The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春はすぐそこ。
2011-03-14 Mon 21:49
週の始まり。晴れとも曇りともつかぬ微妙なお空が広がりました。
ひとり怒涛の勢いで走り回ってる子がおりますよ。
CIMG1005_20110314194042.jpg
”わたくしのことかしらっ!”って。
CIMG1007_20110314194038.jpg
スタッフとダンくんがご挨拶していたら、すかさずわりこんできたり。
朝からやる気まんまんのるなさまです。
CIMG1012_20110314194036.jpg
”今週も、しっかり充電してきてよっ!”BYるな。
CIMG1031_20110314194215.jpg
こちらはだいぶん落ち着いたともっぱらのウワサのルル嬢。
朝いちばんでるなさんと出会っても、以前のような急激なテンション上昇もなく。
CIMG1019_20110314194035.jpg
きちっとキューをきいて、落ち着いてから、いざフリーに。
充電まんたん状態のるなさんから、けんかをふっかけられる、いや遊びに誘われ。
CIMG1020_20110314194133.jpg
ごあいさつがわりのプロレスごっこ。はじまりはじまり~。
CIMG1021_20110314194133.jpg
あら、ダンスタンくんは?
CIMG1029_20110314194216.jpg
ここ、ここ~。
CIMG1027_20110314194131.jpg
安全地帯でゆっくりスタッフとご挨拶。
CIMG1034_20110314194215.jpg
朝はいつも、プレイバウでご挨拶してくれるのです。
落っこちないでくださいよう。
CIMG1035.jpg
お嬢さん方は、ラン中どたばた駆け回ったり
CIMG1024_20110314194132.jpg
大好きなコロコロ遊びに興じたり。
CIMG1026_20110314194131.jpg
”朝っぱらから、ようやるわ~・・・。”BYダン。
CIMG1025_20110314194132.jpg
いつまでもほうっておくと、るなさんは疲れてしまうし。
ルル嬢は反対に、興奮が高まってしまうので。
適度なところで休憩しながらね。

るなさんとルル嬢がはしゃいでいる間、ダンくんはトリック練にうちこみます。
CIMG1168.jpg
手のひらへの”タッチ!”
CIMG1077_20110314195419.jpg
クリッカーで、台に両前脚をのせる”ステップ!”にもチャレンジ。
CIMG1206_20110314203823.jpg
あれでもない。これでもない。
CIMG1212_20110314203822.jpg
やっと前脚がでたっ!
CIMG1213_20110314203822.jpg
脚を使ったトリックはおとくいですが。今日のところは、両脚まではいかず。
いっぱいいっぱいになりそうだったので、ここまで~。
おうちでも、ぜひ練習してみてくださいね。
CIMG1216_20110314203822.jpg

お嬢さん方のタタカイには、いつのまにやらトーミン参戦。
CIMG2457_20110314195502.jpg
さらにハゲシくなるのは必死の情勢。
CIMG1176_20110314195505.jpg
・・・・・。
CIMG1175_20110314195417.jpg
”そんな荒っぽい遊び、わたしはやらなくってよっ!”って。
CIMG1179_20110314195503.jpg
あきれたるなさんが去っていっても。
CIMG1178_20110314195504.jpg
若者ふたりは相変わらずの大さわぎ。どすこい!どすこい!って、ルルさん、女の子なのにね~。

満足しましたか?
CIMG1042.jpg
少しずつ雲が晴れて、おひさまが射し込んできました。
CIMG1011_20110314194037.jpg
もうすぐ春♪
CIMG1139_20110314205856.jpg
お部屋に入るのはもったいない、あったか、カイテキなお天気。
CIMG1149_20110314195418.jpg
春の集合写真といきましょう。
小さいさんなら、とびのる順番はどうだっていけますが。
月曜組さんの場合・・・・
CIMG1091_20110314211454.jpg
ほらほら、勝手に乗ったらダレかが入らなくなっちゃいますよ。
CIMG1108_20110314211452.jpg
まずはダンくんから。
CIMG1114_20110314211538.jpg
お次は?
CIMG1113_20110314211451.jpg
るなさん、いってみよう!
CIMG1111.jpg
続いて海ちんとまいりまして。
CIMG1101_20110314211453.jpg
”ワタシはどうなるとかいなっ?BYルル。
CIMG1097.jpg
いちばんスペースを必要としていて。
しかもせまい中でもノープロブレムで分け入るルルさんはいちばん最後。
これできれいにおさまるのです。まるでパズルのよう?
CIMG1116_20110315101641.jpg

OK!の声がかかると・・・・
CIMG1125_20110314211539.jpg
サッサととびおりるせっかちな女の子に対し。男の子たちはほんと、のんびりしています。
CIMG1127_20110314211540.jpg

