The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組の、元気な1日。
2011-03-07 Mon 21:58
月曜日の朝。るなさんおはようございまーす!
CIMG9574.jpg
昨日の大雨で、グラウンドコンディションはあまりよろしくありません。
というわけでヨゴレ女王のルルさんには、ご持参のシャツを着用いただくことに。
CIMG9580.jpg
なにしろメイプルさんで、シャンプーしてきたばかりだもんで。
CIMG9606_20110307203315.jpg
輝くようなゴールデンコート。願わくば夕方まで美しいままでいてほしいとこですが。
おそらく(いや間違いなく)それはムリな注文なので。
キレイな姿を写真におさめておきましょう。
CIMG9582_20110307203225.jpg
仲間たちも、やってきましたよ。
CIMG9614_20110307203314.jpg
おはよ、おはよ!
CIMG9608_20110307203315.jpg
今日も皆さん、元気ですね?
CIMG9616_20110307203314.jpg
ハリキリ娘はバスケットボールを見つけるや、テンション急上昇。
ビヨ~ンビヨ~ンと跳びあがっておりましたが。
CIMG9591_20110307194902.jpg
一向に投げてもらえないことにハタと気づくと、慌ててオスワリ。
お勉強の成果が見えますね。
CIMG9593.jpg
さあ、いいですよ。好きなだけ遊んでちょうだいっ!
CIMG9595_20110307194901.jpg

ルルさんが大いに発散してる間、るなさんは朝いちばんのお散歩へ。
行き先は、大好きな海!
DSCF9483_20110307201631.jpg
探索に明け暮れ、飽きたら突然のダッシュ。
スタッフついていくのに必死です。

こうしてるなさんが、海を満喫してる頃・・・。
DSCF9478_20110307201632.jpg
残りメンバーはナニをしてたかっていうと。
CIMG9620.jpg
ルル嬢は、おもちゃ箱を物色中。
CIMG9585_20110307200718.jpg
おきにいりのひしゃげボールを意気揚々と掲げ。
CIMG9590_20110307200718.jpg
みんなの気を引こうと一生懸命。
CIMG9611_20110307200734.jpg
”ネーネー、コレヨカロウモ~ン♪”BYルル。
CIMG9604_20110307200718.jpg
が、カイトくんも。
CIMG9605_20110307200717.jpg
ダンくんも、そんなものをほしがるはずがなく。
CIMG9610_20110307200716.jpg
・・・・。
CIMG9611_20110307200734.jpg
ついにはボールを投げ捨て一生懸命あとをついてまわる、ちょっとカワイイルルさんでした。
CIMG9609.jpg

それじゃあ今日も、お勉強しましょう♪ カイトくんと、ドギーダッシュ!
CIMG9617.jpg
オスワリ、マテは意外とトクイ。
CIMG9618_20110307201135.jpg
オイデ!で走り出すとそれだけでテンションあがって、あらぬ方向へ走ってってしまったり、
走りながら隣の子にちょっかいだしたりってことも多々ありましたが。
呼び戻しの練習が功を奏したかな?きちんと最後までキューをきけるようになってきました。


るなさんも帰ってきたら、全員そろって、ダウンステイの強化をお勉強。
ここでもルル嬢、すばらしい集中力で。
CIMG9636_20110307202302.jpg
ほんと、ずいぶん成長したもんですが。
CIMG9813_20110307204221.jpg
るなさんも一緒の自由時間となると、やっぱり嬉しくなっちゃって。
瞬く間に積み重なるイエローカード。
DSCF9504_20110307200203.jpg
で、案の定のレッドカード。
DSCF9507_20110307200223.jpg
只今反省中・・・。
DSCF9506_20110307200201.jpg
でも、今日はるなさんもやる気まんまん。
どうやら週末の充電が充分すぎるほどだったようで。
CIMG9622_20110307200205.jpg
遊びの仕上げは、ふたり上機嫌でコロコロ合戦。
DSCF9499_20110307200625.jpg
なんだか踊ってるよなルル嬢です。
おちゃらけゴールデンズのおとなりで、なにやらマジメモードなダンスタンくん。

