The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつもとちがう、水曜日。
2011-03-02 Wed 21:07
水曜日は、ピーカンの空☆ ひとりでブーンととびまわってるあの子は?
CIMG9035_20110302145248.jpg
”もちろんおいらっ!”BYチョコ。
CIMG0503_20110302155618.jpg
”ワタシもおるよ~!”BYナッキー。
CIMG8965_20110302145233.jpg
いつもならこの後、続々仲間たちがやってくるとこですが。
CIMG8975_20110302145232.jpg
”なんか静かじゃないですかっ?”
CIMG0547.jpg
”もしかして、今週はぼくらだけですかっ?”
CIMG9041.jpg
そう、バズちゃんと銀ちゃん、玲央くんは、おうちの都合でお休みです。サビシイねぇ。
CIMG0543_20110302160010.jpg
まあまあ、しょんぼりしないで。今日はスペシャルなおやつがありますよ。
CIMG8964_20110302145233.jpg
ナッキーちゃんのママがつくってくださった、スペシャルひなまつりケーキ!
CIMG0517_20110302153830.jpg
おやつの時間の、おたのしみ~♪
CIMG0522_20110302153829.jpg
いつも遊んだりモメたりで忙しいふたり。
CIMG0571_20110302145205.jpg
今日は仲良くお願いしますよ~。
CIMG8957.jpg
まずは、追いかけっこ!
CIMG9034_20110302145231.jpg
チョコくんのテンションがあがって吠えが出てくると・・・
CIMG8956_20110302145203.jpg
すかさずベンチの上へ避難。”アンタ、うるさいっ!!”BY ナッキー。
CIMG8954_20110302145203.jpg
ナッキー、してやったり~♪
CIMG8952_20110302145204.jpg
ただぐるぐる駆け回るだけでもたのしいけれど。
エモノがあれば、もっと盛り上がるわけで。
CIMG8976_20110302153915.jpg
勝者はどっちだっ?
CIMG8977_20110302153914.jpg
こんな時、主導権を握るのはたいていチョコくん。
CIMG8981_20110302153914.jpg
目的はスカンクっていうより、ナッキーちゃんをからかうところにあるようで。
CIMG0526_20110302153917.jpg
負けるなナッキーっ!

お山まわりは、絶好のポイント。
CIMG8983.jpg
ワルチョコ、今日も絶好調~☆
CIMG9002_20110302153953.jpg

ところどころ、昨日の雨の名残が残っております。
気をつけてね~。
CIMG8948.jpg
”そんなとこ、近寄りませんともっ!”BYナッキー。
CIMG8953.jpg
チョコさん、そんな汚れたがりはあなただけですよう。

お買い物にいらしたチワワさんともご挨拶。
CIMG0552.jpg
そこへ、2週間ぶりに花ちゃん登場☆ 今週も、お昼過ぎまでのようち園です。
CIMG9025_20110302160315.jpg
”ヨーコソココヘ~♪”BYチョコ。
CIMG9022.jpg
まだまだ緊張はとけず。ご挨拶にもオヨビ腰。
CIMG9021_20110302160316.jpg
せまいお部屋の中でみんなと過ごすのは、緊張するけれど。
ひろびろお外なら、気持ちもらくになります。
CIMG9089.jpg
最初は、なかなか動けなくって。
CIMG9057.jpg
”おかあさん、どこ~?”って、哀愁を漂わせてたりもするけれど。
CIMG9087.jpg
だんだん、グラウンド探索もできるようになって。
CIMG9161_20110302162933.jpg
ちょっとずつ、自分から近づいていって。
CIMG9117_20110302162301.jpg
”おいで~!”の声にも反応できるようになってきました。
CIMG9080_20110302161125.jpg
”このへんに、ヨカにおいがあるよっ!”BYチョコ。
CIMG9151_20110302162907.jpg
お顔はまだまだサビシげで、ようち園を楽しめるには時間がかかるかもしれませんが。
CIMG9072_20110302161127.jpg
これからどんなふうに変わってくるか、まあ、じっくりとお楽しみです。
CIMG9055_20110302161128.jpg
カラダを動かせば、ココロもほぐれてくるはず。
というわけで、ナッキー先輩とお散歩へGO!
CIMG0639_20110302170454.jpg
お散歩ギライだったという花ちゃんですが。
おうちでのお散歩も、最近は自分から歩いてくれるようになったそうで。今日も勢い充分♪
CIMG0576_20110302164258.jpg
到着したのは・・・
CIMG0630_20110302164323.jpg
花ちゃん犬生2回目の、海☆
CIMG0628.jpg
”ワタシについてきたら、まちがいないけんっ!”BYナッキー。
CIMG0585_20110302164257.jpg
つめたい波、しっとりの砂、強い海風、潮のにおい。
前回は初めてづくしで、ややボーゼンとしておりましたが。
CIMG0635.jpg
今回は、ときおりかかる波にも負けず。
CIMG0631_20110302164322.jpg
とびはねるように走る、ナッキー先輩に・・・
CIMG0617_20110302164324.jpg
ついつい、つられ走り。
CIMG0612_20110302164324.jpg
でも、先輩からの遊びの誘いには?
CIMG0599.jpg
”そこまではまだ、むりですけんっ!”BY花。
CIMG0583.jpg
強風にあおられながらも。
CIMG0601_20110302164256.jpg
楽しいお散歩になりました♪
CIMG0602_20110302164256.jpg

