The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シーちゃん、さらに成長☆
2011-03-08 Tue 20:19
火曜日は、快晴☆
はしっこのお山にちょこんと見える、白っぽいナニか。あれは一体?
CIMG9816_20110308174551.jpg
”ワタシのことですか~っ?”BYシー。
CIMG9823_20110308174550.jpg
そう、でこぼこコンビ・なこちゃんとシーちゃんのようち園です。
CIMG9849_20110308175526.jpg
お部屋の中で過ごすにはもったいない、上天気。
CIMG0080_20110308181007.jpg
今日もたのしい時間になりそうです。
CIMG9838.jpg
週1回のようち園に通い始めて、1ヵ月半。
用心深く、野性味にあふれ、他人や慣れない環境が大のニガテなシーちゃんでしたが。
警戒心とホームシックはどこへやらの今日このごろ。
CIMG9834.jpg
お母さんが帰ってしまっても、ノープロブレムで、らったらったのスキップ走り。
CIMG9819_20110308174550.jpg
トーミンも、ちょっと遊んであげる気になったようですが。
CIMG9833_20110308180900.jpg
やっぱりいまいち・・・
CIMG9820.jpg
かみあってないような?
CIMG9852_20110308180858.jpg
とはいえ、だいぶんイヌどうしのつきあい方が分かってきたシーちゃんです。
さらっと同じ場所を共有できるようになったのだから、大進歩!
CIMG9818.jpg
廻りを見渡すヨユウもでてきましたねぇ。
CIMG9842_20110308175528.jpg
オモチャで遊ぶヨユウもなかなかなかったけれど。今日はどうしたことでしょう。
CIMG9947_20110308175526.jpg
おお、ブレイドタグがお気に召しましたか?
CIMG9949_20110308175557.jpg
”今日は、遊んじゃるけんっ!”BYシー。
DSCF9720_20110308175554.jpg
引っ張りっこが好きだったなんて・・・・
CIMG9954.jpg
登園7回目にして初めてわかりました♪
CIMG9948_20110308175525.jpg
やっとやっと、遊びを楽しめるようになりました。嬉しいねぇ。
DSCF9723_20110308175554.jpg
テンションが上がりすぎる前に、オスワリしてもらってクールダウン。
自分で興奮を下げられないシーちゃんの場合、
めりはりをつけて上手に遊んであげることが大切。


なこちゃんは、トーミンと一緒にマテの練習。
CIMG9856.jpg
自然児・シーちゃんは、そんなの興味はないのです。マイペースに過ごしていただきますが。
CIMG9861.jpg
スルー!の練習に。
CIMG9864_20110308181044.jpg
トーミンとのコラボその①。”ラウンド!”

コラボその②。”ホップ!”。
CIMG9869_20110308181042.jpg
なんだかとっても楽しそうで。

シーちゃん、ちょっと気になるのです。
CIMG9873_20110308181042.jpg
なこ、絶好調っ!
CIMG9868_20110308181043.jpg
続いて”やどかり!”トリックに挑戦。
CIMG9898_20110308181538.jpg
最初はフードで誘導しながら。
じきに、キューをいれると自分から入ってオスワリできるようになりましたよ。
CIMG9900.jpg
あとは、マテができるようになればカンペキってことで。
CIMG9922_20110308181612.jpg
少しずつ、距離を伸ばして練習です。
CIMG9925_20110308181610.jpg
そんななこちゃんが、ますます楽しそうで。
CIMG9911_20110308181530.jpg
”ずーるーいっ!ずーるーいっ!”BYシー。
CIMG9901.jpg
”ワタシだって、なんかしてみたいとでーす!”って、
シーちゃんがこんなに積極的にアピールしてくるのも、初めてですね。
CIMG9910_20110308181533.jpg
それじゃあ初心者さん向き、流木を使ったグラウンドワークいってみましょう。
CIMG9929_20110308181350.jpg
用心深いシーちゃん、初めこそ、流木を避けてたけれど。
ほらほら、なんてことないよ。
CIMG9930_20110308181349.jpg
一歩一歩、着実に。
CIMG9934_20110308181423.jpg
ちょっとたのしくなってきた?
CIMG9933_20110308181349.jpg
今度はなこちゃんが、羨ましくなってきたようです。
CIMG9935_20110308181423.jpg
”わたしだって、いろいろできるとでーすっ!”BYなこ。
CIMG9883_20110308181350.jpg
それじゃあなこちゃんには、ちょこっと難しいコースにチャレンジいただきましょう。
流木を積み重ねて、ジャンプで廻れるかな?
CIMG9992.jpg
なこ、がんばるっ!

