The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨にも負けない月曜日。
2011-02-28 Mon 22:02
週の始まりは、暗い雨空のスタートとなりました。
CIMG8336.jpg
月曜組は約1名をのぞいて皆さん雨ギライ。雨でもヘイキなその1名って?
CIMG8164_20110228204928.jpg
”ぼくじゃないですっ!”BYカイト。
CIMG8263.jpg
”ぼくでもないですっ!”BYダン。
DSCF9090.jpg
”ワタシなわけがないでしょうがっ!”BYるな。
CIMG8184_20110228204925.jpg
そう、それはもちろんこのお方。
CIMG8292.jpg
月曜組の万年晴れ娘。ルルさんですよ~。でも今日はあいにくのお天気で・・・。
CIMG8196_20110228205017.jpg
しかし!後ろの皆さんのうかない表情なんて、どこふく風。
DSCF9078_20110228200100.jpg
”ハヨコレナゲタッテ~!”BYルル。
CIMG8252_20110228195741.jpg
あらら、ちゃんと渡してくれないと、遊んであげないよ?
CIMG8253.jpg
そうそう、おりこうさん☆
CIMG8255_20110228195740.jpg
グラウンドコンディションはサイアクだし。こんなお天気の中・・・
CIMG8202.jpg
お外遊びをしたがるのは、お天気娘くらいかとおもわれましたが。あら?
CIMG8271_20110228195831.jpg
”ぼくも、やるっ!”BYダン。
CIMG8281_20110228195825.jpg
ぼくんだわたしんだで、大さわぎ。
CIMG8282_20110228195920.jpg
とったり、とられたり。
CIMG8286.jpg
ダンくん、調子づいたルル嬢の誘いも、完全スルーできちゃうし。
CIMG8209.jpg
先週に引き続き、ちょっと息が合ってきたような気も。
CIMG8229_20110228205106.jpg
やっぱりこのふたり、意外といいコンビだったりして。
CIMG8223_20110228205129.jpg
泥んこのグラウンドをドヒャ~ッと駆け回る彼らを見て、カイトくんは、呆れ顔。
CIMG8265.jpg
”ぼくは、あんなふうにはなりませんっ!”BYカイト。
CIMG8264.jpg
”よくやることっ!”ってるなさんは、完全ヒトゴト。
CIMG8289.jpg
泥んこふたりが駆けてくると、忍者のように姿を消して。
CIMG8222.jpg
ってバレバレ?
CIMG8219_20110228205015.jpg

さてルルさん、恒例のお勉強の時間ですよ。
CIMG8249.jpg
はっちゃけているようですが、お勉強も上手。ヒールウォークだって、うまいもの。
CIMG8276.jpg
急に向きを変えても、きちんとついてこれるようになったし。集中できてます☆
CIMG8416_20110228203125.jpg
月曜組の皆さんにお付き合いいただいて、ニガテな刺激に慣らす練習も。
CIMG8471_20110228203120.jpg
ルル嬢にとって何よりの刺激対象といえば、トーミンに。
CIMG8408.jpg
るなさんです。お顔を見ると、ついつい暴れたくなってしまうわけで。
CIMG8307.jpg
”アソンデクレヨーウ!”BYルル。
CIMG8310_20110228195917.jpg
”ムシスンナヨーウ!”
CIMG8311_20110228205849.jpg
そこんところ、ぐっとこらえていただいて。
CIMG8301.jpg
みんながゆったりしてる中を、スローペースで歩いてみたり。
CIMG8295_20110228195919.jpg
反対に、ルルさんの周りをるなさんに歩いてもらったりして。
CIMG8321_20110228200011.jpg
ずいぶん落ち着けるようになりましたよ。
CIMG8224.jpg

雨の合間をぬってのお散歩は、少し駆け足で。
DSCF9104.jpg
梅の花がそろそろ見ごろです。
DSCF9072_20110228203942.jpg
ルルさん、そろそろお昼寝しようね。
DSCF9073_20110228203942.jpg
お散歩のあとは、新聞紙のプールにとびこんで泥んこおとし。
CIMG8348_20110228203940.jpg
”いったいなんばしよるとですかっ?”って、フシギそうなカイトくん。
ウエランカラ流泥んこおとしですよ~。
CIMG8358.jpg

午後になると、雨がおさまって。お外でも過ごしやすくなってきました☆
泥んこ落としがおわっても、若干1名、まだツートンカラーのゴールデンが・・・。
CIMG8444_20110228203124.jpg
ルル嬢、みんなの中でも暴走することなく、平和に場を共有して。
CIMG8481.jpg
”スルー!”の練習にも・・・
CIMG8475.jpg
楽しみながら、取り組めているし。
CIMG8472_20110228203119.jpg
呼びっこ遊びにも・・・
CIMG8478.jpg
すばらしい反応♪
CIMG8479_20110228203213.jpg
とはいっても、自由時間になると、やっぱりるなさんに遊んでほしいルル嬢です。
てきとうにしっぽであしらわれておりましたが。
CIMG8412_20110228200006.jpg
午前中はゆったりしていたので、ちょっとカラダを動かしたくなったらしいるなさん。
ちょこっとだけおつきあいしてあげる気になったようです。
DSCF9091_20110228200059.jpg
ちょこっとっていうには、ちょっと荒っぽい気も?
DSCF9092.jpg
ドタバタワオワオの間、カイトくんの姿が見えないな?とおもったら。
CIMG8386_20110228194035.jpg
はやばや避難完了しておりました。賢明な判断っ!
CIMG8385_20110228194037.jpg
あああ、こんな姿になっちゃって・・・。
DSCF9093_20110228200056.jpg
カイトくん、動きのハゲシいルル嬢にビックリさせられることも多々ありですが。
CIMG8377.jpg
月曜組にもすっかり慣れて、自分を出せるようになってきましたよ。
CIMG8452_20110228203122.jpg
前回は、”寺子ちゃん”でホップの練習に打ち込みました。
今週はいよいよ、生身のイヌジャンプの実践!
CIMG8317_20110228200012.jpg
ジャンピングのお相手は、なんとルルさんですが。
CIMG8432.jpg
いけるかっ!?
CIMG8433_20110228194331.jpg
大成功♪ ついでにるなさんも~。