午後からは、近頃あばれんぼう娘の名をほしいままにしているあの子が参戦。
CIMG9093.jpg
”ワタシが来たからには、万事OKやけんっ!”BYまる。
CIMG9189_20110302162932.jpg
みんなのおやつに、自家製チキンマフィンを頂戴しました。
いつもありがとうございまーす!
CIMG0641_20110302170454.jpg
まるちゃん、ライバル・チョコくんを見るや、ファイティングポーズで。
CIMG9094_20110302162838.jpg
ご挨拶代わりの平手打ちが炸裂っ!
CIMG9095.jpg
だいじょうぶ。こう見えて、けっこう仲良しなふたりなんです。
CIMG9097_20110302162302.jpg
近頃少々手荒なまるちゃんに、目を光らせるお目付け役。
CIMG9180_20110302161721.jpg
おこられる気配を察したら、すかさずコロンでしんだふり~♪
CIMG9160.jpg
花ちゃん、まるちゃんが落ち着いたところで・・・
CIMG9183.jpg
おそるおそるのご挨拶。
CIMG9121.jpg
自分から動いて、そばに寄れるようになりましたねぇ。
CIMG9155_20110302162906.jpg
花ちゃん、これも大きな進歩ですよ。
CIMG9156_20110302162906.jpg

みんなそろってのお散歩は、この季節のお楽しみを収穫に。
DSCF9168_20110302200623.jpg
そこはウエランカラの、ヒミツのつくし園。一面、つくしだらけ~。
DSCF9177_20110302200622.jpg
”こらなんなっ?”ってフシギそうな水曜組。
DSCF9178_20110302200621.jpg
旬の味覚、ちょっとニガいけど。味わっておきましょう♪
DSCF9179_20110302200620.jpg
とってもとっても、まだまだあるぞう。
DSCF9170_20110302200622.jpg
”そろそろかえりませんかっ?”BYまる。
DSCF9180_20110302200618.jpg
ここで花ちゃん、思いがけない行動に。
DSCF9184_20110302200709.jpg
なんとおなかをだして、つくしのクッションの上をコロコロ~ん。ア~、春のにおい・・・!
DSCF9182_20110302200710.jpg
よく知らない場所で、まだ気心知れてないイヌやらヒトに囲まれているのに。
すごいぞ~!
DSCF9183_20110302200710.jpg
収穫たくさん。おうちの方へのおみやげができました♪
DSCF9188_20110302200709.jpg

ライオンボールは、まるちゃんはもちろん。
CIMG9105_20110302161724.jpg
ナッキーちゃんも。
CIMG9127_20110302161943.jpg
チョコくんも、大好きです。
CIMG0507_20110302155618.jpg
が、いかんせんチョコくんはけっこう飽きっぽいもんで。
CIMG0508_20110302155617.jpg
気が済むまでカミカミしたら、放り出して終わり。
CIMG0511_20110302155617.jpg
その隙に、こそっと持ち出すナッキーちゃん。
CIMG0551_20110302160009.jpg
みんながねらっているもので。
ちょっと目を離すと、すぐに持ち去られてしまいます。
CIMG9129_20110302162838.jpg
まるちゃんは、ひたすらのひとり遊び。
CIMG9165_20110302161722.jpg
みんなの注目を浴びてると、さらにテンションあがるのです。
CIMG9172_20110302161722.jpg
まる、ゴキゲ~ン♪

