The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はじめてづくしのようち園。
2011-03-15 Tue 10:53
火曜日は、くもり空の朝。ようち園にやってきたのは・・・?
CIMG1329.jpg
”わたし、らんびーといいますっ!”
CIMG1349_20110315194523.jpg
1歳になったばかりの、ジャックラッセルテリアの女の子です。
今まで、他のわんこと遊んだ経験も数えるほどしかないそうで。
社会経験もかねてのようち園入りとなりました~。
CIMG2511_20110315191351.jpg
おうちの方と離れることも、初めてです。
お父さんも帰っちゃって、不安げなお顔。
CIMG1315_20110315191326.jpg
わからないことだらけですが、だいじょうぶ。スタッフ犬が、手とり脚とり?教えてあげますよ。
CIMG1309.jpg
いざ、コンニチハ。どきどきもんですが。
CIMG1311_20110315191327.jpg
上手にご挨拶できてますよ~。
CIMG1313.jpg
無事自己紹介を終えたら・・・
CIMG1324_20110315191325.jpg
スタッフ犬について、グラウンドをみてまわりましょう。
CIMG1316.jpg
慣れてきたら、行動範囲も広がってきて。
CIMG1312_20110315194524.jpg
念入りにあちこち、かぎまわり。
CIMG2524_20110315191350.jpg
”ココのことは、だいぶんわかりましたっ!”って言ったかどうかは定かではありませんが。
CIMG2526_20110315191349.jpg
だいぶん緊張が解けてきたようですよ。
CIMG2527.jpg
ランビーちゃんにとっては、グラウンドにあるものすべてが目新しい存在。
お山の上のベンチだって・・・
CIMG2539_20110315194403.jpg
高さがつかめないうちは、カンタンにはとびのれません。
CIMG2536.jpg
”思い切っていかんねっ!”BYトーマ。

ようち園では、やっていいこと、いけないこともお勉強します。
CIMG1335.jpg
とびついたら、いいことないけれど。
CIMG2506_20110315194404.jpg
オスワリやフセをしたら、いっぱいほめてもらえるよ。
CIMG1338.jpg

お散歩は、ウエランカラ周辺を偵察して回ります。
CIMG2553.jpg
初めて歩く場所ばかり。情報収集に大忙し。
CIMG2547_20110315192949.jpg

お散歩から帰る頃。なこ選手も合流!
CIMG2562_20110315191418.jpg
どぞどぞ、よろしく~!
CIMG2563_20110315191417.jpg
いっくらにおいをとられても。なこ選手、一切気にしないもんで。
CIMG2561_20110315191418.jpg
ランビーちゃん、どんどん積極的になってきましたよ。。
CIMG2565_20110315191417.jpg
”ご挨拶デキタト~♪”BYランビー。
CIMG1422_20110315194601.jpg
勢いづくランビーちゃん。ボール遊びに。
CIMG2521.jpg
フードキャッチにも挑戦です。
CIMG1396_20110315194309.jpg
おしいところで逃すこともあるけれど。
CIMG1397_20110315194309.jpg
さすが、動体視力もばつぐんのジャック族。キャッチ率、どんどんあがりますっ!
CIMG1399_20110315194308.jpg

なこさんお気に入りのベンチにも、興味しんしん。
最初はなかなか飛び乗れず、おろおろしておりましたが。
CIMG1388_20110315194310.jpg
ちょこっと勇気を出せば。
CIMG1369_20110315194242.jpg
ほらね、カンタンでしょ?
CIMG1381_20110315194311.jpg
おきにのスペースをとられたなこさんは、少々おかんむりですか?
CIMG1375_20110315194242.jpg
ベンチに慣れたところで、すべりだいにもチャレンジ。
CIMG1405_20110315194339.jpg
ジャックといえば、アジリティの申し子。
のぼっておりてを繰り返すうちに、お目めもかがやきだして。
CIMG1420_20110315194405.jpg
どんどん動きが良くなって。
CIMG1407_20110315194338.jpg
”こういうの、好きかもしれませんっ!”BYランビー。
CIMG1408_20110315194338.jpg
おお、調子づいてきましたねぇ。
CIMG1419.jpg
今度はハードルにも挑戦しようね~♪
CIMG1411_20110315194337.jpg
なこ選手、またまたお株を奪われたカタチでしょうか?
CIMG1414_20110315194337.jpg

というわけで、ナットクいかないなこさんには、
おはこのサーチゲームでお手本を示していただきましょう。
本日トライするのは、こちらのタイヤ☆
CIMG1475_20110315192212.jpg
”これはいったいなんですかっ?”BYランビー。
CIMG1474_20110315192212.jpg
タイヤの中に、フードをぱらぱらいれております。
お鼻をつっこんだり、タイヤを動かしたりして、お宝をとりだしてくださいね。
CIMG1464_20110315192213.jpg
さて、お手並み拝見。なこさん、目が回らないよう気をつけてくださいね~。

