The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
わんぱく水曜組と、新しい仲間。
2011-02-09 Wed 20:13
水曜日の朝です。バズちゃんも。
CIMG4303.jpg
玲央くんも。
DSCN8293.jpg
銀ちゃんも。
CIMG4307_20110209172930.jpg
チョコくんも。
DSCN8291.jpg
ナッキーちゃんも、おっはよ~!
CIMG7951_20110209173037.jpg
今日は少し冷え込む朝。銀仁朗さん、フリース素材?のオールインワンをお召しです。
首もとと足もとはハイネックで、あったか~♪
CIMG4351.jpg
空模様はいまいちすっきりしませんが、今日は晴れてくる予報だし。
CIMG4336.jpg
今週もはりきってまいりましょうっ!
CIMG7984.jpg
暴走大好き水曜組。相変わらず、ハゲシすぎる皆さんです。
お山での追いかけっこには、盛り上がるツボ満載。
相手の意表をついて、下から飛び出したり。
DSCN8444.jpg
駆け上って駆け下りて、スピードアップをはかったり。飽きることがありません。
CIMG4322_20110209173004.jpg
遊びに夢中にはなっていても、
キューをきくとハタとわれにかえれるあたり、成長の証かな?

ワオワオはしゃいでいると、だんだんあったかい陽射しが広がってきました。
さすが晴れイヌぞろいの水曜組っ!
DSCN8289.jpg
玲央さん、もしかしてシャンプーしたばかり?
ふわふわ白毛が、いつにもまして輝いております。
CIMG7979_20110209172803.jpg
おしりだって、ピッカピカ~♪
CIMG7981_20110209172801.jpg
が、仲間たちにおもいっきりのっかられたり。
DSCN8294.jpg
大好きなコロコロ遊びをしてみたり。
CIMG7980.jpg
よりによって雨で湿ったところを選んで休憩したりするもんだから。
DSCN8459_20110209172833.jpg
あ~あ、早くもこのありさま・・・。
DSCN8462_20110209172833.jpg

さて、今日は何のオモチャで遊びましょうか?
DSCN8424_20110209172134.jpg
水曜組の皆さん、毎週、盛り上がるオモチャのツボが違うようで。
CIMG4332_20110209171950.jpg
先週はノリノリだったものはいまいちウケが悪かったり、またその反対もあるみたい。
CIMG4346_20110209171949.jpg
いつでも人気の的なのは、やっぱりスカンクさんでしょうか。
CIMG7991_20110209172017.jpg
あれこれ試してみた結果・・・
CIMG4337_20110209173001.jpg
スカンクさんは、チョコ&玲央くんのエモノに。
CIMG8011_20110209172058.jpg
ブレイドタグは、銀ちゃんがゲット☆
DSCN8430_20110209172133.jpg
エモノ感まるだしのこのお姿。ヘビかなにかに見立ててるつもりでしょうか?
DSCN8452_20110209172133.jpg
ナッキーちゃんは、ライオンボール♪
CIMG7956_20110209172019.jpg
バズちゃんは、原点回帰?ひしゃげボールが本日のツボ。
CIMG8031_20110209172134.jpg
以前はボールを投げてもらう時、興奮して声が出てしまったり。
レトリーブも、わかってるようでわかってない様子が見え隠れしてたものですが。
CIMG4505_20110209172804.jpg
遊んでもらう時のルール、しっかり身についてきましたねぇ。
CIMG8028_20110209172135.jpg
レトリーブも、がんばるっ!

それぞれ、オモチャ遊びを満喫していると。
CIMG7962.jpg
”あれぇ、だれかきたよ!”BY玲央。
DSCN8300_20110209173034.jpg
そう、今日は新しいオトモダチが登場です。まずはとびいり参戦のお客様。ピーちゃん☆
CIMG8058_20110209172514.jpg
今日だけ特別、お昼まで。水曜組に仲間入りですよ。
DSCN8510.jpg
興味しんしん、ご挨拶の列に並ぶ、ちびっこ水曜組。
CIMG8056_20110209172514.jpg
初めは若干腰がひけてた皆さんですが。
CIMG8054_20110209172515.jpg
ご挨拶上手で気立てがよくて、ソフトなピーちゃんの性格、すぐに伝わったようで。
CIMG8046.jpg
と、わかれば・・・
DSCN8513_20110209172701.jpg

