The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組のひなまつり!
2011-03-03 Thu 18:06
木曜日は朝から、小雨のぱらつく曇り空。
皆さん、おはようございまーす☆
CIMG9267_20110303164223.jpg
”なんか寒くないですかっ?”BYはっぴー&花。
CIMG9300_20110303164407.jpg
急にぶりかえした寒さに、芽江ちゃんはプルプルですが。
今朝のはっぴーさんは、やけにやる気。
CIMG9327_20110303164443.jpg
”今日はいろいろいけそうな気がしますっ!”BYはっぴー。
CIMG9304_20110303164407.jpg
ベンチなんて、いつも抱っこを待ってるだけなのに。
今日は自らとびあがる覚悟。が、そこへハリキリむすめがすっとんできて。
CIMG9306_20110303164407.jpg
”はっぴーちゃん、がんばってっ!”って、それ却ってお邪魔じゃないですか?
CIMG9314.jpg
うんしょ、うんしょ。

・・・・・。
CIMG0665_20110303164226.jpg
おしりをサポートしてもらって、よーしいけたっ!
CIMG0669_20110303164225.jpg

やけに元気といえば、こちらのお坊ちゃんも。
CIMG9288.jpg
朝からひとり、ぶっとばし。
CIMG9289.jpg
花ちゃんと、スカンク争奪戦っ!
CIMG9291_20110303164308.jpg
珍しく、連続勝利をおさめまして。
CIMG9292_20110303164307.jpg
ショコ、歓喜~♪


ところで皆さん、今日がなんの日か知ってますか?
CIMG9474_20110303172430.jpg
そう、ひなまつり☆ イベント大好き木曜組。ひめさんは、振袖持参だし。
花&芽江ちゃんちは、みんなの分も晴れ着を持ってきてくださいました。
CIMG9330_20110303172330.jpg
あらすてき♪
CIMG9346_20110303172405.jpg
この姿を見て、ダレが男の子なんて思うでしょう。
CIMG9549_20110304102129.jpg
本人も、けっこうその気なような。お似合いですよ~♪
CIMG9545_20110304102130.jpg
即席ぼんぼりと一緒に、集合写真!
CIMG9358_20110303172404.jpg
正装+ベンチ=集合写真という方程式、もちろん皆さんご存知です。
CIMG9395_20110303172431.jpg
”出遅れたっ!わたしもいれて~ん!”BY花。
CIMG9391_20110303172433.jpg
撮影に時間がかかると、モデルさんのごきげんが損なわれてしまうので要注意。
CIMG0688.jpg
はいOK!
CIMG0690_20110303172331.jpg
・・・って言っても解散しない、一部の皆さん。
CIMG9394.jpg
おめかし服をぬいだはっぴーさんも、慌てて戻ろうとしておりますが。
もういいんだってば・・・。
CIMG9396_20110303172430.jpg
ご協力、ありがとうございました☆
CIMG9336_20110303172329.jpg
お散歩は、全員そろってつくしとりへ。
収穫物を抱えて、いざお宅訪問☆
CIMG0740.jpg
はっぴーさん以外はごぶさたの、かやちゃんち。
DSCF9297_20110303174159.jpg
ガーデンハウスも、初訪問!
CIMG0737.jpg
探検に余念のない皆さんの中ではっぴーさん、ひとり女主人の風格・・・。
CIMG0728_20110303174143.jpg
前回お邪魔した時は、ハイパーなかやちゃんに腰が引けてた芽江ちゃんですが。
女主人が一緒のせいか?今回はへいちゃらのご様子。
CIMG0713_20110303174144.jpg
かや母さんに、いっぱいなでてもらっちゃいました。
CIMG0734_20110303174142.jpg

CIMG0731_20110303174143.jpg
かや家の皆さん、大勢でおじゃましました~!
CIMG0721_20110303174144.jpg
今日はことのほか風がつめたく。ストーブ前はここちよく眠れます。
CIMG0743_20110303175237.jpg

午後も相変わらず、つめたい風が吹いておりますが。
がんばっていきますよ~。
CIMG9429_20110303173848.jpg
カラダを動かすうちに、テンションあがってきて。
CIMG9430_20110303173847.jpg
ますます絶好調のショコさん、ひとり大はしゃぎ。落ち着いたら・・・

”BACK!"トリック練に打ち込みます。
CIMG9437.jpg
はやいはやいっ!