ところどころに、小さな春の花が咲き始めました。
ふわふわのタンポポをのっけての、”キープ!”には、根気が必要。
CIMG1140_20110314205946.jpg
ちょこっとでも頭を動かしたら即ズレて、おっこちてしまいますが。
CIMG1130_20110314205859.jpg
るなさん、さすがはかぶりものの女王(関係ない?)。
すばらしいキープっ!
CIMG1131_20110314205858.jpg
ダンくんだって、おまかせです。
CIMG1136_20110314205858.jpg
ふたりとも、たいへんよくできました~。タンポポが似合うね~。
CIMG1142_20110314205944.jpg
ルルさんには、ちょっと難しいけれど。ほんの数秒ながら、きちんとキープできましたよ。
CIMG1144.jpg

しっかりお昼寝をして。
CIMG2499_20110314210559.jpg
午後にはまたひと遊び。
CIMG1188.jpg
るなさん、今日はスカンクがマイブームの様子。
CIMG2390_20110314205859.jpg
ゴキゲンさんですねぇ♪

ルル嬢のおうちから、カワイイでかボールをいただきましたよ。
CIMG1044_20110314211211.jpg
”これ、アタシんちのっ!”BYルル。
CIMG1046_20110314211210.jpg
が、そこへライバル登場で。
CIMG1080.jpg
”どいてどいてっ!これぼくのっ!”BYダン。
CIMG1082_20110314211207.jpg
あっという間にかっさらわれて。うしろで恨めしげなルル嬢でした・・・。
CIMG1081.jpg

好みも遊び方もばらばらの皆さんですが。全員そろって楽しめるものといえば?
CIMG1184_20110314195503.jpg
みんなが大好きな、お山サーチ☆
CIMG1068_20110314204433.jpg
今日もいってみよう!
CIMG1058_20110314204342.jpg
飽きっぽいルルさんの場合、やる気があるのは最初の数分だけ。
CIMG1072_20110314204432.jpg
いつも途中でひとり遊びをしたり、他の子のジャマをしにかかってしまいます。
CIMG2411_20110314204432.jpg
みんなのように集中してお鼻を使えていないのが原因か?
CIMG1067_20110314204339.jpg
せっかくお宝みつけても・・・
CIMG2412_20110314204427.jpg
すぐに横どりされちゃって。
CIMG1061_20110314204341.jpg
一気にやる気が失われるわけで。
CIMG1062_20110314204341.jpg
”もうよかっ!”ってひとりお山を降りちゃうことも。
CIMG1064_20110314204340.jpg
やる気を持続させるには、目の前でお宝を投げてみたり。
目につきやすいところへバラまいてみたりと工夫が必要。
CIMG2413.jpg
がんばれルルっ!
CIMG1076.jpg
全員一緒では、みんなにどんどんとられてしまうので。
るなさんと一緒に、自主練することに。
CIMG1049_20110314205340.jpg
そういえば、以前はポットをあけるにも悪戦苦闘していたるなさん、
今じゃあすっかり鮮やかなお手並み。
CIMG1052_20110314205339.jpg
ルル嬢も、るなさんとふたりだけなら、集中して取り組めるようですよ。
CIMG1053_20110314205339.jpg

こちらは寺子屋新入生の、小菊ちゃん。ただいま生後4ヶ月。
社会化とマナーのお勉強真っ最中。
DSCF9620_20110314195244.jpg
せっかくなので、ご挨拶上手なるなさんにもご協力いただこうかとおもいましたが。
小菊ちゃんには目もくれず。お母さんにご挨拶してどうするっ!
CIMG1156_20110314195245.jpg

先週木曜組さんにチャレンジいただいた、ダンボール製のカタナ。
CIMG1158.jpg
月曜組さんにも早速見せてみたところ・・・。
CIMG1232_20110314203102.jpg
”こらなんなっ!?”BYルル。
CIMG1194_20110314202934.jpg
あっ!
CIMG1196_20110314203106.jpg
ああっ!
CIMG1198.jpg
ちいさい子相手ならスムーズにいく真剣白刃どりもレトリーブも。
とにかくパワフルな月曜組さんの場合、そうカンタンにはいかないわけで。
CIMG1159.jpg
”これ、もらっていいのかしらっ!?”って。
CIMG1160_20110314202938.jpg
鼻タカダカなのはいいけれど。
CIMG2475_20110314212408.jpg
ああ、刀がばりばりいってるう~。
CIMG1161_20110314202938.jpg
というわけで、せっかくお楽しみのところ申し訳ないのですが。
CIMG1199_20110314203104.jpg
あなたがたには、もっと丈夫なものを作ってあげましょう。今回は、没収っ!
CIMG1193_20110314202934.jpg

