The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨でもやる気な月曜日。
2011-02-14 Mon 20:17
週の始まり。
残念ながら雨が降ったりやんだりの、すっきりしない朝です。
CIMG5132_20110214194701.jpg
みなさん、おはようございま~す!
CIMG5191_20110214194826.jpg
ダンくんとるなさん、こんなお天気あまりお好みではありません。
デッキとグラウンドを行きつ戻りつ。
CIMG5145_20110214194700.jpg
”ハヨ入れてほしいとですけどっ!”BYダン。
CIMG5142_20110214194700.jpg
まあまあ、午後からは晴れてくるって予報だから、ゴキゲンなおして~。
CIMG5154_20110214194658.jpg
一方この方だけは、予想通りピーカンな笑顔でご登場。
CIMG5147.jpg
カラダを動かせば、少々の雨なんて気になりませんよってことで。みんな、集合っ!
こんな時、真っ先に駆けてきてくれるのがカイトくん☆
CIMG5184_20110214194826.jpg
トンネルをセッティングいたしまして。
DSCN9202.jpg
今日も楽しい体育の時間です。
CIMG5195_20110214195510.jpg
早くもスタンバイ完了のるなさん。
CIMG5219_20110214195603.jpg
ルル嬢も、やる気ですね?
CIMG5262.jpg
まずは、グラウンドワーク☆
DSCN9195.jpg
るなさん、意識がそれるとどんどんバーから遠のくもんで。
CIMG5220_20110214195602.jpg
何度か注意をひいて、カラダの向きを戻してもらって進みましょう。
CIMG5221_20110214195602.jpg
ポールはジグザグに渡り。
CIMG5211_20110214195509.jpg
トンネルに・・・
DSCN9213_20110214195652.jpg
ベンチも立派な障害物ですよ。
DSCN9198.jpg
トンネルは、ゴールデンズには少々難関。特にルル嬢。
CIMG5267.jpg
普通にとびこむと、つっかえてしまうもんで。
CIMG5268_20110214195641.jpg
そうそう、カラダを低くして。
CIMG5218_20110214195507.jpg
ゆっくり進めばいけますよ~。
CIMG5253_20110214195602.jpg
いちばんはりきっていたのは、カイトくんでした~。

皆さんおつかれさまでした♪
CIMG8580_20110214195640.jpg

ところでルル嬢、遊びの時間がひときわ激しくなってきて。
CIMG5204_20110214202647.jpg
いっくら遊んでも、足りないし。
CIMG5208_20110214202646.jpg
やりすぎて怒られても、歯止めがきかないこともしばしば。
CIMG5225_20110214202645.jpg
1週間分しっかりためこんだエネルギーを1日では発散しきれず、
もてあましているようです。
CIMG5222.jpg
でも、実はルルさんできる女の子。
頭の回転が速くって、いつもなにかがしたくって、だからじっとしていられないのです。
いっくら遊んだって走ったって、満足するどころか。脳みそまで筋肉になりかねない!?
CIMG5270.jpg
というわけで、しばらくの間はマナーのお勉強やトリックの練習をはじめ。
CIMG5261_20110214202723.jpg
イヌ同士の遊びはほどほどにしておいて、スタッフとマンツーマンの時間を増やすことに。
CIMG5238_20110214202645.jpg
頭もしっかり働かせ、
イヌだけでなくヒトとのコミュニケーションをもっと楽しんでもらって。
今までとはまた別の満足感を味わって頂くことにしました~。
CIMG5409.jpg
オモチャ遊びも、ルールが第一。
CIMG5173.jpg
ぽーんと投げてもらったら・・・
CIMG5251.jpg
手のひらまできちんとレトリーブですよ。
CIMG5249_20110214202724.jpg

さて、雨がすこし止んできたところで、急いでお散歩へまいります。
CIMG8572_20110214204330.jpg
あまりテンションがあがらない、雨上がりのお散歩。
CIMG8575.jpg
なんか寒いし、足場も悪いし。
CIMG8583.jpg
雨でいろんなにおいも消えちゃってるしねぇ。
DSCN9231_20110214204328.jpg