ひめさんは、コーンの周りを”ラウンド!”
ちゃっかりはっぴーさんは、ごほうびの時だけいそいそとまいりま~す。


バージョンアップ・集合写真。今日のテーマは?
CIMG9410.jpg
スタッフ犬を囲んで、円形になってみましょう。
CIMG9424_20110303174737.jpg
室内ではカンタンでも、刺激の多いお外では、難しかったりします。
CIMG9420_20110303174727.jpg
ショコさん、サーチじゃないですよう。コーン倒さないでくださ~い。
CIMG9416_20110303174727.jpg
オスワリ、マテ強化の練習にも、最適!
CIMG9422_20110303174726.jpg
たいへんよくできました~♪
CIMG0763.jpg

座りなれたベンチを使って、すべり台遊びをしてみることに。
CIMG9449.jpg
”こらなんな??”BY木曜組。
DSCF9317_20110303171441.jpg
バランスをとって、ステイして。
CIMG9451_20110303171335.jpg
少し傾斜をあげてみましたが。
CIMG9454_20110303171413.jpg
皆さん、全く抵抗なしのようで。
CIMG0803_20110303171337.jpg
むしろ興味しんしんで、次々とびのってまいります。
CIMG9464.jpg
上手にバランスとれてますね。
CIMG0801.jpg
GO!ですべりおりますよ。
CIMG9472_20110303171409.jpg

CIMG9466_20110303171411.jpg

CIMG9471_20110303171409.jpg
花ちゃん、こんなの大好きですが。

順番がつかえてるので、そろそろ降りてくれませんか~?
CIMG9469_20110303171411.jpg
今日はここで集合写真☆
CIMG9443_20110303171336.jpg
なかなか難しいけれど。

皆さん、すばらしいバランスですよ~。
DSCF9314.jpg
がんばりました!おつかれさま~。
CIMG9445_20110303171335.jpg
って皆さん?
CIMG0777_20110303171254.jpg
そろそろ片付けたいんですけど?
CIMG0780_20110303171253.jpg

さあ、おやつの時間!テーブルについてくださ~い。
CIMG0810_20110303171336.jpg
OKですか?
CIMG9490_20110303170532.jpg
今日は、ひなまつりのごちそうです。
CIMG0836_20110303170535.jpg
水曜組さんからのおすそわけもありますよ。
CIMG9495_20110303170607.jpg
はっぴーさん、お鼻ちかいですよ~。
CIMG9487_20110303170533.jpg
それでは、いっただっきまーす!
CIMG9538_20110303170645.jpg

CIMG9492.jpg
皆さん、すばらしい食欲♪
CIMG0833.jpg

CIMG9510_20110303170606.jpg

CIMG9493_20110303170607.jpg
ナッキーママさんお手製のひなまつりケーキは、ひとくちずつ。
DSCF9345_20110303170643.jpg
これがまた、おいしくって。
DSCF9341_20110303170644.jpg
皆さん、落ち着いてっ!

おなかいっぱい。ごちそうさまでした☆
DSCF9359_20110303170642.jpg
花ちゃん、今週も満足ですね?

今日の収穫物は、おうちの皆さんへのおみやげです。たまごとじなんてオススメ♪
CIMG9473.jpg
ストーブ前では、静かなる争奪戦。
CIMG0748_20110303175237.jpg
あぶれちゃった芽江ちゃんは、はっぴーさんにスペースを分けてもらって、解決♪
ってこれ、もともと芽江ちゃんのベッドなんですけどね・・・。
CIMG0751_20110303175236.jpg
今週も1日、おつかれさまでした。
CIMG9324_20110303164444.jpg
寒い中、よく遊びましたね。
CIMG9434_20110303173846.jpg

CIMG9294_20110303164408.jpg
また来週、元気で会いましょう♪
DSCF9286_20110303172443.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6
<<ハンテンちゃん、お姉さんになる。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | いつもとちがう、水曜日。>>
この記事のコメント
お世話になります。

