The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ルル嬢、お勉強に励む。
2011-02-21 Mon 22:28
春の訪れを思わせる、あったかな週の始まりです。
るなさんも。
CIMG6673_20110221204436.jpg
ダンくんも。
CIMG6686.jpg
ルルさんも、おっはよう!今日はカイトくん、残念ながらお休みですよ~。
CIMG6604_20110221173206.jpg
先週、先々週と、若干充電不足だったるなさんですが。
今朝はなんだか絶好調♪
CIMG6671.jpg
スカンクさんにも猛然ととびかかり。
CIMG6571_20110221173137.jpg
意気揚々としとめてきてくださいました~。
CIMG6674_20110221204435.jpg
ここのところ、ますますパワフル化してきたルル嬢。
るなさんを見ただけでハイテンションになっちゃうこともしばしばなので。
CIMG6656.jpg
まずはひとりでしっかり、発散してもらって。
CIMG6629_20110221173341.jpg
お勉強もすませて、落ち着いてから遊ぼうね。けっこうルルさんはお勉強上手なんですよ。
CIMG6651_20110221173340.jpg

その間、るなさんはのんびりお散歩です。
CIMG8985.jpg
道みち散策していても・・・
CIMG8988_20110221194901.jpg
春の気配が、ここにも。
CIMG9025.jpg
そこにも。
CIMG9028.jpg
畑でも、春野菜の準備が始まっています。
CIMG8990_20110221194901.jpg
春はもうすぐそこですねぇ。
CIMG8987.jpg
るなさんが、新しい季節の予感に胸ふくらませている頃。
CIMG8994.jpg
ウエランカラには、どう考えても気が合わなさそうなふたりの姿。
CIMG6618_20110221173234.jpg
”たまにはあそんでくれんかいなっ?”BYルル。
CIMG6601_20110221173208.jpg
が、ルル渾身のボディアタックにも。
CIMG6598_20110221173134.jpg
真横からのプッシュにも。
CIMG6603.jpg
笑っちゃうくらいのノーリアクション。そらもうやりがいないったら。
CIMG6602.jpg
何事もなかったかのように、レトリーブを楽しむダンくんです。
ほんと、強くなりました♪
CIMG6622.jpg
”ホラホラ、ボクスゴカロ~!?”って、ウキウキ楽しげなその姿。
CIMG6621_20110221173309.jpg
ルルさん、当然おもしろくないわけで。
CIMG6625.jpg
”アタシだってっ!”
CIMG6608_20110221173236.jpg
”こんなのカンタンにできるっちゃけ~んっ!”って・・・
CIMG6624_20110221173308.jpg
対抗心まるだし。ほんとわかりやすい子ですねぇ。
CIMG6627.jpg
が、時折、わるルルが顔をだし。”やっぱやらんっ!”って。
CIMG6614_20110221173235.jpg
ひとりで勝手に遊び始めることもしばしば。
CIMG6612_20110221173236.jpg
でも、そんな子は遊んじゃらんっ!って無視すると
慌てて渡しに来るあたり、カワイイのです。
CIMG6613.jpg
きみたち、なかなかいいコンビじゃないですか?
CIMG6623.jpg
お勉強好きのダンくんと一緒なら、いたずらルルさんのやる気も上がる?
というわけで、フセ練にはじまり。
CIMG6634.jpg
呼び戻しの練習。
CIMG6619_20110221173310.jpg
お散歩から帰ったるなさんとトーミンも合流で・・・
CIMG6721_20110221205237.jpg
みんなで”ついて!”の練習も。
CIMG6732_20110221205235.jpg
しっかり集中してくださいね~。


さて、ダンくんも楽しいお散歩です。目的地は・・・
CIMG9007_20110221195535.jpg
久しぶりの、海☆
CIMG9008_20110221195535.jpg
足場があまりよろしくないので、用心しいしい。
CIMG9013_20110221195534.jpg
水はまだまだつめたいけれど。やっぱり砂あびは欠かせません♪

さあ、帰ってさっぱりしようね~。
CIMG9023.jpg

午後になると、風が、だんだん強くなってきました。
CIMG6891_20110221204517.jpg
そろそろ春一番かな?
CIMG9052_20110221204539.jpg
陽射しはあったかいわりに、風は寒いくらいのつめたさですが。
CIMG6713_20110221205246.jpg
こんないい日和に、お外遊びしないわけにはいきません。
CIMG6828_20110221202333.jpg

