The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨でもたのしいようち園!
2011-02-08 Tue 21:44
火曜日の午後。ようち園には、若葉マークの仲間たちが☆
CIMG3945_20110208174132.jpg
”いえいえ、わたしはもう、ベテランですっ!”BYなこ。
CIMG3906_20110208174344.jpg
只今生後5ヶ月のハンテンちゃん。会うたびに大きくなっております。
ビビリんぶりも、近頃ではだいぶん影をひそめてきたようで。
CIMG4010.jpg
”海にい、コンチハ~♪”って、トイレタイムにも関わらずの突撃挨拶。
CIMG3934.jpg
礼儀作法にキビシイトーミンには、最初から姿勢を低くしてご挨拶。
CIMG3936.jpg
こんなとこ、女の子らしいっていうか。要領のよさが見え隠れ・・・。
CIMG3938_20110208174328.jpg
やさしいなこねえには、積極的なご挨拶。
”なこねえ、なこねえ!おっはよ~!”って、なこちゃん聞こえてますか?
CIMG3914.jpg
その背後でウサギの如く飛び回っているのは・・・
CIMG3910_20110208174243.jpg
もちろん、シーちゃんですよ~。
CIMG3896_20110208174243.jpg
火曜日の台風の目といえば、ハンテンちゃんとシーちゃん。
CIMG3918_20110208174053.jpg
静かにご挨拶してたとおもったら・・・。
CIMG3913_20110208174054.jpg
突然どちらかがダッシュしてとびはねだしたりするもんだから。
CIMG3957.jpg
しかも一度テンションがあがっちゃうと、自分でコントロールできないふたりだもんだから。
CIMG3978_20110208174205.jpg
スタッフもスタッフ犬も、まだまだ目が離せません。
CIMG3943_20110208174328.jpg
さりげなーく、間に入って様子をみながら落ち着かせるように待機。
CIMG3971.jpg
いつも、どこかで見張っているわけで。
CIMG3973_20110208174205.jpg
海ちんは、シーちゃん担当。
CIMG3967_20110208174206.jpg
トーミンは、ハンテンちゃん担当。
CIMG3961_20110208174207.jpg
ハンテンちゃんとシーちゃんが、互いの存在に慣れるまでの間。
忙しくなりそなスタッフ犬でございます。
CIMG3964_20110208174206.jpg

その頃、なこちゃんは?っていうと。完全ヒトゴト、我関せず~。ルンルンルン!
CIMG3954_20110208174131.jpg
先週までは、なかなかシーちゃんに近寄れなかったハンテンちゃん。
今週はかなり大胆になってきて。
CIMG3922_20110208180758.jpg
負けそうになったら、とりあえずお腹みせればいいっ!ってのも、覚えちゃって。
こんなところも、女の子っぽいっていうかなんていうか。
CIMG3925_20110208174052.jpg

本日、天気予報は降水確率70%。お空もいまいち暗いけれど。
CIMG3980_20110208174328.jpg
”今日はなんするとっ?”て、お目めきらきらのなこ選手。
CIMG3929_20110208174329.jpg
お部屋の中でもチャレンジした、グラウンドワークにチャレンジ。バーに引っかからないように上手に歩こう。
後足のエクササイズにもなりそうです。
CIMG3988.jpg
ハンテンちゃん、バーを見るのは初めてです。トーミンについててもらって、こわごわ観察。
CIMG4025_20110208173454.jpg
かるがるクリアのなこ選手に・・・
CIMG4003_20110208173455.jpg
ハンテンちゃんも、勇気をだして。
CIMG4011.jpg
そうそう、上手!順応早くなりましたねぇ。
CIMG4026_20110208173453.jpg
一方、そんな練習には全く興味なしのシーちゃん。
誰かと遊びたくってたまりません。なこちゃんは、ちょっと無理だし。
CIMG3907_20110208173645.jpg
年齢的にも体格を考えても、やっぱりトーミンに白羽の矢が立つわけですが。
CIMG7911.jpg
シーちゃん、興奮をなかなか抑えられず。
CIMG7915_20110208173722.jpg
相変わらずの、猛アピールで。ちょこっとだけ追いかけっこに参加してもらったけど・・。
CIMG7916_20110208173722.jpg
”やっぱり遊んじゃらんっ!”BYトーマ。
CIMG7922.jpg
また次回に期待ってことで・・・。
CIMG7928_20110208173806.jpg

こうして、お外でにぎやかに過ごしていると、お空はますます暗くなって。
CIMG3904_20110208174344.jpg
ついに大粒の雨が、ぽつぽつと。
CIMG4279_20110208173643.jpg
まだまだ遊んでたいけれど、仕方ありません。インドアゲームで楽しみましょう。
CIMG3898_20110208173608.jpg

