The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組と、小さな新入生。
2011-02-16 Wed 21:10
水曜日の朝。ようち園の一番乗りは?
CIMG5822_20110216133714.jpg
”おいらだよっ!”BYチョコ。
CIMG5832_20110216133713.jpg
バズちゃんも。
CIMG5895_20110216133829.jpg
銀ちゃんも、ナッキーちゃんもやってきましたよ。
CIMG5843_20110216133711.jpg
昨日までの雨で、グラウンドコンディションはいまいち。
CIMG5883_20110216133747.jpg
シャンプー&カットしたばかりのナッキーちゃん。
走り回って汚れてしまわないかひやひやですが。
キレイ好きの彼女なら、ノープロブレム♪
CIMG5879.jpg
むしろ心配なのは、こっちのお方。
チョコさん、お手柔らかにお願いしますよ~。
CIMG5868_20110216133750.jpg
って言ったそばからっ!
CIMG5857_20110216133750.jpg
あ~あ、お顔がワルチョコに・・・。
DSCN9475_20110216171924.jpg
今日は、残念ながら、玲央くんがお休みですが。
お天気も良くなってきたことだし、お外遊び、たくさん楽しめそう!
CIMG5869_20110216133749.jpg
ようち園に嵐を巻き起こす玲央さん不在により。
追いかけっこも・・・
CIMG5906_20110216133827.jpg
盛り上がりすぎずにちょうど良い感じの、暴走族。

それぞれ好きなことに打ち込んで。
しばらく、いつもにない落ち着いたひとときが流れます。
ひとり欠けると雰囲気もかわりますね。ちょっとサビシかったりもして?
CIMG5881_20110216133748.jpg
さて、今週のオモチャのブームは何でしょう?
CIMG5838_20110216133712.jpg
バズちゃん、イイモノみつけました。
CIMG5898_20110216133829.jpg
そう、オレンジボール☆
CIMG5899.jpg
チョコくんは、ひとりスカンク祭り。
CIMG5837.jpg
ナッキーちゃんはっていうと。
CIMG5840_20110216133712.jpg
あみあみボールがブームのようで。オレンジには目もくれず。
CIMG5902_20110216133828.jpg
ほんと好みもいろいろです。
CIMG5908.jpg
銀ちゃんは、ブレイドタグでエモノ狩り~。ヘビクイワシみたいな様子で猛アタック。
DSCN9457.jpg
この時ばかりは、ケモノ顔に豹変。お顔こわいですよう。
DSCN9489_20110216172007.jpg

さて、そろそろまとまっていきましょう。みんな集合っ!
CIMG5934_20110216145829.jpg
水曜組・体育の時間です。
CIMG5938_20110216145906.jpg
ビビリんチョコくん。事前に障害物をひとつひとつチェックいたします。
CIMG5922_20110216145832.jpg
そろそろいいですか~?
CIMG5935.jpg
ゆっくりゆっくり。そうそう上手!
CIMG5924_20110216145830.jpg
”ここはワタシにまかしてんっ!”BYナッキー。
CIMG5978_20110216150030.jpg
そう、障害物が大好きなナッキーちゃんです。
グラウンドワークは特にお気に入り。
CIMG5975_20110216150013.jpg
脚長銀ちゃんは、足もと確認しながらゆっくりと。
CIMG5953.jpg
チョコくん、それはジャンプするものじゃないんだよ~。
CIMG5949_20110216145946.jpg
ベンチをわたって。
CIMG5927_20110216145830.jpg

CIMG5950.jpg
あのう、皆でのっかっちゃったら進めないんですけど?
CIMG5954_20110216145944.jpg
ポールをジグザグに通り抜け。
CIMG5948.jpg

