The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、パンダに出会う。
2011-02-10 Thu 21:05
木曜日の朝は、曇り空。午後からは雨の予報です。
皆さんおはようございます♪
CIMG8441.jpg
おっひめさん、今日はバレンタイン仕様ですか~?
CIMG4559.jpg
ここのところあったかい日が続いてただけに、寒さがしみる朝。
早速ストーブ前に陣取る花ちゃんです。
CIMG4562_20110210120132.jpg
”今日はずぅっと、ココにおる~♪”BY花。
CIMG4563.jpg
なあんてやってたら、カラダがなまっちゃいますからね。
CIMG4635.jpg
お外遊び、いきま~す!
CIMG8444.jpg
花ちゃんのマイおもちゃをぶんどって・・・
CIMG8445.jpg
ゴキゲンさんだったヴィヴィくんですが。
CIMG8446_20110210171124.jpg
スカンクさんを意気揚々とレトリーブするショコさんをハッケンして。
CIMG8497.jpg
”おいらによこしなっ!”BYヴィヴィ。
CIMG4882_20110210170823.jpg
いじ悪ヴィヴィくん、今週も絶好調~♪
CIMG4883_20110210170822.jpg
アクティブ派の皆さんが、ひとしきり楽しんだら。
CIMG4633_20110210120131.jpg
今度は全員、お外サーチで盛り上がりましょう。って、あら?
CIMG4615_20110210124600.jpg
木曜組に、パンダ乱入?
CIMG4849.jpg
正体はもちろん、芽江ちゃんでございます。
あったかぬくぬくのパンダさん、これがなかなかの着心地だそうで。
CIMG4629_20110210124558.jpg
つめたい風も、なんのそのっ!
CIMG4859.jpg
いつものようにストーブ前でぬくぬく。でも、ちょっとシュールなこの光景。
CIMG4582.jpg
木曜組に混じって、違和感あるよな、ないような。
CIMG4575_20110210155925.jpg
姉貴分の花ちゃんも、戸惑いを隠せません。
CIMG4576_20110210155925.jpg
”これはどうしたことですかっ?”BYはっぴー。
CIMG4588_20110210155924.jpg
”いったいナニモノですかっ?”
CIMG4589_20110210155924.jpg
”ってこら。返事せんかいっ!”
CIMG4593_20110210160008.jpg
はっぴーさん、お手柔らかにね~。
CIMG4594.jpg
せっかくなので、皆さんにも着用いただきました。
CIMG4727_20110210160007.jpg
寒がりヴィヴィくんもナットクの、あったかさ~。
CIMG4730.jpg
ショコさん、なんかカラダの一部みたいになってます。
CIMG5077.jpg
はっぴーさんには・・・・ちょっと無理がありましたか?
CIMG8378.jpg

あまりにも外が寒々しいので、久々にお部屋サーチ大会とまいりましょう。
サーチボックスをあけて、準備を始めると・・・・
CIMG4640.jpg
はやくもその気配をかぎつけた、木曜組です。
CIMG8356.jpg
これこれっ!まだセッティング中ですよ~!
CIMG4641_20110210130737.jpg
今日もいろいろそろえました。
CIMG4670_20110210130820.jpg

CIMG4671.jpg
それでは、はりきってどうぞっ!


CIMG4699_20110210130934.jpg

CIMG4695.jpg
はっぴーさんは、パンダに猛アタック。

ひめさんは、ピンチハンガーから目が離せません。

花ちゃんは、お宝キャッチャーに降り回されております。

実は本日のお宝キャッチャー、少々高めに設定したもので。
CIMG4722_20110210131019.jpg
木曜組、悪戦苦闘っ!
CIMG4709_20110210130933.jpg

CIMG8371_20110210131051.jpg

CIMG4713_20110210130933.jpg
さすがのはっぴーさんも、白旗ですか?
CIMG8366_20110210131053.jpg
本日も、全力投球いたしまして。
CIMG4676_20110210130818.jpg

CIMG8321_20110210131018.jpg

CIMG4702_20110210130934.jpg

CIMG4661.jpg

CIMG4667.jpg

お昼休みは、どっぷり夢の中。
CIMG4759_20110210171520.jpg
オヤスミナサ~イ♪
CIMG5019.jpg
午後になると、気温はさらに下がってきましたが。
体育の時間、はりきっていきましょう!
CIMG4787_20110210170704.jpg
花ちゃん、それはちょっとちがいますよ~。
CIMG4857_20110210170744.jpg
グラウンドワークに。
CIMG4800_20110210170703.jpg