お昼休み。家族水入らずの楽しい連休を過ごして、少々お疲れ気味のるなさんです。
今日は朝から、どことなくぼーんやり。ゆっくりおやすみ~。
CIMG5232_20110214194825.jpg
午後を過ぎて、やむはずだった雨はさらにひどくなり。
これじゃあお外遊びはさすがにムリ。となればみんなが楽しめて、
しっかり満足できる遊びといえば?
CIMG5192_20110214201156.jpg
そう、サーチゲーム~♪
CIMG5273_20110214201156.jpg
そういえば月曜組、室内での本格的なサーチゲームは久しぶり。
CIMG5277_20110214201155.jpg
カイトくんに至っては、初めてです。
CIMG5281_20110214201154.jpg
なにやらおかしなものも、ゆれてるし。
CIMG5373_20110214201440.jpg
みんな、おもいっきりオーバーアクションだし。
CIMG5333_20110214201306.jpg
特に・・・
CIMG5295_20110214201153.jpg
るなさんと。
CIMG5339_20110214201442.jpg
ダンスタンくんと。
CIMG5320_20110214201307.jpg
海ちん、そらもうハゲシイったら。
CIMG5297_20110214201310.jpg
いちいちビックリさせられて、サーチどころじゃない?
オロオロ、ソワソワしておりますが。大丈夫?

大丈夫、だいじょうぶ。カイトくん、負けませんよ。
DSCN9316_20110214201532.jpg
ひとつひとつ、地道にトライを重ね。
CIMG5321_20110214201307.jpg
クリアするごとに、自信を重ね。

ピンチハンガーだって、こわいことないし。
CIMG5398_20110214201533.jpg
ダンくんの勢いにも、1歩もひかずっ!
CIMG5384.jpg
あっというまに、とけこんじゃいましたねぇ。
CIMG5306_20110214201309.jpg
さて、サーチの王子様ことダンくん。ダンボールのタワーも真っ先に蹴倒し。
CIMG5316_20110214201308.jpg
お宝キャッチャーは・・・・。
CIMG5363_20110214201440.jpg
さすがのダンくんも難しいかとおもいきや。

おみごとっ!両前脚でガッとつかんでゲットしました~。
CIMG5359_20110214201441.jpg
皆さん、がんばりましたねぇ。
CIMG5379.jpg
サーチゲームがおわる頃、やっとお空が明るくなってきました。
CIMG5190_20110214204331.jpg
さて、今日のおやつも豪華版☆
CIMG5401_20110214200915.jpg
いつもたくさんの差し入れ、ありがとうございます~!
CIMG5402_20110214200914.jpg
本日のマテは、皆さんカンペキ☆ いっただっきまーす!


もぐぱくもぐぱく、あっというまに食べ終えて。
朝からスローリィだったるなさんも、お外遊びは乗り気でなかった男の子たちも充電完了?
CIMG5424_20110214191854.jpg
なんかしよっ!ってやる気な背すじ。
CIMG5468.jpg
”ロール!”だっておみごとです。
CIMG5467_20110214192017.jpg
カイトくんは、アンパンマンボックスINに挑みました。
CIMG5234_20110214191741.jpg
初めて目にするものには、腰が引けてしまいますが。
CIMG5412_20110214191740.jpg
いちど入ってしまえば、楽勝楽勝☆
CIMG5413_20110214191740.jpg
クリックスティックを使って、目的物に視線を向ける”エイム!”トリックの練習。
CIMG5420_20110214191738.jpg
ダンくんだって、やる気まんまん。でも、スティックを足げにするのは、やめましょうね?
CIMG5499_20110214192131.jpg
カイトくんは、初チャレンジ。ただいま頭をフル回転中~。
CIMG5421_20110214191855.jpg
ずいぶん集中できるようになりましたねぇ。
CIMG5416_20110214191739.jpg
ダンくんがいそいそ持ってきたのは?
CIMG5452_20110214192018.jpg
”コレ、やりたいっ!”BYダン。
CIMG5448.jpg
木曜組のはっぴーさん家からいただいた、金魚のカスタネットです。
久しぶりの、音楽の時間♪
”カスタネット!”っていわれたら、前脚で上手に鳴らしてくださいね。
CIMG5429_20110214191854.jpg
オスワリよりフセのほうが、鳴らしやすいことにすぐに気づきました。さすがですよう。
CIMG5432.jpg
前脚上手なるなさんも、おまかせです。

