茂みや枯葉の間、あちこちにフードをかくしてみると。
CIMG2505.jpg
駆け足でやってきて、早くも夢中のなこ選手。
CIMG2489_20110201181957.jpg
なんしようと~?ってのぞきに来たシーちゃんには一瞥もくれず。
CIMG2480_20110201181957.jpg
聞こえるのは枯葉のカサコソ音と、お鼻のフガフガ音くらい。
相変わらず、すんばらしい集中ぶりでございます。
CIMG2490_20110201181956.jpg

さて、ただいま生後5ヶ月のハンテンちゃんは、なんにだって興味しんしんのお年頃。
CIMG2808.jpg
いつも穏やかななこちゃんは、いいお手本。
CIMG2830_20110201182646.jpg
”なこねえ、なこねえ!”って、今日もしばらくひっつきもっつき。
CIMG2709_20110201182227.jpg
お外デビューしたばかりで、まだまだ知らないことばかり。
目新しいものを見つけると、しっぽも上がったり下がったり。
CIMG2715_20110201182227.jpg
でも、一度スイッチが入ると・・・
CIMG2824.jpg
ついついうれしくなっちゃって。じっとしてなんて、いられないっ!

”ワケワカランケド、タノシ~♪”って。
CIMG2815_20110201181842.jpg
ついつい、テンションあがりすぎて・・・
CIMG2814_20110201181842.jpg
”いーかげん落ち着かんかいっ!”BYトーマ。
CIMG2725.jpg
時にはがつんと怒られて、しょげたりもするけれど。
CIMG2563.jpg
時にはデッキで落ち込むけれど。
CIMG2699.jpg
オモチャで誘われたら、カラダが勝手にっ!
CIMG2704_20110201182228.jpg
でっかいわにさんも、いっぱつでしとめ。
CIMG2727_20110201181343.jpg
トクイマンメンで、引きずってきてくれました~。
CIMG2718_20110201181843.jpg
かくれんぼがてら、呼び戻しの練習も。
ハンテ~ン!って呼んだら、ものすごいスピードで跳んできてくれるし。
CIMG2816.jpg
ゴメンナサイも、上手になったし。
ほんの数回一緒に時間を過ごすだけで、無駄な動きも減ってきて
イヌ同士のマナーがしっかり身についてきたようです。
CIMG2740.jpg
なこちゃんがサーチに、ハンテンちゃんがオモチャ遊びにいそしんでいる間。
シーちゃんは、嬉しいお散歩です。
ご近所のダンくんにも、ハジメマシテのご挨拶。
CIMG6740.jpg
大好きな海で、リラックスして。
CIMG6735.jpg
帰ってきても、まだまだ元気でございます。
トーミンを誘うのは諦めて、マイブームのボールひとり遊び♪
CIMG2677_20110201181344.jpg
あっちこっちに跳ねてくボールをなかなか捕まえられず。
CIMG6705.jpg
ボールと一緒に、ビヨ~ンビヨ~ン。
CIMG2656_20110201181557.jpg
やっとやっとで、ホカク成功♪
CIMG6710.jpg

シーちゃんが、ボール追いかけ大いに盛り上がっている間。サーチを終えたなこ選手は?
CIMG6713.jpg
ミニミニ障害物クリアゲームにチャレンジです。”これはなーに??”BYなこ。
CIMG2834.jpg
ポールは一歩ずつ、ジグザグ歩きでクリアしまして。
CIMG2825_20110201181139.jpg
ベンチにジャンプ、のぼれるかな?
CIMG2638.jpg
うーんうーん。
CIMG2632_20110201180801.jpg
”ちょっと難しいとですけどっ?”BYなこ。
CIMG2634.jpg
前脚に力をいれて、よーいしょっ。できた、できた。登れたぞ!
CIMG2628_20110201180802.jpg
ゆっくりゆっくりながら、おみごと!クリアできましたよ。
CIMG2641_20110201180942.jpg
トンネルなんて見たことないハンテンちゃんは、???状態ですが。
CIMG2735.jpg
少々のことには動じない、なこ選手。ヨユーのクリア☆
CIMG2648_20110201180941.jpg
フープくぐりだって、おまかせで~す。
CIMG2757_20110201181140.jpg
続いて、びりびりにやぶいた新聞紙を使った、サーチゲーム。
CIMG2818.jpg
”???”BYハンテン。
CIMG2800.jpg
”ワタシだって、やりたいっ!”ってことで。
CIMG2776_20110201181453.jpg
ハンテンちゃんは海ちんと一緒に、初めてのお山サーチにチャレンジ☆
CIMG2778_20110201181453.jpg
見よう見まねながら・・・
CIMG2779.jpg
しっかりお鼻を使って探せていますよ。
CIMG2782_20110201181452.jpg
ベンチの上のお宝も、みつけたし。
CIMG2788_20110201181451.jpg
岩の上のお宝は、しばし悩んだすえ。
CIMG2794_20110201181529.jpg
とうっ!って、意外と思い切りがいいっ!
CIMG2795_20110201181528.jpg
すごいぞハンテンっ!
CIMG2789_20110201181451.jpg

シーちゃん、先週はめいっぱい遊んでも、緊張のあまりちっとも休憩できなかったものですが。
CIMG2524_20110201181558.jpg
今日は自分から、自然とカラダを休めることができました。これまた大進歩。
いつか、お昼寝もできるようになるかな~?
CIMG2537_20110201181558.jpg

節分の鬼のお面。火曜日の子たちの反応はいかに?と見せてみましたが。
意外とへいちゃらのようですねぇ。
CIMG2841_20110201182646.jpg
お迎えまでの間、すっかり気に入った新聞紙サーチを催促の、なこ選手。
CIMG2618_20110201181416.jpg
ちょうどあまったフードを、ぱらぱらまいてあげると・・・
CIMG2596.jpg
フガフガガ~♪って、ゴキゲンで。
CIMG2609_20110201181417.jpg
お~いなこちゃん、どこ?
CIMG2611_20110201181417.jpg
”ココ、ココ~♪”BYなこ。
<CIMG2608.jpg
なこ選手、今日はほんとに、いっぱいカラダを動かしました。おつかれさまでした♪
CIMG2637.jpg
ところでシーちゃんとトーミン、今日も、ビミョウな距離があいておりましたが。
CIMG6694.jpg
今後の展開が楽しみです。いつか一緒に遊べるようになるか、否か?
CIMG6673.jpg
とにもかくにも、めいっぱいの半日。
CIMG2674_20110201181807.jpg
皆さんおつかれさまでした☆
CIMG2503_20110201182047.jpg
年齢も個性もさまざまな、お三方。
CIMG6695_20110201181640.jpg
これからどんな成長ぶりを見せてくれるか、お楽しみ。
CIMG2829_20110201181918.jpg
来週も、元気で集まりましょう!
CIMG6703_20110201181639.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<水曜・暴走組!? | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組の、がんばる1日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