ボールをお鼻でつついて、スタッフのもとまで運んでくる練習!
CIMG9725_20110307194900.jpg
これがなかなかタイヘンなのです。また練習しようね!
CIMG9723_20110307194900.jpg
カイトくんはっていうと、こちらもゴールデンズの大暴れなど一切意に介さず、
”ラウンド!”の練習にうちこんでおりました。

お嬢さん方、そろそろおしまいにしませんか?
DSCF9502_20110307200204.jpg

さて、まだまだ元気なルル嬢は、海までお散歩。
DSCF9490_20110307201634.jpg
ここでもお勉強は欠かせません。只今マテの練習中!
DSCF9487_20110307201630.jpg
さすがに水がつめたくて、波打ち際までは行けませんが。
やっぱりコレをやらずには帰れません。

ルルの力作♪ せっかく掘ってくれたところ申し訳ないのですが、
きれいに埋めて帰りましょうね。
DSCF9492_20110307201633.jpg
楽しかったねぇ。今度はみんなで来ようね。
DSCF9496_20110307201737.jpg
ルルさんのお散歩中、残りメンバーはフープを使って、円形集合写真にチャレンジ。
CIMG9644_20110307202254.jpg
カイトくんは、初めてだけど。
CIMG9651.jpg
さすが☆ たいへんよくできました~。
CIMG9653.jpg

ハードルは大トクイの月曜組。今日はテープのジャンプに挑戦してみることに。
まずはダンスタンくん☆
CIMG9681_20110307194235.jpg
ハードルのバーと違って見えにくく、距離感がつかみにくいテープのジャンプ。
CIMG9688_20110307194233.jpg
これはなかなか難しいようで。慌てて高く跳びすぎると、脚がひっかかってしまいます。
CIMG9683_20110307194234.jpg
ゆっくりゆっくり。
CIMG9689_20110307194258.jpg
るなさんと海ちんは、それよりお昼寝したいモードなので。
ここはやる気まんまんのカイトくんにがんばっていただきましょう!
CIMG9807_20110307194258.jpg
”ぼく、こんなの大スキですっ!”BYカイト。


近頃、テンションが上がるととびつきが出てくるカイトくん。
マンツーマンのレッスンです。
呼び戻しでスタッフの前へ駆けてくると、ついつい前脚をかけてしまうところを・・・
CIMG9673_20110307192221.jpg
ぐっとこらえて。
CIMG9677.jpg
そうそう、だんだん落ち着いてオスワリできるようになってきました!
CIMG9665_20110307192221.jpg
続いて、ジャンピング・ルルにチャレンジです。
CIMG1244_20110307192222.jpg
今日はるなさんにもご協力いただいて、連続ホップ!
よくできました~☆


