The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・雨の日の過ごし方。
2011-02-17 Thu 21:09
木曜組の朝です。おはようひめさん☆
CIMG6132.jpg
おっ、はっぴーさん。
CIMG6338_20110217165455.jpg
今日はプーさんですか~?
CIMG6337_20110217165456.jpg
近頃甘えたなショコさん。スタッフの腕の中でゴキゲンさ~ん。
CIMG6143.jpg
その隙に、ショコさんクレートからまたもリスさんを盗み出した、キャバリアコンビ。
まったく油断もスキもないっ!回収っ!
CIMG6137_20110217171913.jpg

今日は1日雨の予報ですが。幸い朝のうちは、あったかな曇り空。
DSCN9662_20110217173515.jpg
お外遊びできるのは、今のうちですよ。
CIMG6134_20110217175349.jpg
本日、ヴィヴィくんと芽江ちゃんがお休みで。
ひときわ静かな木曜組ですが。にぎやかにいきましょう!
花ちゃんちからいただいた、とびきりの牛肉があることだし。
CIMG6146.jpg
インドア派のはっぴーさんも楽しめる、お外サーチで盛り上がりましょう。
DSCN9555_20110217170154.jpg
”ハヨなげてくださいっ!”BY木曜組。
DSCN9556_20110217170154.jpg
せーのっ!で・・・
CIMG6154_20110217170104.jpg
あっちやら。
DSCN9570.jpg
こっちやらへ、お肉のカケラを放り投げるわけですが。
DSCN9560_20110217170233.jpg
あら?ぽーんと投げたカケラが・・・。
DSCN9601_20110217170306.jpg
ショコさんのふわふわコートにもぐりこんで、くっついてるじゃあありませんか。
CIMG6171_20110217170102.jpg
懸命にお鼻をうごめかすはっぴーさん。ここ、ここ~。
DSCN9595.jpg
”ナンかこのへんから、においはするとですけどっ!”BYはっぴー&花。
DSCN9617_20110217170305.jpg
”いったいドコにあるとですかっ!?”BYひめ。
CIMG6175_20110217170155.jpg
ニオイはすれども姿(肉)は見えず・・・・。
まさかショコさんのカラダにくっついてるなんて思わないもんねぇ。
CIMG6174_20110217170155.jpg
あきらめきれないはっぴーさんでした。
CIMG6173_20110217170156.jpg
はい、もうおしま~い。
CIMG6169_20110217170103.jpg
ひめさん、もうないってば。
DSCN9635.jpg

あったかな日和のせいか、はっぴーさん絶好調。
DSCN9578.jpg
カラダはかるいし。
DSCN9672_20110217173515.jpg
やけに姿勢いいし。
DSCN9686_20110217173514.jpg
なんか走ってるしっ!
DSCN9663_20110217173514.jpg
海ちんを踏み越え、いやジャンプしたりもしております。
DSCN9697.jpg
”なんか調子がいいとですっ!”BYはっぴー。
DSCN9698.jpg
この勢いで、お散歩へレッツゴー♪
CIMG6141.jpg
おおっ?
CIMG8761_20110217175623.jpg
皆を先導するよな、力強い歩き。
CIMG8762_20110217175622.jpg
どうしたはっぴーっ!
CIMG8763.jpg
あ、でもやっぱり田舎道はNGですね?
CIMG8768.jpg

お散歩も終えて、もうひと遊びしていると。
CIMG6135_20110217175348.jpg
お空はだんだんあやしくなってきて。少しずつ、霧雨が。
CIMG6355_20110217165455.jpg
こうなると、てこでもお外へ出ないキャバリアコンビ。
CIMG6247.jpg
お外遊びは諦めましょう。しめったカラダをきれいにして、ちょっと休憩~。


アンパンマンボックスをとりだすと、ハロー!トリックのスイッチが入るひめさんです。
CIMG6219_20110217172811.jpg
ってあら?
CIMG6226_20110217172810.jpg
はっぴーさん、ちょっと無理やりではないですか?
CIMG6216_20110217172811.jpg
出ておいで~って声をかけるも。
CIMG6222_20110217172810.jpg
食パンマンの出入り口は、どうみてもチワワサイズ。
CIMG6361.jpg
”プーさんが、ぬけんくなっとりま~す!”BYひめ。
CIMG6367_20110217172847.jpg
そういえば、こんなのどっかでみたような。

そう、これこれ☆ 穴にはまってぬけなくなっちゃうプーさんです!
CIMG6428.jpg

ショコさんと花ちゃんがクギヅケになっているのは?
DSCN9655.jpg
”おもしろそうなもんがたくさんあるとですけどー!!”BY花&ショコ。
CIMG6189.jpg
新しく取り寄せた、おもちゃたちですよ。
CIMG6183.jpg
エモノゴコロをくすぐりそうなおもしろシリーズ、いろいろ入荷しました☆
ようち園用にもいくつか卸して、みんなの反応を見てみたいものです。
CIMG6181.jpg

今日のところは新おもちゃでは遊べないので。
花ちゃん、代わりに寺子屋マスコット”寺夫くん”相手に大奮闘。
でも、どんなにテンションあがっていても、スタッフがキャイン!って言ってみると、
あわてて離してあげるところが花ちゃんのカワイイところ。


