The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピーカンな月曜日♪
2011-02-07 Mon 21:45
週の始まりは、青空の朝。
DSCN7894.jpg
月曜組・集合~!
CIMG3720.jpg
ダンくんに。
CIMG3692_20110207171419.jpg
るなさん。
CIMG3707.jpg
カイトくん。
CIMG3729_20110207171418.jpg
そしてルル嬢☆
CIMG3767_20110207170431.jpg
みなさん、お元気でしたか~?
CIMG3687.jpg
今日もハレバレな1日になりそうです。
CIMG7874.jpg
今週もはりきっていきましょうっ!
CIMG3657.jpg
近頃のダンくん、スタッフひとりひとりに挨拶をすませたら・・・・
CIMG3676_20110207171341.jpg
ひとりでランをぐるっと駆け抜けるのが、お楽しみ。
DSCN7914.jpg
ほんの数10秒ではありますが。”コレがないとはじまらんとっ!”BYダン。
CIMG3669_20110207171343.jpg
近頃、朝もやる気まんまんのカイトくんです。
CIMG3758_20110207170430.jpg
呼びっこ遊びをしてみると、お顔がどんどん輝いて。
CIMG3734_20110207170356.jpg
”カーイト~!”って呼ばれたら、一目散っ!
CIMG3726_20110207170357.jpg
呼ばれた先では、きちっとオスワリで、一芸披露。
CIMG3750.jpg
次はどっちっ!?
CIMG3727_20110207170357.jpg
次はこっち!って、スピードもどんどんあがります。
CIMG3723_20110207170323.jpg
”いそがし、いそがしっ!”BYカイト。

楽しげなカイトくんに、ルル嬢もつられ走り~♪
CIMG3768_20110207170431.jpg
おっきな子たちの中にも、平気でわりこんでいけるようになったし。
CIMG3773_20110207170431.jpg
回を重ねるごとに穏やかに、いい感じに力が抜けてきましたねぇ。
CIMG3744.jpg
ゴールデンズ・朝のひとあばれは、月曜の朝恒例でございます。
CIMG3715.jpg
今日もいきまーす!
CIMG3688_20110207171041.jpg
いつも朝はおとなの迫力でルル嬢を圧倒している、るなさんですが。
CIMG3666_20110207171042.jpg
なんかいつもより、迫力不足にみえませんか?

やたら寝技に持ち込みたがるし。
CIMG3663_20110207171043.jpg
そういえばお母さんが、週末のるなさん、少し忙しかったって言ってたような。
CIMG3653_20110207171011.jpg
いつもより、若干充電不足の感ありか?
CIMG3695_20110207171040.jpg

カンタン楽しいお山サーチ。準備中、嬉しすぎる皆さんはじっとしていられないので。
CIMG3782_20110207170506.jpg
お山にお宝を隠す間は、離れて待機となるわけですが。
CIMG3785_20110207170505.jpg
お宝を前にすると、ついわれを忘れるカイトくん。
CIMG3792.jpg
静止をふりきって突撃していくるなさん。
CIMG3795_20110207170536.jpg
とりあえずうれしくって、じっとしてられないルル嬢。
CIMG3794_20110207170536.jpg
そのたびに、定位置に戻っていただいて。
CIMG3791.jpg
何度かやり直しをかさねまして。
CIMG3789.jpg
いざ、OK!も、お宝はあっという間に探しつくされ。
CIMG3799.jpg
なんか待ち時間のほうが、長かった・・・?
DSCN7939.jpg
るなさん、なんだかんだでルル嬢のお相手を精一杯つとめ。
CIMG3703.jpg
お昼休みは沈没寸前。