CIMG4781_20110210170620.jpg
ベンチ下の、”スルー!”
CIMG4767_20110210170622.jpg
対象物の、”ラウンド!”
CIMG4811.jpg

CIMG4770_20110210170622.jpg
おぼえたてのトリックも取り入れて。
CIMG4763_20110210170623.jpg

CIMG4846_20110210170745.jpg
こちらは、やる気まんまんのはっぴーさん。
CIMG8418_20110210170904.jpg
ショコさんの後ろから、怒涛の追い上げをみせ。
CIMG4792_20110210170704.jpg
トリック中にも、すきあらばお邪魔。
CIMG4775_20110210170621.jpg
ひめさんの”スルー!”練には、おもいっきりお邪魔。
CIMG4806_20110210170703.jpg
バーを見ると、ジャンパーの血が騒ぐ花ちゃん。
CIMG4871.jpg
ついついピョンピョンとびはねてしまいますが。一歩一歩、ゆっくりね~。
CIMG8449_20110210170903.jpg
続いて、トリック練。いってみよう!
CIMG8423.jpg
”立って!”はショコさんもおとくいですが。
CIMG8435_20110210171407.jpg
ヴィヴィくんのバランスは、絶妙なのです。
CIMG8439.jpg
コレを活かして、新トリックに挑戦。
立ってのまま、ピョンピョン前へ。キューは、”キョンシー”?
CIMG8425.jpg
ひめさんは、ベンチを使って、ホフク後進!?にチャレンジです。
CIMG4816.jpg
ベンチの脚で、”ラウンド!”。
CIMG4827_20110210170745.jpg
”寺子ちゃん”を相方に、つっこみのトレーニングも。
CIMG4922_20110210171333.jpg
”バックラウンド!”はショコさんのトクイ技。

一部の皆さんは、ベンチにて見学しておりますが。
CIMG8485_20110210170938.jpg
なにしろこの寒さ。じっとしてたらプルプル震えがくるのです。
寺子ちゃんをジャケット代わりにしてみましたが、いまいち?
CIMG8453.jpg
芽江ちゃんは、トーミンの毛皮を風よけがわりに。
CIMG4923_20110210170904.jpg
”なかなかカイテキですっ!BY芽江。
CIMG8491.jpg
はっぴーさんも、トーミンにひっついてたら、あったかいよ。
CIMG4914_20110210170905.jpg
ベンチの上の子の写真を撮っていると、ナゼかわらわら集まる木曜組。
”集合写真ですかっ?”BYひめ。
CIMG8459.jpg
あっというまに、ぎゅうぎゅうづめに。
CIMG4894_20110210170822.jpg
トーミン、なぜかキャバリアコンビの頭をくんくん。
CIMG8470_20110210170939.jpg
なんか、いいにおいがするみたい?
CIMG8462_20110210170940.jpg

お散歩は全員揃って、やかまし村ひとめぐり。
CIMG8395_20110210150615.jpg
みんなで散策できる、手ごろな空き地もあるのです。
CIMG8401_20110210150614.jpg

CIMG8402_20110210150613.jpg
時にはイヤイヤしたりもするけれど。
CIMG8412_20110210150625.jpg
ちょこっとおやつを見せれば、別犬のようにしゃきしゃき動きだす、あくとれす・はっぴー。
CIMG8405_20110210150611.jpg

さて、本日のおやつ。だれかさんのバースデイもかねております。
CIMG4932.jpg
2歳になったばかりの子って、だあれ?
CIMG4941.jpg
それはトーミン☆
CIMG4944_20110210171120.jpg
もと保護イヌなので、本当の誕生日はわかりませんが。
2年前、初代ウエランカラリーダー・ケヴィンがお星様になった
2月9日が、トーミンの誕生日です。
”わたしたちも、お祝いしちゃるけんっ!”BY木曜組。
CIMG4960.jpg
りんごケーキの芳しい香りに、おもいっきりお鼻をふくらませ。
CIMG8531_20110210171335.jpg
それでは主役から。いっただっきまーす!
CIMG5002.jpg
分厚い鰹のお肉に、豚肉も。
CIMG4979.jpg
肉食系木曜組、ウハウハで~す。
CIMG4978.jpg

DSCN8602.jpg
デザートは、すばらしくおいしいりんごのケーキに。
CIMG4972_20110210171212.jpg
スタッフ作・ヤギミルクのプリン♪
CIMG4991_20110210171211.jpg
何回食べてもおいしいプリン♪
CIMG4994_20110210171257.jpg

