The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・バスケに挑む。
2011-02-24 Thu 20:46
木曜日は、曇りときどき晴れの予報。空には、うろこ雲。
CIMG7525_20110224140005.jpg
皆さんおはようございまーす☆
CIMG7516_20110224140007.jpg
ヴィヴィくんはおうちの都合で、今週までお休みですが。
芽江ちゃんは、元気に復活☆
CIMG7493.jpg
”わたしもおりますけどっ!?”ってはいはい、ひめさんは今週も元気ですねぇ。
CIMG7478.jpg
今日はくるみちゃんが参戦ですよ。
CIMG7474_20110224135810.jpg
久しぶりのようち園、よほど嬉しかったらしく。いつも以上に甘えちゃって。
CIMG7472_20110224135811.jpg
ひとりテンションUPで、駆け回っておりま~す。
CIMG7492_20110224135851.jpg
今朝はひときわあったか。てんとう虫も出てきましたよ。
CIMG9729.jpg
気分は春!
CIMG7663.jpg
みんなも負けずに、はりきっていきましょう♪
CIMG74168.jpg
おや、デッキにダレかがたたずんでいませんか?
CIMG7504_20110224135923.jpg
ズームインしてみたら、やっぱり。
CIMG7500_20110224135923.jpg
”中にはーいるっ!中にはーいるっ!”BYはっぴー。
CIMG7499_20110224135924.jpg
こんなお天気の日に、お部屋の中なんてもったいないよ~。
CIMG7506_20110224135923.jpg
なんとかグラウンドへはっぴーさんをお連れするべく。お山サーチを実施してみれば。
CIMG9646.jpg

CIMG9625_20110224163811.jpg
案の定、しゃきしゃき動き出すサーチの女王。
CIMG9633.jpg
うーんわかりやすいっ!
CIMG9631_20110224163811.jpg

新しく入荷したおもちゃたち。気になるものはいろいろだけど。
CIMG7659_20110224143753.jpg
今回は、ハリネズミさんを試してみましょう。
CIMG7702.jpg
花ちゃん、気に入ったみたいですねぇ。
CIMG7480_20110224143710.jpg
いつものオモチャなら、すぐレトリーブしてきてくれるのに。
CIMG7475_20110224143710.jpg
あら?
CIMG7485.jpg
つーん!みたいな?
CIMG7486_20110224143709.jpg
しばし噛みごこちを楽しんで。気が済んでから持ってきてくれました。
ハリネズミのツンツンが、なかなかいい感じのようですよ。
CIMG7482.jpg
しばらく遊んでいると・・・
CIMG7491_20110224135852.jpg
少しずつ、雲が晴れて。
CIMG7758_20110224163516.jpg
青空が広がってきましたよ。
CIMG7667_20110224143752.jpg
意気揚々と、レトリーブ合戦の花ちゃんとショコさんに対し。
CIMG7698_20110224143750.jpg
まぶたが今にもくっつきそうなひめさんです。さては昨日のお父さんとの海遊びがきいてる?
かといって、皆が遊んでる中ひとりクレートで眠るのもイヤなんだよねぇ。
CIMG7670.jpg
トリック大好き木曜組。今日も新たなチャレンジ!図画工作にいそしむスタッフです。
ひめさん、起きてる~?
CIMG7526_20110224140005.jpg
できました☆ みんな集まってくださ~い!
CIMG7712_20110224162757.jpg
細長いダンボールに、ちっちゃい穴やらおっきな穴やら、ボーン穴やら。
CIMG7569_20110224162650.jpg
”今度はなんばさせるとですかっ?”BY木曜組。
CIMG7716.jpg
”あーな!”トリック応用編ですよ。
CIMG7676_20110224162722.jpg
少々せまっくるしいけど。
CIMG9683_20110224162830.jpg
中に入って、お顔が出せるかな?
CIMG7692.jpg
いいかんじにフィットする場所、みつけてくださ~い。
CIMG7593_20110224162648.jpg
ふわふわコートのショコさんには、少々難関。
CIMG9668_20110224162830.jpg
ちょっと上を向いてごらん?
CIMG9754.jpg
よーいしょっと。
CIMG7727.jpg
”ここならなんとかいけまーすっ!”BYショコ。
CIMG7634_20110224162722.jpg
木曜組、あーな!トリックは慣れたもの。
CIMG7572_20110224162649.jpg
あっちこっちからお顔を出して・・・
CIMG7533_20110224162617.jpg
はい、キープ!
CIMG7726.jpg
お顔を出すのはカンタンですが。
”あーな!”トリックは、OKが出るまでそのままキープがポイントです。
ビギナーのくるみちゃんには難しく。
CIMG7547_20110224162616.jpg
”みんないったい、なんばしようとっ!?”BYくるみ。
CIMG7553.jpg
”なんでこんなとこにアタマがあるとっ!?”
CIMG7558.jpg
がんばれくるみっ!