雨が一向に止まないこんな日は、お勉強には最適の日。
トリック大好き木曜組の本領発揮♪
CIMG6304_20110217173337.jpg
”マーク!”に。
CIMG6424_20110217173337.jpg
”カスタネット!”もいいけれど。
CIMG6197_20110217173339.jpg
今日は新しいことしましょうね。
CIMG6274.jpg
これなーんだ!
CIMG6279_20110217173858.jpg
ひめさんが只今習得中の”ポスト!”トリックに挑戦です。
CIMG6391_20110217174020.jpg
お手紙を咥えて。
CIMG6201_20110217173859.jpg
ポストに入れて完成ですが。
CIMG6327.jpg
まずはお手紙代わりのダンボール紙片をいっぱいつくって。
CIMG6397.jpg
ばらまいて、”テイク!”
CIMG6311_20110217173954.jpg
前脚を使ったトリックはおまかせのはっぴーさん、
お口使いはいまいちぴんとこないようですが。
CIMG6392.jpg
花ちゃんは、これが大トクイで。
CIMG6385.jpg
器用に拾っては、次々回収。えっさ、ほいさ~♪
CIMG6322_20110217173952.jpg
ショコさんも、レトリーブは大好きですが。惜しいところでおとしてしまうことも。
CIMG6386.jpg
あら、ひめさんどうしたの?
CIMG6312_20110217173953.jpg
”お手紙が、とれんとです~!”って、
そうひめさん、トランプの時も悪戦苦闘してましたっけ。
CIMG6321_20110217173953.jpg
次々と先を越され・・・
CIMG6310.jpg
”ムキ~!!”って、くやしいトリック女王。
CIMG6308_20110217173926.jpg
あせるな女王っ!
CIMG6309_20110217173926.jpg
”やっととれたとですっ!”
CIMG6317_20110217173953.jpg
”やればできるとです~♪”BYひめ。
CIMG6324_20110217173952.jpg
はっぴーさんも、とりあえず参加してるつもり~。
CIMG6200_20110217173859.jpg
さて、第2段階いきましょう。
DSCN9781.jpg
難しいのはここから!
CIMG6300_20110217173927.jpg
お手紙をポストインするのは、なかなか高度なテクニックがいるわけで。
CIMG6293.jpg
角度をいろいろ変えてみるも、なかなかうまくいきません。
CIMG6286.jpg
がんばれひめっ!
CIMG6303.jpg
ひめ父さんのようにうまくはいかず。スタッフもまだまだ工夫が必要なようです。
というわけで、よくできましたのポスト・トリックは、ひめさんブログからご覧ください♪
一方ショコさんは、レトリーブの強化をがんばりましたっ!


集合写真・ニューバージョンの練習も、やってみましょう。
CIMG6248.jpg
みんなで円を描きますよ。
DSCN9714_20110217175826.jpg
フープをラインがわりに。
CIMG6237_20110217175758.jpg
境界線にもなって一石二鳥♪
CIMG6239.jpg
とりあえず完成かとおもいきや。
”はっぴーちゃんが、いませ~ん!”BYひめ。
DSCN9716_20110217175918.jpg
こんな時も、マイペースなお嬢さん。もとの位置へもどってくださ~い!
DSCN9715_20110217175919.jpg
自由すぎる、はっぴーさんでございます。
DSCN9717.jpg
よしよし。今度は木曜組バージョンでいきましょう。
CIMG6246_20110217175757.jpg
いちど要領をつかんでしまえば、次は早いっ!
CIMG6258_20110217175828.jpg
”木曜会議”とでも名づけましょうか?
DSCN9732.jpg
少しずつ、中心を狭めていきましょう。境界線をクッションに変更~。
CIMG6259.jpg
がんばれ、がんばれ。
CIMG6261.jpg
ヘッドダウンしてみたり。
CIMG6262_20110217175826.jpg
クッションに手をかけたりしてみたら・・・・
DSCN9741_20110217175917.jpg
さらにいい感じ♪
DSCN9748_20110217175916.jpg
はい。今週はここまでっ!おつかれさまでした~♪
CIMG6272.jpg
OK!の後は、各自好きなことをしておりますが。この方だけは・・・。
DSCN9756.jpg
まだまだ自主練中?
DSCN9759_20110217175955.jpg

さあ、ご褒美に、とびきりのごちそうがありますよ。
おうちの方に感謝しましょうね~。
CIMG6347.jpg
やっほう!
DSCN9802.jpg
ではでは。
DSCN9806.jpg
いっただっきまーす♪
DSCN9808.jpg
大好きなものから食べる子、楽しみはあとにとっておく子。
食べ方もいろいろです。

こらっプーさんっ!
CIMG6353.jpg
おなかいっぱい、たいへんごちそうさまでした~。
CIMG6354_20110217173203.jpg
花、満腹の舞い~♪
DSCN9814.jpg
おなかぽっこり~ん♪
DSCN9819_20110217180552.jpg

雨の1日、お勉強の1日。
いつもの半分もカラダを動かしていないのに・・・・
CIMG8782.jpg
眠りも深いよ~。
CIMG6194.jpg
皆さん、たいへんおつかれさまでした☆
CIMG6427_20110217180230.jpg
来週はまた全員そろって、にぎやかな木曜日になりますように♪
CIMG6357.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0
<<春の兆しのドッグラン。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組と、小さな新入生。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