CIMG6675_20110221204434.jpg
トーミンやるなさんが一緒だと、ついつい遊びモードになるルル嬢。
CIMG6839_20110221202421.jpg
お互い同じくらいのテンションだったり。
CIMG9062_20110221202501.jpg
楽しんでる間はいいのだけど。
CIMG6823.jpg
時に、無礼なアタックをしかけたり。
CIMG6746_20110221202244.jpg
やりすぎちゃって、相手をひかせてしまったり。
CIMG6820_20110221202334.jpg
相手が出してる”落ち着けよ”シグナルが見えなくなるところが玉に瑕。
CIMG6808_20110221202335.jpg
仲間たちの遊びを邪魔しにかかるのも、直したいところです。
CIMG9104_20110221202501.jpg
ルール違反をしてしまったら、暫し反省いただいて。
CIMG6765_20110221204519.jpg
みんなと平和に場を共有することも、学びましょう。
CIMG6804_20110221204517.jpg
ルル嬢がエキサイトしてくると・・・
CIMG9109_20110221202514.jpg
トーミン、すかさずベンチの上へ。
CIMG9035_20110221202502.jpg
さすがにそこまでは追っかけられず。この勝負、トーミンの勝ち~!
CIMG9031.jpg
テンションが上がりそうになると、一旦休憩いただきます。
そこへるなさんも説教(?)に。
CIMG6786.jpg
”マナーをわきまえないと、遊んであげなくってよっ!”BYるな。
CIMG6790.jpg
それでもやっぱり、無茶しちゃって。
CIMG6711_20110221205035.jpg
しまいにみんなにそっぽを向かれると・・・
CIMG6841_20110221202420.jpg
”わたしもいれてくださいっ!”って、
ちょっと控えめに近づいてくる、寂しがりなルルさんでした。
CIMG6843_20110221202419.jpg
おっ、だいぶん落ち着いてきたかな?
CIMG6802_20110221204518.jpg

少し後ろ脚が弱いるなさんは、エクササイズがてら”BACK!”の練習を少々。
CIMG6687.jpg
フードキャッチは大トクイなダンくんですが。
ボールキャッチはそうでもないことが判明。おしいっ!
CIMG6665_20110221200358.jpg
ボールを持った手元に視線がいって、投げる前にカラダが動いてしまうようで。
CIMG6666_20110221200357.jpg
着地点まで、おとくいの”BACK!”で下がってもらってから、ボールを投げてみることに。
CIMG6669.jpg
ナイスキャッチっ!
CIMG6670_20110221200352.jpg
”できた、できた~♪”BYダン。
CIMG6664_20110221200358.jpg

ルル嬢のお口の中には、お気に入りのやわらかボール。
CIMG6736_20110221201057.jpg
ソフトな生地が、ルル的にはどんぴしゃらしく。
CIMG6739.jpg
いちど咥えると、うにゃむにゃそらもう楽しそう。
ガムと間違えてませんか?
CIMG6738_20110221201057.jpg
”ホラホラ、これヨカロウモ~ン♪”ってみせびらかしておりますが。
ルルさんのヨダレでぐちゃぐちゃになったボールなんて、トーミンが羨ましがるはずもなく。
CIMG6742_20110221201054.jpg
それでもルルにとっては、たからもの♪ハムハム、クチャクチャ。いつまでも口にいれてます。
CIMG6741_20110221201056.jpg
しっかり楽しんだ後のボールは、もちろん使用不可能でございます・・・。
CIMG6757_20110221204434.jpg

ルル嬢、お勉強したいことは山ほどです。まずは久しぶりの、クリッカー☆
CIMG6893_20110221201528.jpg
しばらくぶりなので、今日はもういちど導入から。それでもさすが!しっかり覚えていましたよ。
エネルギー発散にも、頭をはたらかせて満足させるのにも最適のクリッカー。
おうちでもぜひチャレンジしてみてくださいね~。
CIMG6894.jpg

ニガテなフードサーチやクレートトレーニングの練習をかねて、コング遊びにも挑戦です。
CIMG6918.jpg
飽きっぽく、いや、モトイ。いさぎよく諦めが早いルル嬢の場合・・・
CIMG6912_20110221201527.jpg
難易度を下げて、根気強く教えてあげながらやる気を引き出すことが大切。
CIMG6905_20110221201527.jpg
おっ、早くもやる気が出てきましたね?
CIMG6904_20110221201528.jpg
前脚使いも巧み。やっぱり器用なルルさんです。
いろんなコングに挑戦してみようね。
CIMG6915_20110221201526.jpg

さて、おやつの時間。るなさんちからの寒天ゼリーに、ダンくんちからの温野菜。
ルルさんちから、ビッグウッドの網焼きステーキも♪
CIMG6861.jpg
豪華な一皿、できあがり~☆
CIMG6867_20110221212417.jpg
ルルさん、がんばったもんねぇ。おなかすいたでしょ。
CIMG6868.jpg
さあ、ならんでくださ~い!
CIMG6869.jpg
ただ1列にならぶだけなのに。
CIMG6873.jpg
お空が青いだけでとっても良い感じに見えるから不思議なもんです。
CIMG6875_20110221212411.jpg

おやつの後、まだまだ元気なるなさんは、スタッフともうひと遊び。
CIMG6929.jpg
春は、もうすぐ☆
CIMG6919.jpg
今日も1日、おつかれさまでした♪
CIMG8999.jpg
ルルさん、今日もがんばったねぇ。
CIMG6615.jpg
来週はカイトくんも一緒に、元気で集まりましょう☆
CIMG9009.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ハンテンちゃん、海へ行く! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春の兆しのドッグラン。>>
この記事のコメント
今回は、るなさん、ちょっと充電できててよかったです。せっかくの「ようちえん」ですからねぇ~。
 心地良い疲れで、月曜日は熟睡でした。

 また来週もよろしくお願いいたします! 
2011-02-22 Tue 22:57 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
ほんと、充電ばっちりのるなさんでしたね。
朝からひとり駆け回ったり、やたらオーバーアクションになるのでわかりやすい!?
ルル嬢やトーミンのお相手に、オモチャ遊びに忙しく、さぞお疲れでしたでしょう。
次回も元気でお待ちしています♪
2011-02-25 Fri 21:29 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