カイトくんの休憩中、でっかい皆さんは、ダンボール・サーチにチャレンジ。
CIMG9700.jpg
みんなのカラダくらいあるダンボール。
CIMG1270.jpg
これはやりがいあるでしょう?
DSCF9528_20110307192846.jpg
さすがにひとりでは手ごわい相手。ダンくんと海ちんは、共同作業。
DSCF9536_20110307192845.jpg
よーしいけたっ!
DSCF9534_20110307192845.jpg
どっかで見たよなこの空き箱。
CIMG1251.jpg
あーな!練習用にだいぶん活躍したダンボールです。
もうだいぶんくたびれてきたので、サーチに活用しました~。
CIMG1305_20110307192728.jpg
ダンくん、完全にはまっております。楽しいですか~?
CIMG1288_20110307192728.jpg
ルル嬢も奮闘しておりましたが。
CIMG1262_20110307192646.jpg
サーチよりダンボールハカイに夢中になっていませんか?
CIMG1293_20110307192728.jpg
お宝、どこかな?
CIMG1265_20110307192645.jpg
サーチゲーム、いちばん満喫したのは・・・
CIMG1287_20110307192729.jpg
ダンスタンくんでしょうか?
CIMG1283_20110307192729.jpg
サーチによってハカイされ、ひきちぎられたアンパンマン。
これに目をつけたのが、るなさんです。
CIMG9718_20110307195649.jpg
ただのダンボールのカケラですが。るなさんにとっては魅惑的なオモチャ。
CIMG9716.jpg
フリスビーのようにコロコロ転がるアンパンマンに、るなクギヅケ~♪
CIMG9707_20110307195652.jpg
トーミンも。
DSCF9555_20110307195648.jpg
ダンくんも、大喜びのレトリーブ。
DSCF9556_20110307195647.jpg
そこへ乱入してきたのは、案の定のルル嬢です。
アンパンマンで遊んだり、ルル嬢のお相手をしたり、るなさん大忙し。

ひと噛みで忘れ去られたアンパンマン、ちょっとサビシイ?
CIMG9708.jpg

午後になっても全くテンションの下がらないゴールデンズ。さんざんあばれまして。
CIMG9621_20110307193840.jpg
あ~あ。
CIMG1232_20110307193842.jpg
あ~あ~あ。
CIMG1230_20110307193842.jpg
朝はあんなにキラキラ輝いていたゴールデンな毛並みは、あとかたもなく。
CIMG1235.jpg
るなさんまで、どことなくしまらないお姿に。
CIMG1247_20110307204435.jpg

そろそろおなかもすく頃です。おいしいおやつの時間!
CIMG9727.jpg
おうちの皆さんからの差し入れをもりつけたら、こんなすてきなひと皿ができあがりました。
DSCF9564.jpg
ハッピーバースデイの子は、だれ?
CIMG9728_20110307191324.jpg
ルルさん、あなたはこの前お誕生日終わったでしょ?
DSCF9565_20110307191447.jpg
”ぼくぼくっ!”BYダン。そう、ダンくん5歳になりました~♪
CIMG1319_20110307191326.jpg
ではでは、整列~!
CIMG9732.jpg
ってこらこらっ!!
DSCF9569_20110307191446.jpg
すきあらばフライングのお嬢さんには、おさえが必要。
CIMG9743_20110307191413.jpg
お誕生日の子から、順番ですよう。
DSCF9591_20110307191445.jpg
ハッピーバースデイダンくん♪
CIMG9767_20110307191412.jpg
そしていっただっきまーす!
CIMG9770.jpg
カイトくん、おやつを目にするとついついわれを忘れてしまいます。
”ハヨクダサ~イっ!”BYカイト。
CIMG9736_20110307191322.jpg
とびついたら、おやつはもらえませんよ。
CIMG9739_20110307191414.jpg
そうそう、おりこう!
CIMG9745.jpg
”それじゃあボクも、いっただっきまーす♪”BYカイト。
DSCF9586_20110307191445.jpg
ダンくん、いいお祝いになったねぇ。
DSCF9580_20110307191446.jpg
おうちの皆様、いつもありがとうございまーす!
CIMG1323_20110307191326.jpg
おなかいっぱい。ルル、満足~♪

るなさんは、沈没~♪
CIMG9777_20110307203917.jpg

お迎えまでの間、ルル嬢とカイトくんは・・・
CIMG9785_20110307203857.jpg
”ドリブル!”トリックのシェイピング。
CIMG9791.jpg
ボールをつんとつついて、動かしたらクリッカーが鳴りますよ。
CIMG9788_20110307203856.jpg
カイトくん、わかってきたねぇ。
CIMG9790_20110307204224.jpg
飽きっぽいルル嬢も、近頃クリッカーの面白さがわかってきたようで。
もともとデキる子だけに、覚えもはやいのです。
ボールをお鼻で動かすこと、あっという間に覚えちゃいました。
CIMG9792_20110307204223.jpg
お迎えまでの間に、少しでもゴールデンコートを取り戻すべくのブラッシング。
CIMG9775.jpg
どうにかこうにか、かっこうついたかな?
CIMG9780_20110307203916.jpg
あとは、お迎えを待つばかり。

