The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、節分を楽しむ。
2011-02-03 Thu 21:23
木曜組の朝です。皆さん、今日は何の日か、知ってますか~?
CIMG3267_20110203163448.jpg
そう、節分♪ イベント事は逃さない、木曜組。
皆さんのおうちから、楽しい差し入れずらり、いただいちゃいました~。
CIMG7063_20110203163535.jpg
得体の知れないものどもに、早くもイヤな予感のひめさんです。
そう、その予感、いつものとおりあたってますよ~。
CIMG7155.jpg
というわけで。
CIMG3196_20110203163017.jpg
早速鬼に・・・
CIMG3212_20110203163016.jpg
ヘンシンだい!
CIMG3222_20110203163243.jpg
♪鬼のパンツはいいパンツ~♪
CIMG3311_20110203163535.jpg
♪はこう、はこう、鬼のパンツ~♪
CIMG3236.jpg
・・・って、つい口ずさみたくなる、キュートなおしり。
CIMG3266_20110203163333.jpg
そういえばひめさん、以前は大仏さんにとびのいたり。
なんやかやつけられると、ブル~な風情になってたものでしたが。
CIMG3183.jpg
もう慣れっこですけんっ!”BYひめ。
CIMG3285.jpg
はっぴーさんは、なにかかぶらされると途端にカタマったりしていたものですが。
CIMG7065.jpg
何事もなかったかのように歩いてるし。
CIMG3232_20110203163242.jpg
頼まれてもないのに、ポーズとってるし。
CIMG3278_20110203163447.jpg
常にカメラ目線だし。
CIMG3244_20110203163336.jpg
はっぴーさんの中では、かぶりもの×ポーズ=ごほうびって方程式が成り立ってると思われ。
CIMG3295_20110204104313.jpg
ショコさんも。
CIMG3213_20110203163015.jpg
花ちゃんも、特に疑問も違和感も覚えていない様子。
CIMG3220_20110203163243.jpg
芽江ちゃんにかかれば、どっかの国の作曲家のような。
CIMG7136_20110203163936.jpg
ヴィヴィくんにかかれば・・・・
CIMG7114.jpg
ちょっとドリフのコントの、カミナリ様を思い出させるような。
CIMG7112.jpg
なんだかんだのイベントでいろいろやらされてるうちに、
すっかり打たれ強くなっちゃった皆さんです。
CIMG3231_20110203163242.jpg
せっかく、年に一度のことなので(ってイベントのたびに言ってる?)。
CIMG3299.jpg
こんな木曜組も、記念におさめておきましょう。
CIMG3305.jpg
やらされてる感ありありって声には、聞こえないふり。
CIMG7129.jpg
せっかくなので、スタッフも鬼になってみたわけですが。
CIMG7079_20110203163818.jpg
おかしなことをやらかすスタッフにも慣れっこの木曜組、完全スルー。
唯一相手にしてくれたのが、ヴィヴィくんです。
CIMG3257_20110203163334.jpg
”あやしいやつめっ!”BYヴィヴィ。
CIMG7084.jpg
”おまえはいったい、だれなんだー!!”

ヴィヴィくんの誤解もとけたところで。
CIMG3256_20110203163335.jpg
おさわがせのおわびに、たのしいサーチゲーム!
もちろん節分仕様でございます。
CIMG3497_20110203162618.jpg
ただ探すだけではつまらないので。
CIMG3331_20110203162401.jpg
節分気分を満喫すべく。
CIMG3513.jpg
スタッフ、しつこく鬼になってみたわけですが。
CIMG3527.jpg
サーチに夢中の皆さんには、そんなのどうだっていいわけで。
CIMG3526.jpg
”おには~そと、ふくはーうち~♪”って浮かれてたって。
CIMG3521.jpg
”いまいそがしいとですっ!”って。
CIMG7163.jpg
見向きもしてくれないどころか。
CIMG3506_20110203162618.jpg
むしろメイワクみたいな?
CIMG3522_20110203162719.jpg
そんなクールな木曜組ですが・・・。
CIMG3507.jpg
この方だけは、やはり期待に応えてくれました♪ってか、気づくの遅くないですか?
CIMG3510_20110203162617.jpg
ベンチの上のお豆をねらうはっぴーさん。急いでっ!テキがすぐそこにっ!