まだまだ遊んでいたくって、おうちから脱出をはかるルル嬢。
近頃、クレート休憩がややニガテになってしまっているようですねぇ。
CIMG3778.jpg

午後のひと遊び。
ルル嬢&トーミンのバトルは、本日もハクネツ。ルルさん、お顔こわいですよう。
DSCN8125_20110207173144.jpg
相手によって遊び方が面白いように変わるトーミン。
水曜組さんには力を抜いておりますが、ルル嬢には全力勝負。
DSCN8103_20110207173145.jpg
体重差15kgをものともせず。
CIMG3864_20110207171149.jpg
むしろそれを利用して、高いところからとびかかってみたり。
DSCN8028_20110207171148.jpg
毎週変わり映えしないとっくみあい?
いえいえ、よくよく観察してみると、以前にはなかった小技をくりだすふたりです。
DSCN8030_20110207171146.jpg
でっかいカラダを利用して、ねじふせにかかるルル嬢。
CIMG3807_20110207171119.jpg
それをかわし、ちっちゃいカラダを利用しておなかの下に入りこみ、転ばせようとするトーミン。
それをかわす、ルル嬢。お互いかわし続けるもんで、勝負は一向に決着せず。

”まいったかー!”って負かしてみせたって、ルルさん嬉しそうだし。
DSCN8007.jpg
モットモット~♪って、何度も立ち上がってくるし。
CIMG3859_20110207171150.jpg
今日も勝負は堂々巡り。
CIMG3808_20110207171118.jpg
こんだけ暴れりゃあ、カピカピにもなるわ・・・。
DSCN8035.jpg
ルル嬢がトーミンとワオワオやりあってる間。るなさんはボールなげやら。
DSCN8063.jpg
スカンクさんやらで楽しんでおりましたが。
CIMG3858_20110207170609.jpg
楽しげなルル嬢がちょっと気になって、
ゲットしたスカンクさんをみせびらかしてみたわけですが。
CIMG3852_20110207171117.jpg
”あなた、これがうらやましくなくってっ?”BYるな。
DSCN8149.jpg
が、トーミンとの勝負に忙しいルル嬢に、あっさりスルーされちゃって。
CIMG3854_20110207171116.jpg
ちょっとむなしいるなさんでした・・・・。
DSCN8188.jpg

さて、るなさんのやる気も復活したところで。
CIMG3824.jpg
今週もグラウンドワークにチャレンジです。
るなさん、先週は、思いっきりバーをふんづけてしまったものです。
CIMG3821.jpg
バーの間隔を広げて、誘導のしかたも少し変えてみたら・・・
CIMG3826.jpg
そうそう、一歩一歩、確かめながら。
CIMG3828.jpg
おお、やればできるじゃないかっ!

男子チームは、これがトクイ中のトクイです。
DSCN8120_20110207173144.jpg
生真面目な彼ら、一切手抜きなし。
CIMG3874_20110207171012.jpg
どんなところが?っていうと。
DSCN8113_20110207173145.jpg
誘導なしだと、ショートカットしまくる女子チーム。
CIMG3829_20110208100922.jpg
男子チームはその点、とっても律儀。
CIMG3845.jpg
跳ぶのが大好きなダンくん、勢いあまっちゃうこともあるけれど。
CIMG3836.jpg
誘導なしだって、律儀にクリアしてくれるのです。

たいへんよくできましたっ!
CIMG3871_20110207171012.jpg
ルル嬢も、この練習大好きなのですが。
CIMG3831_20110207170936.jpg
いかんせん、飽きっぽいもんで。”もうヨカけん、これなげて~っ!”
DSCN8195_20110207173221.jpg
”ねえってばっ!”
DSCN8213_20110207173220.jpg
”なげてったらなげて~!!”
DSCN8215_20110207173219.jpg
遊んでる間は、夢中だけど。
CIMG3674.jpg
ほかに興味の対象が移ると、あっさり放り出しちゃうもんで。
DSCN8200.jpg
こんな時、ボール回収係として活躍してくれるのが・・・
DSCN8073_20110207170649.jpg
そう、ダンスタンくん。
CIMG3868_20110207170650.jpg
”どいて!どいて!ぼくこれ持ってかないかんとっ!”って。
DSCN8078.jpg
使命感に燃える、ダンくんなのです。
CIMG3866.jpg

お散歩は、今週もそれぞれゆっくり楽しみます。
CIMG7855_20110207171241.jpg

DSCN7886.jpg
今日は、どこへいこう?
CIMG7868_20110207171309.jpg
いつもの田舎道、ダンくんがなにやら熱心にお鼻をつっこんでるとおもったら。
DSCN7875_20110207171307.jpg
おお、今年初のつくしが!
DSCN7874.jpg
早速、毎年つくしが大量に実る、秘密の採取場所へ赴いてみましたが。
ここはまだ、穂先がかろうじて出始めたくらい。摘み頃は、もう少し先のようですね。
また来週、来てみましょう♪
CIMG7865.jpg
キャベツも収穫真っ盛り。
DSCN7887.jpg
春は、もうすぐ!
CIMG7856.jpg