お天気に恵まれて、何よりでした。
CIMG9782_20110307203901.jpg

DSCF9479_20110307201631.jpg
ダンくん、ハピバースデイ!
DSCF9558_20110307204434.jpg
今年も楽しい1年になりますように♪
CIMG9721_20110307194901.jpg
カイトくんは、来週はお休み。再来週は連休なので、次回の参戦は3月終わりです。
その頃にはまたいっそう、春の陽気になっていることでしょう。
CIMG1237_20110307204435.jpg
他の皆さんは、また来週。元気で会いましょう♪
CIMG9634.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<シーちゃん、さらに成長☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | フラチームの、泥んこラン。>>
この記事のコメント
スタッフのみなさま、昨日も大変お世話になりありがとうございました。

本犬、緊張もほどけ楽しさも倍増ですが、アレコレでてきました。要更正ポイントが。
いえいえ、これは「まずいやろ。。」と思いながらも、なぁなぁにしていた所ばかり。母の失点です(大汗)
家庭でいると、“う~ん・・”から“まあいいか”。になって次第に“仕方ない。。”になっていたようです。

こうやって、違う環境に出て見直せることって沢山なんですね。ワタクシも心新たにがんばります。
あまあまのカイト父にも頑張ってもらいますっ!(笑)

ルルちゃん、ジャンピングでは背中アタック~しちゃってごめんねぇ~
ダンくん、笑顔が眩しいよぉ~

次回、少し間が空きますが、またよろしくお願いします。
2011-03-08 Tue 21:04 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
今回も、もりもりだくさん、楽しいこといっぱい、ありがとうございました。雨だとあきらめていたのに、お天気も回復して、何よりでした。
 おかげさまで、今回、充電成功!!で、十分発散できたようです(ちょっと元気よすぎ??)。

 帰宅後は、ご飯を食べて、熟睡でしたっ。いびきかきながら寝ていましたよ。
るなぽんが、ソファーで寝ているとき、何か大きな物音がするので、見ると、夢の中、大きな尻尾を元気よく振っていました。きっと、夢の中でも、まだウエランカラの続きであそんでるんだな。と思った次第です。

 来週も宜しくお願いします。今度も適度に充電させて、参戦?させていただきます。
2011-03-09 Wed 01:15 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!

カイトくん、いろいろでてきましたね~♪
おうちと同じように自分が出せるようになってきた・・・ってことですね!
きたぞきたぞ~・・・という心境で、嬉しかったりもします。
頭のいいカイトくんのことですから、きっとすぐに覚えてくれることでしょう。

最初は緊張していた新入生が次第に慣れて、
自分を出せるようになる過程を見ていけるのは、スタッフの大きな楽しみです。
これからまたどんなふうに変わっていくのか、楽しみに見守りたいですね。
次回はまた季節も移り変わって、春爛漫になっている頃でしょうか。
カイトくん、桜を見に行こうね~!
2011-03-11 Fri 13:42 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!

お天気に恵まれない日が多い今日この頃、
今週は足場は悪いながらも、のびのび過ごせてなによりでした。
充電は、カンペキすぎるほどでした!

るなさん、夢の中で走って遊んで、笑っていたんでしょうかね?
しっぽをぱたぱた振りながら熟睡している姿を楽しく思い浮かべました。

再来週はお休みだから、次回はその分しっかり遊んでおかなきゃですね。
お天気は・・・てるてるぼうずが必要かもしれませんが?
るなぽん、たくさん遊ぼうね~!

2011-03-11 Fri 13:46 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