お散歩は、大好きな田舎道の探索。
CIMG2440_20110314205734.jpg
ってるなさん?
CIMG2441_20110314205734.jpg
どこまでいくつもりですか?
CIMG2446_20110314205733.jpg
春のにおいが、あちこちに。
CIMG2453_20110314205732.jpg
桜の季節も、もうすぐです。今年もお花見行きたいねぇ。
CIMG2454_20110314205729.jpg

午後になるにつれて、だんだんお空が暗くなって。
CIMG1163_20110314195418.jpg
雨がひとつぶたつぶ落ちてきました。
CIMG1164_20110314212409.jpg
残念だけど、お部屋の中で、たのしいことしましょうね。
CIMG1009_20110314194037.jpg
雨降りの時間はお部屋の中でのトリック練習です。
バスケットゴールを設置しまして。
CIMG1234_20110314210558.jpg
”いったいナニをさせる気かしらっ!?”BYるな。
CIMG1243.jpg
テニスボールを拾ってきて、ゴールへ”シュート!”
CIMG1250_20110314210557.jpg
なんだかあやしげなバスケットゴールがお気に召さないのか?
るなさんは、いまいち乗り気になれないようですが。
CIMG1277.jpg
ダンくんはひとり、ノリノリでございます。

そうそう、上手っ!
CIMG1282.jpg
トクイ満面のダンくんの後ろで、なにやらお悩み中のるなさん。
CIMG1270_20110314210557.jpg
いつか、ダレかのリードを持って歩く”おさんぽ!”トリックができたらいいなってことで。
リードを咥えて”ホールド!”の練習です。
CIMG1266_20110314212408.jpg
ついつい前脚が先に出てしまいますが。
クリッカーが鳴らないとわかると、そんな動作もだんだんなくなり。
CIMG1274_20110314210634.jpg
少しずつ、お口が出るようになりましたよ。
CIMG1264_20110314212408.jpg
続いて、海ちんのおなかの下をくぐってみることに。

さすがに大きいさんではムリがあるので。
CIMG1299_20110314212448.jpg
ホフク前進の練習からがんばることに。
CIMG1295_20110314212407.jpg
るなさん、がんばれ~。

ルルさん、超真剣っ!


頭もカラダもしっかり動かしました。さあ、おやつの時間!
CIMG1220_20110314202401.jpg
鶏のおだんごに、コラーゲンたっぷりスープ、ササミのお肉。
CIMG1225_20110314202400.jpg
デザートに、りんごもちりばめて。わーお♪
CIMG1226_20110314202358.jpg
ルルさん、待てがほんと上手になりました。
CIMG1230_20110314202357.jpg
ではでは、いっただっきまーす!


るなさん、今日は午前中からハリキリすぎた?おやつを食べ終わると、完全沈没。
CIMG2500_20110314210559.jpg
あいにくのお天気になってしまいましたが。
お昼までは、おひさまいっぱい浴びることができて、よかったよかった。
CIMG1133_20110314205858.jpg
来週は、祭日でようち園はお休み。おうちの方と、楽しいお休みをお過ごしください♪
また次回、元気で会いましょう☆
CIMG1119.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<はじめてづくしのようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今、みんなでできることを。>>
この記事のコメント
 今日もまたまた盛りだくさんで、ありがとうございました。
それぞれのわんこにいろんな工夫をしてくださり、ありがとうございますっ!!
  バスケットゴールの横にお座り攻撃のるなさんは、まさに「るなはこれ、いやです!!」印です(とほほ・・・)。いつもの無言の抗議、がんごですものねぇ。自主練しときます(無言抗議じゃなく、ゴールをです)。

 わんこを連れてる人はいい人❤と思いこんでるるなさんなので、小菊ちゃんをほったらかしてしまって・・・ごめんなさ~い。
 再来週も宜しくお願いします。もっと春になっていることでしょうね!楽しみです。
 
2011-03-15 Tue 21:05 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!

テニスボールのレトリーブは大好きで、
最初こそノリノリで持ってきてくれたるなさんでしたが・・・
得体の知れない網の中にボールを落とすことにはナットクがいかなかったか!?
徐々にテンションダウンのるなさんでした。
イヤなことはイヤ!とはっきりぱっきり主張なさりるあたり、
ほんとわかりやすい、おもしろいお方です♪

るなさん、小菊ちゃんには一切目もくれず、お母さんにニコニコでご挨拶で、
とても喜ばれておりました。さすがはご挨拶上手・・・。

だんだん春めいてきて、お散歩でも晴れやかないいお顔ですね。
1週間あいてしまいますが、その頃にはまたひときわいい季節になっていることでしょう。
楽しみに、楽しみにお待ちしています☆


 
2011-03-19 Sat 20:51 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