さあ、お待ちかねの時間です。今日もすてきな差し入れ、盛りだくさん♪
CIMG3880_20110207170254.jpg
全員整列。しばしまてっ!
CIMG3886_20110207170254.jpg
そこのるなさんっ!
DSCN8260_20110207173219.jpg
そこのカイトくんっ!
CIMG7875_20110207170324.jpg
今度こそっ!
DSCN8259_20110207173219.jpg
はいOK! いっただっきまーす!
CIMG3889_20110207170253.jpg
食欲旺盛な月曜組、ものの数秒でお皿はからに。が・・・
CIMG3891.jpg
ひと口食べるのにも時間がかかるお方がここに。
DSCN8274_20110207173253.jpg
海ちん、お顔こわいです~。
DSCN8272_20110207173254.jpg
ゴールデンズには、目の毒、鼻の毒~。
DSCN8276.jpg
トーミンの食べ残しは、ゴールデンズがきれいになめつくして。
CIMG3895_20110207170325.jpg
ミンチボールの残りも、みんなでおいしくいただいて。今日は終了~!
DSCN7918_20110207170324.jpg
今週も、よく遊びましたねぇ。
CIMG3766_20110207170432.jpg
1日、おつかれさまでした。
CIMG7861_20110207171215.jpg
また来週、元気で集まりましょう♪
CIMG3756_20110207171449.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4
<<雨でもたのしいようち園! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今週も、DINGO♪>>
この記事のコメント
 いやいや、お疲れモード全開でしたねぇ。
やはり、寝不足がいけないのでしょう。要、睡眠!!!!
 
 グラウンドワークは、上手に後ろ脚をさばけて、ちょっと安心でした。
 そして、今回もまたフライング・・・・。家で、あわただしくお食事を与えている、普段の生活、これまた全開って感じです。
 ようちえん・・・普段の生活、でますねぇ。わんこたちは、その時だけ、よい子にするって難しいようで、ボロがでまくりっ????
 
 来週も宜しくお願いしま~す。
2011-02-08 Tue 17:52 | URL | るなんち #gzm77nsM[ 内容変更]
小春日和のお天気の中、さぞかし楽しかったことでしょう。
家に着くやいなや、爆睡~満足げな寝顔でございました。
沢山遊んで頂きありがとうございました。
呼びっ子遊びは「至福の時」だったに違いない!

ほんとに、カイトの表情も随分と緩んできました。ニコニコさんにもあと少し。
・・・・ですが・・ですが・・・きっとこれから、ムクムクと出てきます。
本性が・・悪知恵働かせ、ズルしようとします。きっと(笑)
そんな時はきびし~くやっちゃって下さい!!

来週も楽しみで~す♪

2011-02-09 Wed 02:37 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
ほんと、朝の大暴れ、いつもほどの勢いはなかったですよね。
お昼休みは、深くふかーく眠って、充電完了!
午後はいつもの元気を取り戻した、るなさんでしたよ。
グラウンドワーク、また練習しましょう♪
ほんと上手でしたよう。
おやつのフライング、声をかけたらはたと気づいてその姿勢のままカタマる・・・
そんなお茶目なるなさんに、大笑いでした!

また来週、元気でお待ちしています♪


2011-02-11 Fri 15:57 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!
月曜組の仲間にもすっかりなじんだ近頃のカイトくん。
朝からやる気まんまんです!
呼びっこ遊び、本当に楽しかったようで、お顔も、にぱあ~ってゆるんでおりました。
喜んでくれてよかった~♪
最初のようち園と比べると、全然お顔が違いますね。
すっかりとけこんで、これからは、”ワルカイト”くんが出てくるかな!?
それもいいですねぇ。
いろんなお顔を見せてほしいですね。楽しみ楽しみなスタッフです~。
来週は寒くなりそうですが、元気に登園くださいね☆
2011-02-11 Fri 19:45 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