DSCN8319_20110209172544.jpg
とたんに豹変の水曜組。
CIMG8048_20110209172515.jpg
”一緒に暴走しちゃおうぜっ!”とか。
DSCN8308_20110209172513.jpg
”アタシと勝負してみなさいよっ!”とか。
DSCN8391_20110209172607.jpg
平和主義のピーちゃん、ちびっこにつきあうつもりはさらさらなしで、うまいことスルー。
とけこむのも早いっ!早くも水曜組を統率?
DSCN8493_20110209172637.jpg
お昼までの短い時間ですが。どうぞ仲良くしてくださいね~♪
DSCN8398_20110209172637.jpg

続いて、新しい仲間もご入園。はなちゃんです☆ 
CIMG8100.jpg
引っ込み思案の上、おうちの中での生活が多かったので。
知らないヒトやイヌ、慣れない環境がニガテです。
社会化の練習も兼ねて、お昼過ぎまでお試し半日ようち園!
CIMG8103_20110209172342.jpg
”ココハダレ!?”
CIMG8106_20110209172341.jpg
”アノイヌハナニモノ!?”って、しっぽは下がりっぱなし。
緊張でお顔もカラダもカチカチです。
CIMG8107_20110209172341.jpg
一緒に歩いて、なんとなく素性をカクニンできたら、少しは安心できるはず。
というわけで、恒例のお散歩へ!
CIMG8095_20110209172313.jpg
なにしろ水曜組、大人数な上に、全員そろうと一気に動きがハゲシくなるので。
はなちゃんが構えずに自然と打ち解けられるよう、何組かに分けてのご対面です。
CIMG8160.jpg
お散歩中、自然と合流してみて、相性チェック。
CIMG8132_20110209172902.jpg
おっ、自分からにおいをとりにいけました。
CIMG8081_20110209172314.jpg
自分からいくのはよくても、相手からこられるのは、まだコワいっ!
CIMG8076.jpg
だんだん、距離を縮めていって。
CIMG8151_20110209172932.jpg
おお、上手にご挨拶できてるじゃあないですか。
CIMG8087.jpg
大丈夫、みんな優しい子ばかりだからね。
CIMG8145_20110209172932.jpg

こちらはお留守番組。ピーちゃん、大好きなひもつきボールを持参です。
コレさえあれば、ごきげんさ~ん。
DSCN8397_20110209172638.jpg
何度も何度もレトリーブ、楽しげなピーちゃんが気になる、ちびっこたち。
DSCN8336_20110209172542.jpg
”それなんっ!?”BYバズ。
DSCN8385.jpg
”アタシだって遊びたいっ!”BYナッキー。
DSCN8327_20110209172543.jpg
というわけで、ひとり。またひとり。
DSCN8498.jpg
またひとり。
DSCN8393.jpg
またまたひとりって。
DSCN8504_20110209172702.jpg
わんぱく水曜組に、ご用心っ!
DSCN8499.jpg
時には我が物顔でぶんどられちゃったりもしてますが。ピーちゃん、優しいねぇ。
DSCN8387.jpg
あっという間にお昼。もうお帰りの時間です。
DSCN8367_20110209172609.jpg
今度はゆっくり1日、遊びにおいでね~♪
DSCN8408.jpg
皆さんも、そろそろ眠たくなってきましたね。お昼寝の時間ですよ~。
DSCN8418_20110209172903.jpg

午後からは、まるちゃん登場☆
CIMG4363.jpg
はなちゃん、まるちゃんともお散歩で交流を深めまして。
CIMG8121_20110209172903.jpg
帰ってきたら、さりげなくみんなの中に入ってみます。
CIMG4437_20110209172449.jpg
どさくさにまぎれて、もいちどにおいをとらせてもらって。
CIMG4429_20110209172416.jpg
さっきお散歩で会えた子たちばかりだってわかったら・・・・
CIMG4426.jpg
少し安心してくれたみたい。
CIMG8165_20110209172448.jpg
ようち園生全員のにおいが残ったテニステイルも、入念にチェック。
CIMG4418_20110209172417.jpg
水曜組といえば、怒涛の追いかけっこ。
CIMG4425_20110209172417.jpg
ボーゼンと見守る、はなちゃんです。
CIMG4398_20110209172341.jpg
この雰囲気に、慣れていけるかな~?
CIMG4400_20110209172418.jpg
おやつは、食べられるかな?
CIMG4430_20110209172416.jpg
おお、大丈夫だいじょうぶ。
CIMG4432_20110209172450.jpg
お昼過ぎには、お母さんのお迎え。はなちゃんがホッとしたのは、言うまでもありません。
半日、おつかれさまでしたっ!今日はゆっくりお休みくださいね~。
CIMG4444.jpg

