The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、トリック練に励む。
2011-03-10 Thu 21:14
木曜日も、お天気の朝になりました☆
CIMG0572_20110310180857.jpg
みなさんおはようございまーす!
CIMG0478_20110310180830.jpg
花&芽江ちゃん、今日はおそろいのメルヘンなスタイルで登場♪
CIMG0709.jpg
”どーもごぶさたしとりますっ!”BYヴィヴィ。
CIMG0466_20110310180831.jpg
ヴィヴィくん、1ヶ月ぶりのようち園。そらもう盛り上がるってもんです。
CIMG0486_20110310180829.jpg
久しぶりに全員集合☆ 今日もはりきってまいりましょう!
CIMG0473_20110310211945.jpg
どうもお天気が読みにくい、この季節。晴れかとおもえば曇ったり。
CIMG1615_20110310203339.jpg
時には春一番?みたいな強い風におそわれたり。
CIMG0489_20110310180828.jpg
雲の流れもはやいのです。
CIMG1633.jpg

ヴィヴィくん、仲間と連れ立ってのお散歩は久しぶり!
CIMG1676_20110310203338.jpg
春のにおいに誘われて。
CIMG1684_20110310203407.jpg
ウエランカラ裏手のお山へ通じる道を、てくてくのぼり。
CIMG1675_20110310203339.jpg
見晴らしのいい広場に到着。
CIMG1680_20110311132023.jpg
やかまし村も一望のポイントです。
CIMG1686_20110310203406.jpg
海も遠くに見えますが。
ヴィヴィくん、ここから飛んではいけませんよう。海はまた今度ね。
CIMG1679_20110310203338.jpg

雲はだんだん晴れてきて。お外遊びも嬉しいお天気になりました。
CIMG0835.jpg
ショコさんは、今日もスカンクに夢中。
CIMG0549.jpg
久しぶりのようち園でウキウキのヴィヴィくんは・・・。
CIMG0846_20110310192418.jpg
コドモにかえって、呼びっこ遊びに大ハリキリ。
CIMG0839.jpg
かくれんぼしながらの呼びっこは、さらに楽しい♪

ひめさんは、やっぱりお勉強。脚の間からの”BACK!”に。
CIMG0501_20110310204632.jpg
ショコさんとの”スピン!”
CIMG0505.jpg
スピードもちょうど同じくらい。息ぴったりのふたりです。
CIMG0506_20110310204631.jpg
つられて他の皆さんも集まってきました。
CIMG1605_20110310204630.jpg
ではでは、木曜組が大好きなトリック練!
CIMG1601_20110310204630.jpg
ジャンピングに挑戦。花ちゃんに。
CIMG0761_20110310204039.jpg
ヴィヴィくんは、らくらくクリアですが。
CIMG0744_20110310204000.jpg
はっぴーさんの場合は?
CIMG0752_20110310203958.jpg
とびばこ状態ってウワサもありますが。
CIMG0754_20110310203958.jpg
ヴィヴィくんも花ちゃんも、動じないっ!
これも信頼関係のなせるワザですね。
CIMG0759.jpg
続いて、バスケットボールを使いまして。
CIMG0648_20110310204425.jpg
ボールに両前脚をのせて、コロコロ転がす練習です。
CIMG0658.jpg

CIMG0669_20110310204424.jpg
バランスをとるのが、なかなか難しいのですが。
CIMG0865_20110310204423.jpg
ショコさんも・・・

はっぴーさんも、なかなか上手ですよ。


自由時間中、皆がたのしく遊んでいる間も、自主練に余念のないひめさんです。
CIMG0538_20110310210821.jpg
さすがは木曜組の、学級委員っ!
CIMG0536.jpg

花ちゃんは、ボールキャッチの練習です。
CIMG0495_20110310210745.jpg
敏捷な彼女なら、おてのものかとおもいきや。
CIMG0498_20110310210744.jpg
何回やっても。
CIMG0497_20110310210744.jpg
ヘディング状態になるのはなぜ?


さて、そろそろお昼寝の時間です。
CIMG0507_20110310210743.jpg
クレート好きなお嬢さんは、我が家でぐっすり。
CIMG1741_20110310211448.jpg
寒がりさんは、ストーブ前でいびきをかいております。
CIMG0578_20110310204909.jpg
花ちゃん、今日はベッドをとりそこねたご様子。
CIMG0580.jpg
あぶれちゃったヴィヴィくんは・・・
CIMG0583_20110310204908.jpg
どうやらわりこめそうもないもので。
CIMG0590_20110310181351.jpg
トーミンの毛皮で暖をとることにしたようです。
CIMG0585_20110310181352.jpg
あごのせもちょうどよくて。なかなかカイテキ~♪
CIMG0586.jpg