ランビーちゃんも、がんばっております。なかなか器用じゃあありませんか。
CIMG2600.jpg

負けてられないなこ選手。おとくいの”やどかり!”を披露。
CIMG1456_20110315194433.jpg
”こればっかりは、ゆずれんとですっ!”BYなこ。
CIMG1459_20110315194455.jpg
ランビーちゃんもがんばるのです。台にのぼる”ステップ!”は、フードを使いながらチャレンジ。
最初はなんとか前脚を乗せられるだけでしたが。
CIMG1513.jpg
”どだっ!”BYランビー。
CIMG2605_20110315194453.jpg

プレゼントBOXへのIN&OUTは、おそるおそる。
CIMG2574_20110315194455.jpg
なんとか頭をつっこむことはできたけれど。そこから先が進まずで。
CIMG1433.jpg
ほらほら、がんばらないと、なこちゃんがきたぞ~。
CIMG1425_20110315194434.jpg
おろおろしているうちに、あっさりわりこまれ。なこさん主役の座をつかむ。

が、これで奮起したか?ランビー、やりましたっ!
CIMG1446.jpg
4時間のお試しようち園は、あっという間。
初めてなんて思えないくらい、なじんでしまいました。おつかれさまでした~。
CIMG2609_20110315194524.jpg

ランビーちゃん帰宅後。やけに静かとおもったら。なこさんは・・・
CIMG1452_20110315194433.jpg
ずぅっとプレゼントBOXで、ごほうびを待っていたのでした。
CIMG1453_20110315194433.jpg
それじゃあ、サーチゲームの続きをしましょう!って
ティッシュの空き箱をとりだすと。瞳がきらりと輝いて。
CIMG1599_20110315192210.jpg
”どいてどいてっ!”って、海ちんも、たじたじのその迫力。
CIMG1594.jpg
なこ奮闘っ!

その隙に、トーミンはなこちゃんのカイテキベッドをこっそり独占していたのですが。
CIMG1601_20110315192229.jpg
なこさん、ティッシュ箱しか見えておらず。
CIMG1603_20110315192227.jpg
どんどん距離を縮め・・・
CIMG1602.jpg
このあと、おしりがトーミンのお顔にどーんとつっこむ事態になろうとは。
CIMG1598_20110315193004.jpg

なこちゃん、どうやらエネルギーがありあまってるようで。
CIMG1358_20110315194523.jpg
休憩中もじっとしていられず、”なんかしよっ!”ってスタッフを催促。
CIMG1590_20110315192949.jpg
お天気はいまいち、風はつめたく、寒いくらいですが。
CIMG1540_20110315192849.jpg
暑さに弱い鼻ぺちゃ族さんには、ちょうどいい気候。
CIMG1515_20110315192801.jpg
というわけで、早速お出かけ。おとなりこてじゃーなさんは、定休日~。
CIMG1562.jpg
やかまし村をぐるり。建設中のおうちを見学して。
CIMG1564.jpg
”わたし、まだまだ歩けますけんっ!”BYなこ。
CIMG1539_20110315192849.jpg
というわけで、春のお花を探して、田舎道をテクテクと。
CIMG1580_20110315192950.jpg
緑も日毎に深くなってきました。
CIMG1516_20110315192800.jpg
スイセンに。
CIMG1570_20110315192950.jpg
ローズマリーもお花がいっぱい。
CIMG1576_20110315192950.jpg
つくしはまだまだ、とりほうだい♪
CIMG1519_20110315192757.jpg
”おはなハッケンっ!”BYなこ。
CIMG1522_20110315192755.jpg
何度か、お花をみつけると、ポーズをとってもらっていたら。
CIMG1537_20110315192850.jpg
これがまたいいお顔をするのです。
CIMG1529.jpg
なこさん、すっかりモデル気分?
CIMG1521_20110315192756.jpg
春のにおいがするねぇ。
CIMG1548_20110315192848.jpg
帰りには、ちきゅう屋さんへご挨拶に寄りまして。ベンチで休息~。
CIMG1555_20110315192926.jpg
あら、なこちゃんどこ?
CIMG1552_20110315192927.jpg
”ココ、ココ~♪”BYなこ。
CIMG1550.jpg
このまま看板娘になっちゃいますか?
CIMG1549_20110315192847.jpg

お迎え前の休憩がてら、クレートに入る練習。
CIMG2611_20110315194600.jpg
中に入ることには全く抵抗はありませんが。扉がしめられると不安になってしまうようです。
おうちでも、練習してみようね。
CIMG2613_20110315194559.jpg
新しい仲間がやってきて。にぎやかな時間になりました。
なこちゃん、ランビーちゃんのお相手おつかれさまでした♪ また来週!
CIMG1378_20110315194242.jpg
そうそう、ランビーちゃん、”明日も来ますけんっ!”っとのことですので。
水曜組の皆さん、どうぞよろしく☆
CIMG1362_20110315194522.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<にぎやかな水曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春はすぐそこ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