花ちゃんはそろそろお迎えの時間です。がんばりましたねぇ。
CIMG9140_20110302162836.jpg
また次回、待ってるよ~。
CIMG9161_20110302162933.jpg
ドッグランのお客様は、寺子屋っ子のこころくん。
DSCF9199_20110302200743.jpg
チョコくんとは、すっかりおなじみさんです。
今週は、みんなで合流させてもらいました。こころくん、ありがとう♪
DSCF9196_20110302200708.jpg

さて、おいしいおやつの時間です。
CIMG9213_20110302153119.jpg
水曜組、ヨロコビの乱舞♪ありがたや~ありがたや~!
DSCF9193.jpg
さてさて、いつまでも踊ってないで。オスワリきちんとできたら、あげますよ~。
CIMG9211_20110302153120.jpg
まるさん、落ち着いてくださ~い。
CIMG9210.jpg
チョコくんちからの、りんごのパンケーキも。
まるちゃんちからのチキンマフィンも。
CIMG9252.jpg
ナッキーちゃんちからの、ひなまつりケーキも。
CIMG9223_20110302153117.jpg
いつもは上品なナッキーちゃんも、我を忘れるほどに。
CIMG9229_20110302153151.jpg
どれもこれも、おいし~♪
CIMG9242_20110302153150.jpg
清見みかんゼリーに。
CIMG9216.jpg
ミルクゼリーも、ぷるぷる~♪
CIMG9258.jpg
皆さん、しあわせものですよ。
CIMG9221_20110302153118.jpg

水曜組、遊んだり食べたりしてるばっかりじゃないのです。
まるちゃん、初のクリッカーに挑戦☆ ただいま導入中。
CIMG9261_20110302170453.jpg
オスワリでは、自分で終わりをきめて立ち上がってしまうのをなおしたいところ。
OK!までがオスワリですよ。
CIMG9264.jpg
そういえば、チョコくんはどこ?ってぐるり見渡せば。
CIMG0514_20110302155616.jpg
あらあら、またですか?


どろんこのカラダをきれいにしてもらって(チョコくん限定)、1日が終わります。
CIMG9266_20110302170453.jpg
お迎え、まだかな?
DSCF9219_20110302200741.jpg
3にん少ないと、いつものにぎやかな水曜日とはまた違った雰囲気で。
DSCF9213_20110302200742.jpg
サビシイような、新鮮なような。
CIMG9139_20110302162837.jpg
とにもかくにも、今日もよく遊びました~。
CIMG8989_20110302153913.jpg
皆さんおつかれさまでした☆
CIMG9098_20110302162302.jpg
また来週、元気で会いましょう♪
DSCF9216.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<木曜組のひなまつり! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春のパピーパーティー・開催のお知らせ!>>
この記事のコメント
晴れてよかった。
いつもお世話になっています。ナッキーママです。
ナッキーはかけっこはチョコ君に負けちゃうんですね。
さすが男の子は体力もありますね。
ナッキーも随分体力も付いて来たように思います。
以前は幼稚園後帰宅するとぐったりしていましたが(ご飯も食べずに)近頃は、家に付くとじゃれてきたりおなかがすいた動作をするのでご飯をあげると完食して、その後は心地よく眠りにはいります。休憩も少しは出来るように成長したからでしょうね。有難うございます。

それから、ケーキカバーとケーキトレーの件です。

お菓子道具の浅井商店 楽天市場店を見て商品名を検索
してみてください。
上下合わせて2,000円以内でした。すいません。

評価を送ると割引になったかも・・・です。
収納に場所を取りますが・・・あると便利です。

また、来週もお世話になります。(*^_^*)
2011-03-03 Thu 23:23 | URL | オクキー #-[ 内容変更]
Re: 晴れてよかった。
ナッキーママさま

コメントありがとうございます!
そしていつもいつも、すばらしいおやつ、感謝です~。

ナッキーちゃん、ようち園のペースにもすっかり慣れて、
オンオフの切り替えが上手にできるようになりましたね。
新入生に優しくご挨拶してあげたり、お散歩や自由時間にはそっとそばにいてあげたり。
上級生の雰囲気すら醸し出しておりますよ。
いつのまにやらお姉さんらしくなって・・・・としみじみです。

ケーキカバーとトレイの件、ありがとうございました☆
早速検索してみますね~!

来週も、楽しみにお待ちしています♪
2011-03-06 Sun 19:03 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