”こんなんもできますっ!”
CIMG5475.jpg
”こんなんも、できます~♪”BYるな。
CIMG5476.jpg
”ぼくは、なんばしましょっかっ!?”BYカイト。
CIMG5471.jpg
他の子をジャンプするなんて、カイトくん的にはとんでもないことですが。
トーミンなら、きっといけるはず。イキナリでは引いてしまうと思われるので、
今日のところは”寺子ちゃん”で練習です。
CIMG5491_20110214192131.jpg
寺子ちゃん相手でも、最初はおそるおそるでしたが。
慣れてくれば、楽勝楽勝。ジャンピング大好きカイトくん。こんな練習、大好きです。
今度はトーミンをジャンプできるように、練習してみましょうね。
CIMG5514.jpg
”なかなか頑張ってるじゃないのっ!”BYるな。
DSCN9353_20110214192249.jpg
脚を使ったスルー&ジャンプにもチャレンジしましたよ。

その頃、カスタネット練を終えたるなさんは、うとうとで。
CIMG5551_20110214192251.jpg
安心して休めるおうちで、まどろんでおりました。でもそこ、ダンくんちって知ってる?
CIMG5549_20110214192251.jpg
ダンくんの無言の抗議を受けて、やっとマイベッドへ移りまして。オヤスミナサ~イ♪
CIMG5556_20110214192250.jpg
ルル嬢は、どろんこのカラダをきれいさっぱりにしてもらって。
CIMG5456_20110214192017.jpg
はーすっきり♪
CIMG7883.jpg
マテの練習も、がんばりましたよ~。
CIMG7891.jpg
ダンくんは、そろそろお母さんが恋しくなったようで。玄関でお迎えを待ちます。
CIMG5544_20110214192130.jpg
あいにくのお天気でしたが。満足してくれたかな?
CIMG7890.jpg
来週は、ハレバレな空が戻ってきますように。
CIMG5182.jpg
皆さんおつかれさまでした~☆
CIMG5455.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ハンテンちゃんの、たのしいひとりようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 吹雪の週末。>>
この記事のコメント
 やれやれ、またしても寝不足でしたかぁ~!!
すみませ~んっ。朝、出発前に、「私は今日はここで寝させていただきます~ぅ 」・・・zzZ と、ソファでお昼寝と決め込んでいたので、ヤバッ!っと思ったのですが、やはり・・・・です。
 でも、回復してくれてよかったです。前脚さばき、なかなかやるじゃないですか!? 感心しましたっ。

 昨日は、夜のご飯をさっさと食べたら、その足で“クレート イン”して、爆酔でした(今までで一番早かったです)。
 
 寒い雨の中、いろいろと工夫をしてくださり、ありがとうございました。来週こそ?充電して参加させたいです!!
 よろしくお願いします。
 
2011-02-15 Tue 12:56 | URL | るなんち #I8L4eVCU[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
今週は朝からどことなくスローペースなるなさんでしたね。
体育の時間も、ぼーんやりたたずんでる姿が動画のかたすみに・・・。
でも、グラウンドワークは回を重ねるごとに上達していますよ!

眠りにつくの、今までで一番早かったんですね。
やはり連休明けっていうのがきいていたのかな?
よほど楽しいお休みだったのでしょう!
それもまたよし♪

来週は元気で来てくれることと楽しみに、お待ちしています☆


>  やれやれ、またしても寝不足でしたかぁ~!!
> すみませ~んっ。朝、出発前に、「私は今日はここで寝させていただきます~ぅ 」・・・zzZ と、ソファでお昼寝と決め込んでいたので、ヤバッ!っと思ったのですが、やはり・・・・です。
>  でも、回復してくれてよかったです。前脚さばき、なかなかやるじゃないですか!? 感心しましたっ。
>
>  昨日は、夜のご飯をさっさと食べたら、その足で“クレート イン”して、爆酔でした(今までで一番早かったです)。
>  
>  寒い雨の中、いろいろと工夫をしてくださり、ありがとうございました。来週こそ?充電して参加させたいです!!
>  よろしくお願いします。
>  
2011-02-18 Fri 11:23 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