CIMG4995_20110210171256.jpg
たらふくいただいて、満腹満腹。あっちからもこっちからも、いびきが聞こえてまいります。
CIMG5017.jpg

夕暮れ時。ヴィヴィくん、はっぴーさんは、はやばやお迎えで帰宅。
居残り組はトリック練習!
”ハウス!”のキューで、アンパンマンのお顔から進入しましょう。
CIMG5026.jpg
”窓!”のキューで、食パンマンのお顔からとびだしまーす。
CIMG5031.jpg
”窓”トリック応用編のできあがり♪

たいへんよくできましたっ!
CIMG5048.jpg
続いて、アンパンマンボックスにもひとつ穴を開けまして。
CIMG5055.jpg
ふたりボックスインにもチャレンジです。
CIMG5069_20110210180355.jpg
ダンボール内はぎっちぎちですが。
CIMG5052_20110210180312.jpg
普段から密着度の高い木曜組なら、余裕たっぷり~。
CIMG5038.jpg
これで花ちゃん、完全沈没。お鼻をクレートの扉にのっけて眠っていたら、こんなことに。
CIMG8414.jpg
花ちゃん、だいじょうぶ?って聞いてみましたが。
本人特に違和感ないようでございます。
CIMG8416.jpg

本日ラストのお迎えは、ひめさんでした。哀愁漂う後姿。
CIMG5084_20110210180703.jpg
久々に寒い1日でしたが。雨に遭わなくて、よかったよかった。
CIMG4908_20110210170905.jpg
来週は、お天気になりますように。
CIMG8465_20110210170939.jpg
皆さんおつかれさまでした~☆
CIMG4592_20110210155923.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<第3回・イヌ学セミナー開講♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | わんぱく水曜組と、新しい仲間。>>
この記事のコメント
トーミン お誕生日おめでとう ♪
そして、みなさん、いつもお世話になります。
ショコさんの送迎も、ホントにありがとうございます。
2月はショコさんの試練の月ですが、スタッフの方や
木曜組さんに囲まれて 楽しくすごすことができ
感謝・感謝です!
昨年よりは、少しは大人になったかな?
まだまだ、寒い日が続きますが、皆さまお身体に気を付けて下さいね。
花ちゃんのお顔、めっちゃ うけましたぁ~(笑いすぎ)!


2011-02-11 Fri 20:15 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
トーミン お誕生日おめでとう!
みんなやさしいトーミンが大好き!
これからも元気で仲良くしてね。

寒がりはっぴーも随分お外遊びができるようになりました。
寒い中スタッフの皆様ありがとうございます。
美味しいおやつもいつもご馳走様です。
花ちゃん、違うお顔で誰だろうと思いますね、ほんと
うけますぅ~~
みなさん、また来週!!
2011-02-12 Sat 09:04 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ショコまま様

コメントありがとうございます!
そしてショコさん、一緒にトーミンのお祝いをしてくれて、ありがとう☆

普段なら、夕方になるとそわそわお迎えを待つショコさんですが、
前回も今回も、お母さんはまだお仕事中・・・って分かっているように、
静かにストーブ前で休んでおりました。
去年はこの時期、少ししょんぼりしていた気もするのですが、
元気いっぱいでトリックも、体育の時間も、スカンク遊びもがんばりましたよ。
強くなったねぇショコさん!

試練の2月も、折り返しですね。
ショコさんのこと、どうぞ安心しておまかせください。
あと少し!お母さんもショコさんも、がんばれ~♪


2011-02-13 Sun 19:02 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

コメントありがとうございます☆
木曜組さんみんなにお祝いしてもらって、楽しいバースデイになりました。
はっぴーさん、ありがとう!

随分寒い1日でしたが、体育の時間となるとはりきるはっぴーさんです。
でも確か昔は、いくら大好きな遊びでも、アウトドアはごめんなはっぴーさんだったような。
そう思うと、嬉々としてわりこんできたり、
休憩中もお部屋に入りたがることなく、トーミンをカイロがわりに
のんびりできるなんて、大進歩!
お散歩も皆に負けずしゃきしゃき歩いていたし、嬉しい限りです。
今年もはっぴーさんのペースで、のんびり若返りをはかりたいものです。
楽しみですねぇ。
来週も、元気で集まりましょう☆
2011-02-13 Sun 19:08 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