そうそう、そこでキープですよ~。
CIMG9703.jpg
大変よくできました☆ ただ、ひめさんのこの表情。
ま~だですか~?って、なんだかこのまま寝ちゃいそう・・・。
CIMG7532_20110225102602.jpg
そしてちょんまげ風のショコさん。
CIMG7732.jpg
落ち武者にしか見えないって声も・・・。
なんとなく時代劇にでてくるオドロオドロシイ、シーンに似てる?
CIMG9757.jpg
はいOK!で解散したら、ちりぢりに。
CIMG7618_20110224162647.jpg
のびのび自由時間を楽しみますが。
CIMG7709_20110224162758.jpg
ダンボールのなかで、ダレかがうごめいていませんか?
CIMG7693_20110224162721.jpg
あ、やっぱり。
CIMG7619.jpg
おうい、はっぴーさん?
CIMG7695_20110224162720.jpg
もう、おしまいなんですけど~?
CIMG9731.jpg

切りぬいたダンボール穴、これはレトリーブ遊びに使えそう。
CIMG7747.jpg
それいけっ!
CIMG7761_20110224163550.jpg
は~い、持ってきてくださ~い!
CIMG7768.jpg
このゲーム、大喜びだったのが・・・
CIMG7771.jpg
花ちゃんに。
CIMG9771_20110224163607.jpg
ショコさん。
CIMG7746_20110224163518.jpg
芽江ちゃん。
CIMG7751.jpg
コロコロ転がり続けるダンボールを、どこまでも追っかけて。
CIMG7774.jpg
他の子にとられちゃったら、そのへんに転がってたモノを取り急ぎレトリーブ。
CIMG9767.jpg
暑いくらいのお天気の中・・・
CIMG9772_20110224163607.jpg
お三方、がんばりましたねぇ。
CIMG7764.jpg
お散歩をすませたら・・・。
CIMG9783_20110224143053.jpg
ひめさん、もう限界~。
CIMG7640_20110224162857.jpg
しっかり休んで、午後からまた遊ぼうね。
CIMG7660.jpg

木曜組・本日のチャレンジはこちら。
CIMG9863.jpg
チャレンジャー・ひめさん、充電完了。目がらんらんとしてまいりました。
CIMG7861_20110224171658.jpg
”わたしの出番がきたようですねっ!”BYひめ。
CIMG7863.jpg
さあ、今日チャレンジするのは・・・
CIMG7878_20110224171655.jpg
なんちゃってバスケットボール!
CIMG7872_20110224171656.jpg
これを使って、シュートの練習しますよ~。
CIMG7875_20110224171656.jpg
ボールをひろったり・・・
CIMG7898_20110224171731.jpg
パスしてもらって。
CIMG7888.jpg
さあ、うまくゴールできるかな?
CIMG9871_20110224172512.jpg
ひめさん、”ポスト!”に比べたら、らくらくかもね。

ゴールに入れるのは、なかなか難しいのです。
CIMG7881.jpg
芽江ちゃんも。
CIMG7908_20110224171753.jpg
ショコさんも、がんばるっ!
CIMG7905_20110224171754.jpg
花ちゃん、ナイッシューっ!
CIMG9877.jpg
少しずつ、成功率が上がってきましたよ~。
CIMG7901.jpg
たいへんよくできましたっ!
CIMG7887.jpg

さて、がんばった皆さんにおやつです。
CIMG7854.jpg
レシピブック新メニューの、ひなまつりひしもち風ケーキもありますよ。
白はヤギミルク、緑はスパミールOr華、黄色はかぼちゃポタージュ☆
CIMG9796.jpg
皆さんのおうちからいただいたおやつも一緒に。ごちそうだい!
CIMG7794.jpg
そろそろはっぴーさんが・・・
CIMG9823.jpg
限界っぽいので。
CIMG9824.jpg
いっただっきマース♪
CIMG7805_20110224164617.jpg
いちばん先に食べ終わるのは・・・
CIMG7810_20110224164617.jpg
いったいだれ?
CIMG7812_20110224164617.jpg
花ちゃん?
CIMG9837.jpg
正解は、くるみちゃんでした~。
CIMG7813_20110224164616.jpg
ひしもちケーキは、みんなで一緒にいただきましょう。
CIMG9851_20110224170443.jpg
もいちど、いっただっきマース♪
CIMG7826_20110224170324.jpg
気に入ってくれましたか~?
CIMG7832_20110224170323.jpg
くるみちゃんがいないな?とおもったら。
ひとり、からになったお皿を無心でなめておりました・・・。
CIMG9847_20110224170430.jpg
おっ、やっと気がつきましたか?
CIMG7834_20110225101835.jpg
あぶないあぶない、食べそこねるところでしたよ。
CIMG9853.jpg
今日も満腹。夕ごはんはいりませ~ん。
CIMG7837.jpg
あーおいしかった。
CIMG9841.jpg
これで、ココロおきなくおうちへ帰れますね?
CIMG9842_20110224170430.jpg
そうそう、にんじんはおうちへのお持ち帰り用。
CIMG7849.jpg
ご近所の農家さんからのおすそわけ♪ おいしいですよう。
CIMG7845_20110224170319.jpg
春の陽気の1日。今週もしっかり遊びました☆ また来週、元気で会いましょう♪
CIMG7646_20110224162856.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<マザーズドッグスご一行☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 元気な水曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