さて、レギュラーメンバーに戻った水曜組。
まるちゃん、今週も絶好調でございます。
CIMG4497_20110209172736.jpg
いつもはひとりでぶっとばしておりますが。
今日は珍しく、仲間たちとの追いかけっこを楽しんでるようです。
CIMG4523_20110209172803.jpg
が、時々テンションあがりすぎて、みんなに追いまくられることも。
CIMG4368.jpg
そんな時は、お目付け役がすかさず参上。
CIMG4496_20110209172315.jpg
チョコくんと、少々モメている時も・・・
CIMG4370.jpg
どこからともなく、お目付け役参上。
CIMG4366_20110209172738.jpg
にらみをきかせてる隙に、すたこらさっさと逃げていくまるちゃんでした。
CIMG4367.jpg

今日はみんなで、グラウンドワークにチャレンジです。
DSCN8478.jpg
ついついジャンプしたくなるキモチはわかりますが。
DSCN8472_20110209171952.jpg
後ろ脚に神経を行き届かせるように、ゆっくりゆっくりが基本です。
玲央さんとナッキーちゃんは、こんなの大トクイですねぇ。
CIMG4465_20110209171921.jpg
ビビリんチョコくん、いつものハデな動きはどこへやらの慎重な足運びですが。それでいいんですよ~。
CIMG4457_20110209171922.jpg
なにかと飛び上がってしまう銀ちゃんも、こんな時は器用にテンポよくクリア☆
DSCN8474.jpg
バズちゃんは、初めてなんて思えないスムーズな脚さばき。
CIMG4455_20110209171923.jpg
まるちゃん、最初はぶつかるとガタンと動くバーに戸惑い気味で、なかなか脚が進みませんでしたが。
CIMG4446_20110209171923.jpg
いちど要領をつかんでしまえば、へいちゃらですね。
CIMG4460_20110209171922.jpg
慣れてくると、楽しくってやめられないのがグラウンドワーク。

皆さんがんばりました☆
CIMG4408_20110209172831.jpg

さて、本日もとびきりのおやつをたくさんいただきました。
子羊のテリーヌなんてのもありますよ。
CIMG4378_20110209172207.jpg
やっほう!ごちそうだい!
CIMG4546_20110209172206.jpg
近頃、フライングする子もめっきり減って。なんか物足りないくらいにおりこうさんの水曜組。
CIMG4550.jpg
ではでは。
CIMG8191_20110209172205.jpg
いっただっきまーす!
CIMG8192_20110209172204.jpg
”ウンマ~い♪”BYナッキー。
CIMG8217_20110209172235.jpg
”たまら~ん♪”BYまる。
CIMG8221_20110209172235.jpg
今週も、大満足でしたねぇ。
CIMG8227.jpg
おうちの皆様、たいへんごちそうさまでした♪
CIMG8228_20110209172234.jpg
しばらく休憩したら、もうひと遊び。
DSCN8539_20110210160917.jpg
こちらでは、わんぱくトリオが大さわぎ。
DSCN8525_20110210160919.jpg
まるちゃんも、玲央さんも・・・
DSCN8527_20110210160918.jpg
も少しお手柔らかに、お願いしますよ~。
DSCN8528_20110210160918.jpg
あったか、のどかな水曜日。
CIMG4539_20110209173108.jpg
皆さん、よく遊びました~。
CIMG7986_20110209172904.jpg
新しい出会いもあって、楽しかったねぇ。
CIMG4487_20110209172315.jpg
また来週、元気で集まりましょう☆
DSCN8518.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組、パンダに出会う。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨でもたのしいようち園!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