しっかり探しましたか~?
CIMG3336_20110203162400.jpg

CIMG7164_20110203162619.jpg

CIMG3324.jpg

お昼休み、ひめ父さんが父兄参観にお越しくださいました。
今日は新たな企画があるとかで。ご持参したるはフシギなブラックボックスです。
DSCN7815_20110203162931.jpg
ブラックボックスにとびこんだら、”まーど!”のキューでとびだすしくみ。
DSCN7771.jpg
楽しそうなひめさんに、黙っていられなくなったのは、もちろん・・・
DSCN7813_20110203162931.jpg
”わたしだって、できるとですっ!”BYはっぴー。
CIMG3470_20110203162802.jpg
負けられないひめさん、今度は赤鬼に変化。
DSC_7761.jpg
はっぴーさんも負けじと、青鬼になる。
DSC_7782.jpg
モワモワパンチパーマの鬼ルックは、とびでようとしてもつっかえて。
CIMG3446.jpg
トリック女王も苦戦を強いられるかとおもいきや。
DSCN7811.jpg
お父さんがいてくれれば鬼に金棒、百人力の女王。
キューにあわせて自由自在。おみごとっ!

ひめさんの辞書に、新たなトリックが加わりました。
CIMG7205_20110203162802.jpg
ふたりとも、がんばりましたよ~。
DSC_7831.jpg

午後にはまた、お外でひと遊び。
CIMG3345.jpg
”やっぱし、ハダカが一番ば~い♪”BYひめ。
CIMG3420.jpg
楽しい楽しい、体育の時間ですよ。
CIMG7179_20110203161814.jpg
今日はごたまぜ、みんな一緒にわいわいチャレンジ!
CIMG3385.jpg
トンネルは、ふたつくっつけていつもの倍の長さです。
CIMG3358.jpg

CIMG3375.jpg

CIMG3383.jpg
ベンチは、ジャンプで渡ってもいいし。
CIMG3361_20110203161506.jpg

CIMG3371_20110203161538.jpg

CIMG3387_20110203161613.jpg
くぐりぬけもOKですよ。
CIMG3413_20110203161650.jpg
ひめさん、これがいたくお気に召した様子。
CIMG3414_20110203161649.jpg
応用編で、ベンチの脚を使ったスルー!にもチャレンジ。
CIMG3417.jpg
”あの子には負けんっ!”ってはっぴーさんも、やる気まんまん。

ポールは、ジグザグ歩きでクリア。
CIMG3349_20110203161507.jpg

CIMG3398.jpg
バスケットINに・・・
CIMG3347.jpg

CIMG3393_20110203161613.jpg
やどかりトリックもはさみます。
CIMG3348_20110203161507.jpg
ひっくり返したプールは、お立ち台にもなるし、”ラウンド!”にも使えるし。
CIMG3409_20110203161651.jpg
木のベンチだって、立派な障害物。
CIMG3408.jpg
相変わらず器用にクリアしていくショコさんです。
後ろのキャバリアさんたち、ちょっとお邪魔なんですけど?

今日は芽江ちゃんもノリノリです。

やどかり!はもうおはこ。器用なBACKで・・・
CIMG3379.jpg
ちん♪
CIMG3381_20110203161615.jpg
皆さん、よくがんばりました~!
CIMG3377.jpg
集合写真で締め!ってことで。
CIMG3426_20110203161739.jpg
いつものように、きれいにおさまったとおもったら。
CIMG3430_20110203161738.jpg
郵便配達のおねえさん登場に、”ダレだ~!!”って、
それはもう蜘蛛の子を散らすよな勢いで。
CIMG7189_20110203161814.jpg
次の瞬間、残っていたのはひとりだけ・・・。
CIMG7191.jpg