こんな時は、やっぱり新聞紙のお宝サーチがいちばん。
決まったフード以外はNGのなこ選手は、ひとりゆうゆうプールの中でトライです。
とびこむのはなかなか勇気がいるけれど。クッション積み重ねてもらって・・・
CIMG4034.jpg
椅子をつたえば。
CIMG4042.jpg
ほら簡単♪自分で入れるよ。
CIMG4044.jpg
残りの皆さんは、新聞紙のお山をかきわけ探します。
ハンテンちゃんも、見よう見まね。
CIMG4108.jpg
自然児・シーちゃんはというと。
せまい室内で、いろんなヒトやイヌに囲まれるのには慣れてません。
お部屋の中ではしばしボーゼン。ひとり佇みお外を眺めるの図。
CIMG4217.jpg
お外には出たいけれど、雨はひどいし。
CIMG4236_20110208173644.jpg
でも、こんながやがやとした環境に慣らしてあげるのも大事なこと。
少し落ち着いて周りが目に入るようになると・・・。
CIMG4155_20110208173645.jpg
みんなが楽しんでる様子を見て、ちょこっとまねしてみる気になったようです。
まだまだ楽しめるまでには至りませんが。少しずつね。
CIMG4194.jpg
なこ選手は、ステップアップ。ピンチハンガーのお宝ボール、いけますか?
CIMG4149_20110208173851.jpg
ベンチを踏み台にして。そうそう、もう少しだよ。
CIMG4145_20110208173851.jpg
プラプラゆれるハンガーから、ボールをゲットするのはなかなか難しいのです。
CIMG4184.jpg
今日は残念ながら、自らゲットするまでには至りませんでしたが。
がんばりましたっ!おうちでもぜひ、練習してみてくださいね~!
CIMG4180_20110208173850.jpg
しっかり遊んで、さあお片づけ。ハンテンちゃん、目に入るもの全てがまだまだ新鮮。
ほうきだって、見逃せません。
CIMG4210_20110208173950.jpg
こんな時も、オスワリ!って声をかければピシッとキメます。
新聞紙がお口にくっついてるのがおしいっ!
CIMG4204.jpg
基本マナーも、只今寺子屋でお勉強中。復習もしっかりしておこうね。
CIMG4151_20110208173951.jpg
そういえば、なこちゃんは?って見渡すと。
なにやらあやしげな箱の中から、フガフガ音が。
CIMG4232_20110208173452.jpg
”いったいなんが起きとうとなっ!?”BYハンテン。
CIMG4277_20110208173610.jpg
アンパンマンの、その奥には・・・
CIMG7940.jpg
いったいなにがっ!?
CIMG4237_20110208173532.jpg
”ワタシ、ワタシ~♪”BYなこ。
CIMG4256_20110208173531.jpg
そう、こちらなこ選手専用、スタッフ作・アンパンマン式サーチボックス。
CIMG4271.jpg
食パンマンの出口は、少々ちいさめですが。
CIMG4261.jpg
頭を出すだけでも、ぎりぎりですが。
CIMG4262_20110208173530.jpg
カラダがつっかえそうになりながらも、進入成功っ!
CIMG4260_20110208173531.jpg
あっちから出てはこっちから進入。もう夢中ですよう。

ハンテンちゃんは、ポットサーチに悪戦苦闘。そこへなこ選手が華麗に登場。

”こうすればいいったいっ!”って、お手本をみせてもらって。
ハンテンちゃんもすぐにやりかたを覚えました!
CIMG4187_20110208173609.jpg
パンダさんにもチャレンジです。
CIMG4219_20110208173850.jpg
今日は初心者向けに、パンダのあたまをとって、中にフードをぱらり。
さあ、どうする?
CIMG4221.jpg
ここも、なこ選手の独壇場。
CIMG4224_20110208173952.jpg
やめられない、とまらない~♪


半日ようち園、今週もあっという間でした。
お迎えを待つハンテンちゃんは、トーミンになにやらちょっかいだして、大はしゃぎ。
ずいぶん積極的になりましたねぇ。

こんなさわぎはごめんのシーちゃんは、安全な場所へ身を隠します。
CIMG4294.jpg
ゲームにマナーのお勉強に、お外遊びに。本日も、盛りだくさんの半日。
ちょっと前までは、疲れてても休めなかったなこちゃん。今じゃあ・・・
CIMG7942.jpg
マッサージしてもらって・・・
CIMG4298_20110208174244.jpg
もう、夢の中ですか~?ようち園でもゆったり休めるようになって、よかったよかった!

1日おつかれさまでした。 来週は、お天気になるといいね♪
CIMG4292.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<わんぱく水曜組と、新しい仲間。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ピーカンな月曜日♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