調子が出てきたところで、たのしくカラダを動かせるあの遊び、いってみよう!
DSCF9687_20110308181453.jpg
フープをわたって。
DSCF9688_20110308181453.jpg
すべりだい、上れるかな?
DSCF9691_20110308181452.jpg
”こんなのカンタンですけんっ!”BYなこ。
CIMG9876_20110308181350.jpg
トンネルをくぐって。
DSCF9692_20110308181451.jpg
最後は、練習したばかりの”やどかり!”でクリア。
CIMG9909_20110308181534.jpg
ではでは、通していってみましょう!


お散歩は春を感じながら、のんびり田舎道をめぐります。
DSCF9735_20110308181349.jpg
あっちこっちに、春の息吹。
CIMG0005_20110308181236.jpg
つくしもそろそろ終わりだね。
CIMG0003_20110308181237.jpg
季節の変わり目は、ひときわ静か、のどかな時間が流れているようです。
DSCF9732_20110308181309.jpg
やかまし村を、テコテコ探索して・・・
CIMG9997_20110308181310.jpg
なこちゃんがやってきたのは?
CIMG0019_20110308181236.jpg
”ドーゾアガッテ~♪”BYかや。
CIMG0012_20110308181236.jpg
かや家にはたびたびお邪魔して、おいしいものをもらったり。
お庭を走らせてもらったりしてるのです。
CIMG0023.jpg
どおりでこのお顔♪
CIMG0033_20110308181311.jpg
”ココにくると、時間を忘れるとで~す♪”BYなこ。
CIMG0026_20110308181235.jpg
あらら、なこちゃん、おやつをもらう時はどうすればいいんだっけ?
CIMG0034_20110308181311.jpg
そうそう、ちゃんとオスワリで待つのだよ。
CIMG0037_20110308181310.jpg
おいしいお茶をいただいて、たのしいひととき。
帰る時間になっても、”まだおるとっ!”って暫しがんばっていたなこちゃんでした。
CIMG0041.jpg

シーちゃんには、またまたうれしい変化がありました。
こんなにのびのび、寛げるなんて。
CIMG9844.jpg
最初の頃からすると、信じられないくらいですよ。
CIMG9846_20110308175527.jpg
あまつさえ、スタッフにカラダをすりよせて。
CIMG9981.jpg
”ちょっとだけなら、なでてもヨカですよ~。”BYシー。
CIMG9983.jpg
やっとやっと、ようち園が楽しくなってきたようで。スタッフも嬉しいですよ~。
DSCF9729_20110308175614.jpg
この調子なら、初の集合写真もありかも?
CIMG0061_20110308181610.jpg
座っては立ち上がり、何度かの仕切りなおしのすえ。
CIMG0065.jpg
よくがんばりましたっ!
CIMG0066_20110308181655.jpg
はい、かいさ~ん♪ってあら、なこちゃんは?
CIMG0082_20110308181655.jpg
”わたしはいったい、どうすればよかとですかっ!?”BYなこ。
CIMG0090.jpg
ごめんごめん、ここからとびおりるのは、なこさんにはちょっと難しかったね。
CIMG0086_20110308181654.jpg
そーっと、そーっと。はいできたっ!

今日はことのほか、よい日和。春は、もうすぐ!
CIMG0089_20110308181653.jpg
おふたりとも、おつかれさまでした。来週も、良いお天気になりますように☆
CIMG0077_20110308181655.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<祝・玲央くん復活! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組の、元気な1日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