午後は、のびのびフリータイム。
CIMG3483_20110203162930.jpg
それぞれ、好きなことを好きなだけ!
CIMG3321_20110203162930.jpg
スカンクさんを追いかけて、大喜びのショコさん。
CIMG3484_20110203162929.jpg
時々、ちっちゃな番長のつっこみをうけ。
CIMG3488_20110203162929.jpg
スカンクさんをかっさらわれることも、しばしばですが。
CIMG3489_20110203163019.jpg
番長、たいていほっぽらかしてまたどこぞへ走ってくって、よくわかってるので。
CIMG3477_20110204111103.jpg
何事もなかったように、もいちどレトリーブのショコさんでした。
CIMG3474_20110204111104.jpg

おやつの前に、お散歩です。もうお目めしぱしぱの花ちゃん。
CIMG7238_20110203164109.jpg
お散歩終えて、あらいない?と目で追えば、あんなところに。
CIMG3444_20110203162359.jpg
こんないい日和に、お部屋の中で休憩するなんてもったいないもんねぇ。
CIMG3442_20110203162400.jpg
ヴィヴィくんとトーミンは、いつものようにおしくらまんじゅう。
CIMG3529_20110203162016.jpg
どったんばったん、楽しそうで、何よりですが。
CIMG3534_20110203162016.jpg
こんなにいいお天気なんだから、お外でやったらいいのに~。
CIMG3537_20110203162015.jpg

さあ、そろそろおやつの時間!
CIMG7241_20110203162224.jpg
さらに節分気分を盛り上げるべく、もいちど鬼やら福やらになっていただいて。
CIMG7250_20110203162223.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”BY木曜組。
CIMG3554.jpg
1分1秒でも早くいただきたい気持ちは分かりますが。
CIMG7279_20110203162311.jpg
せっかく節分のお豆代わりにって、ボーロをおうちの方から頂いたので。
メインの前に、こちらをいただきましょう!
CIMG3557_20110203162014.jpg
数え年で、はっぴーさんは11粒。
花ちゃんと海ちんが10粒。ひめさん、7粒。
ヴィヴィくん、芽江ちゃんは4粒。ショコさん3粒、トーミン2粒。
歳の数か、ひと粒多くお豆を食べると、体が丈夫になるっていいますからね。
CIMG3558_20110203162132.jpg
”ぼくの、これだけ・・・?”BYトーマ。
DSCN7835_20110203162310.jpg
だってトーミン、ふけてみえるけど一番年下だからさぁ・・・。
CIMG7269_20110203162223.jpg
木曜組の間でも不満続出。
DSCN7837.jpg
”こんなん、腹のたしにもならんばいっ!”って、ちゃぶ台ひっくり返しかねない方も。
CIMG7278.jpg
そろそろ暴動が起きそうなので。
CIMG7282_20110203162311.jpg
いざ、いっただっきまーす!
CIMG3562.jpg
おうちの方からの差し入れに加え・・・
CIMG3565.jpg
昨日の水曜組さんからのおすそわけもあるし。
CIMG3566_20110203162130.jpg
こらまたシアワセ~♪
CIMG3572_20110203162129.jpg

CIMG3567_20110203162130.jpg
ひとかけらも残さない勢いで食べつくす、赤鬼と青鬼。満腹満足~☆


おなかいっぱい。朝からがんばった甲斐ありで・・・
CIMG3538_20110204111103.jpg
はやばや沈没の皆さんです。
CIMG3595_20110203172113.jpg
花ちゃんは、ベッドでどこに船出ですか?
CIMG7331_20110203172112.jpg
高いところが好きなはっぴーさんは、やどかりハウスでZzzz・・・。
CIMG3593_20110203172114.jpg
時にはいびきもかきながら。
CIMG3594_20110203172113.jpg
気づけばあたまがおちちゃって。ちょっとはっぴーさん、生きてますか??
CIMG3600.jpg
最後にはお母さんに抱えられて、ご帰宅あそばしたのでした。
CIMG7333_20110203172112.jpg
にぎやかな節分、スタッフは満喫しましたが・・・
CIMG3292_20110203163446.jpg
皆さんはいかが?
DSC_7867.jpg
次のイベントは、なんでしょう?こうご期待っ!
CIMG3215.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<あったか平日ドッグラン♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜・暴走組!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