午後になると、雲もすっきり晴れて。陽射しもおだやかになってきました。
CIMG0847_20110310205145.jpg
テーブルは、ひなたぼっこのナンバーワンポイント。
CIMG0828_20110310205149.jpg
つい、うとうとしてしまいますが。
CIMG0832.jpg
ずっとおひさまの下にいると、さすがに暑くなってくるので。
室内で引き続きのトリック練です。
ヴィヴィくんの”BAN!”はかわいいぞ~。
CIMG0570_20110310181353.jpg

昨日、”マーク!”をマスターして、のりにのってるはっぴーさん。
”今日もやるっちゃけ~ん!”BYはっぴー。
CIMG0551_20110310205741.jpg
それじゃあ、全員参加でいってみましょう。
DINGOでとっくにマスター済みの子がほとんどなので。
”マーク!”って声をかけるや、ワタシがボクがでターゲットの奪い合い。
CIMG0687_20110310205646.jpg
ショコさん、ちっちゃなターゲットにも器用に両脚をのせてます。
CIMG0688_20110310205642.jpg
たいへんよくできました~。
CIMG0691_20110310205632.jpg
はっぴーさんも、トクイげ♪
CIMG0694_20110310205903.jpg

続いてとりだしましたるは?
CIMG0781_20110310192631.jpg
スタッフ作・ダンボール製刀でございます。
CIMG0611_20110310192416.jpg
小道具をだされるととりあえず、手持ちのワザを繰り出さずにはいられないふたり。
CIMG0794.jpg
”あごですかっ!?”
DSCF9819_20110310195640.jpg
”ホールドですかっ!?”BYひめ。
DSCF9808_20110310195448.jpg
”なんでやねんですかっ!?”
CIMG0796_20110310192630.jpg
”コアラですかっ!?”
DSCF9816_20110310195447.jpg
もうすこしっ!
DSCF9815_20110310195448.jpg
そう、正解☆
DSCF9800_20110310195449.jpg
真剣白刃取り!キューは、”とう!”とか?
CIMG0607_20110310192416.jpg
基本姿勢は、座ったままで伸びをして。両前脚でおさえてくださいね。
DSCF9814_20110310195448.jpg
お外でも練習です。
ショコさん、刀を抱え込んだら、斬られちゃいますよ。
DSCF9871_20110310195639.jpg
お手本は、ヴィヴィくん☆ 姿勢に至るまで、カンペキっ!
DSCF9869_20110310195635.jpg
こちらのおふたりは・・・
CIMG0817.jpg
レトリーブのほうが、楽しそう?
CIMG0854_20110310192721.jpg
”コレナゲチャッテ~ン♪”BY花。
CIMG0858_20110310192721.jpg
やっと花ちゃんの気が済んだところで、今度はヴィヴィくん?
CIMG0859_20110310192720.jpg
あのう、どこへもってくんですか~?
CIMG0860_20110310192719.jpg
刀を運ぶ役と刀を受ける役、斬られ役もつくったら、おもしろいコラボができるかな?
CIMG0810_20110310192628.jpg

さて、今日もたくさん差し入れをいただきました。
これはもうおやつっていうより、夕ごはん?
CIMG0712_20110310202017.jpg
いつもテーブルにならんでばかりなので・・・
CIMG0717_20110310202015.jpg
今日は小さい子順にならんでみました。
CIMG0722_20110310202013.jpg
なにやらあやしい動きを見せている子が、約2名。
DSCF9776_20110310202644.jpg
こらっ芽江ちゃんっ!
DSCF9777_20110310202645.jpg
そしてはっぴーさんっ!
CIMG0729.jpg
昨日に引き続き、フライングしまくりでしたが。
OK!って言われると、それはそれで気づかないはっぴーさんでした・・・。

今日もおいしくいただきました。芽江ちゃん、食べるのはやっ!
CIMG0741_20110310202213.jpg

夕暮れ時。花ちゃんとショコさんは、帰宅前のもうひと遊び!
CIMG1728_20110310211427.jpg
ひめさん以外の相手だと、ついつい引いてしまってたショコさんですが。
CIMG1734_20110310211425.jpg
花ちゃんにも負けずに張り合えるようになったのは、大きな成長!
CIMG0525.jpg
そろそろ限界ですか?
CIMG1729_20110310211426.jpg
ショコさんも、ラストスパート~。

今日も1日、がんばりました☆
CIMG1738_20110310211415.jpg
帰ったら、お母さんに報告ですね。
CIMG0867_20110310211437.jpg
ヴィヴィくん、久しぶりのようち園。おつかれさまでした♪
DSCF9848_20110311131831.jpg
来週も、元気で集まりましょう!
DSCF9838.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<金曜日の過ごしかた。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 祝・玲央くん復活!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