CIMG5943_20110216145906.jpg

CIMG5981.jpg
銀ちゃん、ポールをまたぐだけなのに、それってオーバーアクションだよ~。
CIMG5960.jpg
トンネルは、ちょっとカーブを描いて設置してみました。
CIMG5962_20110216150015.jpg
いつもと勝手が違うトンネル。なんたって、向こうの出口が見えない!
CIMG5955.jpg
チョコくんは、おそるおそる。
CIMG5970_20110216150014.jpg
脚長銀ちゃんには、やや困難?
CIMG5957_20110216145944.jpg
”よ~こんなの通れるわ~。”BY銀。
CIMG5967_20110216150014.jpg
こうしてわいわい楽しんでいたら。
CIMG5939_20110216145906.jpg
おっ、だれかやってきましたよ。
CIMG5964_20110216150014.jpg
先週から参加の、花ちゃんです☆
CIMG5988_20110216152954.jpg
今日もお昼過ぎまで、4時間のお試しようち園。どうぞよろしく~♪
CIMG6041_20110216154548.jpg
インドア・ドッグの花ちゃん、まだまだ表情はかたくって。
CIMG6044_20110216154547.jpg
おやつも受け付けられないかな?
CIMG6062_20110216154618.jpg
去っていったお母さんの車のゆくえが気になって。ゲート付近から離れられません。
CIMG6058.jpg
しょんぼり、せつないお顔・・・。
CIMG6057.jpg
まあまあ、元気を出してっ!カラダを動かせば、ココロもほぐれてくるよ。
DSCN9374.jpg
というわけで、今週もみんなでお散歩へGO!
CIMG8709.jpg
チョコくんも、一生懸命ご挨拶。
”ぼくら、ジャケットのチェックがおそろいっぽくないっ!?”BYチョコ。
DSCN9416_20110216153047.jpg
先週は、ご挨拶もおそるおそるでしたが。
DSCN9373.jpg
優しい女の子チームには、けっこうなじんでいましたっけ。
DSCN9379_20110216153025.jpg
特にバズちゃんが、優しく見守っていたのが印象的。けっこう姉御肌なんです。
DSCN9386_20110216153024.jpg
”ナンクルナイサ~♪”BYバズ。
DSCN9387_20110216153024.jpg
少しずつ、ようち園の雰囲気に慣れてもらうよう。
今日もグラウンドをゆっくり歩いて廻りましょう。
CIMG6048.jpg
女の子たちも、いそいそお供して回ります。
CIMG6066.jpg
”このへんも、におってみてんっ!”BYバズ&ナッキー。
CIMG6061_20110216154619.jpg
バズちゃん、仲良くなりたくてトイレもおつきあい?
CIMG6064.jpg
こうしてようち園の様子を観察して。
CIMG6077_20110216154631.jpg
まだドキドキですが・・・
DSCN9426.jpg
少しずつ、みんなの輪に入っていけたらいいね。
CIMG6072_20110216154616.jpg
少し休憩したら、もう一度お散歩へ。
CIMG8749_20110216153418.jpg
”今度はドコへ行くとですかっ!?”って、まだまだ不安ありありですね?
DSCN9365_20110216152954.jpg
行き先は、海!
CIMG8716_20110216153243.jpg
皆にとっては久しぶりの、海♪
CIMG8717_20110216153242.jpg
バズちゃん、ようち園でこのビーチを訪れるのは初めてです。なかなかいいとこでしょ?
CIMG8715.jpg
花ちゃん、実は海を見るのさえ初めてだそうで。感想いかがですか?
CIMG8731.jpg
お天気もいいことだし、集合写真を撮っておきましょう。
”あら、花ちゃんは?”BY水曜組。
CIMG8740.jpg
こっちにいますよ~。ちょっと集団にまぎれるのはエンリョしときます。
”まだそこまではムリですからっ!”BY花。
CIMG8737_20110216153308.jpg
”だいたいあの遠くで動いてるしょっぱい水はナンなんですかっ?!”
CIMG8741.jpg
砂浜の感触、波の音。見るもの聞くものにおうもの、初めてづくしでお目め白黒。
”だってここ、広すぎますっ!”BY花。
慣れたらとっても楽しい場所ですよ。海は大自然を感じさせてくれる素敵な場所なんだから。
CIMG8725_20110216153239.jpg
お散歩から帰ったら、お母さんがお迎えに来てくれていました。
CIMG8752.jpg
まだまだおうちが恋しいけれど。ゆっくりゆっくり仲間のみんなに慣れていけますように。
次回は再来週、お待ちしています♪
CIMG8753.jpg

しっかり遊んで歩いて、休憩時間ですが。
近頃、クレートに入りたくない銀ちゃんです。
常に自由でいたいようで、”ハヨ出して!”ってソワソワピーキャー落ち着かず。
しっかり休まないと、疲れちゃうよ?
CIMG6081.jpg

さて、おやつの時間!
DSCN9441_20110216171928.jpg
今日もゴーカ☆
CIMG6083_20110216165453.jpg
おやつを前にすると目の色が変わって突進していたバズちゃんですが。それも過去の姿。
この凛々しいマテをご覧あれ~。
DSCN9444_20110216171927.jpg
ではでは、今日もご家族の皆さんに感謝して。
DSCN9449_20110216171926.jpg
いっただっき・・・・
CIMG6087.jpg
マース♪
CIMG6092.jpg
おお、一瞬でぺろりですね~。
CIMG6093.jpg

お迎え前の、もうひと遊び。ナッキーちゃんは、海ちんとのコラボ☆
DSCN9525_20110216172003.jpg
海ちんのおなかから・・・。
DSCN9506_20110216172006.jpg
胸の間を通って、スルー!
DSCN9507_20110216172006.jpg
ふたりとも、たいへんよくできました~。
DSCN9514.jpg
チョコくんが先週ザセツした、アンパンマンBOX。
銀ちゃんはへいちゃら♪
CIMG6013.jpg
こりゃあ負けてられないぞ~。
CIMG6021.jpg
初めの一歩が難しく、ダンボールにキックを繰り返しておりましたが。
CIMG6027_20110216153215.jpg
中身を厳重にチェックして・・・
CIMG6032_20110216153214.jpg
どうやらあやしいものではないと、おわかりいただけたようで。
CIMG6030_20110216153214.jpg
”ぼく、いけるかもしれませんっ!”
CIMG6035_20110216153213.jpg
一歩一歩、少しずつ。あきらめちゃダメだよ!

で、頑張りました。チョコはやれる子、できる子だっ!


お天気もよく、お散歩もたっぷり。
明日は雨だから、ちょうどいい休息日になりそうです。
1日、おつかれさまでした♪ また来週~!
CIMG8738.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組・雨の日の過ごし方。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | でこぼこ火曜ようち園!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
