The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
にぎやかな水曜日。
2011-03-16 Wed 19:46
水曜日の朝は、ここちよい陽射しが広がりました。
CIMG1879_20110316205848.jpg
チョコくんに。
CIMG1768.jpg
ナッキーちゃん。
CIMG2629.jpg
銀ちゃんも、おっはよう☆
CIMG1627_20110316181604.jpg
本日のファッションのポイントは、どこでしょう?
CIMG2658_20110316181715.jpg
”迷彩のレギンスと、デニムのオーバーオールでっす!”BY銀。
CIMG1632_20110316181603.jpg
チョコくんとナッキーちゃん、近頃仲良しですね~。
CIMG1608.jpg
おっはよう!”のご挨拶も、少々手荒。
CIMG2662_20110316181714.jpg
春のにおいをたのしんだり。
CIMG1773.jpg
にぎやかにご挨拶していると・・・
CIMG1611_20110316181526.jpg
お久しぶりのくるみちゃんに。
CIMG1655_20110316211423.jpg
水曜組のアネゴこと、バズちゃんも登場~。
CIMG1622_20110316181521.jpg
”バズねえが、キタ~っ!!”BYチョコ。
CIMG2660_20110316181715.jpg
なにしろようち園は3週間ぶり。
なにげにバズねえを頼りにしてる若者ふたり、大喜びです。
CIMG2640_20110316181643.jpg
ほらほら、トイレまでついていかないんですよう。
CIMG2643_20110316181716.jpg
真冬の寒さではありますが。
CIMG1617.jpg
さすがは晴れイヌぞろいの水曜組☆
CIMG1638_20110316181603.jpg
今日もたのしい1日になりそうですよ。
CIMG1615_20110316181525.jpg

続いてやってきたのは、はなちゃん。
CIMG1648_20110316181602.jpg
みんなが遊んでいる間、それぞれのおうちをこっそりカクニン中~。
CIMG1647.jpg
ご挨拶の洗礼、だいぶん慣れたようです。
CIMG1658_20110316181645.jpg
くるみちゃんに会うのは、初めてかな?
CIMG1662.jpg
バズねえともだいぶん打ち解けました。
CIMG1674_20110316181645.jpg
先週から少しずつ、水曜組の空気になじめてきたのです。
CIMG1684_20110316181644.jpg
今週も、楽しめるといいですねぇ。
CIMG1705.jpg

さて、今日はまたひとり、新しい仲間。
昨日ようち園デビューしたばかりの、ランビーちゃん☆
今日もお昼過ぎまで、がんばりますっ!
CIMG1747_20110316210227.jpg
初めて会う子がたくさんです。ぬかりなく全員のおうちをカクニンし。
CIMG1697_20110316210228.jpg
ちょっと安心しましたか?
CIMG1745_20110316210227.jpg
それでは新入生の恒例行事、親睦遠足ならぬ親睦お散歩へGO!
CIMG2767.jpg
水曜組さんは、順番にお散歩。ランビーちゃんと合流して・・・・
CIMG2842.jpg
ゆっくり親交を深めていただきますよ。
DSCF9917_20110316213809.jpg
”どーもこんちはっ!”って、自然に出会ったかんじですが。
CIMG2769_20110316212100.jpg
立て続けにこんなにいろいろなわんこと会ったのは、もちろん初めて。
CIMG2797.jpg
しかも銀ちゃんなんて、見た目あんまり会ったことのないタイプ。
スマートすぎるスタイルとか、脚の長さとか、つるつるのカラダとか。注目どころ満載です。
CIMG2821_20110316212146.jpg
とりあえず、みんなと無事ご挨拶がすみました。
午後からはまるちゃんが来るから、またお散歩しようね。
CIMG2828_20110316213721.jpg