ダンくんは、スタンディング・ルルさんのジャンプにチャレンジ。これまたさすが~。
CIMG8438_20110228194330.jpg
ダンくん、続いて、”BACK!”にいそしみます。負けてられないカイトくん。
”ぼくもおねがいしますっ!”BYカイト。
CIMG8388_20110228194246.jpg
カイトくんも、これはトクイ中のトクイ。
DSCF9082_20110228194328.jpg
ゆっくりゆっくり。
CIMG8387.jpg
ドコまでだって、下がれますよ~。

足場の悪い中、皆さん頑張りましたねぇ。
CIMG8474.jpg
前回木曜組が挑戦した、ダンボールのボールを使った”テイク!”
月曜組もチャレンジです。
CIMG8542_20110228202429.jpg
今日のところはゴール代わりに、ダンボール箱にIN!
CIMG8561.jpg
カイトくんは、咥えて”ホールド!”のほうがおとくいなようです。
CIMG8331.jpg
おっきい子たちにはさすがに負けるので、今日は自主練がんばります☆
CIMG8330_20110228194043.jpg
ダンくん、こんな練習大好きです。
CIMG8539.jpg
いつもはスタッフの手まで運びますが。今日は箱に入れてくださいね。
CIMG8540.jpg
さすが、テイク上手♪ 覚えがはやいっ!

るなさん、ゴール寸前まで運んだものの。
CIMG8586_20110228202512.jpg
ダンボールボールの噛み応えが、なにやらお気に召したようで。
CIMG8567_20110228202515.jpg
あら?
CIMG8574.jpg
えっと、るなさん?

”ひっぱりっこなら負けなくてよっ!”ってかんじですか?

今日はダンくんの独壇場でしたねぇ。
CIMG8558_20110228202429.jpg

さて、お楽しみのおやつの時間♪
CIMG8507_20110228193323.jpg
後姿のゴールデンズ、ダレが誰か分かった方は、かなりの月曜組通☆
DSCF9099_20110228204022.jpg
カイトくんちからいただいた、かぼちゃだんご。
お母さんがひらめいて、”ササっとつくった”そうですが。
ご覧のとおり、皆さんクギヅケでございます。
CIMG8499.jpg
わーお♪ごちそうだよ~カイトくん。
CIMG8512_20110228193322.jpg
って、あーっ!
CIMG8510_20110228193322.jpg
気を取り直して。さあ、いただきましょう!
CIMG8515_20110228193416.jpg
きちんとならんでくださいね~。
CIMG8518_20110228193416.jpg
マテの時間が20秒としたら。
CIMG8519.jpg
・・・・・。
CIMG8522.jpg
お皿がからになるまでの時間は?
CIMG8524_20110228193414.jpg
およそ10秒といったところでしょうか・・・。
CIMG8531_20110228193414.jpg
あいにくのお天気でしたが。
CIMG8242.jpg
今日も1日、おつかれさまでした☆
CIMG8566.jpg
ルルさん、今週もがんばりました~♪
CIMG8480.jpg
るなさん、次回はお天気になるといいねぇ。
CIMG8359_20110228204023.jpg
また来週、元気で会いましょう☆
CIMG8401_20110228203941.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ハンテンちゃんの、泥んこようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | たのしい週末!>>
この記事のコメント
 雨の中、ありがとうございました。帰宅後のるなさんを見てる限り、あんなに泥んこになっていたなんて、まったくわかりませんでした。大変だったことでしょう・・・。ありがとうございました!
 
 なかなかバスケットボール・・・面白いですねぇ。ご機嫌でひっぱりあいこして、ご機嫌にかみちぎってみたら、違ってて、呆然としているるなさん・・・なんか、笑えます。
 しかし、ダン君、すばらしい。るなさんには、自主練していただきましょう!

 では、来週も宜しくお願いいたします。
 
2011-03-01 Tue 20:19 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!

あいにくのお天気で、残念でしたね。
足場も悪く、朝のるなさんはいまいちなごきげんでしたが。
午後、お空が明るくなると、自らお外へ出て行ってルル嬢のお相手をつとめておりましたよ。

バスケットボールをゴキゲンでひっぱりっこして、かみちぎって、
あげくにとりあげられて・・・ボーゼンのるなさんのお顔、笑ってしまいますよね。
今週はちょっと勘違いでしたが、レトリーブは大得意のるなさんです。
すぐに覚えてくれることでしょう!
来週も楽しみです。どうぞお天気になりますように・・・★
2011-03-03 Thu 13:36 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