つくしを卵とじにして、
花芽江はもちろん、家族プラスお供えもして
おいしくいただきました。
花と芽江が持ち帰ったつくしは格別でした。
(正確にはスタッフのみなさんのお手間に
よるものですが。)
春を届けていただき、ありがとうございました。

花はしつこく滑り台を楽しみ、芽江はチビの癖に大食いをし、帰ったときは爆睡していました。

ナッキーママさん、かわいいケーキご馳走様でした。
幼稚園での行事以外家ではケーキを見たことがないため、
食い意地全開でお見苦しいところをお見せしてしまいました。きゃあ、お恥ずかしい…

来週もみんなで春を楽しめるといいですね。
2011-03-04 Fri 21:20 | URL | 花の芽 #-[ 内容変更]
いつもお世話になります。

ショコさんは、爆発的な爆走ぶりで、一週間分、
めいっぱい 楽しんでくれてるようで、本当にありがとうございます♪ 
我が家では、心配していた、ショコさんのグズグズさん(困ったちゃん)も発症してないみたいだし。。。。。
その分、スタッフさんにいっぱい甘えているのでしょうね。

さっそく、土筆は、卵とじにしてお弁当と残業食として、持って行きました(飼い主) ひと足はやく、春を満喫です!

ショコさん、十八番のバックは、早送りしているようで、
笑ってしまいましたぁ。

いつも、ごちそう有難うございます。

来週は、もっと暖かくなるといいですね。


2011-03-04 Fri 22:52 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
イベント好きの木曜組、ラッキーなことに
ひなまつりが巡ってきましたね。
スタッフの皆さんの手作りぼんぼりも可愛くて。
いつも有難うございます。
水曜組さんのおやつもご馳走様です。
はっぴーはますます食欲旺盛(おはずかしい....)

土筆もたくさんありがとうございます。
ひめちゃん母がはかまも取って届けてくれました。
春の味は格別でした。

かやちゃん邸にもお邪魔して大大満足のはっぴーでした。
2011-03-05 Sat 11:39 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花の芽さま

コメントありがとうございます!
つくし、ご家族みなさんで味わっていただけてうれしいです。
わんたちも、好きですよね。
スタッフ犬たちも、はかまだけ器用に出して味わっておりました。

花ちゃん、すべり台をかけのぼり、駆け下り、おとくいのコロコロまで・・・
しっかり満喫しておりましたよ。

ケーキもよほどおいしかったのでしょうねぇ。
芽江ちゃんの気持ちいいほどの食べっぷり!
食後はおなかぽっこりで満足の眠りについてました。

毎週ごとに少しずつ春に向かっているようで、
この季節はなんだかわくわくしますね。
来週も、めいっぱい楽しみましょう!

2011-03-06 Sun 19:48 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ショコままさま

コメントありがとうございます!

いつも朝はテンションひくめ、冷静なショコさんなのですが。
今週は、朝からお目めキラキラ。
”今日はなんすると!?”オーラを発していました。
スカンクを咥えダッシュ!の勢いに、花ちゃんも圧倒されていたようです。
BACK!もいつも以上のスピードですよね。

去年の今ごろをふりかえると、も少し甘えたモードだったような気も。
本当におとなになったものです。

つくし、活躍してくれたようで良かった!
お仕事のピークも、もう少し。ラストスパートですね!
頑張ってくださ~い♪
2011-03-06 Sun 19:54 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさんさま

コメントありがとうございます!

イベント命の木曜組、今年はどんぴしゃで、ラッキーなようち園でしたね。
正装(?)して、ベンチをセッティングして、なにやら飾りつけをしていると・・・
すぐに写真撮影と察する、空気の読める皆さんです。
こんな時いつもセンターでいいお顔しているはっぴーさん。
一番のイベント好きは間違いなく彼女です!
ごちそう満載で、楽しいお祝いになり、何よりでした。
次のイベントは、何でしょう。

つくし、お渡ししそこねてしまって失礼しました。
ひめ母さん、ありがとうございました~!
旬の味が楽しめる時はほんの一瞬なので、
ちょうど良い時期に収穫できて、スタッフもホクホクでした。
はっぴーさんも食べてくれたかな~。

次回は水曜日ですね。楽しみにお待ちしています♪
2011-03-06 Sun 20:00 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
