The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
でこぼこコンビ、サーチに燃える!
2011-03-01 Tue 21:50
火曜日の午後は、なこちゃんとシーちゃん。でこぼこコンビのようち園です。
おっシーちゃん、今日はまたいちだんと、表情がやわらかいようですよ。
CIMG8745.jpg
ヒト見知りで用心深い、自然児シーちゃん。
毎週毎週、スタッフの素性を念入りに確認せずにはいられません。
そろそろ覚えてくれましたか?
CIMG8715_20110301175240.jpg
先週から、少しずつ食べられるようになってきたおやつ。
もしかしたら今週も、いける?
CIMG8747_20110301175449.jpg
おお、よかったよかった。緊張がほぐれてきた証拠ですね。
CIMG8742_20110301175449.jpg

相変わらずすっきりしない空模様。
雨がおさまってるうちに、お外遊びをしておきたいものです。
それいけっ!
CIMG8711_20110301175240.jpg
”って言われてもねぇ・・・。”BYなこ。
CIMG8700.jpg
脚長シーちゃんなら、あざやかに飛び越えられる水たまりも・・・。
CIMG8895.jpg
小さななこちゃんにとっては、川を渡るくらいのココロがまえが必要?
体操服に泥んこはねかせながら、がんばるっ!
CIMG8703_20110301175150.jpg
グラウンド中央の芝生まできたら、もう安心。
CIMG8706_20110301175149.jpg
一方のシーちゃん、あっちこっちへお鼻をつっこんで、探索に余念がありません。
さっきまでハンテンちゃんが走り回ってたもんね。
CIMG8697_20110301175151.jpg
なこちゃんも、だんだんやる気が出てきましたよ。
CIMG8736_20110301175238.jpg
ヒールポジションの練習を、少しだけ。
CIMG8730_20110301175239.jpg
ついカラダが横に向いてしまいますが。壁にそって、そのまま座れば。ほらできた~。
CIMG8728hana_20110301175239.jpg

だんだん、お空が暗くなってきて。
CIMG8717_20110301175239.jpg
再び雨が落ちてきました。
”そろそろ中にはいりませんかっ?”BYシー。
ひとりでお外を放浪してばかりだったシーちゃんにしてみれば、これも進歩☆
CIMG8844_20110301175448.jpg
よーし、今日はサーチゲームの練習しましょう!
CIMG8923_20110301181118.jpg
って気配を察すると、すかさず定位置につくなこ選手。
CIMG8759_20110301183852.jpg
”いつでも準備おっけーですっ!”BYなこ。
CIMG8760_20110301182832.jpg
シーちゃん、前回は、おやつもあまり食べられなかったし。
皆がサーチにいそしむ様子をただ眺めていたものですが。
CIMG8805_20110301180911.jpg
”今日はなんだかいけそうですっ!”BYシー。
CIMG8829.jpg
おっ、新聞紙を開くの、なかなかうまいじゃあないですか。
CIMG8809_20110301181007.jpg
キャッチは、大トクイだもんね~。

ポットだって、楽勝楽勝。
CIMG8834.jpg
コーンの中のフードは、とれるかな?
CIMG8865.jpg
がんばれ、シーっ!
CIMG8883_20110301181056.jpg
タイヤの中にも、ほうりこんでみましたよ。
CIMG8839_20110301181005.jpg
これも難しいぞ~。
CIMG8824_20110301181007.jpg
フードにあまり執着がないだけに、すぐにあきらめても不思議はなかったのですが。
CIMG8800.jpg
意外や意外。両手でおさえて、根気強く取り組んでおりますよ。
CIMG8828_20110301181006.jpg
新聞紙プールの探索を終えたなこ選手。お次は何をしましょうか?
CIMG8802_20110301182902.jpg
おうちでピンチハンガーのサーチを練習していたそうで。
CIMG8794.jpg
その成果を見せていただくことに。
CIMG8796.jpg
プラプラにげてくおやつ。つかまえられるかな~?

ビビリんシーちゃんは、やりたがらないかな?とおもいきや。
CIMG8859_20110301181059.jpg
おお?
CIMG8854_20110301181059.jpg
やるじゃないか、シーちゃんっ!

ふたりとも、がんばりましたねぇ。
CIMG8799.jpg
さて、やる気まんまんのなこ選手。
フードをゲットするためなら、なんだってやってみせる覚悟です。
あら姿が見えない?とおもったら。
CIMG8764_20110301182831.jpg
いつのまにやらあいてたクレートに入り込み、じっとこっちを見つめておりました。
この前勉強したクレートイン&アウトを、ちゃんと覚えてるのです。
”ごほうびは、まだですかっ?”BYなこ。
CIMG8763_20110301182832.jpg
でも今日は、新しいことしましょう。クッションのぼりに挑戦です。
CIMG8914_20110301182901.jpg
左右ずらして、不安定なクッション。
上に座ってバランスを保つのは、なかなか難しいですよ。

できましたっ!おみごと~♪
CIMG8917_20110301182900.jpg
続いて、アンパンマンボックスにチャレンジです。
シーちゃんには、ちょっと無理だねぇ。
CIMG8906_20110301181055.jpg
”なこちゃん、こんなとこに入るとっ!?”BYシー。
CIMG8927_20110301182900.jpg
アンパンマンから進入し。
CIMG8934_20110301182922.jpg
お顔をひょこんと。
CIMG8929_20110301182923.jpg
問題は、脱出ですが。なこ選手、どうするっ!

シーちゃん、今日はほんとにがんばりました。
リラックスできるようになってきて、なによりです。
CIMG8904_20110301175501.jpg
今日はほとんど休憩なしでがんばったなこちゃん。そろそろ眠たいねぇ。
帰ったら、ゆっくりお休みください☆ また来週~!
CIMG8931_20110301182924.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<春のパピーパーティー・開催のお知らせ! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ハンテンちゃんの、泥んこようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