さて、交代でお散歩に出てる間、居残り組はっていうと。
CIMG1778_20110316211356.jpg
お山サーチを実施中!みんなが手近なところを攻めるなか。はなちゃんは?
CIMG1844_20110316191242.jpg
意外や意外、いきなりベンチにねらいをさだめ。
CIMG1842.jpg
”とうっ!”BYはな。
CIMG1825_20110316191201.jpg
まだ誰も手をつけてなかったお宝を、おみごとゲット☆
CIMG1828.jpg
それからの花ちゃん、そらもうイキイキしちゃって。
CIMG1840.jpg
さっきまでの緊張はどこへやら。
CIMG1832_20110316191200.jpg
ベテランの皆さんにも、ひけをとらない頼もしい姿。
CIMG1821_20110316191202.jpg
おうちでの自主練の成果があったかな?よかったよかった。
CIMG1823_20110316191202.jpg
いっぽうのくるみちゃんは、ながいお鼻をおもいきりつっこんで。
CIMG1855.jpg
なにしろ祖先は、アナグマ狩りの名手。ダックスフントの本領発揮!?
斜面にあいた穴の奥から、おみごとゲットいたしました。
CIMG1857_20110316191240.jpg
”もうおしまいとですか~?”って、あなただれよりたくさん食べたでしょ?
CIMG1866_20110316191305.jpg
サーチを終えたはなちゃん、歩き方もどこか堂々としてるような。
CIMG1861.jpg
ついこの前までのインドア派ぶりはかげをひそめ。
CIMG1694_20110316203448.jpg
なんかちょっと、積極的だし。
CIMG1919_20110316203511.jpg
下がりがちだったしっぽも、きゅっと上に上がって余裕たっぷり。
CIMG1686_20110316203448.jpg
やっとやっと、ほんとに仲間のひとりになれたかな?
CIMG1741_20110316205214.jpg
さて、そろそろ休憩!午後からまた遊びましょう。
CIMG1769.jpg

お昼寝からさめる頃。まるちゃん到着☆
CIMG1881_20110316205847.jpg
みんなが起きてくるまで、グラウンドひとりじめ。らったらった状態でございます。
CIMG1889.jpg
これにて全員集合。今日もにぎやか♪
CIMG1911.jpg
ランビーちゃん、まるちゃんとも親睦をふかめ。
CIMG2830_20110316214252.jpg
充分すぎるくらい、カラダを動かし。刺激も充分だったとおもわれますので。
CIMG2838_20110316213718.jpg
お迎えまではゆっくりお休みいただくことに。
本格的なデビューは、次週のお楽しみとしましょう。
CIMG2558_20110315194601.jpg

さて、近頃すっかりワルくなった、いや元気なまるちゃんです。
CIMG1887_20110316205844.jpg
チョコくんと目を合わせるや、早くも戦闘モード。お手柔らかにおねがいします~。


新入生にベテランさんに、個性ゆたかな水曜組。
みんなでフセができるかな?
CIMG1927_20110316204101.jpg
くるみちゃん、おしいっ!
CIMG1945_20110316204141.jpg
イヌ数の多さに加え・・・
CIMG1931_20110316204100.jpg
フセの強化はまだまだな子が多いので。
ひとりできたところで、ふたり立ち上がっちゃったりで。
CIMG1928_20110316204101.jpg
やっぱりまだ、個別自主練が必要ですねぇ。
CIMG1938_20110316204059.jpg
そんな中、???状態の子が約1名。
CIMG1932_20110316204100.jpg
”いったいなんばしよっとな?”BYバズ。」
CIMG1937_20110316204059.jpg
そういえばバズちゃん、フセはまだお勉強中でしたっけ。
うーん、それはちょっと違うんだなぁ。
CIMG1940.jpg

自由時間のおたのしみ。はなちゃん、こんなこともできるようになりました~。

あみあみボールに。
CIMG1804_20110316215152.jpg
パピーボール。
CIMG2623.jpg
どこの遊びにも顔を出しているのは、ナッキーお嬢さん☆
CIMG1755.jpg
今度は月曜組のルルさんからいただいたでかボールに目をつけました。
CIMG1754_20110316204936.jpg
そらもうたのしくて。ひとりボールと大カクトウ。
CIMG1758_20110316204935.jpg
銀ちゃんは、そんなナッキーちゃんをからかうほうが楽しいようですね。

ブレイドタグは、相変わらずの人気です。
CIMG1706.jpg
ここでも主役のナッキーちゃん。まずはバズねえとの一騎打ち。
CIMG1726_20110316210815.jpg
どっちもゆずらず、ひっぱりまわし。最終的には?
CIMG1729_20110316210815.jpg
”しかたなかねっ!”って。
CIMG1719_20110316210816.jpg
さすがはバズねえ、おっとな~♪
CIMG1730_20110316210814.jpg
そこへ颯爽と躍り出たのはもちろん銀ちゃん。
CIMG2740_20110316210847.jpg
宿命?の対決。勝負のゆくえは・・・
CIMG1723_20110316210815.jpg
自慢の俊足とながい脚で、銀ちゃんの圧勝っ!
ナッキーさん、次回で雪辱なるか?
CIMG2741_20110316210846.jpg

ときおり強い風が吹く、寒い1日ですが。
CIMG1781_20110316205213.jpg
陽射しのもとではカイテキです。
CIMG2734_20110316215147.jpg
他のイヌに興味のないくるみさんは、ひたすらのびのび。
CIMG2764.jpg
仲間たちが、駆け回ってる間も・・・・
CIMG2695_20110316215148.jpg
くるみさんは、まだまだのびのび~。
CIMG2761.jpg
こちらでは、水曜小枝クラブ開催中。
CIMG2705.jpg
主導権を握るのは、銀ちゃんかな?
CIMG2706_20110316214742.jpg
仲間たちの注目を一身に浴び。
CIMG2713_20110316214738.jpg
銀さん、ご満悦~。
CIMG2716.jpg
いっぱい走って。
CIMG1878.jpg

CIMG2633_20110316215149.jpg
そろそろおなかが減りましたか?
CIMG1777.jpg
では、おやつの時間!今日もすばらしいごちそうです。
CIMG2857_20110316190136.jpg
各自席についてくださ~い!
CIMG1948_20110316190105.jpg
ナッキーちゃんとはなちゃんは、ひと足先に帰宅。残りの皆さんでいただきます☆
CIMG2860_20110316190155.jpg
ではでは。いっただっきマース♪
CIMG2873_20110316190153.jpg
順番に、お口に入れてもらうわけですが。
CIMG1962.jpg
くるみちゃんてば、自分の順番おわったら・・・
CIMG1960.jpg
あら、どこいった?
CIMG1970.jpg
サッサと席をおりて、食べ残しのカケラを探したり。
あいてる席へとびのって、ちゃっかり2度目をもらおうとしたり。
さすがようち園ナンバー1とウワサのくいしんぼうぶり。
CIMG1975_20110316190138.jpg
きちんと座っていないと、食べそびれちゃいますよう。
CIMG1964_20110316190104.jpg
おやつを終えて、皆ハウスへ休憩に。
あら、まるちゃんがいない?とおもったら、あんなとこに。
CIMG1988_20110316190137.jpg
食べ残しを探してテーブルにとびのったはいいけれど、
どうやら飛び降りられなくなってしまったご様子。
CIMG2887_20110316190944.jpg
バズねえが、何度もお手本を示してくれるも。
CIMG2916.jpg
あと一歩が、出そうで出ないっ!
CIMG2888_20110316190943.jpg
ねばりにねばること、およそ10分。

”あの子、まだおりれんらしいよ・・・・。”BY銀&チョコ。
CIMG2884_20110316190153.jpg
ついにまるがやったっ!

ナッキーちゃんがでかボールで遊ぶのをひそかに見ていたバズねえ。
お迎え前に、やっと我が手におさめました。そらもうゴキゲン♪

そんなバズちゃんをこそっと見ていたチョコくん。
CIMG2904_20110316215852.jpg
”次はぼくに貸してんっ!”BYチョコ。
CIMG2906.jpg
ふたりとも、ルルさんに、お礼言わなきゃねぇ。

今日も1日、おつかれさまでした☆ 仲間が増えて、また来週が楽しみです。
皆さん元気で集まりましょう♪
CIMG1761_20110316211423.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組、コロコロに挑む。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | はじめてづくしのようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
